★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ラモリの初キャンプ
土曜日~日曜日にかけてキャンプに行ってきました。

メンバーは
ラモリ 160
(全員でも集まったけど写真撮るの忘れてた)

ベティパパは着くなり急々と
ラモリ 098
(ワラワラと集まるワンズ)

う~んお腹が空いてきたな~

おっと火を入れている間に歩いてすぐそこの水辺で遊ぶって?
ラモリ 111
(竜門の滝)

週末にも関わらずほとんど人は居ず(キャンプ場も貸切状態でラッキー)
ラモリ 116
(水が透き通っては無いな…)

リンも水辺は大好き(バチャバチャする程度が好きであまり泳げない)
ラモリ 120


さあ戻りました。おっと~これが噂のダッチオーブンか~?
ラモリ 135
さつま芋・鶏肉・にんじん

おお~うまそ~!

って、え~?

これワンズ用だって?

ええそりゃ美味しく頂いていましたよ(ラモリが)

そして人様も色々美味しく頂きまして(温泉にも浸かりまして)
飲み食いに忙しく写真がありませんでしたが何か?

しかし歳の近いモモとゆいちゃんは終始仲良しだったな。
ラモリ 149


おや?なんだか明かりが落ちてきたぞ
あえて電気を消してランタンの灯りだけに…

きたきたきた~怖い話タイム!

そして怖い話が延々と続いていた、その時!

でた~!
ラモリ 153
あ~なんだ義妹か~

なんだかいつもだけど、まとまりの無い文章だな~


翌朝、6時に目が覚めたのでラモリのワンツーのあと

モモとマンツーワンで散歩に行きました。
ラモリ 157
(手掘りか?)

以上です。

皆さんの所に思うようにお邪魔できていません(えっ?ちょうどいいって?)

次の更新はブロードバンド環境で出来るかな~?と思っています。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

お久しぶりです^^
ここのキャンプ場は、ノーリードでいいんですか?
理想的なキャンプ場だわっ。
それにしても、もう水遊び!?
北海道なら、雪解け水で、心臓マヒ起こしそうです。。
【2008/04/29 01:59】 URL | maki #- [ 編集]


楽しそうですね~!
ベティパパさんみたいな人いるといいですね~。で、ラモリぱぱさんは何係?(笑)
さすがラブちゃん達、泳いでますね~夏の景色みたい。少し背中が寒くなりました。ハハハ
【2008/04/29 07:56】 URL | 桜月まま #- [ 編集]


もうキャンプに行ってきたんですか~?
うちも今年の夏はキャンプデビューしようかと思案中です。
それにしてもワン用の食事・・・豪華ですね~e-330
ラモリちゃんは寝る場所が変わっても大丈夫ですか?
うちのノエルは神経質なのか、場所がかわるとなかなか寝付けない
みたいなんやけど・・・。
【2008/04/29 11:35】 URL | aki #- [ 編集]

ダッチオーブンで
えええダッチオーブンでわんsのご飯? グルメ犬になっちゃいますよ。 もう結構なお味じゃないと食べなくなるよ。  おいしいんだよねダッチオーブンで作る料理って。 パエリアもおいしいしなあああ。   怖い話、ところで げげげの鬼太郎みたいな話? 最近のバージョンってかわいいよねええ。 

???
【2008/04/29 17:26】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

makiさんへ
しばらくネットしてなかって久々にmakiさんのブログに行ったら再開されていて
びっくりしました。4月の頭くらいだったんですが、3月末からしばらく更新されてなかった
ので、また新年度でお忙しいのかと思いコメントをしなかって最近また見に行ったら
ガンガン更新してるし!(笑)なんだか前置きが長くなりましたがお久しぶりです。

ここのキャンプ場自体ノーリードがOKなわけではありません。
ただ…ここのキャンプ場もお隣のキャンプ場もその横のキャンプ場も
他にお客さんが居なかったので(離れない子は)フリーでも大丈夫でした。
滝のところは観光地で人が数人居たのでモモは僕がリード持ってました
観光客から200mくらい離れた川で初めてフリーにしました(念には念を)
この日の日中は良い天気で水遊びしても寒々って感じじゃなかったですよ~
【2008/04/29 18:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
なんかうちの家からこのキャンプ場に行く道を延々と走れば
桜月ままさん家の方に行くみたいですね(地理が苦手なもので…)
えっ?僕は何係りかって?そうだな~しいて言えば監視係?(笑)
ここの滝には初めて来たんですが、TV等でちびっ子が滝を滑っている
イメージが強くって、あれ?誰も滑ってないな~と思ったら
まだ水が冷たいんですね(笑)でもこの日はそんなに無かったような…
【2008/04/29 19:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

akiさんへ
これからキャンプシーズン到来ですね~
ウチのラモリ全員初めてのキャンプだったんですが
予想ではラブが最初落ち着かないけど夜には落ち着く
モモは初対面の子に威嚇する事があるかも知れないけどすぐフレンドリーになる
リンが一番心配で最初から最後まで落ち着かず吠えまくる。
だったんですが、ちょっと違いましたね~
ラブはいつまでたっても(フリーにしても)ワンワン吠え続け、皆が居るから落ち着かないんだろうと車に乗せても吠え続け、モモリンを一緒に乗せても吠え、寝る時にラブだけロッジに入れてあげたらやっと吠え止み寝てくれました(夜中に何度か物音で番犬してましたが…)
モモはベティちゃんと合わないのかガウガウ!とたまにやりあってたくらいかな。
リンは意外や意外とってもいい子でした。だれもリンにちょっかい出してこなかった。

ノエルちゃんもうちのラブと同じタイプなのかもしれまへんな~。
(ブログでノエルちゃん見るとラブに顔が似てるな~と思うことが多々ありまんがな)
うちのラブは不満があると延々と吠えるということがわかったので、
夏のキャンプは他のお客さんの迷惑になるから厳しいのかな~とも思っています。
まあずっと側に居てあげてれば大丈夫かも知れない。夜寝る時もくっ付いていれば大丈夫!かな?
【2008/04/29 19:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
そうなんですダッチオーブンで!贅沢でしょ~?
キャンプに行ったら泳げて遊べて美味しいもの食べれて…
「キャンプ」の言葉に異常に反応しだしたらどうしよう(笑)
怖い話は、こんな怖い体験をしたことある人を知ってるとか
あそこのトンネルにはこんな幽霊が出るらしいとか、
怖い話をしているとそこには霊が寄ってくるとか…???
パエリアいいですね~鉄板がいいんですよね~(鉄板かな?)
【2008/04/29 19:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。