★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

ディスクの大会に行ってきた(σ・∀・)σYO!!
20071202124049.jpg

ラブとローラーゲーム(ディスク転がすの)

モモとノービスクラス(初心者コース)に出た(σ・∀・)σYO!!

結果から見せようか?

ドン
20071202124308.jpg

モモとノービス2位でした~(*´∀`*)初入賞♪

しかしさすが大手の団体はすごいね~えっ?何がかって?
20071202124058.jpg

今回の大会会場は家から2時間もあれば着く(高速使って)ので

朝6時過ぎに出発して余裕でした( ´ー`)yー~~

では動画コーナーです。一気にどうぞ

※ワンワン声が聞こえる事があります(起こすな注意!)

あっその前に、
20071202124113.jpg
20071202124120.jpg
えっ?動画見る前から言い訳がましいって?(; ̄m ̄)アララ

ラブは先日ゆめぐさんに送って頂いた迷彩服を着て出場してます。

モモは?
20071202124124.jpg
らしいです(動きづらいわけではありません)

モモノービス1R(ノーミスだね~21P?)







モモノービス2R(2投ミスで15P?)







ラブは一日退屈だろうからと思ってエントリーしたのが主なので、点数とかはいいんだけど、本番を想定して練習しなかったからスタート時点からフットフォルト(足が線より出てた)…テンションも上げれないままスタートしちゃったし…強く投げすぎだし…

ラブローラー1R







ラブローラー2R







ラブが遠く遥か右のほうまで行ったとき見えるのは
20071202124103.jpg

えっ?それより動画を見る限りタープが飛んでいくほどの風が吹いているようには見えないけどって?

ちょっとコレ見てくださいよ~
20071202124130.jpg

リンなんて出番無いからって
20071202124303.jpg

えっ?風の話をごまかすなって?

ええええそうですよ!
自分が出ているときは弱~い風でしたよ~(# ゚Д゚)ノ


逆ギレかいっ!

…しかし今回の大会は朝ゆっくり出れて、ラモリは高速道路だからゆれないし、土曜日で参加者が少なく早く終わった(14時位)から楽ちんだったな~。

また来年も大会行こうね~(リンも気長に練習してます)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
テント大丈夫だった!
テント張って すごい大会でしたね。 ピー地方だったらテントは絶対に張れません。 ディスクの大会、次回は優勝を目指すんですか? 熱くなるラモパパさんの姿が浮かびまする。 我が家は やはり関節が弱いのでねええ。 おぼっちゃまで育てております。
【2007/12/02 18:23】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
テントじゃなくてタープなので下が地面なんですよ。
雨風日差しを凌ぐ為の物です。寝泊りするならテントが必要ですね。
えっ?ピー地方はテント張れない?雪ですか?寒さですか?(゜_゜i)タラー
優勝目指す?優勝はしてみたい(賞品が欲しい)けど、一番の満足感は練習の成果を出せた時かな~
それにこのクラスで優勝してもまだ上、そしてまだ上・・・色々上がありますので見ていたらキリがありませんしね…
関節的に全く問題なさそうで面白そうなのがリンなのですが二人っきりで練習ってのが難しくって(ーー;)アセアセ
【2007/12/02 20:29】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ラモリpapa&、モモちゃん★☆★第2位★☆★入賞おめでとうございます!!!!!
めっちゃすごいぜ!ナイスペアですね。
それと、ラブちゃんとのゲームでもラモリpapaローラー投げるのすごい上手ですね。
あれ、結構難しいですよ。ラブちゃんもすぐキャッチできるようになるよ。
これからもますます楽しみだねラモリ倶楽部!
【2007/12/02 22:35】 URL | DASH母 #- [ 編集]

DASH母さんへ
ありがとうございます。
テリー君が1等でルーシーちゃんが3等でしたよ。
モモ&ラモぱぱチームにとって格上のライバルの中で大健闘でした!
ラブとのローラーは遠くに投げて点数を稼ごうとするあまり場外連発で
僕の失敗だけが目立ちましたね~。風があるときは小まめな点数を…
ラブも次回はディスクのほうに出ようかな~(ポイント0の可能性も十分あるけど…)
ダッシュ君はどうですか~?またお会いできる日を楽しみにしています。
【2007/12/03 10:34】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


入賞おめでとうございますー。
動画は残念ながら会社から拝見してるため
見れないので・・・コホン。家で拝見するとして。
賞品もゲットしてスゴイじゃないですか!
ディスク犬街道まっしぐらですねー。
ローラーゲームってどうやってするんだろ。
転がすんでしょー?
あっ、動画を見たらわかるのね・・・はい、そうします。
【2007/12/03 11:15】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
ありがとうございま~す♪
あれ?えみりん♪さんでも会社では一応動画は見ないんですね~(・∀・)ニヤニヤ
賞品もらえるって嬉しいですね~。参加賞でもなんでもお土産って感じがして(*´∀`*)

ローラーゲームってのは…投げても空中キャッチできない子のためのゲームです。
ラブは以前ボールで出ましたけど、この大会ではディスクを縦に転がさないとダメなんです。
ボールと違って投げ手(転がし手)の技量も重要らしく…(ーー;)アセアセ
【2007/12/03 11:30】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


夫はフットフォルト常習で
風音とはドッグフォルトまで
成し遂げました・・・

やっぱり小郡大会♪
音夢はちょっと足を痛めたようで
夢の島大会はびみょ~
申し込み時までに完治するかな
【2007/12/03 14:34】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

音夢はは。さんへ
日曜日のプレジャーに出るはずが急遽仕事の関係で土曜日のノービスに変更した事は書きましたっけ?
参加者が少ない事を予測してか両日プレジャー・ノービスが無かったんですよね~
そうですそうです本当はプレジャーで入賞する予定だったんです(・∀・)ニヤニヤ
嘘っ(≧m≦)ぷっ!日曜日だったらどっちでも参加チーム数が多くて入賞なんて無理無理!

ドッグフォルト?僕がラブとのローラー1Rでしでかしたやつですかね?
夢の島ってクリスマスカップでしたっけ?G1って参加チームが多いんでしょね~
音夢ちゃん足を…まあ締め切り時に完治していなかったら当日エントリーで…
って関東だと多いから無理って事もありますもんね~まずは完治ですね(´・ω・`)ショボーン
【2007/12/03 14:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

この時間は動画が見れない!
おっちゃん~~~。(って私より若いけど…)
やっぱりこの時間は動画が見れないです(汗)
昼間ちょこっと見たけど全部みてないの。
だから明日、仕事の合間に動画見て再度コメントしにくるね~~~。

でもさぁ~~。どんどん順位が上がっていくモモちゃん。すごいネ!
そんで↑の音夢ははさんのコメントの意味。まるっきし???なんだけどぉ~~。
ノービスはだいたいわかるけど、プレジャーって自衛艇のように作業する
ディスクドッグの事???
ディスクの事も調べたいんだけど、アジリティーの規定とかもいまいち知らなくって
これから調べようと思ってます。たぶん走ればいいだけだと思うんだけどねっ。

なんでこの時間は動画が不調なんだろ?(昨日もそうだったんだよ~)
また…こんなにアップしてクウガママ。困ってるだろうなぁ…(--〆)
【2007/12/04 00:48】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

モモちゃんおめでとう♪
賞品はフードとディスク?
お寿司券はなかったの?
成績が良くて何か貰えるって嬉しいですよね~

ローラーゲームでラモリばばさんがディスクを取りに行ったのには笑っちゃいました~
ディスクを転がすのも難しそ~!
来年はリンちゃんがデビューなんですね。
リンちゃん頑張れ~e-271
そしてモモちゃんラモリばばさん本当におめでとうございます。v-424

あやのさんとナヴィ君の大会も楽しみですね!
コケなきゃいいけど・・・
【2007/12/04 12:19】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

あやのさんへ
動画見れない事があるでしょ~( ´Д`)=з
やっぱり前のほうがいいな~あれだったらクウガママさん達ISDN回線の人も
見やすいように軽く出来るから(画質が悪くなるけど)
色んな団体の大会に出ているのでポイントとかコートとか違いがありますが
回を重ねるごとに上手になっているのは確かですね!(・∀・)ニヤニヤ
モモが道草食わずに戻ってくる様になったのも大きいけど、僕が枠内に
投げれるようになったことも大きな要因かな~(モモは元々キャッチ上手なので)

アジのコートからもノービス1とか何とか聞こえてきましたけど、どんな意味なんだろう?
ディスクでは(NDAという全国団体では)ノービスが初級者、プレジャーが中級者
レディースとかスーパーとかが上級者って感じですね~。他にも競技が色々あるけど…
何だかアジリティは競技の途中で「残念失格です~」とか頻繁に言われてましたよ。
ラモリままはアジだったら出てもいいとか言っていましたが…地元は練習場すら無いのに
庭に手作りで作ってもらうつもりか(≧m≦)ぷっ!一体誰と出るんだ!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/12/04 13:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
さくらママさんありがとうございます。
お寿司券!(; ̄m ̄)アララ それは北海道だけでしょ…
今回もらった2等賞のディスクは練習用に使うもんなんですかね?
それとも賞状のように家に飾っておくもんなんですかね?

ローラーゲームの最初笑えるでしょ?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
いきなりスタートさせられるんだもん、まだ準備中ちゅうーの!(ーー;)アセアセ
リンはまだ普通のディスクを噛むのに慣れていない段階なので
布製のディスクでキャッチの楽しさを教えてあげようと思っています。
体型はボーダーコリーみたいなので身軽ですから楽しみです。
大会で「あれ?この子はボーダーですか?」って聞かれました(≧m≦)ぷっ!

あやのさんコケなきゃいいけど…って!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
あやのさんは散歩でかなり歩きこんでいますから僕より体力あると思います。
あとはジャッキー君が足をひっかけない限り…(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/12/04 13:16】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


そ~~~~よ~~~!!
動画 全く見れなくてさぁ~~~
昨日 やっと一つだけ見たの。
でも時間かかりすぎだろっ!!!!って・・・・。
再生してから違うことを(家の中の事を)色々して
時間潰して・・・・・・(笑)

でもやっぱりこっちの方が画像がいいのは確かだよね♪



ディスク がんばってるね~♪
リンちゃんも早く出場できるといいね^^

あっ 最後に入賞おめでと~~~~!!!
【2007/12/04 14:30】 URL | クウガママ #- [ 編集]

見れたよん
見れたぁ…。モモちゃんもおっちゃんも上達してるネ。
毎日練習してるのかしら?ローラーゲームは投げる方も大変そうだな。
ただあの怪しい足の動きは要らないと思うよ(^_^メ)
根っからのブロガーなんだからぁ。(^o^)丿

また、ラブちゃん。ふふふ。最初の動画まるでやる気ナッシング(笑)
なんだかうちもこんな感じになりそうだなぁ…(汗)

そっか。参加人数の少ない大会に出れば商品ゲットできるのネ
なるほど…。こっちで行われるJKCの訓練競技会なんて
700頭とか800頭も参加があるの。
どんなに頑張っても上位に食い込む事はアマだし無理です!!。

あと、アジはコースを間違えたり、排泄したりしたらそれで失格なの。
そこで終わりみたい(JKC)。今度出るオプデスは失格には
なるけど最後まで走らせてはくれるみたいですよ~。
【2007/12/04 16:07】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

退院いたしました。快気祝いくれ。(≧m≦)ぷっ!
いやー。長い間ごぶさたしてる間になかなかの更新具合・・・。
お主、暇か?(・∀・)ニヤニヤ

てかーーーー、迷彩のやつぅ~、オソロやわ~v-9
あっ。でもまだ生地が品切れ中らしいけど…。
やっぱ、かわいいわぁ~。みんな似合ってんじゃ~んv-345
りんちゃんはもうこれ以上は大きくなんないの?
サイズとか大丈夫なん?

うーーん。最近の動画はこんな風なのになってんの??
何か取り残されてる感じがするんですけどーv-390
【2007/12/04 17:59】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

クウガママさんへ
やっぱり見れません?(; ̄m ̄)アララ
ここの動画はデータの重さとかを替えれないのでISDNには不向きなんですよね~
それに見れない時があるという欠点が判明したので次回は今までの方でいくかも。
わかる!僕も自宅ではサイトを開くたびにTVに目をやって時間をつぶして(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
リンはビビリだから練習でうまくいったとしても本番で動かない可能性があるからな…
入賞ありがとうございます。目標は同じ日に3頭出場することですね~(`・ω・´)シャキーン
【2007/12/04 18:13】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
NDA(今回参加した大きな組織、音夢ちゃん達が出てるのもココ)のコートは
先細りになっているから大きな点を取ろうとすればするほど真ん中に投げないと
いけないんですよね~。でもやるからには奥を狙いたいし、とか言ってるけど
真ん中少し越したとこ辺りにしか投げれてませんが何か?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ナヴィ君だったらママちんと遊べることが楽しくて絶対にラブみたいなことはなさそうですよ!
えっ?ジャッキー君の事ですって?それは…ラブ以上にボーっと…!!!!!(≧▽≦)アッハッハ

今回横のコートでしていたのは何というアジの団体かは把握していませんが、
僕が着いたときに始まっていて帰るときはまだやっていましたよ。一体何頭出てんだ?
一頭が何回出れるんだ?って思いましたもん!ま~様々な犬種が出てましたね~
「あーコースミス残念、でも最後まで走っていいですよ~」って言っていました。
あっそうそうナヴィ君はスラローム?ズラット並んだポールを右!左!って通るの!
あれが得意そうですよね~。だってクネクネだもん(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ナヴィ君に言っておいてください、トンネルはホフク前進じゃなくていいんだよって!(≧m≦)ぷっ!
【2007/12/04 18:27】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
おっ、懐かしいな~まだこの業界にいたんだ?な~んちゃって(≧m≦)ぷっ!それに業界って…
モンチッチの更新頻度が落ちたもんだから俺様が30代前半ブログ業界を引っ張っているんだよ!
迷彩生地品切れなの?ああ~あファッション業界まで引っ張っちゃった?(; ̄m ̄)アララ

しつこくてゴメン(´・ω・`)ショボーン

しかしまーちゃんは迷彩より先に水着だろ!裁縫できないんだから買っちゃいな(・∀・)ニヤニヤ
リンはもういい加減大きくならないと思う。ラブと同じ量食べさせているから最初に比べたら
随分とがっちりしてきたよ。最初に買ったリンの水着は…入らないね。買わないと( ´Д`)=з

これはFC2動画を使ってみたんだよ。FC2同士だから馴染みがいいのかなと思って…
【2007/12/04 18:36】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


こんばんは^^

v-308モモちゃん第2位おめでとう‼‼‼
すごい・すごい‼‼

1位になったらお祝いしなくちゃね!v-315
【2007/12/04 22:04】 URL | ボビママ #- [ 編集]

ボビママさんへ
ありがとうございます。
ラッキーな事で2位になりました。
大会会場が大雪で誰もこれなかったら優勝できるかも!
これからも楽しくやっていきたいと思います。
【2007/12/05 00:14】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

次回は、クラスアップだよ!!
すっかり、ディスクドッグチームじゃないの。
でも、この時期にゲームができるなんて羨ましいです。
今年は、lab87チームより、大会に出ているんじゃない?
まさか、ここまでなるとはね~。

準優勝おめでとう♪
つーか、なんでビギナークラスなのさ。
手堅く戦利品を頂こうって、魂胆かい。
モモちゃんだったら充分上級者(NDAは、なんていうクラスか知らないけど。)でいけるのに~。
【2007/12/06 21:49】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]

lab87さんへ
今年は(今年から出だしたんですが)4回目かな~??
最初の(5月?)大会は追いかけごっこが大半だったから成長しましたね~
内容も右肩上がりなのでこのまま1~2年いけば日本チャンピョンですね(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ありがとうございます。
ビギナークラスで優勝しないと上のクラスに出にくいじゃないですが~
「お前らまだ早くねぇ~」って言われたら嫌じゃないですか~(; ̄m ̄)アララ
しかしスーパークラスはファイナルまであるから、もしも決勝まで行けても
モモが走ってくれるか心配ですね~夏はまず走りませんね…。
ボーダーの子達を見ていると一日に4回も5回もゲームしてますから驚きです。
はなちゃんも引き締まっているからスタミナありそうですもんね~。
【2007/12/07 09:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





