★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

冷蔵国産馬肉
m9っ`Д´)予告其の弐である冷蔵国産馬肉が届きました。

馬肉というより生肉を常に与えるのって初めてなのですが、

我が家ではフードの上にトッピングという形で与えたいと思っています。

今まではキャベツのみじん切り、カリカリフード、鳥ムネ肉を煮た汁と身を

与えていましたが、どうも酵素が足りていないのが気になっていたので

とりあえず鳥ムネ肉をローカロリーで栄養価の高い馬肉に替えてみます。

今回購入させて頂いたのは「ぽのぽの」さん

赤身1kg×2とすきみ1kg×3を購入しました(送料込みで5千円弱)
20071129184528.jpg

200gずつの真空パックになっています
20071129184541.jpg

我が家は一日1パックを3頭で分けるようにしようかと思うので、

10パックは冷蔵庫に入れて残りは冷凍庫に入れておきます。

本当は冷凍しないで冷蔵で食べきれる分だけを小まめに注文すればいんでしょうけど…
20071129184548.jpg

冷蔵物は冷凍物に比べて生の匂いがするらしいけど気になるほどでは無かった。

ラモリの喰いつき?予想通りすごいですね袋の内側までペロペロしてましたよ。

お腹を壊すようなデリケートな子は居ないと思いますがどうでしょうかね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
うまうま
わんsのお肉なんですね。 安心して食べさせてあげれるものは 今年は人間ともども本当に痛感しました。 スーパーから国外の野菜が消えているピー地方です。 わんsのうまうまといえば まだx国製がほとんど。  元気が一番。 馬肉っておいしいんだよと友人に言われたのですが いまだに食べたことが無い母ちゃんです。
【2007/11/29 20:37】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
そうですワンs用です。人間が食べても問題なさそうですが僕はちょっと…。
そうなんですか?少し前までは(特に日本の野菜が高騰していたときは)
×国製のも安い!って感じで堂々と売られていたのに、まああれだけ
マスコミに色々と取り上げられたら買わなくなりますわね~(# ゚Д゚)ノ
ハッピーのお母さんは馬に愛着があるから馬は食べないんでしたよね?
気持ちの整理がつかないものを口にするのは精神衛生上もよくありませんから
食べないほうがいいと思いますよ(食べないと死ぬわけでもないし)
しかしまああれですね、馬でも牛でも豚でも何でも頂くことに感謝ですよね。
【2007/11/29 21:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ほほ~~馬肉ねっ♪
・・・・酵素不足って???
足なめなめしてたの????

何処をどう見て酵素不足と判断した基準は??
おしえてね~~♪

ここ安いんじゃない??
まねっこしたくなってきたな~~(笑)

↓の「起こすな危険」・・・まさに!!だったよ~~(笑)
ビックもクウガも起きてきて
「母さん 何事ですかぁ~~~!!!」って
パソみて首ひねってたよ(笑)
でも動画一つにしてくれてアリがトッ♪(笑)

あやのねえさんち動画ばかりで・・・・
全部みるのに時間かかりすぎです・・・トホホ

あっそうそう 迷彩服 みんな似合ってるじゃん♪
【2007/11/29 21:21】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさんへ
酵素不足ですか?うちの子たちが食べている食事の内容から思っただけです。
ラブが今でも毎日足をペロペロしていますので、舐めなくなったら酵素不足だったかも(# ゚Д゚)ノ
まあ酵素だけだったら何でも生のものをあげればいんですが、その他の栄養素も
魅力的なので、あっそれとモモの食糞が治ったら(最近はチェックが厳しいからできないけど)馬肉様々と言えますね~(`・ω・´)シャキーン
色々調べてココが安いかな~と思って。送料は全国同一なので北海道でも安心(?)
ただしクール便代が210円くらい余分にかかるのと、肉以外の商品と一緒に頼むと
送料がWでかかっちゃう(発送元が別?)ので注意ですね~。

クウガママさんこれなら動画サクサク見れるでしょ?何本でもいけますよ!
ラモリままが自宅でもサクサク見れるようになってるって驚いていましたもん。
あやのさんは動画だらけの時に「今回動画だらけだからクウガママに怒られるかな?」って
気にしていましたよ(; ̄m ̄)アララあやのさんの転ぶ動画は必見ですよ(≧m≦)ぷっ!

迷彩服いいでしょ?ナヴィ君たちみたいに本格迷彩柄だとクウガ君達も見失っちゃいますね!
あやのさん地方と違ってお互いに田舎だから(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/11/29 21:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


いやいや、どうもありがとうございました。
しかも、こんなデカデカとオマケの写真を載せていただいて…
サイズ、大丈夫でした??
着脱の時、脱臼しそうになりませんでした??
本当にありがとうございました~
ちなみに、デート断ったの、何でばれてるのかしら??????
最近、言い寄ってくるメンズがいて、困ってるのよね~
モテル女は辛いわぁ。
ちなみに、本命の彼は今、宮崎をどげんかせにゃいかん!
と言い、飛行機に乗っていってしまいました…
今頃、どげんかしてる頃でしょう

んで、生肉~!
ついにラモリ家も始めたんですね~
いいですよ、馬肉は。
ゆめは、毛がふさふさになりましたっ。
野生の血が騒ぐのか、目も活き活きとしてきます 笑
生肉に慣れたら、フードのトッピングじゃなくて、
茹で野菜とかと与えた方が、消化にも良いし、
たんぱく質過剰摂取にもならないらしいですよ。
nico70氏のメニューをコソ見して、勉強しましょう!
ワタシも、かなり参考にさせてもらってまっす
【2007/11/29 23:47】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

生生
我が家も、生肉の抵抗がかなりあったのですが・・・
一度やってみたら・・・もぅその食いっぷりに、驚き!
それまで、煮たり焼いたり、手を加えていたのに・・・
それよりも、残念ながら、食いっぷりが違うじゃ~
あ~りませんかぁ。
それなら、ナマで食え!!ってことで、最近は・・・私の愛情こもった手を加えることも無く、生食です。
しかしながら、当然ワンゲル係数は右肩上がりに上昇する事間違いなし!!ですね。

迷彩T!!!!
私も、アレはぁ~~~狙っていたんですよねぇ~。
ラモリン’s、似合ってるよぉ~っ!
【2007/11/30 08:08】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

ゆめぐさんへ
ポケットティシュカバー最初何かわからなくて、破れた時用の布っ切れが入っているのかと
思っちゃいました(; ̄m ̄)アララ。だからティシュカバーだとわかった時は嬉しくて(・∀・)ニヤニヤ
サイズ見ての通りOKでしたよ。確かに着せたり脱がしたりするときは水着よりキツイですね~
まあ素材が全然違うんだから当たり前ですけどね!!!!!(≧▽≦)アッハッハ

えっ?本命彼が宮崎へ?
まっまさかゆめぐさんって「かとうかずこ」さんだったの?
だって宮崎どげんかせにゃいかんって東国原知事でしょ?(# ゚Д゚)ノ

なるほど~フードと一緒より野菜と一緒にね~たんぱく質過剰摂取なんて考えてなかった
さすが先輩手作ら~は詳しいな~nicoさんは現在ほぼ100%手作り長続きしてるな~
そのうち『nico70流手作りワン食』な~んて本出したりして~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/11/30 10:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

cheeママさんへ
ラモリまま、はやくも馬肉に拒絶反応!長続きするのか!?(゜_゜i)タラー
血が滴る生々しい感じが苦手な「かまとと」ラモリままはトッピング時に僕にバトンタッチ…
しかし人間もペットも生食が基本みたいですね~でも僕的には牛でもレアはちょっと苦手。
ワンゲル係数右肩上がり(; ̄m ̄)アララうちも全然人んち事ではありません( ´Д`)=з
人間のエンゲル係数は反比例して右肩下がり…これでいいのか!(´・ω・`)ショボーン

迷彩柄はチーアク家ではご法度ですよ!山で見失いますよ!(# ゚Д゚)ノ
チーアク’sは蛍光イエローとか電飾付きとかじゃないと(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/11/30 10:32】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





