★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

GW満喫二日目
ラブモモのフードが無くなっていたので

いつも送って頂いていたTIKIさん

直接行ってみました(アポ無し)

まあ直接購入出来ないかも知れないけど

お隣にさんぽ日和さんもあるしと

我が家から車で約1時間のドライブ。

気候も良く、道に迷いながらも到着♪

TIKILOVE母さんにもお会いできフードGET!


そしてそして、ラッキーな事に

ずっと以前から逢いたかった子達に逢えました!
ラモリ 224
※ちょっと前キャンプ記事に登場したモモと仲良し「ゆいちゃん」のお母さんです

見て、見てみてみて、この笑顔!満点笑顔じゃない?
ラモリ 216.2
いや、ラナちゃんより自分の(顔隠しているからわかんないか)


12歳のパームちゃんは僕について回って傍から離れず
ラモリ 232
ぼ~くぼ~く困っちゃいます♪ニヤニヤ

その後さんぽ日和さんにもお邪魔して帰路へ。

車中ふと鳴らない携帯を開いてみると

ワン友(IのSさん)からお誘いのメールが

そんでもってそのまま帰らずGO!
ラモリ 237
都会はワンズが集まるいい公園があるな~

沢山のワンコが来ていたけど写真撮ってなかったアセアセ
ラモリ 235
ラブの小さい頃に似てて可愛かったよ~ん。

しかしGWは何処に行くにも車が多いな~県外ナンバーも多い!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
お出かけいいな
そろそろ落ち着いてきた?
GWを満喫してるようで何よりです。
ラモリちゃん、今年は社交界デビューの年ね。
こんなにかわゆいレディはいったい何処のお姫様?え?まさかお山の住人?
とみんなの注目の的よ。
12時の鐘が鳴るまでに帰るのよ。でも靴の片方はそっと置いておくこと。
このストーリーだとラモリPとままが悪い人になっちゃうなあ…(汗)
【2008/05/06 00:03】 URL | もけ #- [ 編集]

うらやましいな
ラモぱぱさんのあたりには、自由に飛びまわれる場所がたくさんあってうらやましいですね。
タバサが小さかったころは、私の家の周辺も区画整理準備中で、車の入れない草むらと、工事中の道路と土の大きな山があって、タバサはリードなしで走り回っていました。今は家が建ち始めジャイコはタバサのような自由に遊ぶ経験があまり無い。ちょっとかわいそう。
【2008/05/06 11:52】 URL | 山の麓のjoso #- [ 編集]


GW満喫されているようですね~♪
ラブモモちゃんのフードってもしかしてナチュラルチョイス??
だったらうちと同じですね~!
ラナちゃんも、黒ラブパピーちゃんも可愛い~v-238
特にパピーは無条件に可愛いですよね~。
ついでに(?)ラモリパパの笑顔も見たかったです(*^_^*)
ラブちゃんとノエル、確かに似てるね~。
気がつかなかったけど、過去のブログを見てみると確かに似てると
思いました♪
【2008/05/06 14:35】 URL | aki #- [ 編集]

もけさんへ
もけさんはGW休みですか~?父ちゃんは違うでしょうから
遠出は難しいかな~?ってかはなちゃんの体調は?ストレスは?
そしてLANケーブルは?ブログは携帯で更新してるんですか?

そうなんです今までお山に引き篭もっていたので
お友達が少なかったんですが、これからは積極的に色々参加して
ラモリの社会性を高めようと思っているんです。
え~っとシンデレラのくだりは良くわからないのでスルーで(笑)
【2008/05/06 17:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

josoさんへ
josoさん地区(名古屋じゃ無く地元)は広場って無いんですか?
家の周りは自然でいっぱいじゃないですか?えっ?熊がでる?
家のあまり近所に家が建つと風景が変わるでしょ~?
ある程度離れてなら歓迎ですが、隣とかだと…ラモリもいるし…
って自分も引っ越してきた時そんな風に思われていたのかな?(笑)
【2008/05/06 17:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

akiさんへ
そうですチョイスです。これのお宅結構多いですね。
新しいシュープレモ(?)ってのがより良いんでしょうけど、
我が家は経済的な事情で…普通の青か緑の袋(大型犬用)です。
リンはチョイスの全犬種成犬用のですが、今は頂き物のサイエンスです。
映画「クイール」は見られました?あのクイール役のお母さんにも会えました。
みんなすごくお利巧さんでママっ子でしたよ~。
黒ラブパピーを見てノエルちゃんのチビ時代を思い出しました?
ラブはもう4歳だしパピー時代の写真も無いのでハッキリ思い出せない…
えっ?僕の笑顔?そりゃ見せられない!旦那さんにバレたら…バレたら
「もうあのブログ見たらだめやさかい、目の毒やさかい」って言われるニヤニヤ
ラブとノエルちゃんは、たぶん全く血のつながりは無いでしょうけど
ふとしたアングル&表情が似てるな~って思うことがあるんですよね~。
【2008/05/06 17:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


GW楽しまれてましたね!我が家はちょっとわんこサービス足りなかったかな~!^^;
唯一出かけた日は雨模様で、殆ど車の中とドッグカフェでつながれたままと、わんこにとっては退屈なお出かけでした。人間どもはと~~っても楽しみましたが…^^;アセ
どのラブちゃん達もいい表情していますね!^^
【2008/05/07 11:20】 URL | 桜月まま #- [ 編集]


やっほーー♪義母のノートで参上!
ラモリ、春過ぎて、ちょっとさわやかになってる感じ?
重ね着なんかしちゃって、さわやかやぁ~んv-10
それに、行動的になってきて♪
出動してるや~ん♪
仕事はどう?新しい職場は慣れた?
夫婦円満?

5ヶ月の黒ラブちゃん、かわいかったでしょーv-10
私も子犬やパピーと、戯れたいなぁ・・・。
最近めっきり大型の子犬を抱いてないわぁ・・・。
でも抱いたらそのまま連れて帰りたくなるしなぁ~。

【2008/05/07 15:49】 URL | YUUKI #- [ 編集]


ほー、GW満喫ですかー^^。
こんなにワンコと戯れて、そりゃ満喫だー。いいねー。
こちらはまだそういうワンコの集まるところを見つけてないから羨ましいよ。
ラナちゃんの笑顔すごい!
笑顔になるって本当に不思議~。ウチのはならんなぁ。
なんかいっつも仏頂面だわよ。

ところでさぁ、ノミダニ除けの薬でお安く手に入るところ、知らない??
フロント***とか。
今まで買ってたところで買えなくなって、手持ちもなくなったんだけど、
アニキはこういうの詳しいかなーと思って*^^*。
知ってたら教えて~っ。
【2008/05/08 15:23】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

桜月ままさんへ
GW前半の二日間でラモリはヘトヘトでしたよ(車の移動も長かったし)
やっぱりさくらちゃん達も移動が長く退屈な状態が続くと
ドッグランなどでフリーにした時弾けますか?リンはひとりで
むやみやたらに走り回ったりしますよ。モモはそれを追っかけて。
ちなみにモモは車の移動が長いと「ん~ん~ん~」って不満を言います(笑)
桜月ままさんはよく阿蘇に行かれてますよね~遠くないですか?
僕はあまり車の運転が好きじゃないので、大観望まで遠いな~て感じです。
【2008/05/08 21:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

YUUKIさんへ
夫婦円満?…その話は置いといてと。
俺って行動的になってるだろ?休みが多いと
体力の温存を考えないでもいいから外に向くね~
でも金が無いからガンガンって訳にはいかないね~
重ね着?Tシャツ一丁じゃ寒いから長袖着てるだけだよ…
5ヶ月の黒ラブは俺がただ座ってるだけなのに
ヨチヨチ走って来るんだよ~「あ~よしよし俺が好きなのか~」
ってなんだかお爺ちゃんが孫に接する気持ちがわかったような…
ん?子犬?連れて帰っちゃいなよ!まだ2頭じゃん!
いやラムちん居るから3頭か?それでもまだ3頭!(笑)
【2008/05/08 21:24】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

リョウさんへ
どうだった?GW!あっあとで見に行くわ!
ラナちゃんの笑顔はすごいね~パームちゃんも終始ニコニコしてたよ
そういえばうちの子たちもこんなにニコニコしないね~
遊んでハアハア言ってるのとは違うもんね~なんでラナちゃん
こんなに笑顔が上手なんだ?育ちの違いか?アセアセ

さてフロントラ○ンね~
リョウさんは「つ○ら屋」さんでしたっけ?
うちも去年までそこだったけど、無くなったの?
って今見に行ったらHP無くなってますが…
まあリョウちんがそこだったかどうかわからないけど
個人輸入でいいのならココ(http://from-au.com/pet.html
うちはまだ買ったこと無いけど、今年ひよこママに教えてもらったんだ~
その中にさ~セン○ィネル スペ○トルってのがあるんだけど、どう思う?
子犬にも妊娠犬にも使えるって書いてるし安全性が高そうなんだよね~
フィラリアの薬もフロント○インも安全性の面で不安が無いわけじゃないから
これがオーストラリアで主流ならいいのかな~って思ってるんだよ。
ほらオーストラリアとかNZって狂犬病の注射は禁止されてるっていうじゃん(?)
素人の俺だけど一番不安なのは狂犬病の注射なんだよね~でも義務だからさ…。
あっごめん話が長くなっちゃった。フロント○イン、うちは3頭だから一番大きい
サイズを買ってスポイトで分けて垂らしてるよ(この話は以前もしたね…)
先日家から少し離れた藪に入ったらたっぷりダニを付けて帰ってたよ…
モモなんて見つけやすいから30匹くらい仕留めたよ。んで慌てて垂らした(去年買った分)
【2008/05/08 21:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


GW満喫~~だったのね~♪
うちはお陰様で??(笑)忙しかったよーん。
まっそれはいいんだけどね。

そうそう!!都会ほどワンコが集まれるいい公園があるんだよね~。
こっちなんて田舎だから全くないさっ(笑)
で、プライベートドックラン作って(まだ最中だが)
焼き肉小屋を造ったよ~~~・・・・と言っても
資金ゼロ・時間もない!!から焼き肉ビニールハウス♪あはは~~
完成しちまったのよ~~(笑)
・・・・って、全く関係ないこと書いてごめん!!
【2008/05/08 22:10】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさんへ
おお~ISDNの同士よ!(笑)
ってそろそろ職場にADSL回線でネット環境が整いそうなので
脱会させていただきますが…えっ?また職場でブログ巡りかい!って?アセアセ
田舎ってワンコ友達が出来にくいですよね~恵まれてるって事でしょうけどね~
何?MYドッグランが?焼肉ハウス?ブログにはまだUPされてないですね~
ビニールハウスっていいですよね~全天候型のMYドッグラン!夏暑そうですが…
えっ?ビニールハウスは焼肉専用?ドッグランは囲いを?すっげ~
今度ブログにUPしてくださいね!まずはラブの会の焼肉会かな~?
いつも「ラブの会」なのにワンコはお留守番だったから、今度からはランで遊ばせて(笑)
【2008/05/08 22:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


なんだか不思議っ!。
TIKILOVE母さんとこまで車でいけるんだぁ~。
んで、私のGWはTIKILOVE母さんとこで産まれた
キッドと遊びました。
ブログやってると色んな事がつながって面白いですネ。

TIKILOVE母さんとこのワンは、本当にみんな笑顔で
可愛いですね~。こんなに人懐っこいとラモのおっちゃん。
連れて帰りたくなっちゃったんじゃないの??

社交界デビュー。ぜひこっちまで遊びにおいで~~。
わんさかワンがいるよー。

んで・・・↑クウガママ。なにやら奇妙なもん作ったみたいだネ。
なんじゃ?焼肉ハウス!?ドッグラン!?って…。私も楽しみにしてようっと!
【2008/05/09 16:03】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
そうなんですTIKIさんの所はそんなに遠くないと知っていて
行きたい行きたいと思っていたんですが仕事ばかりでなかなか…
まあ本当はいきなり行っても迷惑な話で、ラナちゃん達には会えない
とも思っていたんですが、お隣のショップにも行ってみたかったので~
キッド君の話もしてましたよ、キッド君とは名前は出しませんでしたが、
僕はブログ徘徊が趣味なのでわかっちゃうんだな~ニヤニヤ
TIKI出身の子でたらい回しにされていたんだけど、(すごい)黒ラブと暮らされていた
お家に行ってとっても幸せに暮らしているってワンコの母さんに聞いてとっても嬉しい。
ってな様な事を仰っていました(かなり勝手な解釈で略していますのであしかrず)
僕はキッド君の事は知っていたけど、TIKI出身だって初めて知りました(書いてた?)
TIKILOVE母さんはいい人そうってのは知ってるでしょ?実際会うともっといい人ですよ!
テトちゃんラナちゃんのラブっ子達は結構そっけなかった(母さんにベッタリ)んですが、
パームちゃんがほんっと僕っ子でね~物を取りに車に行ったら付いて来てくれるし…
あっこの話は長くなるのでこの辺でやめておきますニヤニヤ

僕が行くよりあやのさんが来てくださいよ~あっ3時間じゃ済まないな!プッ
でも帰り着く頃には初心者マークなんてもうい~らない!ってなってますよ
まあその時、車はどうなっているか知りませんがニヤニヤ
クウガママさんの全天候型プライベートドッグラン楽しみですね~
って使わなくなったハウスがあるから一棟開放しただけ~って事でしょうが(笑)
【2008/05/09 22:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


らもりぱぱ&ままへ聞きたいことがあるのですが、わが県ではラブの『オフ会』というのはあるのですか?
【2008/05/10 07:05】 URL | DASH母 #- [ 編集]


TIKILOVEさんの所に 車で行ける距離だなんて よいなぁ~!
おまけに自然がいっぱいだし。
あやのさんの運転どうなってるのかしら?と思いきや 先日ひっさびさに娘が運転し(短距離)我が家のガレージに入れようとしたら、バックしないの。ちゃんとRにしているのに。変でしょ。で私が変わって運転したら 普通にバックしました。????って感じ。
【2008/05/10 08:50】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

DASH母さんへ
ラブのオフ会って決まった大きい規模のものは(今は)無いんじゃないかな~?
うちの県って大きなドッグランが無いからどうしても人ッ気の無い広い公園で小規模かつ
不定期な時間(他の一般的に散歩される方が来たらリード装着)になりますもんね~
ワンワン運動会みたいなものには県内から多くのワンコが集まるみたいですよ。
うちでオフ会しますか?テー君とDASH君の対面(男の子同士だからどうかな~)
って軽い感じにはいきませんよね~キョロさんちは隣町だけど、DASH家は片道3時間?
【2008/05/10 10:24】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさんへ
TIKIさんの所は思ったより近かったです。
ボビーちゃんが着けていたハーネスは、いよかんさん製作のものだったのかな?
何度か作り直して頂いて(ワンコの母さんに?)とっても良い所を紹介してくださった
って仰ってました。TKILOVE母さんはとっても気さくで、お話していてとっても勉強に
なることばかりでした(ラモリままが色々質問してすっかり長居しちゃいました…)
TIKIさんの所と下の写真の公園は車で2時間くらい離れているんですが
あやのさんの運転なら5時間ってところですね~プッ!
娘さんはアクセルペダルの踏みが甘かったんじゃないかな?
若いお嬢さんはバックでの車庫入れとか縦列駐車とか、まだまだ怖いことが沢山ありますから!
あっ決していよかんさんはおばちゃんやから、恐れるものは何も無いとか言ってるんじゃおまへんで(汗)
あっついでに誤解なきよう書いておきますが、あやのさんは若いお嬢さんでは無く単なる中年初心者ですから(ここだけの話)
【2008/05/10 10:48】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]


いろいろ教えてくれてありがとー^^。
さっそくオーダーしたよ、もう時間がないというか次のフロントライ○の時期が迫ってたので。。速攻入金して13日に発送、だって!いつ届くんだろー。
ところでセンティネル***、便利そうだよね、一錠でフィラリアとダニノミ駆除。ワタシは勉強不足だから、オーストラリアで主流だと安心、という図式が成り立つ根拠が分からないけど、アニキが狂犬病予防注射に不安を覚えるのは副作用とかのこと?アナフィラキシー反応とか?実際、死亡例も結構あるらしいね。。実はさー、今年の予防接種でノアさんもちょっとだけ出たんだよね~~、アナフィラキシー反応。ヨダレだーだーで呼吸がちょっと乱れてね、家に着いたら落ち着いたから病院とか行かなかったけど、ちょっとビビったよ><。
でも義務だからワタシは注射させるよ。散歩賛否両論だとは思うけど、日本に住む限りは四の五の言えないと思うしね。副作用に負けない強靭な体つくりを心がけるわ…。

ノミダニってそんなに簡単に付くの~~~?!きもー…。
3頭でワケワケって賢い^^。実際、体重にあわせて買ってもちょっと余るんだよねー。
なのにやっぱり「20キロ~40キロ用」を買ったワタシって…ーー;。

(こっそり訂正…)

【2008/05/10 12:24】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

リョウさんへ
はやっ!13日に発送だからそれから1週間くらいかかるんじゃないの?
俺もそんなに詳しいわけじゃなく受け売りが多いんだけどね~アセアセ
狂犬病予防注射って(政府が飼い犬も大量虐殺した中○なんてもってのほかだけど)
東南アジアのほうではもっと強化しなくちゃいけないと思うんだよね~
日本人旅行客が現地の犬に噛まれて死亡したってニュースにもなるじゃん。
でもアメリカでは3年に一度の接種だったっけ?豪州やNZでは接種後ワンコの死亡例が
多いから禁止になったらしいよ。日本でも北海道とかではロ○アの漁船に乗って
むこうのワンコが(自由に)日本の地を踏んでいるから感染の危険性があるんだって。
しかし(基本的に)日本では狂犬病ウィルスは滅亡しているから毎年義務としているのは
お国の収入源の為とか…。作用を発揮する機会が薄い分にしては副作用が大きいと
体調悪くなったり最悪死亡したって話も聞くもんね~(今のところ死亡は身近には無いけど)
そうだよね!日本でワンコと暮らす以上接種の義務は義務だから、それより接種前後の
体調管理には気をつけないとね~。体力が低下している時には接種を見送るとか
接種後はとっとと家に帰ってせめて一日安静にするとかサプリとか?
ノアさんは車酔いじゃない?な~んて。歳を重ねる毎に気をつけてあげないとね~

草むらを通っただけなのに、こんなにダニがついてびっくりだよ!
うちの山奥はダニが多くて有名なのは有名だけど本領発揮だよ(笑)
20~40キロ用だとノアさん23kgくらいでしょ?17kgくらいの子が
近くに居たらいいのにね~。あっリンが今日量ったら17kgだったよ(また増えた)
【2008/05/10 18:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





