★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

つなぎ
次の投稿までのつなぎとして(←カバーオールだけにツナギ(≧m≦)ぷっ!)

前回のネタの延長みたいな感じですが、

モモのパジャマ姿を御覧下さい。
モモパジャマ


えっ?それはもう見たって?

見て欲しかったのは着せた時のカチンコチン具合なんです。

ではラブのQQオモチャを奪い取ろうとしない(超レア)

モモの様子を動画でどうぞ(※キューキューうるさいです)


ちなみに今回使用したQQB(キューキュー鳴るボールの略)は

いよかんさん2月8日の記事で紹介されていた物を購入しました。

パンチ君の虎を買いました(うちも目が無くなっているんだけど最初からだったかな~?)

これ超小型~小型犬用ってなっているんですが、ボールサイズです。

今までのQQBはキューキュー鳴るところがすぐに壊れSSB(シューシューボールの略)になっていたんですが、これはまだ鳴っている!

しかも百戦錬磨の義実家ワンコであるダックウィルソン(Mダックス)が一日中ピストンQQしたのに鳴ってる!

だから何?明日には鳴らないかもよって?まあそうですが…

すぐに次のネタに行きますのでコメントは一行で結構です。
次週予告!
momopajama
これな~んだ?(byラブ)
この記事に対するコメント

モモちゃんが服着て動かないのはノンタンがそうなのと同じね。
予告の写真なんだろ~う?momopajamaって書いてあるけれど・・・
パッツンパッツンだから もう一着買ってあげたとか?
【2007/02/13 19:50】 URL | いよかん #- [ 編集]

いよかんさん
ああ~これが固まるってヤツですね~。後ろ足の無いシャツだと動くんですよね~。
予告の文字は間違ったんですよ(笑)一番上の写真をアップロードしようと確認しないで掴んだらコレだったんですよ~。ついでだから予告にしちゃった訳です(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/13 20:31】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


モモちゃん、早く慣れるといいねぇ~。とっても似合ってるものv-10
【2007/02/14 01:37】 URL | koo mama #- [ 編集]


顔はかなり不機嫌ですけど・・・汗
【2007/02/14 01:37】 URL | koo mama #- [ 編集]


ご要望通り、コメントを一行にしましたけど・・・何か???
【2007/02/14 01:37】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさん
2行目と3行目二つで一つにまとまると思いますが…v-8余計時間かけてしまってすみま…(←行の限界で書けない!)
【2007/02/14 09:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

しまった(ーー;)アセアセ
余計な( )でオーバーしちまったv-12v-70v-29
【2007/02/14 09:49】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


モモちゃん、磁石でくっついてるみたいに動きませんね。^^
ラブちゃんも最後は何となくつまんなそう。^^;
このまま寝て、金縛りになってませんか~?霊が・・・(笑)
3行になっちゃった・・・いや4行・・・残業手当てくださ~い!
【2007/02/14 11:24】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさん
いつもモモが奪うからラブは一人でボール遊びできると楽しそうなんですよ~v-433
この日もパジャマ脱がせたら大ハッスルv-91ソファでゴロンゴロンして、落ちて、たっぷり毛を撒き散らして寝てくれましたv-229
サービス残業ごくろうさまでした~v-8
【2007/02/14 12:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あはは~^^。
まるでオニにタッチされた子みたいだね。
そういう遊び、小学校の時あったよね?
名前なんていったかな。
走ってて、オニにタッチされたら仲間にタッチしてもらうまで動けないって遊び。
なんだったかな。

あ、ワタシもいよかんさんに「ラバー製の鳴るおもちゃだったらどんなにやっても壊れないよ!」って教えてもらったから買ったら、本当に壊れないし何日経っても楽しく遊んでるの!
さすがパピーウォーカーさんは違うよねぇ!
ありがたや~。

ラブちゃんクイズ、なんだろう。
う~ん。
「食べ物」。
【2007/02/14 17:54】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

ももちゃん、かたまってる!
この固まり具合で、リラックスして寝られるの~?(1行規定以内)
【2007/02/14 18:10】 URL | ベスママ #- [ 編集]

リョウさん
えっ?僕はファミコン世代なので外で遊んだ事ありませんが何か?
あっちむいてホイですか?警泥?Sケン?ちっかけ?聞いた話ですが…。

えっ?同じようなオモチャ買ったの?でもリョウさんだからピーピー鳴らないのでしょ?
うちはあれだね~2個買わないとダメだね~ラブが可哀想なんだよ…目で訴えてくるんだよ「ねぇ~モモから取って~」って(´д`lll)

ラブのクイズは食べ物!正解!美味しかったよ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+
【2007/02/14 18:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ベスママさん
今日ベスママさんからチョコレートケーキ届きませんでしたよ!v-16
モモは寂しい顔をするので脱がしてやったら風呂上りの様に激しくゴロンゴロンしていました(笑)
一行規定内にありがとうございました!しかし余白が多いな~ギリギリを責めないと~(笑)v-109v-109v-157
【2007/02/14 19:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ぎゃは!
↑リョウさん、それって、「凍り鬼」じゃないっすか?!
違ったかなぁ・・・

モモちゃん、おもしろ~い!!
完全に止まっちゃってますね!
しかも、困った顔しちゃって~♪
今がチャンスとばかりに遊ぶラブちゃんもかわいいわぁ

ラブちゃんはどういう反応だったんでしょう?
ん?それが正解か?!
あ、食べ物って書いてあった…
【2007/02/14 21:13】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

すいません・・・
前回のエントリーで、ラブちゃんも着てたんですね・・・
最近更新が早くて追いつかな~い!!


【2007/02/14 21:15】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

ゆめぐさん
凍り鬼~?よくわかんないから今度みんなでやってみましょう!
って誰一人走れそうな人いないじゃんv-388タッチする前に凍ってるよv-399
モモは強引に脱ごうとするのかと思っていたんですが、実際は何ともいえない顔をするんですよね~。
ラブは服着せると襟の隙間に口入れて咬んで脱ごうとするんですよ(いつも)
以前庭で服着たままガウガウしてモモがラブの服破ったんですよ~。あいつ(モモ)はしょっちゅうラブの首輪を外しますからね~高い服は着せられない!でも水着素材のは欲しい!
更新早すぎてすみません(・∀・)ニヤニヤ
【2007/02/14 21:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

おおおおおっと!
パジャマ買ったんや~v-9
って、モモちゃん・・・v-13
カッチカチやぞぉ~(ザブングルの加藤風・・・知ってる??)
めッちゃ、固まってますやーん(笑)
かわいいんですけどぉーv-9
黒いハートのお洋服はま~ずもお揃いだじょーーーv-439
今は、どうよ??
ちゃんと着て寝てるのか~い??

あっ!
1行にしろって言われてたんだった・・・。
でも・・・
あっ!
すぐ更新するって・・更新してないや・・・v-7
【2007/02/15 10:33】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

おっかしぃ~
モモちゃん、おっかしいー(笑)!
見事に固まってるよー!
これ、子犬の頃のやんちゃ盛りのはな丸にやってみたかったなあ^^
夜は、パジャマを着て、お布団ですか?
毛の抜け具合はどうですか?
毛抜けに効があるようなら、我が家も購入しようかなあ・・と。
Bien Joueさんて、価格が庶民向きですてき。
【2007/02/15 11:35】 URL | maki #- [ 編集]

まいまいさん
ザブングル?あの将棋の駒に顔の形が似た「悔しいですっv-12」って言う人?
モモは後ろ足が拘束されているのが嫌みたい…。でもくぅちんはこのサイズで平気みたいだから、モモはまいまいさんと同じでケツがでかいのかな~?v-396
黒ハートま~ちゃんとお揃いなの?それは嬉しいね~。今度中間地点の海で一緒に泳がせようか~v-466v-446v-405って無茶な!v-404
すぐ更新する予定が…予定が…ネタが…予告のは来週だしv-399
【2007/02/15 13:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

makiさん
モモは今でもラブのボールを奪ってばかりのヤンチャ姫ですが、この時ばかりは自分でも困っているみたいでほとんど動かないんですよね~。
実はまだパジャマ着て寝たこと無いんですv-388毎日着たり脱がしたりしていれば伸びるし慣れると思っていたんですが…つい忘れちゃって(ーー;)アセアセ
でも着て寝れば露出面が少なくなるし布団に擦れて付く(刺さる?)っていう事が激減すると思うんですけどね~まだ答えは出ていないです( ´Д`)=з
かん太君とはな丸君はまずこのサイズではパツンパツンどころじゃ無いでしょうね!もう一つ上のサイズくらいなのかな~?
まあ失敗しても庶民プライスなのでショックは軽微ですもんね~。
うちなんて人間のほうがよっぽど庶民価格の物を着ていますからね~。ユニ○ロなんてブランド品高くて買えない!(えっ?それはヒドイ?可哀想?v-404
先日はHIRAKI(参照http://www.hiraki.co.jp/html/index.html)って所でロングTシャツや靴(スリッパ?)を買いましたよ~。シャツは思っていたよりGoodなので満足しています(えっ?旦那さんのお古を送ってくれる?お心遣いだけで結構ですv-408
【2007/02/15 14:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


v-411ラモパパさん今晩は

モモチャン可愛い!!!人間化しちゃいましたね(~▽~@)♪♪
動けないモモちゃん、わかりますよ~~
ボビーもはじめは、動けず・・・
袖なしから着て今は大丈夫になりました。

パジャマ可愛いから・・・今年の冬に挑戦してみます(*^з^)o==3 プププッ

【2007/02/15 18:19】 URL | bobimama #- [ 編集]

ボビママさん
ボビママさんこんばんは~v-411
へ~ボビー君も動けなかったんですね~。
モモはラブに比べたら服は嫌がらないほうなんですが、パジャマは別みたいです。
全身が覆われていると変な感じなんでしょうね~(ーー;)アセアセ

今年の冬って…かなり先ですね~(≧m≦)ぷっ!
【2007/02/15 19:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


1行で行くよん~。あのピーピーで2ワンが目を覚ましたじゃないのよん~。もぉ。
【2007/02/16 00:10】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさん
だから書いておいたのに~。あやのさんいつもだから、あやのさんの為に書いた様なもんなのにv-395
【2007/02/16 00:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

一行じゃないけど。
すぐに次のネタに行きますので・・・の、字が小さいから暫くは更新ないと思った。v-8
はなもカチンコチンだね。
服なんて着させた事ないし、もちろん買った事もないし。
唯一あるレインコートを着せるときは部屋中を逃げ回るよ。

だけど、そのパジャマ・・・
昔、ドリフの刑務所コントでメンバーが着ていた囚人服みたい・・・で、ステキ♪
【2007/02/16 12:43】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さん
コメント頂いた直後に更新していてすみませんv-8仕事中ですか?
はなちゃんに似合う服は間違いなくランニング!ピチッとしたの!それかスーパーマンの衣装(全身タイツ)!コレでフリスタしたら人間が何しても目立てませんからね~。オヤジさんだったら対抗してバットマンとか着そうだな~(遠慮がちにマスクだけかも(≧m≦)ぷっ!)
ドリフ!懐かしいですね~。うちは地方なので裏番組でひょうきん族はやっていなかったんです。よって学校ではみんなドリフの話題(んなことはどうでもいいって?)
【2007/02/16 13:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





