★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

シベリアンモモスキー
最近の若手お笑い芸人は

一定のパターンで繰り返すの多いね…

武勇伝、武勇伝!の時は珍しかったけど…

皆さんこんにちは、お笑い番組好きのラモPです。


ではいきましょう、先週末のダイジェスト!

いつものごとく支離滅裂です(σ・∀・)σYO!!

何してんの~?byモモ
s-ラブモモ 007
※持っているのはエアガンで本物ではありません。
s-ラブモモ 004
そうなんです蜂が巣を作っていたんです。
s-ラブモモ 008
殺生はしたくないけど家賃払ってくれそうに無いので…

その後…

昼になると暑くラモリは走り回らないので、

下の小川に遊びに行きました。
s-ラブモモ 028

まあ水を得た魚のように元気になりますわ~

久々に動画2本立て。

スリッパで行ったので水が冷たくってヒーヒー言いながら歩くラモPと
トリーツポーチを腰にぶら提げているのを知っているモモ



見えないくらい山に登っていったので呼び戻したところ。

s-ラブモモ 021


庭の近くをワンコ連れの人が通ったりするとモモが興奮して飛び出して
ビックリさせていたんです(1mくらいまで寄ってワンワン吠えるだけですが)
s-ラブモモ 029
ここを回って小川に行くもので…ついでネタ。

家に帰り着くなり…
s-ラブモモ 030

そしてタイトル通りこうなりました…
s-ラブモモ 033


翌日、湯布院のドッグカフェに行きました。

近いので今回リンはお留守番してもらいました。
s-ラブモモ 050

本日の看板犬は噂の(笑)
s-ラブモモ 052
この日も網戸を突き破ってました(≧m≦)ぷっ!


最後に…
s-ラブモモ 042
くぅままが喜ぶだけ?(≧ε≦)ブブ--ッ!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

なになに?最近ラブ界で このモッコリしたエロ目まりもって流行ってんの?(←まりもっこりの事)
確かゆめぐさんちでも見たような…
我が家のふたりに この100円「もっこりまりも」を預けたとしたら…おぉ、怖っv-12

てかてか、「シベリアンモモスキー」いいじゃんv-218
変身しなきゃいけない時はコレだね。
…って人事だから言ってるけど、この汚れ具合はかなりキツイかもv-78
【2008/05/19 14:14】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

nico70さんへ
まりもっこりはラブ界だけじゃなく巷で流行っているみたいですよ
だってUFOキャッチャーにこれだけしか入ってないんですよ~
ラモリのオモチャにと札だけとってそのままあげようとしたんですが、
ラモリままがダメですって…前回のネズミ版と一緒に届かない場所に置かれています。

シベリアンモモスキーはnicoさんから見たらさぞかしショックでしょうね~
うちもね~勝手口から風呂場に直行できるんです…しかし…
いやね、乾いたら汚れなんて取れちゃうもんなんですよ!いつもの事だし!
nicoさんA型でしょ?うちにはA型が…あっラモリまま…アテになりませんね(笑)
【2008/05/19 17:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


モモちゃん・・・やっちゃったねぇ(笑)
川の水、冷たいのに3匹は平気なんだねーー。
テーくんだったら、たぶん入らないと思う(笑)
柵が強化されたんだね~!!これならテーくんがリンちゃんを追いかけても安心だね♪
あ、噂の金太郎クンだ!(笑)
今度、会いに行ってみよう♪♪
【2008/05/19 22:45】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]


ここんとこラモぱぱさん お休みしすぎたのか 今日のアップは写真6枚見られない。動画も見られない。これって私だけ???おまけにももちゃんじゃない子が写っていた。モモスキーだった。(別犬だね。)金太郎君の表情とってもいけてる。ラモぱぱさん好みだね。
スリッパで散歩なんて 考えられないぞ。しかも泥んこになりそうな道を。。。靴が汚れるのを未然に防いだ???
【2008/05/20 08:26】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

キョロさんへ
真夏じゃないからかちょっと深いところには入ろうとしませんね~
脚が濡れるくらいでちょうどいいみたいです。
でもテー君が入ったときも同じくらい冷たかったと思いますよ~
リンはあれから一年で大きく成長したのでテー君をおちょくって
「捕まえれるもんなら捕まえてみな~アハハ~」って走り回るかも(・∀・)ニヤニヤ
そうです噂の金太郎君です。キョロさんも一緒に行けばよかったですね~
まあまた今度行くときはうちも誘ってください。やっぱ男の子は頭が大きい!
【2008/05/20 10:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさんへ
いよかんさんちの暖房器具の名前本当に初耳でした(>_<)アイタタタ
たぶん九州の人は知らないと思います。だって僕が知らないんだから(・∀・)ニヤニヤ
なに?写真&動画が見れない?それはまたどうしてでしょうね~今は見れますか?
動画は別窓で出るので文字をクリックしてくださいね。
金太郎君は甘えん坊で優しい子でしたよ~モモがガウって言ってましたが…(ーー;)アセアセ
スリッパで散歩っていっても小川は我が家のすぐ下なので平気ですよ。
足が濡れるの覚悟で、帰ってからトロ船で足をジャバジャバします。
でもこんな奥まで行くとは思ってなかったので冷たくて失敗でした(; ̄m ̄)アララ
ちなみにラモリままは長靴履いていたのでズンズン進んでました。。。
【2008/05/20 11:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ももちゃーん。
汚ったねぇ~なぁ~~~~~~!笑
いやー。ほんとモモスキーやーん!
イエローはそんなになっちまうのかい!
こりゃシャンプーがえらいこっちゃ。
いつも、風呂場で洗うんだっけ?
3ワンやったら順番にやっても重労働。
外で遊ぶのも楽しいんやけど、後が大変よなぁ。
もちろん、ラモリンの仕事やろ?
お疲れお疲れ。

てか、きょろさんち突撃したんー?
そんなに近いんだっけ?
フッフッフッフ。おらも突撃したろ。
【2008/05/20 20:37】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
きったなく見えるだろ~でも乾いたら落ちるんだわ~
いつも風呂場で洗ってるよ。でもシャンプーは嫌いみたいだわ~
こりゃシャンプーがえらいこっちゃ?ん?洗ってないよ…
うちの子達の毛は特殊でさ~乾くと、あらまあキレイになるんだわ(笑)
えっ?笑えない?まあ四国ではそうかもな~ニヤニヤ

キョロさんちの近くは毎週のように通るからね~
キョロさんちは大都会だよ!近所に店がいっぱい!
そのうちキョロさんと一緒に突然カフェマーズに行くけんな~
「すみません、ハングリーランチをハリーアップ」って言うけんなニヤニヤ
【2008/05/20 22:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

話題満載じゃん~。これで4編はできるネ!
おぉ~笑った!笑った!!
いきなりエアガンで蜂の巣撃ち落としてるし…
うちもエアガンあるよー。使った事ないけど。

んでスリッパで川???。もしかしてシッコでもしに行ったの?
動画みて…確かにこの場所、走ってればダニーダもつくわね~。
誰が一番ダニーダつけてくる?私の予感ではモモちゃんかな?

あっ!柵高くなったんですネ。カフェこうたろうの柵も20センチ高くなってました。
現在1メートル40センチ!いったいどこまで高くなるのかな?
ラモリ家の柵も…(笑)
【2008/05/20 23:09】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]


あの恐ろしきスズメバチですか~?襲ったりしないんですか?気をつけてくださいね~!

昨日来たけど写真が出なくってコメント断念してました。だって、何がシベリアンモモスキーなのかわからなかったから。^^そういうことか~~見事にまだらになってますね。^^

金太郎君迫力ありますね!でもフレンドリーそうなお顔。このお顔が獰猛になったら先日私をこけさせた近所のわんこになります。(笑)

リンちゃんへは、おみやあったのかしら?それが気になる桜月ままです。(笑)

【2008/05/21 11:07】 URL | 桜月まま #- [ 編集]


びっくりe-2蜂の巣怖いですね。
うちの母は蜂の巣は縁起が良いとか言ってケースに入れて大事に祭ってます。
べつに怪しい宗教の信者じゃありませんょ。
まったく、やることが訳分かりません!

エアガンの構えはかっこいいですね~
足だって短くもないし!

モモちゃん色白だからすぐシベリアンになっちゃいますね。
たまにダルメシアンにもならない?

金太郎君可愛いぃ~♪
網戸突き破るところはさくらと同じだわ。

【2008/05/21 12:46】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

あやのさんへ
カフェこうたろうの柵も上がってましたね~
ひめちゃんも身軽そうだけど、ねねちゃんだったら2mでもよじ登れそう(≧m≦)ぷっ!
エアガン持っているんですか?都会で持ち歩いたら通報されますよ!
しかし僕はいつ買ったんでしょうね~?中高生の頃はハンドガンをいくつか
持っていましたが…ゴルゴ13にあこがれてたのかな~?il||li(つω-`。)il||li
スリッパで川は普通でしょ!?足が濡れるからスリッパですよ~
川ではあまりダニがつきませんよ、あまり人の立ち入らない草むらがヤバイ!
誰が一番つくかは分かりませんが、毛色からいってモモが断然目立つ!
先日のダニが2~30匹ついていた時に写真撮ればよかったな~動画も(≧ε≦)ブブ--ッ!
【2008/05/21 14:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
スズメバチの巣は注意が必要ですね!
駆除するなら夕方~夜の蜂が休止モードに入るときじゃないと!
この時は巣の周りを飛んでいる蜂も居なかったし、廃墟か?と思い
一発だけと思って狙撃したんですが、結局全部落としちゃいました。
でも落ちた巣付近にも居なかったし途中で見ることは無かったですね~
えっ?写真が見れなかった?またですね~重くは無いはずなのにな~
この金太郎君の写真はちょっと実物と違うな~、も~っとフレンドリーっぽい顔でした。
すぐにお腹見せてごろ~んとするし、逆にモモがガウっていって怖がらせちゃいました…
だからモモがさくらちゃん月ちゃんをビックリさせないか、桜月ままをこかさないか心配!
えっ?逢う予定は無い?いやいや近くのドッグランに行ったら呼び出しますからね!(# ゚Д゚)ノ
りっリンへのお土産?(ーー;)アセアセ僕の無事が一番のお土産ということで(・∀・)ニヤニヤ
【2008/05/21 15:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
へ~蜂の巣は縁起がいんですね~早く聞いておけばよかった!そうしたら
僕も蜂の巣教に入っていたのに~ねっ教祖様のお嬢様!(・∀・)ニヤニヤ
そうですか?エアガンの構えがいいですか?ステキ?(・∀・)ニヤニヤ
えっ?さくらママさんのハートまで射止めちゃった?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
モモは目立つでしょ~ということは、さくらちゃん達も目立たないだけで
けっこう汚れてるって事ありますよ~お庭のプールで遊んだ後なんて特に!
うちのラブを拭くときはモモの汚れがどのレベルまでなのかを参考にしています(笑)
網戸突き破るって…さくらちゃんはサークルのDRの網でしょ!あっ今年は(半分)金網か!
あっ、ダルメシアンにはなりませんね。( ̄_J ̄)シーン
【2008/05/21 15:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


うちにも蜂が巣を作ったことがあったよ~。
同じくホースで落としたような・・。
黒いコに襲ってくるから蜂は嫌いよ~。
ビーさん、1度刺されたことあるし。
モモスキーちゃん、すごい。派手に遊んだね~。
「汚れちゃってスマン」って顔してる。
看板犬、金太郎くんかわいい!
あっ出たよ、まりもっこり。
koo mama喜んでるかなぁ。
【2008/05/21 16:04】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
そうですよね~黒を襲うって言いますもんね~
だからとりあえずラブは近寄らせないようにしていました
えっ?ビーさんが刺された?そりゃ大変だ!腫れました?
人間と違って患部は腫れずに顔が膨らむって本当ですか?
あっそれはヘビの時だけなのかな?ムカデはいますか?
うちは先日風呂場にいました(僕が湯船に浸かっていたら)
去年は大きなムカデが2階に居たし怖いんだな~(ーー;)アセアセ
モモスキーの写真は何枚か撮ったんですが、全部こんな顔していました。
慣れてるから別に怒ったわけじゃないのにな~なんで撮るの?って思ったのかな?
金太郎君は保護犬でこれでも体重が10kg増えたんですって!
半年後にはビーさんくらいにまでなってるかも、頭だけ大きいから。
まりもっこりの御当地物があったらくうママに送ってあげよう。
県名は知ってるから、○○県koo house御中 yuuki様にしよう(・∀・)ニヤニヤ
【2008/05/21 18:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


またも。。。喰い付いてしまった・・・v-17
そんなの100円でないーーー!
って言うか、最近こっちはもう、UFOキャッチャーにまりもっこり、見ないよぉー。
やっぱり本土から離れると、空輸やら船便やらで、若干時差があるのねぇ~ニヤニヤ。

ラモリ、有意義に時間を満喫してるねぇ~♪
やっぱり人生一度きり。家族と仲良くゆとりある暮らしが一番だーよ。
まぁ~若いうちが1番働ける時。寝る時間も惜しんで働く時期。って言う説もあるけどねー。
仕事と休日のバランスがいいのが1番だよねぇ~v-221

しかしモモちゃん、やったねー!
その後シャンプーはラモリ?ママ?
【2008/05/21 20:00】 URL | YUUKI #- [ 編集]

yuukiさんへ
えっ?100円じゃない?200円だったの?
ってUFOキャッチャーだから100円だったんだよ!
上手な俺様はまたもや1発でGETって事(・∀・)ニヤニヤ
えっ?そっちにはもう無い?じゃあGETしたのは使い回し?(||゜Д゜)

若いときの苦労は買ってでもしろっていうでしょ~
今まで10年間きつかったからちょっとゆっくりしてもいいじゃんね~
仕事は効率で勝負だね!ほら俺って何でも人より2倍3倍こなすじゃん!
だから今くらいの休みでも十分成果をあげてるんだよね~(≧ε≦)ブブ--ッ!
って嘘~!とりあえず以前より収入が減らないように働かないとね~。

( ̄_J ̄)ん?その後シャンプー?するのが普通なの?(≧m≦)ぷっ!
【2008/05/22 13:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

蜂の巣怖いよ
ラモぱぱさん
エアガンとホースの放水で蜂の巣落しですか。私も昔木の枝を払っていて、軒の隙間の中にいつの間にか出来ていた、すずめばちの巣を刺激してしまったらしく、蜂の軍団が襲撃して来て、頭をさされた事があります。急いで医院に行って解毒剤を注射してもらってことなきをえましたが、ほっておくと顔が2倍に腫れる(大げさ)と脅かされました。蜂軍団は襲って来ませんでしたか?駆除を頼んだ業者の人は、夕方戦い蜂が素に入った頃に、袋をかぶせて、ガス(LPガスみたいだった)を吹き込んで蜂を窒息させて、巣を取り出しました。もちろん完全防備で。ものすごくでかかった。軒裏に広がっていたんです。襲われていたらラモぱぱさんのブログはそのことで当分話題に困らなかったでしょうね。ちなみに犬は蜂の毒には人間程敏感ではないそうですよ。でも気をつけてください。
【2008/05/22 16:56】 URL | joso #k0tkCqHs [ 編集]

josoさんへ
頭をですか!?ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
集団で襲ってきたら怖いですね~まあ向こうも必死なんでしょうけど…
やっぱり刺されたら解毒剤が必要なんですか?
一度目より2度目が危ないっていうじゃないですか~ショックを起こして…
自分はまだ一度も刺された事無いんですが、一度でも嫌ですよねε=(Д`)
TVで蜂バスターを見たことありますが、木の壁をはいだら巨大な巣が…
TVで見る分にはまだいいですけど実際あんなのが家に出来たら家出します(笑)
あんな小さい巣でもエアガン一発打つごとに一応逃げたりしたんですよ~
黒めがけて来ますのでタバサちゃんジャイコちゃんにも注意するように言って下さいね!
【2008/05/22 18:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


更新したのかと思ったら ちゃんと写真が見えるようになってました。子供がガン持ってる?な~んて 足が短く写った○○ぱぱさんだったようで 失礼!
それにしても蜂の巣をガンと水で落とそうなんて 怖くない?我が家も昔2度ほど蜂の巣作られたの。もっと低い位置の垣根に有ったので 熱湯をかけてからとりのぞきました。それでも怖かったなぁ。。。自然児の3ワンちゃんいっぱい走れていいね。
【2008/05/24 10:55】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

いよかんさんへ
写真見えましたか?
えっ?子供どこどこ?ってコラー!
確かに心は純粋で子供の様って…(・∀・)ニヤニヤ
蜂の巣っていっても蜂が見当たらなかったし小さいし
1発打って危なさそうだったらすぐに止めようと思っていたんですよ
熱湯ですか?熱湯もいいみたいですね~熱くてビックリだろうな~
いよかんさんのブログの電車、クリックしたらスピードが3段階に変化しましたね~
【2008/05/24 20:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

おそろしい
蜂の巣をエアガンで落とす? そんなことって大丈夫なんでしょうか? 襲ってきません?
スズメバチだったら恐怖ですよーーーんん。 私も田舎に越してからでっかい蜂にご対面が多いです。=蜂あわせ? いや鉢合せ。 刺されそうになったこともあるし、とにかく白いものを来て、白い帽子をかぶって散歩です。畑仕事もそうです。 怖いよね。蜂って数回刺されると 命までとか聞きます。 御気をつけて。
【2008/05/24 22:05】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
蜂の巣にエアガンは危険ですので真似しないでください!(・∀・)ニヤニヤ
今回の場合蜂が見当たらなかったので打ってみただけですから~
うちの周りはこれからの季節大きな蜂みたいなのがブンブン飛び回るん
ですよね~( -。-) =3スズメバチよりもっと大きい黒っぽい虫が…
そうですよ蜂は2回目が危ないんです(σ・∀・)σYO!抗体が出来てるから…
ハッピー君は色白だから大丈夫ですね~あっ、大きなくりくり黒目が危ない!
【2008/05/25 07:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


へぇ~~~!知らなかったわ!(電車の速度のこと)
さすが 少年のような探究心の持ち主だね。。。。
【2008/05/25 07:40】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

いよかんさんへ
なんか動いているものを見るとクリックしちゃうんですよね~
ってカメレオンかっ!工エエエエエ(´Д`;)エエエエエ工
【2008/05/26 10:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





