★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

リンにも迷子札
みなさんこんにちは。

最近たこ焼き焼き器が欲しいラモぱぱです。

ちょっとビジネスがバタバタしていて

なかなか訪問コメントができていません

でもチラ見はしていますので

悪口書かないように!(誰も書かんわ!)

今日、休憩時間を利用して

いつものグランドに行ってきた(σ`・ω・)σZE!!!
s-ラブモモ 355
モモは?

モモはいきなりニャンコウンPを食べてたのを取り押さえられ

連行、拘束された次第であります。
s-ラブモモ 356
ラブボール遊びは楽しいかい?
s-ラブモモ 354
リンも嬉しくって走り回ってるね~
s-ラブモモ 357
モモはダメです!
s-ラブモモ 353
おっと~リンの首元注目!
s-ラブモモ 360
IDカプセル買ったんだよね~

ラブとモモは以前から着けているけどリンのは無かったからね~

小さいしアルミで軽いから違和感を感じないみたいだね~。

買ったのはこちら「あいんどっく」さんです。

それと以前から欲しい欲しいと思っていたのも買った(σ`・ω・)σZE!!!
s-ラブモモ 347
そう暗闇で光るネックレス
届いてすぐテストテスト!
s-ラブモモ 352
おお~結構明るく光ってるね~

でも一周光ってないけど…周りが明るいから?

家に帰ってラブとリンに合うサイズに切ったら径が小さくなった為

光が円の半分くらいまで行くようになりました。

あとは実際暗闇の庭でどうなのか…

これは内緒なんですけど、ウチって田舎なんですよね
山の中だから外に出たら真っ暗なんですよ!シー!
庭でのワンツータイムはフリーなので、特に真っ黒なラブと
チョコチョコ走り回るリンは懐中電灯だけでは見失って
どこにウ○コをしたのか分からない時が多々あるんです。。。


ではまたごきげんよう!(゚Д゚)/

えっ?実際暗闇の庭で使った写真はって?

まだ家の中でしか使ってないので次回ね♪(・∀・)ニヤニヤ
最後にグランドでの動画です(モモは仮釈放されました)

出た!リンの必殺技「ローリングサンダー」(プロレス技かっ!)

暇な方はもう一度リピート!

動画を撮っている僕のに注目!小指立ってねぇ~(≧ε≦)ブブ--ッ!
って書いた後もう一度見てみたら分かりにき~(軽くする為に画質粗くしたから)
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
フラッシングカラー☆
うちも使っていますよ♪
うちは虹天の2頭だけですが、暗闇でもドコにいるか分かるので便利です☆
しかし…リンちゃんの受身?グルングルンと素晴らしいですね!
雨姉さんが好きなタイプです。
本当にいつかお会いできたらいいですね♪
【2008/02/21 20:56】 URL | MAYUMI #423My66Q [ 編集]

MAYUMIさんへ
おお~虹天ちゃんも使ってましたか~
うちはラブ・リンに装着しようかと思います。
モモは見失うことが少ないので無しです。
リンはいつもこんな感じです(≧m≦)ぷっ!
リンはビビリなので雨虹天ちゃん’sに会ったら
尻尾下げ逃げながら吠えるかもしれません…
いつでもこんな感じにフレンドリーだといいのですが…
そういえばテー君からも逃げ回っていました(≧ε≦oUブッ!
【2008/02/21 21:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


うちは赤です~。
暗闇と一体化してしまうブラックは
とにかくピカピカさせてないと車にひかれちゃいます。
私も安全タスキ(名前違うかも)みたいなのを
した方がいいのかも・・って思うけど
さすがにアレをする気にはなれず。
たこ焼き食べたくなりましたね~。
ぜひ買ってたこ焼きパーティーの模様を動画で(≧ε≦oUブッ
【2008/02/22 19:33】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
赤ってどうですか~?電池の持ちが良い代わりに明るさが弱いっていうので、
青と緑にしたんですよね~。昨晩使ってみましたけどよくわかる!
確かにブラックは闇に溶け込むから危ない!ビー男さんは散歩の時だから
リード付けてるでしょ~自転車とか突っ込んで来る可能性十分ありえる!
えみりん♪さんは反射材がついたサウナスーツ着て歩いてるんじゃないんですか?
もちろん靴のかかともピカー!手には赤く光る棒(工事現場のあれ)
たこ焼きの動画?動画は要らないでしょう~写真を撮ります(撮るんかい!)
【2008/02/22 20:17】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


雪も溶け、本格的にディスクの練習が始まりましたか(^-^)♪
会の仲間は3月1日NDA(小郡大会)に参戦予定ですよ!らもり家はどうですか?
ダッシュ家は都合がつかず今回は×で~す。
ももちゃん拘束されてかわいそう…。結構らもりpapaは厳しいんですね(びっくり!)
らぶちゃんうれしそう★りんちゃん’凛としてる’(笑いをとるつもりではありません(笑)!)
なんか大人になって来てるよ!
ところで、『光るネックレス』ですが…我が家の娘達が子供の頃、出店で買っていた物と違いますよね?!(≧▽≦)プップッ…
ヘアーバンドタイプのものは星が付いてて天使みたいになっていて、ブレスレットタイプも
あったなあ…でもいずれにしろ次の日はもう光らなかったりして「何これ!詐欺だわ!」
と言っててもんですが(笑)
p.s.『たこ焼き器』我が家はどこかで冬眠してます…。
【2008/02/23 04:12】 URL | DASH母 #- [ 編集]


我が家のパパさんも、ず~~っと「たこ焼き器」欲しがってますが「どうせ最初だけでしょ」って却下し続けてます。(笑)
等と言いながら、アイスクリームメーカーや卓上揚げ物器買ってはお蔵入りさせてる桜月ままです。^^;
私も娘達にお洒落なチョーカー探して迷子タグなどつけたいなと思いつつ、なかなかイメージどおりのものが見つかりません。^^
冬の夕暮れ、ブラック系は見えないからこのチョーカーは良いですね。^^
【2008/02/23 09:36】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

DASH母さんへ
この日はディスクの練習する予定じゃなかったので持っていって無いんです。
バッグに入っていたボール1個で遊びました(先取り競争・奪い合い…)
僕も1日の小郡に参戦予定なんですが今回ばかりは仕事が休めるか分からないので
エントリーしていません。前回の感じでは多くは無いでしょうから当日申し込みで行こうかと。
DASH家は残念ですか~小郡は近いからいいのにね~あっそっちからだと熊本のほうが近いのかな?
モモは食糞が治らないので現行犯の時はキツクしかります、その時は反省しているようなんですが、目を離すとダメですね~常に監視していないとε=(Д`)
光るネックレスは出店のあれと同じ原理でしょう!僕の幼少時代は無かったから
買ったことは無いけど見たことありますもんね(今はまた見なくなった?)
電池交換も出来るんですよ連続30時間だったかな?結構長持ちしそうです。
【2008/02/23 10:01】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
是非この機会にパパさんにたこ焼き焼き器を買ってあげてください!
って自分は以前卓上ガスコンロでするタイプ(鉄板)を買ったんですが
一度使ってその後はil||li(つω-`。)il||li あれは真ん中のほうしか焼けないし!
しかし卓上揚げ物器は…片付けが面倒そうだな~ちょくちょくホームパーティでも開く家なら…
そうですね~洒落たチョーカーに迷子札…桜月ままは手先が器用だから作ったらどう!?
でも道具や材料が色々必要になりそうだな…やっぱり気に入ったのに出会うまで…
光る首輪は重宝していますよ~遠くからでもどこにいるのかわかるから楽~♪
【2008/02/23 10:21】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

光る首輪
おっ!早速夜の写真をUpしてくださってありがとうございます。
実は昨日、コメント送信しようとして、消してしまいそのままでした。。。
光るブリカーンズの首輪もありますね。でもお高い!!
べすちんはあまり夜の散歩はしないのですが、黒ラブには安全の為に
ひとつは持っていたいと思っていました。とても参考になりました。
しかし、リンちゃんのローリングサンダー、身軽ですね。 ワンコ、それぞれの
個性があって面白いわ~
【2008/02/24 08:06】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
光るブリカーンズの首輪って首輪のポイントポイントが点滅するのですかね?
あれとかキーホルダーみたいなのって洒落てるのが沢山ありますよね~
今回買った光る首輪はリードをつけるカラーWでしないと強度が無いんですよね~
ウチの場合はリードウォークする時にするわけではないので問題無いですが…
ガウガウする時にゴロンゴロンする子は多いと思うんですが、リンのは別ですよね~
モモは揉み合いになった時によくゴロンとしますが、リンは近づいてはゴロン近づいては…
【2008/02/24 10:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


たこ焼き焼き器は便利ですよ~。
トッピングを考えるのも楽しいし(たまに失敗しますが・・)オススメです。
こちらではホットプレートにたこ焼き焼きプレートがついていますが、
これは関西だけなのでしょうか・・??(゜o゜)
夜の黒犬の散歩は危ないですよねー。
うちも何度か自転車にひかれそうになったことが・・。
相手の方には全く見えてなかったみたいです・・(>_<)
光首輪よさそうですよねー。光リードとかもないのかしら・・・
【2008/02/24 16:31】 URL | aki #- [ 編集]

akiさんへ
おっ本場さん!たこ焼きをおかずにご飯を食べるって噂は嘘でしょ?
たこ焼き焼き器でも専用のと鉄板と板を替えて使用できるのがありますね~
ラモリままの意見で今狙っているのは鉄板も付いているタイプの物なんです。
やっぱり本場の方はクルックルッってするのが上手なんでしょうね~
僕はたこ焼きが好きなんですが、たこ焼き屋さんのは味が濃いというか
ヘルシーな感じがしないのが多いような気がするんですよね~たから自分好みに…

やはり夜道は危険ですか!?結構危なかったっていう話も聞くんですよね~
イエローだと見えますよ~こんなに違うものかと思うくらい見えますよ~
光る首輪を探していた時、リードがLEDでピカピカ光るのもありましたよ
しかしどれくらい目立つかは状況によりますもんね~危ないかもって思ったら
ノエルちゃんを懐中電灯で照らして存在をアピールするってのが無難なのかな?
【2008/02/24 17:43】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


光る首輪 いいね~~♪

うちも・・・夜は真っ暗~~(笑)
で、あちこちにセンサーライトをつけてもらっているの!
全部で6カ所!!!!(笑)

夜 初めてうちに来る人はみんなビックリしているさっ(爆)

あっそうそう!!
黒ラブには・・・と言うか、田舎暮らしの黒ラブちゃんには
光る首輪は必需品だね!
うちも買おうかな~~??
【2008/02/25 20:21】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさんへ
うちもセンサーライトがあればな~
センサーライトでもいいんですが、家の上のほうにライトをグルッと何個か付けて
夜でもボール遊びが出来るくらい明るくしたいんです、上から下方向に向けて照らせば
まぶしくも無いかなと思って。一晩中点ける訳でもないからそんなに電気代もかからないだろうし…
クウガ君センサーライトの範囲から出るようだったら光る首輪が役立つかもですね~
しかしクウガ君もビック君も傍にいるのにセンサーライトが光ったりすること多々あるでしょ?
キツネ~イタチ~熊~鮭…鮭はない!いくら北海道でもそんなにいない!(≧ε≦oUブッ!
【2008/02/25 20:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

久々に、
来てみたら休ワン日…。

たこ焼き焼き器、って、「焼き」が多くねぇか?
ウチはたこ焼き器って呼んでるよ。
あまりしないけどね…。。

動画の最後にリンちゃんが去っていくその足取りが軽いじゃない、
その軽さがなんだか懐かしくて何度も見てしまったー。
かわいいな~♪
【2008/02/27 21:09】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

リョウさんへ
元気~?ハイジ~(←意味不明でゴメン)
タコヤキ製造機、タコヤキメーカーか!
たこ焼き器~?略しちゃって若者かっ!
えっ?略していない?あんたが重呼してるだけ?
重呼って言葉は造語かもしれん

リンがまた大きくなったような気がするんだよ!
それもここ一週間で!だって今日首輪したら
きっつキツだったんだよ、一週間っていっても…
前回したのは確か日曜日…一週間も経ってねぇ~
いやマジだって!カチッと留まらないくらいだったんだよ!
緩めてやっと指が2本入ったんだから参ったよ~
あっ信用していないね…そうだよね4~5日だもんね…
ラモリままが捨て犬保護した時に絞ったのかも知れない…
【2008/02/28 16:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





