★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

リンとのディスク練習
これで同じ記事書くの3度目…

UPしようとするとフリーズする( ´Д`)=з

2回目はUPする前にメモ帳に貼り付けようとするも

メモ帳までもフリーズorzメールにも貼り付けれない…

PCのセキュリティソフトの期限が過ぎたらこんな感じに

なることが多いような気がするのだが…意地悪か!

ちなみに最初に書いたのの冒頭は…忘れた(´・ω・`)ショボーン

おっとこんな事している間にまた消されてしまう!(消されやしない)

もう3回目だからはしょっていくよ!

寒いね~桃から生まれた
s-ラブモモ 062

モモタロス!

って電王かっ!(意味不明な方スミマセンA=´、`=)ゞ)

昨日の朝寒さでやられました( ´Д`)=з

というより木に当てたら真っ二つに割れました
s-ラブモモ 063


寒いから氷も厚い(もう恒例ですね)
s-ラブモモ 065
コラー!

アザラシかっ!

その前にピンボケかっ!

(ここら辺も2回目までは面白可笑しく書いていたけど、もう気力が…)

結晶も見えました(結晶でいいのかな?)
s-ラブモモ 064


では本題のリンとのディスク遊びです。

まずは失敗編(※かけ声が出ますので注意)


えっ?画質が粗いし遠いしで見えない?まあまあ

次は成功編です


以上です。

コツコツ上手になっていきたいです!

さあこれはUPできるかな~?

カウプレ!10000番をGETした方に…

あーーーー過ぎてる!残念(・∀・)ニヤニヤ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

リンちゃんすごいじゃ~んv-218
これで次回の大会は一番高い表彰台に…って表彰台ってあったっけ?(笑)
でも素質あるんでないの?ヒューヒュー♪
モモちゃんもラブちゃんも負けてられないよ!

そうそう、同じ事何回も書いてると自分で飽きちゃって面白い事すら書きたくなくなるよね(笑)
だから最近は途中まで書いたら下書き保存する事にしてます。

「カウプレ!10000番をGETした方に…あーーーー過ぎてる!残念(・∀・)ニヤニヤ 」って本当にカウプレヤル気ないっしょ?
てか…カウンターの場所が下すぎないかい?
あっ、それも作戦か(笑)
【2007/12/20 16:53】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

nico70さんへ
nicoさん早っ!さっきUPしたばかりなのに。
もう今日は昼頃から書いちゃ消え書いちゃ消え…
仕事にならんっちゅーの!休憩時間が終わるちゅーの!

リンは大会に出場するとき犬種を書く欄に「似非ボーダー」って書こうかな(≧m≦)ぷっ!
しかしリンは僕に似てビビリだから大会に出たらチビっちゃうかも(ーー;)アセアセ
あっ僕はチビってませんから勘違いしないように!o(`ω´*)o=3

カウプレしようかと思っていたんですが、何だか自分が送るものって誰でも手に入れようと
思えば手に入るものばかりで、手作り色というかオンリーワンっ気が無いじゃないですか~。
だからね~(・∀・)ニヤニヤ次回は手編みでワッペン柄のビキニでも(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/12/20 17:19】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


わ~、リンちゃんいつの間にかすんごい上達してる!最初はどうやって教えるんですか?
さくらと月にもさせたいな~!^^
私はブログ書いている途中でなれない操作で今まで書いたものをなくしちゃう事が良く有ります。なので途中で必ずコピー作業をしてるんです。がっかりですもんね~一生懸命書いてたのがなくなると…^^;
しかし、寒そうだな~~
【2007/12/20 18:15】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
リンはディスク投げても全く興味がなさそうだったのでダメかな~と思っていたんですが
ラブとモモが居ないとボールでも張り切ってやるんですよね~
たぶんボールでもディスクでもラブモモには勝てないから最初からあきらめていたんでしょうね~。
しかし…リンはレトリーブが好きというより持って来たらもらえるオヤツが好き…
その為に一生懸命…その辺がラブモモのレトリーバー本能と違いますね~
最初は家の中でも練習できますよ。咥えたらほめて、持って来たらほめて、手に持って「キャッチ」のコマンドで咥えたらほめて(ほめる箇所はリンの場合オヤツですけどね…)
あとは徐々に距離を伸ばすだけです(リンも今から徐々に伸ばしていきたいな~)
確かにEコッカーのディスクドッグって見たこと無いな~、でもMダックスとかパピヨンとか
Eコッカーより小さい子達もやってるから、覚えが早い芸達者な桜月ちゃんなら大丈夫!
ただ、シュシュを着けておかないとディスクをキャッチしたと思ったら自分の耳だった~
ってなことになりかねませんよ!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

やっぱり途中でコピーですか!今回はコピーしたのに貼り付けが出来なかったから参りました( ´Д`)=з
【2007/12/20 19:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リンちゃんスゴイじゃないですか~
ちゃんとドロップもできてるしやる気満々ですね~
それにラモリばばさんの投げ方も上達したんじゃないですか?
今度の大会が楽しみですね~

ラモリばばさん、「ヒア~!」って言ってます?
なんか訛って聞こえるんですけど・・・
ディスクをやると外人になるんですね。

私はせっかく書いた日記を自分で消しちゃう癖があるので短くまとまりのない日記になってしまいます。

はしょってはどんな意味ですか?
頑張るってこと?
【2007/12/21 13:16】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
え~!はしょってってのはやっぱり方言なんですね~急いでって事です(たぶん)
リンのドロップは早いですよ~かな~り手前でポロッと落とすことも多々ありますね~
今度の大会って…春頃まで順調に上達したらの話ですけどね~
いや、上達はいいとしてもビビリだから大会で全く走らない&チビル事も心配…
えっ?そうです、ヒア~って言ってます。訛ってる?寒さで口が開かないからかな?
それとも本格的な発音過ぎてそう聞こえるのかな?(・∀・)ニヤニヤ

日記書いて消えると意気消沈しちゃいますよね~( ´Д`)=з
次からは手書きで書こうかと思っちゃいます!えっ?それじゃブログになんない?(≧m≦)ぷっ!
【2007/12/21 14:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

凍ってる。。。
寒そう。我輩は風邪中。な~ぜ?2年ぶりに引いてます。
ラモぱぱさんにお礼を言わなきゃと思ってやってきました。
「何?」って? 時間があったら私のHPをあちこちのぞいてみてちょうだい
答えが分かります。では おやすみなさい。


   おおー!失礼じゃなかった????オロオロ。。。
【2007/12/21 15:01】 URL | いよかん #HVqCzJ76 [ 編集]

いよかんさんへ
え~っとどれどれHPをっと…
ん~?抜け毛予防服の声の所にモモのと同じ柄を着ている子がいるな~
SHOPの所にも出てるぞ~(SOLD OUTだけど)( ̄_J ̄)ん?
お礼って事は、モモのに使った生地の残りを使ったのかな~?
でも現ラブの黒いほうはSHOPにも無いな~他の子に使用済みなのかな~?
しかしいづれにせよ失礼だなんて≧(´▽`)≦アハハ ラモPチョイス柄ってのが
ばれない様にしないと苦情が来そうで、そっちが心配です(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

いよかんさん風邪ですか!大掃除疲れですかね?いえ違うのは知ってます(・∀・)ニヤニヤ
【2007/12/21 16:20】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

be carefull
ディスクが!!! 我が家は昨年ディスクを 某ホームセンターで買って 一度使ったらばり!! ハッピー君の口の中が切れました! ので それ以来買ってません。 わんわん広場のものを拝借したぐらいです。 ひも付きのボールがハッピーには手ごろかなあ。 そちら氷点下? 北陸はまた地震勃発!  地球さん 静かにしておいてほしいんですが。
【2007/12/21 16:41】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ココはどこ?
書き忘れ。 where are you??  英語ばかり聞こえてくる動画なんですが? きれいな発音です!!  りんちゃんもばっちり英語慣れ犬になったのですね。 頭が下がります。
【2007/12/21 16:44】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
そうなんですワンコ用のディスクのはずなのに寒さのあまり割れちゃいました…
モモが咥えた時にバリッといかなかった事が不幸中の幸いです。
ひも付きのボールって喜びますよね~家の中では破れた靴下にボールを入れて玩具にしています(≧m≦)ぷっ!
また地震ですか?長引かないといいですけどね~。またいつグラグラくるかと
考えながらだと気が休まるときが無いですもんね。余計眠れなくなりますね。
英語聞こえちゃいました?ヒアーはいいけど最初の動画のアレは洋画の見すぎですよね(≧m≦)ぷっ!
キレイな発音だなんて参ったな~(・∀・)ニヤニヤもっと大きな声でお願いします(*´∀`*)
【2007/12/21 18:37】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


(○´・д・)ノ〔● ォ'`ョゥ○〕ヽ(・д・`●)

桃から生まれた!!((((>ω<ノ)ノキャハハ
見えますよぉ!笑っちゃった!!!

繰り返すって凄い!
りんちゃん上手に!(^^)!なって!!
ラモぱぱさんの努力のたまもの!!
見習ないとです!m(__)m
私も色々と頑張ろうっと!!!


でも・・・寒そう!・・・
【2007/12/22 08:25】 URL | ボビママ #- [ 編集]


セキリティーソフトって確かにデータを守ってくれるけど
いろんな弊害もおきるのよね~。どうせ期間が切れたなら完全にアンインストール
しちゃえばどう?少しマシになるかもよっ!

また、リンちゃん。上手になってるじゃん~~。
それにいつも英語の発音が綺麗な事…。(英文科だったの?)
りんちゃんてさぁ。。。胸が厚くて下半身のバネがあって、スポーツドッグ系だよね~。
色んなスポーツ楽しめそうですネ!!

私さぁ。。。この記事見てコメント読んで↑。ディスクの練習を部屋でしてみました。
そしたら、ネタが出来ちゃったっ!!
さぁ~~。コレからの時間は酒を呑むぞぉ~。(笑)
【2007/12/22 19:42】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]


おめぇ・・。
ひや~ひや~って言いたいだけじゃねぇ?ぷっ。
てかさー、おめぇが、ぐっ!っとか、あら~んど!?とか言うと、こっちでま~ちゃんが大変な事になってるぜ~!
耳がピクピクなってキョロキョロしてる。
ったく。るせーよー。笑

でもさー、りんちゃん上達早くない?
みんなの見てるからかなぁー。
って、ん?あやのさん。また飲むんかよ~。
ザルだな。ザル。笑
正月とかベロッベロだろ~な。
ラモリンは酒、強いん?

【2007/12/23 00:25】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

ボビママさんへ
桃太郎わかってくれましたか?(≧m≦)ぷっ!
リンのディスクは努力って程はしていないんですよね~
寝ぼすけなのでなかなかマンツーワンで練習する時間が無くって…
見習わないとって…お仕事ずる休みしなければ大丈夫ですよ(≧m≦)ぷっ!
しかし寒かったですね~かなり着こんでいますもんね~今日は暖かかったです。
【2007/12/23 10:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
しかしアンインストールすると丸裸になっちゃうので、最新のウィルスからの感染は
あきらめるとしても、既存のウィルスからだけは守って欲しいなと思いまして、
ソフトを更新してください!ってしつこく窓が出てきますが毎日消していますε=(Д`)
英語の発音がきれいですか?(≧m≦)ぷっ!中一レベルですけどね(≧m≦)ぷっ!
リンは庭に出すと何も無いのに走り回ったりするんですよ(ラブモモは標的が無いとしない)
確かに体格や動きのよさから見ると色んな競技に向いているんですが、ハートがねぇ~

あやのさんの記事拝見させて頂きました。
どうしてもガジガジしちゃう子は多いですよね~ウチだって家の中においておいたら
すぐにボロボロにされちゃいますもん。拾って持ってきて離す練習するしかないですね~
テイクディスク!カムヒアー、ドロップ!グッドボーイ!繰り返して飽きる前にやめて
その後ディスクは目に付かないところにしまってガジガジさせない。
えっ?そんな事していたら大掃除が進まないって?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

あやのさんBGMの試聴できなかった続きの歌詞です
8月9月11月は無理があるよな~って感じです、12月は今のあやのさんにピッタリ(≧m≦)ぷっ!
http://www1.odn.ne.jp/b-suzuki/j-sakenomi.htm
【2007/12/23 11:18】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
だから声が出ますって書いていたのに~
でもま~ちゃん俺様の声が大好きになってんじゃねぇ~?(・∀・)ニヤニヤ
あのドングリまなこでキョロキョロしてんの?可愛いね~お兄ちゃんのところに遊びにおいで~
リンの上達は早くないよ~もっとちゃんとコツコツやれば今頃モモと同じくらい出来てても
おかしくないもんね~。ま~ちゃんもすぐ出来るようになるよ~ん( ̄▽+ ̄*)

あやのさんは確か昨年は正月休みに入ってから仕事始めまで毎日昼夜問わずベロベロ
だったような気がするね~。実家に帰省するとか初詣に行くとかそんな出事もないみたいだから
Jパパの会社に届いたお歳暮の酒を全部飲み干すくらいの気構えじゃないかな~?(≧m≦)ぷっ!
【2007/12/23 11:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


りんちゃんすごいですね~!上手にキャッチできてますね。うちのノエルもおそろいのディスクでがんばってます。今のところボールほど興味を示してくれませんが、キャッチできる確立は40%というところでしょうか・・・。ボールだと持って帰ってくるのですが、ディスクだとキャッチするだけでポィっとその場においてくるだけです・・・いったい何が違うのでしょうか。まだまだ練習が必要のようです^^ このたびブログを開設しました。よかったら遊びにきてください。
【2007/12/24 14:58】 URL | ノエル #- [ 編集]

ノエルさんへ
上手にキャッチできている動画を載せてるだけでキャッチ率はかなり低いですよ…
今朝もやったんですが、↑の動画の距離ではほぼ0でしたねε=(Д`)
空中でキャッチしないで落ちてから拾おうとするんですよね~。
以前使っていたようなもっと軽いのに戻すか、超近距離(1mとか)で
空中キャッチする練習をコツコツし直してから距離を徐々に伸ばしていこうかと思います。
ノエルちゃんはディスクを持ってこない?ボールだと持ってくるのに?なぜでしょう!?
原因はさておいて、少しは咥えて戻ってくるようならキャッチしてポロッと落とす前に
自分が逃げるように背を向け走って咥えたまま追っかけてくる(咥えたまま走らせる)のを期待するか、咥えたまま全く走らないなら、とりあえず咥えさせてそのまま手で補助して口から離さない様にして一緒に走る(褒めながら)…。ってしてみます
わかりにくい説明でわからないでしょ?(≧m≦)ぷっ! まあご存知のように躾やディスクの関して素人の自分の考えることですからロクな案じゃ無いことをご了承ください(ーー;)アセアセ
ブログ遊びに行かせて頂きま~す(*´∀`*)
【2007/12/24 17:24】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





