★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

最近のお買い上げ~
皆さんちのワンコーズは掃除機が苦手ですか?

うちはラブモモリンALL苦手ではありません。

かといって闘っても来ません。あらそうって感じです。
20071113103443.jpg



あーさてさて。皆さんこんにちは。

季節が変わると、色々と身の回りの物を変えたくなりますよね~
>いつでも欲しい欲しい病のくせに(・∀・)ニヤニヤ

今朝はリンとマンツーワンでソフトディスクで遊びました。
20071113104455.jpg

ん?背中に背負ってるのは何かって?(・∀・)ニヤニヤ

これのこと?
20071113104523.jpg
以前紹介したじゃーん!ゆめぐさんに貰ったの~

留める紐に適当なのが無かったのでミネラルウォーターのオマケに付いていた天然石のストラップを使用…。

えっ?違う違う?

じゃあコレの事?
20071113104537.jpg
そうなんだよね。使い古してるけど携帯ストラップはWなんだよね~。

ラモリままに黒をあげたのに、なかなか着けないからWで着けてるってわけ~

ええ~小物の説明はいいから本体はって?

ああ~この片掛カバンのことね~
20071113113727.jpg
R師匠ゆめぐ姉さんにならって画像加工しています。

どこで買ったのかって?知ってるくせに~

モーサポ。だよモーサポ

ゆめぐさんが買ってたの見て欲しくなっちゃったてわけ~

えっ?それはわかったけど、どうして真冬みたいな格好してるのかって?

それに雨降ってないのに長靴って…冬の北海道かっ!て?

まあまあ僕のファッションセンスに触れないのが武士の情けってやつです。


人が買って良かったとか、美味しかったとか聞くとついつい買っちゃうよね~限定とかもね~
20071113104642.jpg
ビール久々に飲んだ。ラモリままに少し奪われたのにゲロッパしそうになった昨晩の夜でした。。。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

いいビール呑んでるねぇv-275
で、ラモリンってv-275呑めるの!?
しっかし1本でゲロッパしそうって…どんだけ弱いんすか~!
てかさぁ、ラモリンはそれ以上ほっそり加工しなくっても。
ちょっと気持ち悪くなってるよ(笑)


【2007/11/13 13:57】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

nico70さんへ
限定だけあってホップがきいてましたよ~(たぶん)
僕はビール苦手なほうなんですよね~
ワイン?渋いのはダメですね~。シャンパン?いいですね~
焼酎?アルコール臭いのはダメですね~。日本酒?少しなら吐かない
大きなブランデーグラスを回す僕を想像してください(・∀・)ニヤニヤ

ほんと、この細めた画像見てると眉間に違和感をおぼえる( ̄_ ̄ i)ムー
【2007/11/13 17:34】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あ~ら オソロだヮ

スモークちーちくが気になる・・・
【2007/11/13 19:34】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

音夢はは。さんへ
おソロおソロ(・∀・)ニヤニヤ
僕とおソロだから広場に行くときは気をつけてくださいね!
ファンの子が欲しがるかもしれませんので(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

スモークちーちくはスモークって感じでしたよ~
しかしこれって結構いい値段するんですね~
例のスモークした「ささみ君」美味しかったですよね~
えっ?あれはワンニャン用?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/11/13 19:59】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

炬燵でビール。。。
我が家も下戸なので(酒豪の娘は不在だし、ハンちゃんは酒癖が悪そうだし)お客さん用に買った何とかの限定ビールが冷蔵庫に入ったままだった!ことに気付かせてくれてありがとう! 掃除機にはベスちん、戦い挑む派なのでサークルに入れてます。でも掃除機している間、臍天で寝ている。。ってどうよ? 肩掛けバッグとトータルで山登りスタイル完成ですね。今度はどこ行くの?
【2007/11/13 21:11】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
ハンちゃん酒癖悪そう?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
ハンちゃんに器用なんだから生かせばいいのにね~って書かれていましたが
学校じゃ無い時は家でグ~タラグ~タラしてるって事ですか?そう思いましたよ(・∀・)ニヤニヤ
パパさんはお酒飲んだらすぐに真っ赤になりそうなタイプですね~わかりますよ。

へ~ベスちんは戦いを挑む派ですか~そういえばモモも小さい頃は挑んでたかな?
もうベスちんもサークル要らないかも知れませんね。今度出しておいても挑まないかもですよ。

山登りスタイル!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
こんな田舎に住んでるのに山なんて登りたくありませんよ~。
まだまだ激寒ってわけではないんですが、汚れてもいいようにこんな格好しているんですよ。
【2007/11/13 21:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

キリンビールは…飲まないんだぁ。
早っ!!もうこの肩かけショルダー届いたんですねっ。
私も欲しいんだけど注文してないの。(早くしろって?)
どう使い勝手は???

ほんとさぁ~何で長靴はいてるわけ???
だって傘持ってないんでしょ?あっ!あのビーチパラソルのような傘持ってたっけ…(笑)
髪型も何気にそろってない?(カットしたの?)

んで?何でビールなんて飲もうって思ったの?
もしかしてスモークちーちくをネタにするためだったりして…。(*^_^*)
今回休ワン日が長かったけど、もしかしてアレ??

あっ!マニュアルのマニュアルが必要なお方。。。会社で昼間のぞいたら大根の記事で…
さっきのぞいたらもう進んでたっ!大根が記事になっちゃうなんて…
最近、みんなの更新パターンがよくわかんない~~っ。

【2007/11/13 23:40】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]


娘も ささみと砂肝また買って と申しておりまする
あれって確かwan用じゃ?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
【2007/11/14 08:35】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

あやのさんへ
僕が買ったって事が巷で広まって今は約2週間待ち状態ですって(≧m≦)ぷっ!ジョーク!
使い勝手ですか?普通に背負ってる分にはフィットしていいですね~
ただ、地面の物を拾おうとしたら背中のがズリーって前に出てきます。
えっ?それが嫌なら両掛リュックにしろって?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
フロントを留める(長さ調節も)のがマジックテープなので付け外しを繰り返すと
付かなくなってくるんじゃあ…って思ったんですが、マジックテープを外さずに
タスキを脱ぐように頭からスポって抜けば大丈夫だと思い、そうしています。

長靴は雨上がりとかで地面がぬかるんでいる時は汚れを気にしなくていいでしょ~。
傘は無くても合羽を持ってますから、そういう時こそ長靴ですね~。あと雪の日!

ちょっとちょっと!ビールくらい飲みますよ!
寒くなって久々に飲んだので回りが早かっただけですよ!

えっ?さくらママさんの大根ネタが可笑しい?(≧m≦)ぷっ!
次の日半額になってたんでモヤモヤしてストレスを発散したかったんですって!
【2007/11/14 10:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

音夢はは。さんへ
えっ?砂肝も食べたんですか?
僕は焼き鳥とかの砂肝ってなんだか苦手なので食べなかったですね~。
それよりパパさんが言うならわかるけど嫁入り前の娘が…(゜_゜i)タラー
【2007/11/14 10:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ゆめぐさんのブログを拝見していたのですが
色が違うと雰囲気が全然違いますねぇ。
黒もカーキも両方かわいいけど♪
マジックテープなんだ。ふむふむ。
いいなぁーーって思いながら私もクリックせずに
いました(笑)
黒は入荷待ちになってたねぇ。
モーサポって・・・盲サポならわかったかも
しれないけどわからなくて。
リンクでやっと理解できました。
ちょっとニヤっとしちゃったわ。
【2007/11/14 11:14】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]

えみりん♪さんへ
うちに黒ラブしか居なかったら間違いなくブラックを選んでましたね~
しかしラブよりモモの抜け毛のほうがはるかに脅威なのでオリーブチョイスです。
毛なんて払えば落ちるからいいじゃんって?まあ表面はそうですけど
バッグの中にモモ毛が入っていたら目立つから気になるじゃないですか~
ほら、僕って几帳面な性格だからね~(・∀・)ニヤニヤ

あらほんと黒は11月下旬ですって?HIT商品なんですね~
モーサポ。はもちろんモー娘。のパロディですが…
そっかそっか見たこと無い人にとっては海のものか山のものかもわからないんですね~
もう少しわかりやすくしないとワンクリック詐欺だと警戒されちゃいますね(≧m≦)ぷっ!
【2007/11/14 11:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

おおっ
いとしの「チーちく」ちゃんi-233

これってトレイの枠が斜めじゃなかったら6個入るよね

まぁ一人酒のあたしには5個で充分やけどねi-237

ただ。。。うちの息子達がよだれたらしてすりよってくるからちょっとおすそわけしましたi-100i-277i-100

【2007/11/14 11:51】 URL | ボギーまま #17ClnxRY [ 編集]


ねーねー、最近はマメにカットに行ってるのねー(・∀・)ニヤニヤ

テーくんはラブちゃんと同じで掃除しててもどきませんねー。
キャンディは「そうじ」って言葉だけで逃げてました(笑)

そのリュックよさそうですね。私、オシャレなのが欲しくってさー。
大きさはどのくらい?ゆめぐさんはバレーボールが入るって書いてたね。
私のアレは・・・無理か(笑)

ビール1本でゲロッパて・・・(・∀・)ニヤニヤ
私は冷え性なんで血流をよくするためにv-305ですv-391
【2007/11/14 12:01】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

ボギーままさんへ
スモークちーちく美味しいですよね~スモークの香りがいいし。
開封するまでわからなかったんですが、5個入りって…
10個くらい入ってないと晩飯に…って晩飯代わりかいっ!
うちももちろん3娘にジーーーット見つめられながらでしたが
無視を貫き通しました(ラモリままに2個食べられたし…)
ボギーままさんちは末娘がヨダレじゃ済まないでしょう(・∀・)ニヤニヤ
【2007/11/14 12:38】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
最近はマメにって…実は夏以来行ってないので
今年中には行かないとやばいんです!前髪が目に入るので
v-316v-333気分でv-331を何度か繰り返したら
ラモリままv-430v-399切り過ぎちゃったみたい…

僕は以前から片掛リュックが欲しかったので即買いしちゃいましたね~
大きさですか?高さ30cmまでの筒状の物でしたら入りそうですね!(・∀・)ニヤニヤ
バレーボール入るか~?って思ったんですが、上に下に結構チャックが開くみたいです。
前のタスキの部分に携帯入れがついているので、あまり鳴らない人は
「奥様デジカメ」入れにも使えそうです(σ・∀・)σYO!!

正確には350ml缶のビール7割ですから~。
飲んであまり時間を置かずに風呂に入ったので酔いが回ったんですね~
もちろんv-305だったら一杯や二杯じゃ済みませんよ!ってお猪口かいっ!
【2007/11/14 12:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


細長ッ!!!
のばしすぎです・・・。
でものばしすぎの参考画像通りだね・・・笑

そうそう!うちもね、注文したいものがあったから
注文しようとぽちっとしたら、すっごい待ちみたいで・・・
やめたんだぁ・・・。

ラモリってお酒弱いの?
私はねーだいたい毎日350は3本いくか、いかないかだな。
あっ。でも、友達とかと飲む時は、ノンストップで飲むよぉ~♪
そう、3本で止めるのは、節約!主婦の鏡だからぁ~v-221
しかもビールと酎ハイ、カクテルでは絶対酔わない自身ありv-217
【2007/11/14 17:56】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
koomamaはひょろっとマッチ棒だから引き伸ばさないでいいね!
注文したいもの?トイレットペーパー?トイレで(・∀・)ニヤニヤする気かっ!
注文殺到で待ちってすごいことだよね~しっかりしたHPだから
ジャパ○ットたかたかドモ○ルン○ンクル並みにオペレーターがいるんだろうか?

毎日350×3!?それもスーパージョラーイだろ?そりゃ会社役員並みだぜ!
節約主婦ならビールやめろ!発泡酒にしろ!酔わないんなら水でいいじゃねぇか!
焼酎とか飲んだら酔うんだろ!ビールは一本にして後は焼酎にしろ!(((ノ`O´)ノ
世のサラリーマン諸君はみんなそうやって節約してるんだぞ!この似非(えせ)庶民!
あっゴメン言い過ぎた( ´△`)じゃあこうしよう!カニ送れ!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/11/14 19:42】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

寒い秋
お久しぶりです。 落ち葉がきれいだああああ。  日本の食の豊かさ、商品の多さには驚きです。 また姪たちに聞いて新商品食べてみなくちゃ。 ピー地方でもこだわりのうまいものがたくさんあるんですが 来年また発掘してみます。
【2007/11/14 21:02】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーのお母さんへ
更新がないからどうしたのかな?と思っていましたが、
バタバタ楽しんできたみたいですね~(*´ー`*)
しかしやはり食べ物はナチュラルイズベストですね!
加工食品は怪しい!でもいつも食べてる(≧m≦)ぷっ!
【2007/11/14 21:41】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


も~、何もかもマネッコするんだからぁ
バッグも写真の撮り方まで~
S☆Tの次は、T☆N(縦伸ばし)にブームの予感かしら??
これ、本当に使い勝手がいいですよね~
わたしはしょっちゅう携帯をなくすので・・・
(散歩中に落として、何度も探し回った経験有り)
携帯がピッタリ納まるこのバッグはマジで最高です。

先日、友達と岩塩とビールだけでも全然いけるという事が判明しました。
でもやっぱり、わたしは焼酎派です!
焼酎だと、つまみはイラネ~。

で、リンちゃんのディスクはどうですか?
【2007/11/14 22:49】 URL | ゆめぐ #JalddpaA [ 編集]


w(^○^)wオハヨウゴザイマス~♪

うちには、掃除機と戦う子いるんですよ(ーー;)
毎回困っています。
私は時間との戦いなんですが(ーー;)

まぁ~ラモぱぱさんたら!あんなにスリムに加工しちゃって(*^з^)o==3 プププッ
後ろ姿が学生さんみたい^^でも長靴は、履いていないなぁ~
ラモぱぱさん欲しい欲しい病なんですか?
ママさんじゃなくって?
欲しい欲しい病は厄介な病気ですね!!!
困っちゃいます(ーー;)
私は当分出ないと思うんですが(゜Д゜;)アセアセ
【2007/11/15 08:30】 URL | ボビママ #- [ 編集]


ラモパパさん、大変ご無沙汰してます!そちらはたいぶ寒いだろうなって思っていたら、やっぱり氷が張ってるんですね。今日の朝の散歩で初めて吐く息が白く見えました。^^
我が家の娘たちは掃除機苦手です。若干違いがあって、さくらは先読みしながら部屋から部屋へ逃げて回ります。月は、適当な距離を置いて監視しながら逃げてます。^^
携帯ストラップの骨骨可愛いですね!昨日作ったわんこクッキーみたい。(笑)
スモークチーチクにアンテナがピキ~ン!チェックチェック!
【2007/11/15 08:56】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

ゆめぐさんへ
ミスター真似っこと呼んでください(ミスター味っこって知らないかな…)
T☆N?TATE NOBASI?もろローマ字短縮ですから~(≧m≦)ぷっ!
このバッグいいですよね~大きさも丁度いいしシックリくるし!
携帯落とす?自分は滅多に物を落とすことが無いんです、細かい性格なもので
鍵とか財布とかがあるか逐一ポケットをチェックしてるんです(無意識で)
えっ?ケ○の穴がちっちぇー男だな~って?ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
しかしこの携帯入れは取り外しも出来るんですね~。携帯って時計代わり
みたいなものなので…。デジカメの出番が無いような時は本体にしまえばスッキリンコですね!

岩塩とビール…都会のギャルだからソルティドッグとかの間違いでしょ?(ーー;)アセアセ
まっまさか塩は手の甲に乗せてペロッ、そしてビールぐびッ?(゜□゜;≡;゜□゜)
しょしょっ焼酎!?確かゆめぐさんはザルですよね?一度呑み比べを…したくないなv-388

リンのディスクですか?朝起きるのがつらくて30分も時間がないんですが、
その時間内にラブモモリンの個別指導ってのが難しんですよね~。
でも先日リンだけでやったんですが、3mくらいフワッと投げたのをキャッチできるように
なりましたよ(ソフトディスクですが)キチンと手元まで持ってこずにポロッと落としますが…
【2007/11/15 10:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

掃除機と闘ってます。
ゆめは毎度闘い続けるので途中からはバリに入れられます。
さくらは「どいて!」と頼んでも動きません。v-430
どっちも困りますね~

ラモリばばさんは本当にお酒が弱いんですね。v-275
私も弱いですよ。v-398

大根ネタはまずかったかしら?

こちら今雪が降ってるんですよ~v-276寒いです。
【2007/11/15 11:10】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

ボビママさんへ
おはようございます!
掃除機と闘う子って歌舞君かな?ボビー君は性格的に避けそうですし、
あっKATEちゃんも好奇心旺盛だからガウガウするかな~?(・∀・)ニヤニヤ

確かに後姿は大学生ですね~まあ前から見たら高校生ですけどね(≧m≦)ぷっ!
ラモリままはワン服欲しい欲しい病ですね~。だから今あるのさえ着せてないのに
新しいのかっても着せないから勿体無い!って言ってやるんですよ(≧m≦)ぷっ!
まあ経済的に余裕さえあれば買ってやりたいのは沢山ありますけどね…ワン用ばかり(笑)
ボビママさんはNEWミシンをガンガン稼動させて作品作りに勤しんで下さい(≧m≦)ぷっ!
【2007/11/15 11:22】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさんへ
吐く息が白く見えたのがはじめて…暖かかったんですね~
こちらも暖かい日々ですが、吐く息は白いですよ、家の中でも(≧m≦)どんだけ~
へ~さくらちゃん月ちゃんは両方とも掃除機が苦手なんですね~
桜月ままさんがガーガー追い掛け回したんじゃないんですか~(≧m≦)ぷっ!
うちのモモは掃除機の床用ヘッドを外して筒状ので攻撃するとガウガウってムキになります(≧m≦)ぷっ!
ワンコクッキーも見ましたよ~一口サイズでよかったですね~
あれ?あれだったらさくらちゃんも月ちゃんもOKなのかな?
スモークって美味しい~チーズとちくわって合うな~200円くらいならいいのにな~
【2007/11/15 11:50】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

さくらママさんへ
ゆめちゃんはさくらママさんが新しい武器を持って攻撃してきたと思ってるんじゃ(≧m≦)ぷっ!
やっぱりさくらちゃんは石タイプですか!!!!!(≧▽≦)アッハッハそんな感じですね~

さくらママさんはあまりお酒が強いほうじゃないらしいですね~(どれだけか知りませんが)
でもお酒はほどほど飲めて気持ち良く酔えるのが一番ですね~
僕にとってベストな量はビールでいうとコップ一杯かな?(もちろん体調によりけり)

大根ネタは全然まずくないですよ~。あやのさんはこう言いたいんですよ
「さくらママもよっぽどネタに困ったんだろうね~大根のみ出してきたよ!とうとうv-17になっちゃうんじゃないの~~~~。って思ったら即次の記事だもーんビックリ玉手箱だよん~~~~。」

雪ですか…そうですね週末にかけて降る予報でしたね。
こちらは雪降る感じ皆無ですね~日中は暑いくらいですよ(゜_゜i)タラー
【2007/11/15 12:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





