★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ソフトディスク買った(σ・∀・)σYO!!
みなさんこんにちは。

ビジネスが忙しく読み逃げ常習犯のラモぱぱです。
(プレゼント企画物にはちゃっかり参加してたりしますが…)

ここから下はマニアネタなので興味の無い方はずずいっと下までスクロールしてください。




あーさてさて。

ラブやリンがディスクの空中キャッチする時に抵抗のないように、

ホームセンターでヒー○ー製のソフトディスクを買ってやっていたら随分とキャッチするようになりました。

しかし厚さが結構あるのでリンの小さい口だと弾いちゃうのと

軽すぎて飛ばない点が不満でした。普通のディスクより高いし

ソフトディスクなのですぐにボロボロになるし、水吸うし…。
(北海道の某はなちゃんは1時間しかもたなかった?)

いえいえ決して批判じゃないんですよ。軽くて安全だから家の中で
遊ぶにはもってこいだし、優しく扱えば長持ちしますので。



そこで、仕事の短い休憩時間にネット徘徊して見つけたのがコレ!
20071206113432.jpg

一枚メーカー希望小売価格 2,992円の代物です!

高い!こんなのいきなり4枚も買っちゃってあんた富豪かい?

って声が聞こえてきそうですが、安かったのよ奥さん!

ココ80%OFF525円で売られていたのよ!
(在庫限りの処分特価だからもう完売している恐れあり)
12/21追記:完売していました。

送料も代引き手数料も高くないし手配が早い早い(ここの回し者ではありません)
20071206113535.jpg

興味のある人の為にリム部分のアップもどうぞ
20071206113546.jpg

サイズは23cm?重さは普通のディスクより重い感じ
20071206113601.jpg

まあハッキリ言って慣れてないから投げにくい(指をひっかけにくい)けど

距離も出るし、安定した飛行だし、丈夫そうだし水にも浮くらしいし満足です。

夜間真っ暗闇になるうちの庭でヘッドライトして投げてみたんですが、

リム(側面)外側に反射材がついているので光る光る見失うこと無い!

まあラブモモは見失いまくって落ちたときにわかるみたいですけどね。

夜間のローラー(縦に転がす)にはもってこいですね。

えっ?このク○寒いのに真っ暗闇の中やらないって?(≧m≦)ぷっ!

以上です。

ソフトディスクの購入を検討していた方にのみ有益な内容でスミマセンA=´、`=)ゞ




あーさてさて。

今朝は冷え込みましたね~
20071206113615.jpg

昨晩から凍り続けて
20071206113626.jpg

ポリバケツに張っていたんですが、丸いまま出そうと地面に叩きつけていたら割れました。いや氷もそうですが、ポリバケツが…。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
そっちも、寒そうだね。
北海道の某はなって?
↓コレかい。
http://blogs.dion.ne.jp/yellowlab/archives/4642353.html

ちがうなきっと。
うちのはなは、残念ながら30分も、もたなかったし。v-8

でも、そのドックトーイってやつ、ヒー○ー製とは、かなり構造的にもリーズナブルっぽいね。
対話的プレイってのが面白い。
まっ、はなは、次の放置的プレイを楽しみにしていますが・・・。
【2007/12/06 21:31】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]


そういえば由布山初冠雪ってニュースでも言ってたな~。
今朝は冷えたねーー。うちの畑にも霜がおりてたって。
でもテーくんのおかげで布団がぬくぬくで助かってますv-413
ラモPんちからどっち方向が由布山だっけv-361
そっちは寒そうだね~・・・{{(><)}}ブルブル

ソフトディスク・・・・高っ!!v-405
テーくんもソフトディスクだったらキャッチしてくれるかなぁ。。。
あ、ディスクより徘徊のほうが好きなんだった(*≧m≦*)プププ
【2007/12/06 21:34】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

lab87さんへ
あっ、北海道の某オヤジさん!(・∀・)ニヤニヤ
このソフトディスクはヒーロー製のより単純なつくりですが
素材が丈夫なので長持ちしそうですね~
昨日も投げてみたんですが、普通のディスク並みに飛びますよ
天板を厚く作っているので水にも浮くとか。引っ張りっこしても大丈夫!(普通犬)
防弾チョッキの素材なんですが、はなちゃんの歯は刺さるんだろうか!?
はなちゃんガジガジが大好きですよね~うちの子達は外ではあまりしません
家の中に転がしたらガジガジボロボロになると思いますけどね~
【2007/12/07 10:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
この由布山の写真はその前の日のなんですけどね…
次の日に冷え込んだからもっと白かったかもしれません
霜は毎日降りてますよ(今日は雨なので違いますが)だから野菜が育ちません( ´Д`)=з
うちの布団はリンとモモでぬくぬくと言いたいところですが、狭くて体勢がきついです( ´Д`)=з
由布山の方向は滝の方向ですよ~。寒い日は滝から湯気が出るんですよ(水温のほうが高い?)
キャンプ用品のコールマンからもソフトディスクって出ているんですが、それも高いですね~
そして色がカーキー!無くし易いっちゅうの!しかしコールマンだから丈夫だろうな。
テー君は徘徊かリンを追いかけてるのが楽しそうですね。テー君は自由奔放でカッコイイ!
【2007/12/07 10:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

寒そうです。
あっ!リンク先にあったエアードッグって商品。
あれナヴィが3個位食べちゃいました。
投げても投げても食べる!取り上げても食べる!!
なので堅いフリスビーにしたら、これまた食べる!…。
そうしてどんどん「フリスビー=食べる」って覚えちゃったんだろうなぁ(反省)
私が投げるとクネクネ飛ぶし…(笑)
向いてないコンビである事は間違えなさそうです。

おぉ~~寒そぉ~っ!!!
こっちも霜はおりてる時あるけど、まだ氷は張ってません。
そんなに寒いんだったら除雪帽はどう?(笑)
あれ、暖かそうだよね♪♪
【2007/12/07 12:54】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
あれはナヴィ君だったら食べるでしょうね~
でもコレはそう簡単には食べれませんよ
プラスチックでも無いから削れないし!
クネクネ飛ぶ?昇り龍ですか?(≧m≦)ぷっ!
しかしナヴィ君とあやのさんのアジを見るの楽しみだな~
練習風景も動画でお願いします(クウガママさん見れないけど)

除雪帽!あれはあったかそうですよね~
なにが寒いって耳が寒いんですよね~あれならいい!
しかし仕事前にかぶるとセットが乱れるので…(≧m≦)ぷっ!
【2007/12/07 19:11】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


遅れましたが・・・

おめでとぉーーーv-421v-315v-421v-315v-421v-315
すっごいやぁーーーん!
ムービー見たけど、すっごい安定してて、いい感じぃーーー☆
ラモリ・モモペア。いいよぉ~!
あの頃の・・・あのムービーからは
別人だぜv-8

NDAの大会、近くであったんだぁ~♪
何か同じ団体の大会に出てるって、不思議な感じぃ~
ゆめぐさんたちも応援行ってたりして、会った事はみんなないのに
共通の場所に行っててねv-238
(枠外は問題外発言、見たぞv-359

ソフトディスク?安っ!
ラモリ、そのへんの主婦よりずっと、お買い物上手じゃない?
私は前にゆめぐさんやラモリが紹介してた、サポートショップの肩掛けのバッグが
欲しいんだなぁ~♪
あっ、ラモリ見てじゃないよ。ゆめぐさん見てねv-343
あれ、使いやすい?
ディスクも入る?
【2007/12/07 20:05】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
ワンショルダーバッグいいよ~俺はお気に入りだよ。
ラモリままもリンを病院に連れて行くときは両手が使えないと不便だからって
欲しがってるよ(黒がいいってさ)リンはチビるから雑巾で床をふきふきね(≧m≦)ぷっ!
ディスク?ゆめぐさんはバレーボール入れてたろ?じゃあディスクなんて楽々!
この↑ソフトディスクは直径がNDAのと同じくらいだけど4枚入った(σ・∀・)σYO!!

大会の動画、何だかテンション低く見えない?大声出してないしさ~
これは気取ってやってんだよね~しかしもっと会話しながらしないといけないかな?
この日は日本で3箇所同時開催だったんだってさ!例のNDA!のトラック見ないな~
って思ったら他の2箇所にいってたのかも…どうせ参加犬数少ないですよー( ´Д`)=з

枠外は問題外って書かなくても不正解だったね!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/12/07 22:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


こんにちは^^

ディスクもいろいろと使うと違いを感じてくるんでしょね~
うちは野外遊びは、もっぱら枝投げで((((>ω<ノ)ノキャハハ
コントロールがね~
飛んでゆく方向を考えたら、枝なら安全でしょう(笑)

バケッの氷日増しに厚さが増して来てますね!

そうだぁ~ラモぱぱさん、クウガさんの所で見ちゃいましたよぉ!(ーー;)
普通ですよぉ!普通!年齢がラモパパさんよりお姉さんで((((>ω<ノ)ノキャハハ
でも~ちょっとずれているかも((((>ω<ノ)ノキャハハ
ホラホラ・・・あのね!他所のブログで人の書いたコメ見ないんですが、その時は、なにげ目に止まったんですよ。ε=(>ε<)ブゥ~~
そんなこんなで^^どうでもいいことなんですが((((>ω<ノ)ノキャハハ
また~飛んできま~~す。




【2007/12/09 11:55】 URL | ボビママ #- [ 編集]

ボビママさんへ
こんにちは~(*´∀`*)

あらら見られちゃいました?(||゜Д゜)一応○で隠したんですけどね(; ̄m ̄)アララ
ボビママさんはとってもホンワカしていて癒し系だって書いてたでしょ?(ーー;)アセアセ

枝投げ!?都会に枝が落ちてるんですか!?公園はキチーっと整備されてるんじゃ
ないんですか!って枝くらい落ちてますわねm(_ _"m)ボールは?

バケツの氷が張った時が寒さのピークで、またそんなに寒くない日々が続いています。
しかし例年なら雪が積もってもおかしくない時期ですからね~ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
【2007/12/09 15:26】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


はじめまして。ノエルという黒ラブを飼っているものです。ずーっとディスクに興味があっていろいろと探してはみたものの・・・これだ!っていうものが見つからず、ずっとぼろぼろのサッカーボールで遊ばせていたのですが、ボールも見るも無残なほどボロボロに・・
そろそろディスクデビューしようかなとおもっていた時に・・ありがとうございます!!!
さっそくご購入!!しかも2枚も!!先ほど届きました。今晩の散歩からさっそく使おうかなと思っています。
うちも真っ暗の中でのボール遊び、しますよ。。。毎晩、誰もいない公園で、怪しい2人+1ワンです。。。今晩さっそくディスク使ってみようと思います。反射テープもついてるし、楽しみです。良いものをご紹介いただきありがとうございました^^V
【2007/12/09 17:53】 URL | ノエル #- [ 編集]

買い物上手!
由布山って由布岳のことよね?結構高い山なんだね。酸素薄い?v-16
いつもバケツの氷を見せてくれるけど、いつも水張ってんの?火の用心かな。よい心がけですv-62
ソフトディスク、同じのじゃないけど以前に買ったことあるけど、上手に投げられなかったよ。
はなはカジカジとか全然しないので、ディスクは長持ちしてます。
北海道のはなちゃんとは大違いです。何もかも違いますが…。
でもさー職場の”短い休憩時間”の間にこんな上手な買い物出来るなんて、おぬしやるな。
きっと”短い”ってとこが虚偽の発言に違いない…。
はなも、とうちゃんとのディスク、結構上達したのよ。とうちゃんが、だけどね(笑)
いつか、由布岳のふもとで一緒に遊びたいねーv-47
【2007/12/09 20:11】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]

ノエルさんへ
ノエルさんはじめまして(*´∀`*)ようこそマニアの部屋へ(≧m≦)ぷっ!
真っ暗な公園でサッカーボールを蹴っている二人…(黒ラブは暗闇で見えない)
それも蹴ったときの音がボフッバフッ(ボロボロの証)想像しただけで(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
2枚買われたんですね~無難に赤と青かな?自分は4枚で半々でしたが…普通だな~って思って…
自分は赤と青でいうと絶対的に青を選ぶタイプなんですが、4枚全て青には出来ないんだなε=(Д`)
ついでに、4枚も買ったんだけど思ったより全然丈夫だからいつまで持つんだか…( ´Д`)=з
ってな話はどうでもいいとして(ーー;)。アセアセ反射材がついているから見失うことが無いですよ!
出来たら僕と一緒でハロゲンランプのヘッドライトがおすすめですね~ピカピカ光ります!(・∀・)ニヤニヤ
良いものをご紹介いただきだなんて(*^。^*) 初めてここのブログが役に立った日ですね~
また掘り出し物があったらウケるウケないに関係なく紹介させて頂きますので遊びに来てくださいね~
【2007/12/10 12:24】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

もけさんへ
そっかやっぱり由布岳って言うのか!酸素薄いって…
うちは由布岳の頂上に住んでいるんじゃありませんよ!(# ゚Д゚)ノ
確かにお菓子の袋はやや膨らみ気味ですが…(||゜Д゜)
今回はバケツの氷ですが、いつもは外に出しっぱなしの水飲み用の器に張った氷です。
バケツはラモリの泥んこびっちゃんになった足を拭くために出しっぱなしになっていたんです。
このソフトディスクは重みがあるからか結構飛ぶんですよね~もけさんちの消防ホース
みたいな素材だから丈夫そうだし!まあ北海道のはなちゃんだとわかりませんがね(≧m≦)ぷっ!
”短い休憩時間”にツッコミありがとうございます。そう今も短い休憩時間中です(・∀・)ニヤニヤ
はなちゃんも大会に出ればいいのに~!ってはなちゃんが大会に出たいと思っているかっていうと出たくないでしょうけどね~何でわざわざ人前でしないといけないのって言われるかも…
しかしもけさんや旦那さんのワクワクドキドキ感が伝わるのは新鮮で嬉しいかも(どうかはわかりませんが)
まあ大会より何より由布岳の麓に来てくださいよ~僕はキャンピングカーで日本一周する時にもけ家によって、田舎の散歩道を一緒に歩きたいですね~(田舎は余計でしたかね?)
【2007/12/10 13:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あれれ?
このディスクと同じの我が家にありますよw
音夢家が購入したのをおすそ分けしていただきました♪

山葵の落とし玉ちゅーなのでまだ広場でつかってないですが
なにやら只者ではない様子・・・。
【2007/12/14 10:33】 URL | ひろきち #- [ 編集]

ひろきちさんへ
あっ、音夢家も持ってたんですね~!
ひろきちさんもと~さまと暗い公園で投げ練するのに活躍しますね!
嘘!(≧m≦)ぷっ!普通のディスクと感覚が違うから練習にならない!
山葵君と風音ちゃんが引っ張りっこするのにも適度な硬さでいいかもですね
しかし乳歯がボロボロ抜けるかも(もう抜けたのかな?)
【2007/12/14 12:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

feel cold again
ええ 氷? 雪? なんだか氷を見ただけでぞくっとしました。 わんずはばりばりやらないの? こちらはまだそこまではいってませんが 道路はずっと濡れっぱなしの日々です。 これから温泉が最高の季節かな? 
【2007/12/14 21:03】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
雪はチラついただけで降るってほどはまだですね~
氷もここ何日かは張っていませんね~、しかし風が冷たくなってきました。
ワンズは氷バリバリやりますけど最初の少しだけです。
雪が降る日の露天風呂は最高ですね~。僕は露天風呂以外の温泉は退屈だから
好きじゃないんですよね~カラスの行水ってやつですね~もったいないですよね~
【2007/12/15 10:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/12/19 00:39】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





