★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

久々にグランドに行った(σ・∀・)σYO!!
いや~数ヶ月ぶりにグランドに行きました(σ・∀・)σYO!!
20071121142123.jpg

ラブもモモもリンも走る走る

今朝は寝坊して運動できなかったからね(ーー;)アセアセ
20071121142130.jpg

いつもモモとのディスク遊びばかりお見せしているので、

本日はラブとのローラーゲーム遊びをお見せしましょう!

音消していません!(風の音がすごいです)

動画はこちらをクリック★\(^-^ )♪

どうですか?結構やばいでしょ?(≧m≦)ぷっ!

まあたっぷりボール遊びした後ですからね~♪

向かい風でディスク投げてもフワフワ飛ぶ状況でしたので、

投げてみました(風の音&ヒア~ヒア~うるさいかも…)

動画はこちらをクリック★\(^-^ )♪

どうですか?思ったよりいけるでしょ?

もちろんモモともディスク遊びしましたが今回は無し。

リンは走りが速い!軽い!ボールとった後の帰りも軽やか!

動画でどうぞ★\(^-^ )♪(音消していません)

動画はこちらをクリック★\(^-^ )♪

何か匂いが気になったのかなかなか戻ってこない…
途中までレトリーブしてポロッと…(コレはいつもだから課題)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

ラモリパパさん、動き軽やかですね~こんな広いところで走り回るなんて、ホント長いことないし、もう走れないですね~!
ラブちゃんの舌が、お顔に張り付いた全然別の生き物みたい。(笑)
↓りんちゃんの眠りに入る前のま~~たりした感じほんわかしますね。
ラモリママさんの綺麗なお手てが心地よい眠りに誘うんですね~
ラモリパパさんも?^^;
【2007/11/21 18:53】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
なんだか脚が張ると思ったら久々に走り回ったんでした(≧m≦)ぷっ!
えっ?ラブが変な生き物に食べられてる?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
リンはまだ子供だからか甘え甘えなんですよ~早くベッドに行って寝ようよ
と言わんばかりにストーカーします(寝室の戸を閉めていると)
綺麗なお手て?これは僕の手ですよ!な~んてそんなわけ無いですね(≧m≦)ぷっ!
僕の場合は手から出る「癒しの氣(自称)」で眠りに誘うんですよね~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/11/21 19:30】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ラブちゃん
結構やばいですね~~
あのディスクはモモちゃんが持って来たんでしょ?!

思ったよりいけてますね~~
って、ラブちゃんなかなか上手e-2いけてる、いけてるv-218
きっと投げ方がいいんでしょうねe-3
上手に投げられるコツを教えてv-421

リンちゃんを寝かせてるままさんの手は魔法の手みたいですねv-422
【2007/11/22 11:19】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

さくらママさんへ
今朝もラブとローラーゲームの練習をしたんですが、結構ガッツキが良かったです!
転がすとずっと視界に入っているからいんですが、先に走り出すラブに対して
投げるのはピンポイントじゃないとキャッチできないので難しんですよね~
この日みたいに向かい風だとディスクがフワフワ飛んでなかなか落下しないから
キャッチできる確立が上がるんですけどね~(≧m≦)ぷっ!
上手に投げるコツ?それは酒を一杯ひっかける前に投げることですね。
さくらママさんの投げるところ見てみたいな~ラモリままくらい上手(下手)?

魔法の手?魔女の手いや魔々の手でしょ?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/11/22 12:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


え?手から出る「いやらしの氣?」
【2007/11/23 20:34】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

いつもながら素敵な発音
確かにリンちゃんは素早いですね~~~。
ただ…戻ってくるまでが長いっ(^◇^)。
やっぱりまだ子供だから呼んでるってわかんないのかな???
(うちのベリーもいまだに呼び戻しはNGで脱走ばかりしてます)
でも素質はありそうですねっ!!!

ねぇ…ラモぱぱ、投げるの上手になってない?
私も上手に投げたいの。(ナヴィ。キャッチできるようになったよ!)
今度投げ方講座、動画でよろしくっ♪♪

【2007/11/23 21:13】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

お天気
そちらはお天気のようで そりゃあ わんsたちルンルンだよね。 天気が良いとわんsの散歩もルンルンなんだけど。 こちらは真冬日、鉛色の空、海はうねってます。  演歌の通り!! なんだったけなあ あの演歌?  ラモママさん やさしいね。 ラブ、モモちゃんはやきもちしないの?
【2007/11/23 21:27】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]


おはようございます^^

広くって囲いもあって安全そうでイイ所ですね!
ラモぱぱさんとワンズはよく遊ぶから
みんな筋肉マンでしょう?

この間、大会に出る狩猟犬の子を見てきました。^^
女の子でも、かっこいいの~
筋肉マンでした。
ラモぱぱさん家の子も、可愛いからカッコイイ変身かなぁー
【2007/11/24 07:48】 URL | ボビママ #- [ 編集]

桜月ままさんへ
えっ!?どうしてわかったんですか?(゜□゜;≡;゜□゜)僕がいやらし系だって事!(ーー;)アセアセ
【2007/11/24 10:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

あやのさんへ
じいさまの後継はどんな子かな~?(・∀・)ニヤニヤ

リンこの動画の時は何かに反応してなかなか戻ってこなかったんですよね~
まあうちの子は全員オビが出来ていないので…(ーー;)アセアセ
でもこれ以外のときはササーっと戻って来てましたよ(途中でポロリするけど…)
リンも庭から脱走するのが問題なんですよね~竹の柵を一段UPしても飛び越えたし
注意して見ていて飛び越えそうになったら呼び戻すようにしているみたいです。

僕が投げるの上手になった?まあ最初の頃に比べたらトンチンカンな方向には飛ばないようになりましたが…
投げ方を教えるって…難しいな~。キレイなフォームで上手に投げれる人(僕みたいに素人じゃなくて)を実際見て覚えるのが一番だと思います。居なければインターネットで動画とか探したりDVDも売っていますので、とにかくイメージトレーニング。あとはそのイメージを実践するだけ!飛ぶ方向とか軌道とか見ないでも納得いくフォームが出来れば後からついてきます(たぶん)
あやのさんだったらすぐに上手くなりますよ!運動神経抜群だもん!こけそうになったら反射的に手が出てたし(≧m≦)ぷっ!
【2007/11/24 10:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
そちら地方は豪雪だってニュースでやってましたよ~ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
冷たい風が吹く日の散歩はきついですよね~うちも庭が無かったら真冬は
リードウォーク3回は行けないかも、ガチガチ振るえながら3頭引きもキツそうだしな~
演歌ですか?津軽海峡冬景色でしょ?ヒュ~ルリ~ってガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

ラモままは「しつけ~」って言ってますよ。ラブモモはコタツで丸くなっているので
撫でている傍にはいません。居るとラブは恨めしそうにジーッと見ています。
モモは悲しそうな顔してふてくされるので、構ってあげて大変なんですよね~。
【2007/11/24 10:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ボビママさんへ
おはようございます。いい天気ですねv-278

ココは平日だと誰も来ないからいんですよね~。
しかし一人で3頭は見れないので繋いだり放したりを繰り返しています。
ボビママさんの近くにこういう場所があったら平日でも人が沢山集まるんだろうな~
こちらは田舎だからこのグランドの回りを歩いている人を見つけるのも大変です。
車は通りますが自転車とか歩いている人は見ないもんな~(。・ω・。)

えっ?僕が筋肉マン?えっ?僕じゃない?ワンズ?(≧m≦)ぷっ!
うちの子達は運動不足だからたるんでいますよ~。締まっている子って
筋肉が浮き出ていますからね~サイボーグ犬かっ!ってね(・∀・)ニヤニヤ
【2007/11/24 10:58】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

無理矢理(汗)
ピンポ~ん!
あれれぇ~お留守のようでした。休ワン日でしたかぁ~。

我が家は、冬眠中にスッカリ冬になっていました。(汗)

同じ九州でもそちらの冷え込みは、少し違うような気もしますが・・・
ラモリン’zは、チャッカリおこたの中で、ぬくぬく快適生活してるようですね!

でも・・・ヤルときゃやってるじゃぁ~ん!
ちゃんと練習も欠かさず!

我が家も、ようやく・・・復活できそうなので、
チーさんは、まずリハビリ
アクアは、一ヶ月ぶりに訓練に行ってます。

イロイロご心配いただき、ありがとうございました。
お陰様で、チェリーも奇跡的な回復で、ようやくホッとできました。


【2007/11/25 15:55】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

cheeママさんへ
あれ?いまcheeママさんの所に行ってきたところなんですよ。
冷え込み方が違う?おかしいな~九州代表として四季折々をご紹介してるのにな~(・∀・)ニヤニヤ
うちのお譲ちゃん達は甘ちゃん’sなので食っちゃ寝ぇ~食っちゃねぇ~
しかし感心なことに毎朝のラジオ体操は欠席せず…って小学生の夏休みかっ!

あれ?今日訓練に行ったんじゃなかったんですか?今頃アクちゃんは満足してグースカ
寝ていることだと思っていましたが…。え~今から夜間訓練?日曜日の夜に?サザエさんは?(≧m≦)ぷっ!

チェリーちゃんは見事に復活しましたね~o(^▽^o)(o^▽^)o
これもひとえにcheeママさんQ太郎さんアクアちゃん、家族が力を合わせて
望みを捨てなかったのが一番!ちなみに二番は僕が癒しの氣を(≧m≦)ぷっ!
【2007/11/25 17:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

リンちゃん速っ!
おひさ~
やっと落ち着いて動画を見れる気分になりました。
まだ見てなかったのかって?すまぬ…。
カメラ固定して、一人ずつ撮影したの?なんか、そういうマメさがけっこう好きです。
あ、告白ではないから。ラモリままも安心して。
誰もいない公園っていいなあー。うちの近くの公園は、遊んでる子供はいなくても、犬を散歩させてる人はちらほらいるのでなかなかフリーにできないんですよ。
リンちゃん、体が小さい分だけ速く感じるのかなあ。すばしっこそうでいかにも末っ子って感じで、かわいいね。
最近のはなは、食べてるかコタツで寝てるかのどっちかです。あ、ストーブの前も占領されるよ。何のための毛?抜毛となって部屋を毛まみれにするだけなの?(泣)
【2007/11/27 20:47】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]

もけさんへ
落ち着きましたか?しかし今更とうちゃんの関白さにイライラしなくても…えっ?違う?
カメラを倒れたサッカーゴールの上に置いてセルフ動画です。
実はこの3本以外に5本くらい撮りましたがお蔵入りになりました。
えっ?UPしているのもたいしたこと無い?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
告白キタ━━━━丶(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!(←これ使いたかった)
うちの実家(住宅街)の近くの公園もなんやかんやで人やワンが色んな方向から
出入りするのでフリーには出来ませんね~。そう思うと恵まれてるな~。
リンは走りが軽いでしょ~バネがあるんですよね~素質がある!けどビビリ(≧m≦)ぷっ!
はなちゃん食っちゃ寝ぇ~?正月気分かっ!うちの子達はストーブ(ファンヒーター)の風を
嫌いますね~だから近くで寝るなんて考えられない!ボールが前に転がったら困ってる位。
まあまあ部屋が毛まみれになったらもけさん達が若干温まるでしょ?僕は遠慮しますが(≧m≦)ぷっ!
【2007/11/28 10:48】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





