★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

感心なモモ
今朝も雪がチラついて一面白くなっていました

でも毎度雪ネタなので、それは置いといて


外から帰ってきて
庭でのワンツーとかボール遊びとかからね

玄関で足拭いて~
ウチ汚いから拭かない時もあるけど…

リビングへ通じる戸を開けると
リビングって感じじゃないけど一応ね…


なんだか最後のほうヤラセみたいになっていますが…

モモは僕より先に中に入らない子なんです。
もちろんラブにも同じように教えましたが…
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ホントだーモモちゃん、いいコだねー。
ちゃんとお座りまでしちゃって。
うちの坊ちゃんにも見習わせたいわー。
散歩してても飼い主より前へ、前へ。
ご飯食べるのもマテせず、即食いついて。
シャンプーしたら濡れた体で猛ダッシュで
出ていき、グルグルダッシュ。
しいて言えば、おやつの時だけ待てるかな。
ヨダレだーだーで。育て方、間違えたようです。
でも、いいの。かわいいから。ムフ。
【2008/02/17 15:51】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
僕もすぐに入るから本当はお座りなんてしませんけどね~。
散歩の時は前へ前へ出ますよ~(たま~にリードが緩む日があるけど)
ご飯の時は「待て」って言ったら待ちますね~。
お宅の坊ちゃんもシャンプー後はハイに?うちもブルブルゴロンゴロンがすごい!
ビー男さんはヨダレがビヨ~ンって感じですよね~オヤツ待つ時も?
ウチのお譲ちゃん達はポタポタ派(派?)なんですよね~( ̄_J ̄)ん?
【2008/02/17 16:54】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


モモちゃんって従順だこと。私みたいね。
それにしても背後から聞こえる不気味な声に笑っちゃいました。
【2008/02/17 20:01】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

いよかんさんへ
わっ私みたい?(゜□゜;≡;゜□゜)ドコノダレ?
ぶっ不気味な声?僕の透き通ったソプラノボイスですか?v-389
【2008/02/17 20:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


モモちゃん賢い~。
他の2匹が先に入ってしまったら一緒に入ってしまいそうなものなのに・・・。
待ってる姿が超かわぃぃ!
うちも後に入るようにしつけていますが、待ってるときもあれば、
先に入ってしまうときもあり...どうもその時の気分のようです・・・v-12
確かに・・・・背後からかすかに聞こえる声↑↑↑に笑ってしまいましたよぉ・・・
【2008/02/18 20:25】 URL | aki #- [ 編集]

オペラ歌手になったらどう!?
ふつーに考えると、ラブちゃんがちゃんと出来て
モモ&リンちゃんができない…って思ってたんだけど
こりゃ~ビックリ!!モモちゃんなんですね~~。

あっ!言われてみればディスクの大会でラブちゃん脱走してたっけ(笑)
でもラブちゃんは警察犬の血統なんでしょ?
って事はラモリのおっちゃんに服従する気がないのかな?
ラモママさんの言うことはシッカリ聞いたりしちゃったりして!?

それにしてもテノールからソプラノまで音域の広いおっちゃんだなぁ~。
【2008/02/19 00:11】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]


モモちゃん偉いですね~!我が家は「待て!」と言えば止まってくれますが、飼い主より先派です。(笑)
リビングのドアを開けたらそこに何かがあって、驚きビックリ映像と勝手に想像してました。
なので、「ん?何かな?」って動画見てました。^^;後の解説で理解。あほな私…(恥)
【2008/02/19 08:56】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

引き戸だった
ので、それにちょっとだけびっくりしました。

モモちゃん本当にお利口~
さくらは自分で開けて勝手に入って行っちゃいます。
更にその後に続いて勝手に入って行くのがゆめです。
そして最後は私・・・
開けたら閉める事も教えないとダメですね?!
【2008/02/19 13:20】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

我が家は…
モモちゃん…偉いなぁ~
 ちゃんとツボを押さえてますネ!
 
って、何のツボだよぉ~っ!
それは、最後まで画像に残る女優魂。

我が家の順番は・・・

アクアが一番 次がチェリー…
で、私のあとに夫です。(爆)
【2008/02/19 16:14】 URL | Cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

akiさんへ
そうなんですよ、戸を開けてあげるとぞろぞろっと入っていくイメージがあるんですが
モモだけ止まって「さあ先にお入りよ」って顔で見るのでビックリします!
えっ?あんたがビックリしてどうするんだって?そうなんですが、熱心に教えた
訳でもないし期待していなかったので、モモが先を譲ってくれると今でもちょっと驚きます
流されるって事を知らないんでしょうね~さすが僕の子だな~(・∀・)ニヤニヤ
あれ?声そんなに変ですか?じゃあ普段モモを呼ぶ声はもっと変かも(≧m≦)ぷっ!
【2008/02/19 16:40】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
そういえば若かりし頃カラオケでもののけ姫の主題歌を歌ったことがあります(≧m≦)ぷっ!
そうなんです!キャラからいえばラブでしょ~でも違うんですよね~
この他に(ラモリ家にしては)モモだけ良い子なところは(人間の)食事の時に
卑しく鼻を(時に舌を)出して来ないのはモモだけなんです。
テーブルで食べている時ラブは座って顎をテーブルの淵に置き舌を伸ばしてきますが
モモは足元に寝ています。リンは…二本足?(ーー;)アセアセ
確かにラブは警察犬の血統ですがモモは介助犬の血統なんです(嘘か本当か疑問)
【2008/02/19 16:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
驚きビックリ映像?(≧ε≦)ブブ--ッ!
確かにラモリままが立っていてモモが躊躇していたら(ラブも若干)
そりゃビックリ映像ですね!仁王立ちって(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
さくらちゃん月ちゃん両方先行逃げ切りタイプ?あっこれは競馬か(≧m≦)ぷっ!
【2008/02/19 17:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
そういえばウチって引き戸ばかりですね~
開き戸は脱衣所→風呂場だけですわ~
狭いからぶつかるんですわ(ーー;)アセアセ
北海道の玄関の戸は引き戸じゃないんですか?
雪が玄関先まで積もっても開けれるように…
それとも内側に開くのかな?軒が長い?
しかしさくらちゃん自分で入るって…レバー式?
器用ですね~さくらママさん自動ドア感覚でいいじゃないですか!
閉めるのはさくらママさんが閉めればいんです!v-8
【2008/02/19 17:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

Cheeママさんへ
女優魂!?いやいやそんな気はありませんよ!
僕が居るから傍に居たい、ただそれだけの事ですよ(・∀・)ニヤニヤ
きゅQ太郎さんが最後?うちはラモリままが最後です
負けてなるものかって押しのけて先に入っています!
って子供かっ!そういえば子供の頃兄弟とチャンネル争いしたな~
小学生の頃までチャンネルがガチャガチャ回すのだったな~
UHFとか書いてて…抜けたりして…えっ?Cheeママさんの時代は
近所のお金持ちの家に見に行っていた?電話は大家さんのを?…
【2008/02/19 17:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


キモイ・・・。
キモすぎる。
やっぱ、ストーカーだ。(・∀・)ニヤニヤ

にしても・・モモちゃんはえっらーーーーー!
うちなんか、猛ダッシュだぜぇ~。
つねに前へ!前へ!だからねー。
えらいわー。
散歩もリーダーウォーク~??
【2008/02/20 01:05】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

まいまいさんへ
散歩の時はグイグイ引っ張らないけど横でも後ろでも無く前だねぇ~
ストーカーってモモの事でしょ?そうなんだよね~俺のストーカーちゃん♪
ま~ちゃん玄関入ったら風呂場に直行しそうなイメージがある。
湯船に水でも張っていようもんならザッブーンってイメージがある(・∀・)ニヤニヤ
【2008/02/20 12:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

可愛い♪
うちは長女の雨だけ、私達人間が入るのを見てから入ります。
理由はラブコンビ(虹天)と同じ部屋に留守番したくないから…
モモちゃんの行動は虹にソックリです♪
虹は一瞬入るのですが、雨も入ってないし人間が外だと
一応出てきて座ったりしています。
表情も似ていますし、いつか並べてお写真撮ってみたいなぁ☆
【2008/02/20 17:23】 URL | MAYUMI #423My66Q [ 編集]

MAYUMIさんへ
雨ちゃんも偉い…えっ?一緒の留守番が嫌なだけ?(≧m≦)ぷっ!
虹ちゃんとモモって似てますよね~性格も似ているんですか~?
じゃあ天ちゃんとラブも似てるかな~?それはまた別の話?(≧ε≦oUブッ!
隣県ですからいつか絶対お会いできると思っています(今年かな~?)
その時はキョロさんとテー君も乗っけて行きますからね~(・∀・)ニヤニヤ
【2008/02/20 21:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





