★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

燻製ささみ
あ~今日も仕事疲れたな~。

お~い女房!酒とつまみ!

は~い

ビールは大きい方ね!

オッケー

なんだか気持ち悪いな

ハイどうぞ~
ささみ1
おっ!これこれビールはBIGサイズ!

おお~美味しそうなつまみだな~燻製ササミにチーズかい!?


いつもは「何かつまみは無いの~?」って言ったら

「鼻でもつまんで飲めば!」って言われるのに~。


おっと燻製の臭いを嗅ぎつけてやってきたな~ささみ2
あげられないよ~ん!ハウス!ハウス!
ささみ3

あっうちはゲージとか無いんだった。家全体がハウスか

プシュ!グビグビぷは~これこれ!

ではチーズをっと!…ん?…なんだかボソボソしてるぞ

この前ネットで買ったの開封したばかりだよ。

この前買った~?あっ!

チーズ

どうりでボソボソしているわけだわ

あれ?まだいたの?

ささみ4

あとでワンコ用チーズあげるからね~

しかし、う~んこの燻製ササミいい香りだね~

うん!美味い!ビールがすすむ!作られた変な味がしないし

薫煙してあまり日にちが経っていないんじゃない?クンクン

ささみ5
あっそれもワンコ用ね

ガチョーん。もったいね~(そっちかい!)


※この物語はフィクションが少々含まれています。




という事で、ササミの燻製を購入しました!

買ったのはここ
oyaken

そらんのおやつ研究所
(20日まで海外出張の為、薫煙していません。竹芸家さんなんです)

こんな感じに入っています
ササミくん


ワンコに与えるものは全て食べてみるというあやのさん(牛皮ガムや豚鼻もカジルらしい)にならってササミ君を食べてみただけですよ!

あくまでもワンコ用ですよ!保存料等を使っていないので日持ちがしません、だからウチは食べるのを手伝ってあげているんですよ!ええ毎日ですが何か?おそらく味見のほうが多いと思いますが何か何か?

では初めて1本あげたときの様子を動画でどうぞ!(※音消していません)

見所はいきなりガッつくモモに対し、なかなか食べないラブです。


なんで最初の「ヨシ!」で食べなかったのか…動画用に声を作っていたのかな?(ゆめぐさんは明らかにフェイントかけていましたね)

しかしこのササミくんを食べているとドアップで寄って来るのでよっぽど美味しい臭いがするんだと思います。

いつもグズグズ伏せするモモでもコレの時はサッとするので、トリーツの中でも最上級のトリーツとして使えるな~と思っています。

あ~あ今日も帰ってササミ君の鮮度をチェックしないといけないな~(・∀・)ニヤニヤ

ってアンタ食べすぎじゃない?ラブとモモのだよ!

人の事言えんのか…ボソッ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おいおいおい!
1番のりじゃねーーの???
コメントしてる間に、2番になったら困るから・・・

ここでポチッと・・・v-154
【2007/02/18 23:07】 URL | koo mama #- [ 編集]


やったぁ~1番のりだーーいv-221

ラブちゃん、燻製で遊んでる???
くぅちんもそれするんだわ!それ何だ???
うれしくて遊んでるのかな???
何かやたらうれしい時って、そおやってするんだよ!
目がクリクリで、かわいいねぇv-10
モモちゃんも、べっぴんさんだよねぇ~!
ラブ&モモちゃんはべっぴんさんだと思うわ!
きれいな顔立ちだよなぁ~。
ラモパパはいつもその顔見て、萌え~なんだろうなぁ~。あぁ~気持ち悪い・・・笑

ラモパパはいつも極小ビール一本なの???
あんまり飲まないの??九州男児なのに??
【2007/02/18 23:11】 URL | koo mama #- [ 編集]

うまそー
大きい方??これが????????
へ~ぇ。そうなんですねぇ。これがねぇ。大きいんだねぇv-389

ラブちゃん、ベロンと舌なめずりしてるわりに、
なかなか食べないんですね~!!
途中でオモチャにしてるし…
嬉しさを体で表現してから食べるタイプなのかしら?
遊んでる間に、ゆめに食べられちゃうよ~。
それにしても、美味しそうな燻製♪♪♪

私は、元女優なのでぇ、カメラを構えたりカメラを向けられたりすると、
どうしても演技しちゃうんですよね~
体が覚えてるって感じ??条件反射って感じ??
【2007/02/19 10:19】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

koo mamaさん
余裕で1番だったと思うよ…v-389
やったーv-221って…喜んでくれて嬉しいよv-8

くぅちんも豚耳とかしばらく見つめてから食べるって言ってたね~v-16
ラブは本当はもっと咥えて放り投げたり楽しんでから食べたいと思うんだけど、
黄色い野獣に横取りされるから、奴が食べ終わるまでには口に入れないといけないんだよv-406
思ったんだけどさ~ラブって目が出てるよね~(≧m≦)ぷっ!
萌え~v-415って見てるのはラブとモモとラモままでしょ~。もちろん俺のことをね!

この日はツマミが美味くってついつい飲みすぎちゃったよ(コレ一本ね)v-275v-390
【2007/02/19 12:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさん
普段はもっと大きいの(350mlですが何か?500mlはスペシャルサイズですが…)飲むこともあるんですよ~。ええ、夫婦二人でですが…v-275v-434v-275

ゆめちゃんも即食べ派なんですね~。でもゆめちゃんに食べられる前にモモに食べられますから~(最近は食べ物の横取りはしなくなりましたが、それは見ているときの話で、見ていない時はわかりません)

わたしゎ~・・・から下の文章は全て語尾が上がっているように見えますが…。
にっ、似あわね~v-397だって、ゆめちゃんと山の中を這いずり回っているアノゆめぐさんでしょ?(≧m≦)ぷっ!ハイヒール履いたら捻挫する確立90%を誇る山っ子でしょ?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/02/19 13:24】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


また変なとこへコメントするよん~~。(見つけたかな?)

ラモぱぱ本当に味見したなぁ~~~。チーズがバサバサだって知ってるんだもん。
私???なのが、人間用チーズってとろけるチーズじゃなくても、溶けるじゃない...
でもワン用チーズって燻製みたいに固くなっちゃうんだよー。なんでだろうね?

あと...大手のジャーキーって本当に気持ち悪くなるよー。
私 夜中に急に気持ち悪くなった事あるもん。味見は少量で様子を見るべし!!

あとね...私 内緒にしてるんだけど、うちのJパパ 結構間違ってワン用のもの食べちゃってるの...クッキー系はしょっちゅう食べてるかも???一番ひどい話がジャッキーのフィラリアの薬と胃薬間違えて飲ませちゃって...(とりあえず生きてます)言うと怒るから黙ってるけどさぁ~。ラモぱぱもラモママにわざと盛られないように気を付けてネ!!
【2007/02/20 23:11】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさん
最近は注意して「最近のコメント」って所見ているので早いでしょ!
ワン用チーズは頂けませんね~( -。-) =3パサパサなんででしょ?
原料が違うのかな?人間の手がベタベタになるのを避けてるのかな?
一袋にまとめて入っているタイプはくっつくとあげにくいですからね~。

ジャーキーは食べた事無いですね~。
ジャーキーってササミジャーキーでしょ?あれ焼いているんですか?どうも見た目揚げているように見えてダメですね!酸化しているっぽくって。
以前はラブとモモにもよくあげていましたが、最近はほとんど買わなくなりましたね~。

しかし間違って食べるって…そんな食べやすいところに置いているんですか?
まさかお皿に盛っていないでしょうし…クッキー系って…人間用のお菓子入れているところに一緒に入れているんですか?そこから出してきて自分で袋開けるんなら自業自得でしょうがないですけどね~。
フィラリアの薬は間違えて飲ませる事があるわけない!(笑)どうやったら間違うのか見てみたい(笑)
予防で飲ませるフィラリアの薬はミクロなフィラリアを殺す薬でしょ?(違うのかな?これくらい知っておかないと悪いな…)人間にとってどうなのか?は、あやのさんのお父様にお聞きするとして、Jパパさんとジャッキー君とは体重も違いますし大丈夫そうですけどね~。
それより胃の調子が良くなったかが知りたいです(笑)

なんだか今日は夜ご飯食べた後から下痢なんですよね~。まっまさかv-404v-371v-56v-157v-96v-12
【2007/02/21 00:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あっ~~下痢だなんて こりゃ~盛られたわねん\(~o~)/

フィラリアの薬は...Jパパに夜中起こされて「おーい胃薬」って言われた時 間違えて次の日に与える予定だったのを飲ませちゃったの...2つ並べてあったんです。(そもそもそれが間違いの元.)あ~~やばっって思いながら寝たんだけど、次の日すっかり忘れちゃってて...ジャッキーに胃薬飲ませちゃって...だって同じオレンジ色なんだもん。

また...続きの話があるんだけど、Jパパの胃の痛みはピロリ菌が原因だってわかり、ピロリ菌退治の薬を1週間飲むことになったの...1週間続けないと効果が薄いらしいです。
でもでも...ナヴィが盗んで1つ飲んじゃったのよ~。
(これはJパパ知ってます)それから、薬には気をつけるようになったんですよー。

ふふふ...酔っ払いってねっ!!ワンのオヤツの入ってる場所も人間のオヤツが入ってる場所もわかんなくなっちゃうもんなのよ~~~。
私なんて神社で寝てておまわりさんに保護された事あるんだよーー。(これは内緒だよん)
あ~~恥ずかしいぃ~。
【2007/02/21 01:35】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさん
今日は何曜日かな~?水曜日だ!お仕事大丈夫でしたか?
下痢は良く考えたら昼からラモままの手料理は何一つ食べていないので、原因は前の日からあったチーズマフィンとかいうお菓子ですね。傷んでたんだ!
夜中に起こされて…って良き妻ですね~。うちだったたら100%起きませんよ!
ピロリ菌の薬は大丈夫でしょ~。ガス○ー10とかだったら怖いけど(ナヴィ君の食欲が無くなるのかな?)

あやのさんの酔っ払い武勇伝は止まることなく湧き出てきますね~(笑)
酔いつぶれたらカラオケボックスに置き去りにされるサバイバルゲームなんてしたら僕は最初の居酒屋のトイレで終了~ですね(ーー;)アセアセ

ジャッキー君の雨の日散歩、東京都のゴミ袋の前はダンボールにガムテープグルグルっていうのには大ウケです!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/02/21 09:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





