★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

日常ですが何か?
氷

朝は寒いんですね…氷が張っていました

って、このての画像載せるの何回目?(答:3回目)

何の面白みも無い動画ですが何か?
(※音消していません。大きな音は無いと思います)


いつも何のテーマも無く、起承転結も無い記事を読んで頂きありがとうございます。

しおらしくてすみません。これがNLP(ノーマルラモぱぱ)です。
本日コメント頂ける方は

短歌(リョウさんありがとう)俳句5・7・5)でお願いします。

季語は無くて結構でございます。

えっ?何にコメントすればいいのかわからないって?

そういう時はパス!パス!次がすぐ来るよ~~ん
この記事に対するコメント
え~、では。
ラブちゃんが
モモにケンカを
売ってるよ。
それがすっごく
ウケました。

くぅ。
短歌は難しいな。
短歌って五七五七七だったと思うので
それで書いてみました。
モモちゃんには「ちゃん」ナシでごめんね。

コメントの入れ方指定されんのしんどいわ!


恥ずかしいから消した…。。

【2007/02/16 14:15】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

リョウさん
しまった!俳句だった!v-399v-356v-421v-435
長い方でゴメン!短いのだったら意味不明でも書きやすいかなと思ったんだけどv-437
恥かしいから書き直しておこう!

あっウケた?ラブは闘牛みたいでしょv-533モモはラブの首とか口に噛み付くけど、ラブはモモの後ろ足しか噛まないんだよ。優しい子なんです、○○に似て(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/16 17:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]



ラブちゃんや
いさみあしなり
ボール見て

【2007/02/16 17:31】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさん
e-278上手い!。ラブがフェイントをかけられている様子が伝わってくるようですね~。
この方は普段から俳句をたしなんでいるのではないでしょうか。(評論家かっ)

では返句を「ベスママさん とっても上手だ パンも句も
【2007/02/16 17:58】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


朝氷
いつも元気な
ラブモモ家

しおらしい・・
どういう意味か
忘れたよ
【2007/02/16 18:11】 URL | maki #- [ 編集]

makiさん
v-254いいですね~。冷え切った朝だけど元気に遊びまわるラブとモモが目に浮かぶようですね~。
makiさん二十歳の頃に戻ってください!その頃のmakiさんも、しおらしかったんですよ(≧m≦)ぷっ!
えっ?札幌の街中をブイブイいわせていた?ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

では返句を「はな丸君 36kg 雪男
【2007/02/16 19:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

(*≧m≦*)プッ
ラモぱぱは~
俳句と短歌も~~
わからないv-7
【2007/02/16 21:06】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


ネタがない

つかみなければ

おちすらない


v-8
【2007/02/16 21:09】 URL | koo mama #- [ 編集]

まいまいさん
…10点ねv-403
では返句を
「まいまいよ 恥かしいとこ 突っ込むな!」v-404
【2007/02/16 21:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


こおりだね
はっぱがついてる
こおりだね。

ラモぱぱの
黒いズックが
気になった。


【2007/02/16 21:47】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

koo mamaさん
はい5点v-40
返句いくよ
「くぅままよ 余計な所 突っ込むな」v-293

ってワンパターン…俳句もネタ切れかよっ!v-399
【2007/02/16 21:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ゆめぐさん
v-34うまい!前の二人がひどすぎたのもありますがv-8見たまんまの句なんですが深さが感じ取れますv-389
では返句を
「ゆめぐさん 氷と葉っぱて ひねりなし」v-397

ズックは防寒ブーツといいまして、ホームセンターで777円で売っていたので買っちゃいました。ちなみにズボンは厚型ウィンドブレーカーみたいな感じで、両方とも今年の冬コレ作品です[絵文字:v-507
]
【2007/02/16 22:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラブモモは
喧嘩もするが
仲良しだv-410

ラモばばは
奇人変人
どっちやろv-391
【2007/02/17 07:01】 URL | さくらママ #- [ 編集]

さくらママさん
奇人変人どちらでもありませんが…聖人君子と間違ったのかな?

さくらゆめ
さくらママさん
なめているv-397

さくらママ
呑んべか下戸か
酒に聞けv-305
【2007/02/17 10:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

私って素質ある?
寒い朝 
吉永小百合が 
歌ってた


首都圏の
我が家と同じ
景色だね


首都圏の
我が家より厚い
氷だね       字余り


ラブちゃんは
やっぱり黒ラブ
ボール好き
【2007/02/17 13:53】 URL | 音夢はは。 #sbDUN836 [ 編集]

音夢はは。さん
v-62素質ありですね~4つもポイポイ出るなんて!
しっしかし吉永小百合の「寒い朝」って…知らなくてすみませんv-12
2つ目と3つ目は天下の首都圏でも自然の多い所に住んでるぞ!って自慢しているように見えますが…本当に首都圏ですか~?新宿知ってます?じゃあ渋谷は?
では返句を

渋谷とは
渋谷哲平じゃ
ありません
(≧m≦)ぷっ!
【2007/02/17 16:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

知らない?
♪北風吹きぬく 寒い朝も 心ひとつで暖かくなる・・・
って歌を聞いたことないですか?
世代のギャップを感じます
でも私 吉永小百合よりずっと?若いですからね 
【2007/02/17 21:52】 URL | 音夢はは。 #1Ra/dwYY [ 編集]


よっぱらい
いつも飲みすぎ
あやのママ
(さくらママにも置き換え可能!!)

もぉ~難しいよー。このお題!!
それに次の記事がUPされてるし...
名前も入ってるしぃ~。
私が一番乗りすると、混乱を招きそうだから
明日 コメントするねん~。(笑えるネタがあるのよー)
【2007/02/17 23:07】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

音夢はは。さん
すみません小百合ストじゃないもので…v-388
吉永小百合はもちろん知っていますよ。でも歌を歌っていたとは知りませんでした?
何枚もレコード(もちろんv-51じゃない)出したのかな?
自分やの世代はモーニング娘。ですから~(嘘々最初の方しかわからないv-15
吉永小百合ってキャンディーズや山口百恵と同じ世代だと思うんですが…。音夢はは。さんはピンクレディ世代?うっそー!ザ・ピーナッツ世代でしょ~?(・∀・)ニヤニヤ
まあ歳はどうでもいんですよね~!あの段々急斜面をボールを追っかけて走り登る音夢はは。さんが素敵です!(えっ?走っていたのは音夢ちゃんだけ?(・∀・)ニヤニヤ)
【2007/02/18 10:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのママさん
笑えるネタ~?ワンコオヤツ食べての笑えるネタかな~?
わかった!馬アキレスを噛んでいたらあまりに固くてジダンダを踏んだ、そしたらアキレス腱が切れた!どうだ!?

あやのさん
さくらママさん
呑みくらべ

え~僕とあやのさんとさくらママさん、誰が一番強いか飲み比べてみたいな~と思って書いた句です。
【2007/02/18 11:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





