★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

ガソリン入れた?
今日、ガソリン(正確には自分のは軽油だけど)を入れに

隣町まで行きました(他にも色々用があったんだよ)
ラモリ 177
別○公園にて

はい目線くださーい!
ラモリ 178
ところで、

みなさんガソリン入れました?

ほら5月から戻る(かもしれない)じゃないですか~

自分のはまだ半分くらいだったけど満タンにしましたよ~

軽油で109円、ガソリンは120円のGSです(知ってる限り一番安い)
ラモリ 179
スーパーにあったUFOキャッチャーで一発GET!

まっまあそれだけのネタなんですが、何か?

この記事に対するコメント

それだけのネタ、しっかり読みましたが、何か?^^
我が家は軽油なので多少楽なのでしょうが、二桁の時代からすれば高くなりました~。
以前は遠出のとき友達には、軽油安いからガソリン代いいよって言ってましたが、今は言えない…でもその時の延長でガソリン代、口にしない人がいる。(笑)

愚問ですが、りんちゃんって大きくなってないですか?遠近法の違い?^^;
【2008/04/30 08:45】 URL | 桜月まま #- [ 編集]


わー!
今日行かなきゃー!
GWは思いっきり車で移動のリョウファミリーでございます。

あ、久し振り♪
復活待ってたよー!(うそくさい?)
【2008/04/30 16:34】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

明日から
たった1ヶ月の喜び? 地獄の自治体とでも言いましょうか。 余分なところにお金が回らないようにしていただきたいものです。 極端に上げたり下げたりしないで 真ん中でずっと貫いてほしいよね。 国民を何だと思っているんだい! と無性にあの国会のごちゃごちゃを見ると腹がたちます。 福田さんの采配ってこれ?   

ラモリンの目線はおやつ? それともイケメン?
【2008/04/30 18:01】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]


忙しそうなラモリに気をきかせて
コメントを控えようかと思ったんだけど・・・
そのまりもっこりに、やられたよ。
かわいいな。かわいい。
すっごいかわいいv-238
でも何で、ねずみ?

【2008/04/30 20:02】 URL | YUUKI #- [ 編集]

桜月ままさんへ
そうですよね~軽油が安い感覚が懐かしいくらいですよね~
自分は今の車が初めての軽油なのですが、三桁しか知りません…
10年くらい前はどこどこのGSはガソリンが100円とか言っていたのに…
リンはアバラ骨が浮いていたのでフードを山盛りあげていたらスクスク大きくなりましたよ、
でも16kgくらいで、ちびラブのモモと比べても小さい(細い)ですね~
さくらちゃん月ちゃんは10kgも無いのかな~?抱っこするのに丁度良さそうだな~
【2008/04/30 22:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リョウさんへ
あっ!リョウちん復活してたんだね~
風邪をこじらせたまんままだ冬眠しているのかと思ってたよ
って…えらい更新してんじゃん!(今見てきた)竹とノアさんの
動画まで!ってかISDNじゃあ動画がスロ~~~で見えるぜ~
あ~早くまともなスピードで竹とノアさんの動画見て~な~(全部)
ところでガソリン税は復活することになったの?しらないんだ(笑)
GWどこ行くの?里帰り?ああブログ見るからいいわ(笑)
【2008/04/30 22:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
そうですよね~ガソリン税がちゃんと適正に使われていれば
何も言うことは無いんですが、なんだか無駄使いされている
事が多々あると思うと悔しいですよね~これが資本主義かっ!って。
ラモリンの目線の先は…誰も居なかったような…人が来たのかな?
【2008/04/30 22:35】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

YUUKIさんへ
あっ見た?まりもっこり(ネズもっこり?)
スーパーから帰ろうとしていたら出口の所にあったんだよね~
おっKOOMAMAが好きなもっこりじゃんネタにしたら喜ぶんじゃねぇ?
と思ってGETしたんだよね~。ほら俺って何やってもソツなくこなすじゃん?
②のボタンを離した瞬間にゲッチューって思ったよニヤニヤ
じゃあ忙しいからまたねニヤニヤ←まだ顔文字が復活してない。
【2008/04/30 22:41】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あれ?
また更新してら。
ネットの速度遅いくせに頑張んじゃん。
ガソリン、120円は安いわー。
こっちは127円が最低だぜ~。
それでも、一応満タンにしといたー。
GWは休みあんの?仕事かー?

まりもっこりがねずみのかぶりもの?
はじめて見たー!
そのうちキティーみたいにご当地名産のかぶりものとかが出るんじゃねー?
愛媛はみかんだろ?大分は何よ?かぼすかなー。
【2008/05/01 08:52】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

便乗値上
酷いですよぉ。
昨日午前中に、ガソリン満タンにぃ~っとGSに行ったら、前々日より、すでに3円上がっていたんですよん。
まさしく便乗値上げです。
もぉぉ~~~!

あぁぁ~、どうにかならんのかなぁ~
車無しでは生活できない私にとっては、家計圧迫しまくってます。

【2008/05/01 11:47】 URL | Cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]


いつもはのんびり世間の風にびくともせずふうに過ごしていますが昨日は遠出の帰りにGSよっちゃいました。122円。セルフじゃない所です。ほんの30秒先には先日多量のティッシュをゲットしたGSがあるんだけれど そこはセルフで2円は高い。今度からまた 頭使ってここにするか!ちなみに今日我が家の近くのGSは157円になってたわ。
ラモリンちゃんの目線は何でひきつけたのかな?
【2008/05/01 12:29】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]


入れました、30日に。
125円でした~。
あっという間にお高くなりましたね。
今日、スタンドの看板が167円でした。
値上がりし過ぎでしょー。
こちら、ヒト山越えるからか、ガソリンとか
高いんですよ~お姉ちゃんに聞いてみてください。
ホントのお話です。
【2008/05/01 17:56】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

まいまいさんへ
127円が最低ってごく近所だろ~?
うちが入れたのは隣の市だぜ~車で30分くらい…
まっまあウチからだと30分くらい走らないと何も無いから
ちょくちょくそっち方面には行くからね~無駄に走ったら
安いか高いかわからんわな(笑)
俺様さ~GWはカレンダー通りに休みがあるんだ~
いいだろ~まいまいちゃんは日曜日だけ?
まあ自営業なんだから当然だよ!楽しみながらやろうぜ!

まりもっこりってマリモだろ…マリモが被り物って面白いよな~
しかしカボスって…緑に緑…目立たなくねぇ~?シイタケかも…地味…?
【2008/05/01 21:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

Cheeママさんへ
なにっ?便乗値上げ?
なるほど上手いな~25円UPに比べたらそれでも安いですもんね~
最近通り沿いの値段を書いている看板にあえて数字を入れていない
所が多くないですか?競合のチェックを逃れる為なんでしょうね…
うちだって車無しでは生活できません!バスなんて一日2便くらい…
【2008/05/01 21:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

いよかんさんへ
今日はどこのガソリンスタンドも閑古鳥が鳴いていましたね~
こんな日にセルフじゃないGSにサーッと入って
「ガソリン満タンヨロシク!」って言ってみたいな~
自分の車は80リットルくらい入るので2000円の差か~
やっぱり上がる(戻る)前に入れておいて良かったな(笑)

ラモリの目線は「目線こっちくださ~い」って言ってました(笑)
【2008/05/01 22:05】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

えみりん♪さんへ
167円!?どんだけ~原油価格高騰分プラスにしても…
一山越えるって…うちの姉が居たところには姉の結婚式で
行った事があるんですが、何も無い山の中にポツンと結婚式場が
あったようなイメージが残っています。近くに寂れたパチンコ屋
くらいしか無かったような…しっ自然がいっぱいでいいなと…。
ってかウチの家の近くとか職場近くのGSもすごいですよ!
セルフじゃ無い所で軽油を入れたんですが払う時にビックリ!
まっまあ2000円分しか入れてませんが…アセアセ。
【2008/05/01 22:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ガソリン入れ忘れた…。
高速道路のGSも値上げするらしいし…。
一気にGWがユーウツになってきたよ…。
【2008/05/01 23:12】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]


先週、初めてGSに一人で行ってみました。
125円でしたよー。
んでGW車を使う予定なので一目盛減ってたから
4月30日に入れようと思ったのネ。
でも一番近くのGS。入り損なっちゃって・・・
私の運転は大きな道を直進か?曲がるだけなので、そのまま一周してマンションへ
戻ってきましたよ~。

ラブ&モモ&リンちゃん。揃って写真撮るの上手になったわね~。
リンちゃんはフリーじゃないみたいだけど(^○^)
【2008/05/02 12:32】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

リョウさんへ
入れ忘れた!?
まあいいじゃん、たかが1000円2000円の違いだよ!
シャンパンを1本我慢して三○矢サイダーでごまかしな!
【2008/05/02 21:56】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
あやのさんはGSっていってもセルフじゃ無いところでしょ?
セルフに行ったら絶対なんかトンチンカンな失敗しそう!ニヤニヤ
ガソリン入れるところの小さなドアを開けれましたか?
あやのさんならボンネット開けても全然不思議じゃないしニヤニヤ
あっ!ボンネットって言ってもわかんないかな?ニヤニヤ
結論はあやのさんの運転する車にだけは乗りたくないという事です(笑)
リンのリードはラモリままが持っていますね。僕がラブモモのリードを
持って散歩していたのでその延長なだけですよ~ん。
ウチの場合リード外して危ないのはリンよりモモなんですよね~
この日も散歩途中で小型犬とすれ違う時にガルルって言ったのがモモ(泣)
【2008/05/02 22:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ガソリン入れました。
値上がりする前に130円で!
今は158円ですよ~
高すぎますよね!i-180
セルフだと少し安いんだけど・・・恐い!

ラブちゃんモモちゃんリンちゃんの集合写真はどうやったらそんなに良く撮れるんですか?
【2008/05/04 11:26】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
セルフが怖い?さすがあやのさんとドッコイなさくらママさんですね~ニヤニヤ
ガソリンと軽油間違って入れそうですもんね~ガソリンのキャップ閉めずに
走り出しそうですもんね~セルフだと窓も拭いてくれないし、僕が入れた所なんて
(自分で拭く)窓拭き用のタオルもゴミ箱も置いてないんですよ~
2~3円/Lの違いって事は50L入れても150円くらいの差ですからね~
セコセコとセルフを選んで行くのもおかしいかも知れませんね~

えっ?集合写真?これはカメラのモードはオートなので…
えっ?そんなカメラの事を聞いてるんじゃないって?
「さくら、ゆめ、待て~(ウェイト)」って言えばいいじゃないですか!v-8
【2008/05/04 22:34】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





