★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

モモのパジャマ
奥さん見て!見てみてみて!

ザン!(゚д゚;)?
20071027120558.jpg

ジャン!(*´ー`*)
20071027120615.jpg

モモ~(*´∀`*)
20071027120621.jpg

ついに完成しました!

モモのパジャマで~す!到着しました~♪

奥さん!お宅のワンちゃん毎日一緒に布団で寝てる?

これからの季節あったかいね~寄り添って愛らしいね~

でも奥さん!布団についた毛!そこの毛どこの毛?

結構毛だらけ猫灰だらけケツの周りはクソだらけ!

抜け毛が無ければな~っていつも思ってる?そう換毛期は倍!更に倍!!

そこで今回はこれを紹介!
20071027120634.jpg

奥さん!これただのカバーオールじゃないよ!

見て!背中がファスナーで開くようになってるから着せるの楽チン!
20071027120545.jpg
よく見た?チャックで毛を挟み込まないように工夫されてるの!

首元見て!ゴムが入っているから動きやすいのに毛が落ちにくい!
20071027120607.jpg
よく見た?更に紐付で縛れるようになってるんだよ!

えっ?本当に動きやすいのかって?

そんなに疑うんなら動画でどうぞ!

あれ?ギッコンバッタン?(ーー;)アセアセ

どうも前足のかかとの肉球に引っかかって歩きづらいみたい
(モモは狼爪を残していますが、それより肉球みたい)

じゃあちょっとたくし上げてあげようか?

どうだい?動画★\(^-^ )♪
だいぶ歩きやすくなったみたいだな~(*´ー`*)


以前買った既製品のカバーオールはサイズを間違って、パツンパツンで着せたら最後動かなくなってしまって(参考記事   )

着せるのも大変だった(特に前足を通す時足が折れるんじゃないかと思うほど曲げたりして…)んですが、

今回のはオートクチュールでゆとり設計(パジャマはゆったりとがいいよね)

製作していただいたのはこちら!

休業宣言を解除されたばかりの
インクの首輪 さんで~す!

ご存知の方も多いとは思いますが、
「インクの首輪」さんの売り上げは、諸経費を除いた純益を、
全て日本ライトハウス行動訓練所に寄贈しているんです!

いよかんさん将来的に利益の一部を寄贈で変えてもいんじゃないんですか?ユナちゃんと一生暮らすんですから色々入り用も増える、いえ増えてるでしょうし…おっと余計なお世話でしたスミマセンA=´、`=)ゞ)
--------------------------「インクの首輪」さんからのお願い-------------------------
今のところ ご注文いただいた方には 了解を得て予約&待機そして順番に製作をお受けしています。そして途中に急ぎの介護系のご注文をいただいた場合、先約の方には申し訳ないのですが、介護系のご注文を優先させていただいています。
今後もこのスタンスで当分はやってゆきたいと思っています。手仕事なのでお待たせしますが なにとぞご理解のうえ どうぞよろしくお願いいたします。



えっ?パジャマの価格?


そうだな~今回もラモP特価出しちゃう?(・∀・)ニヤニヤ
(ラモP特価を知らない方へ:勝手に言ってるだけで通常価格となんら変わりありません)


今回先着100名様


2800円!


しかも送料込み!


安いでしょ!ただし布は自分で買って送ること!

うちはネットで買って(布代は振込み)「インクの首輪」さんに直送してもらいました(住所は先に聞いておく事)

生地を買ったのはココ滋賀県の「みやけ」さんです。

生地選ぶだけで楽しいよね~唐草模様とかホルスタインとか迷ったんだよね~(・∀・)ニヤニヤ

今回作って頂いたのはモモには少し袖が長かったみたいだから(足の長さを書く欄に自分の足の長さ書いちゃった!ってコラーどんだけ短いねん!)

ラブ用にしようかと思っています。
20071027120627.jpg

じゃあ以前買ったパツンパツンのは捨てるのかって?

いいえウチにはまだリンがいますので(≡^∇^≡)ニャハハ
20071027120640.jpg
朝になったら脱いでいましたが、何か?

ラモリままはモモに着せた早々「可愛い~次はラブとリンの分も作ってもらうおう」って言ってますが、ラブはベッドに寝ないからいらねぇんじゃねぇ~。リンまでベッドに寝ると狭々だからケージでいんじゃねぇ~ |壁 |д・)コソーッ
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
モモちゃん。歩き方が変だよ~。
あらら…昨日コメントしに来ようと思ったら、先に進んでた!!
最近主人が2日に1回しか戻らないからヘトヘトで昨日なんて散歩が終わったの
10時半でそのまま床で寝ちゃいました。
なのに…午前2時ごろ戻ってきて。もぉ~戻ってくんなっ!って感じでした。
(あっ!不仲なんじゃないわよ~。仕事が忙しいの。)

いよかんさんとこで布持ち込みで洋服を作ってくれるんですねっ。
知らなかったぁ…。私も可愛いぃ生地見つけたら頼んでみようっと。

また…モモちゃんおかしすぎ~~。動きがロボットみたいよん♪♪
それでパジャマ着て寝てみた???ラブちゃんが来て寝たのかな?
朝になったら脱いでた?って事ないですか?

あとね…↓のコメントのアジについてだけど。
ナヴィは飛びながら回転するクセがあるので
(コレはアジには向いてるけど服従では減点されやすい)
先生からOKがまだでないの…。おいっ!おいっ!いつになったら仕上がるんだ?
って感じです(汗)
でもね!直線的なスポーツだったら初めてもいいよ!って。
フリスビーなんて向いてると思うよ!ですって。
でも、私うまく投げれないし、ナヴィもフリスビー食べるクセ直らないし…。
なのでひたすら一緒に歩いて走りま~~す。
【2007/10/27 19:15】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
あらら大変ですね~。あやのさんも仕事持ってるから大変なんですよ。
今の職場でパート勤務にしてもらえばいい!朝~3時とかで!通勤時間が長いか…
散歩から帰ってそのままバタンキュー?でもしっかり呑むものは呑んでるんでしょ?(・∀・)ニヤニヤ

そうなんです、いよかんさんの所持込(送り込み?)で作ってくれますよ。
生地をネットで買うと触ってもいないからよくわからないのが難点ですけどね~
今回の足跡柄ももっと足跡模様が大きいと思ってたんですが小さかったですね~
パジャマは昨晩モモが着て寝ましたよ!僕が寝るときは1階のコタツに入っていましたが
朝2階のベッドの上に寝ていました。脱いでいませんよ。これは脱げないと思う(ナヴィ君は除く)

ナヴィ君はディスクドッグするとほんといいと思いますよ~。
咥えれて帰ってこれればいいんですから。足が速いしジャンプ力あるし!
近くに上手な人がいて教えてくれると早いんでしょうがね~。
【2007/10/27 20:33】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


へぇーいよかんさん、パジャマも作ってるんだ!
お洋服、みんなお似合いじゃないの。
確かに毛だらけになるだろうからお洋服を着て
寝るのはいいかもしれないね。
ネコ用も作ってくれるのかしら?
うちはウーコと一緒に寝てるからねー。
お布団、毛だらけです、トホホ。
↓またまたサクサクアップしてますなぁ。
えーーっと、ディスクの大会に行ったのねー。
車も大改造してるし・・・わぉ!ムカデ登場!
いいねぇ・・ネタ満載♪で。
あっそうそう、リンクありがとうございました♪
うちのブログでも契りの盃を・・・ムフフ。
【2007/10/28 14:37】 URL | えみりん♪ #- [ 編集]


ジャパネット高田かと思ったよ(笑)
我が家では黒っぽいものを身にまとうとちゃむ毛が目立つので白っぽいものばかりで寝てますけど何か?
だってぇ、A型だから毛に気付くとコロコロしだしちゃうのよ…
知らぬが仏っていうしさ。
前はパジャマもいいかな?って思ってたけど、そのパジャマに内側についた毛が今度は気になりそうで…
もしやA型のnico70には向かないのかしら?あらやだっ
てか、リンちゃん似合いすぎ~v-10
着なくなったら頂戴ね♪ルンッ
【2007/10/28 14:38】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]

あ~~~~!
先越された! いよかんさんに頼もうと布地選びしている間に。。。モモちゃんの歩き方、可愛いじゃない?! そのサイズで作ってもらおうかな? モモちゃんの体重何キロですか? ベスちん31キロだけど。。。もう少し大きい方がいいのかな? 布地、伸縮性があるものですか? 足型が可愛いなぁ? もう売ってないかしら? ショップチェック。。。してみますね~ 
【2007/10/28 15:08】 URL | ベスママ #- [ 編集]


モモちゃんの歩き方、かわいいーー!笑ったーー!(*≧m≦*)
確かに・・・・
布団の中は毛だらけ・・・しかもテーくん臭がプンプン・・・・i-282
パジャマがあるといいかも~~
テーくんなら生地はホルスタインかな~v-529 

足の長さ・・・モモちゃんよりちょっと長くて、ラブちゃんと同じなんだぁ。プッ ( ̄m ̄*)


【2007/10/28 15:38】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

えみりん♪さんへ
そうなんですいよかんさんはパジャマも作ってくれるんです。
背中にチャックがあるのがうれしいんですよ~着せやすい!
ウーコたんの抜け毛なんて可愛いもんですよ~( ´Д`)=з
しかしいいな~えみりん♪さんが寝るとウーコたんがもぞもぞ入ってくるんでしょ~
僕は猫に好かれた(ゴロゴロすりすりされたり)ことが無いから羨ましい限りです。
ニャンコ用のパジャマも作れるでしょうけど、ノンタンみたいに固まるんじゃないんですか~
ネタさえあればUPしますよ~(・∀・)ニヤニヤ

>あっそうそう、リンクありがとうございました♪
古っ!契りの盃…自分で書いたの忘れるところでした(≧m≦)ぷっ!
【2007/10/28 17:06】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

nico70さんへ
うちのファッションはグレーで統一されていますが、何か?
うそっ!本当は目を細めて見ない振りをしてるだけ(≧m≦)ぷっ!

>A型だから毛に気付くとコロコロしだしちゃうのよ…
>A型のnico70には向かないのかしら?
ラモリまま…A型ですが…(゜□゜;≡;゜□゜)
自分より気にしませんが…
昨日もパジャマ着せずにベッドに上げたりしてますが…
何の為に買ったかわかりませんが…( ´Д`)=з

リンの服はお腹の所がブカブカでしょ?
ラモリままが補正するって言うんです…
言うだけでしないと思います…( ´△`)アァー
【2007/10/28 17:12】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ベスママさんへ
迷ったのは布地の素材なんですよね~
ゴワゴワせずに毛を払いやすい、しかも通気性に優れている…
ベロア生地なんてどうかな~なんて思ったんですが、よくわからないから綿100で。
モモは24kgですよ。ラブでも27kg無いくらいなので、そう考えるとベスちんは大きいな~
足あとの生地はまだありましたよネットショップ特価で安かったですね~
実はいよかんさんにNewモモのをお願いしようかと思ってるんです。
今回ので不満は無いんですが、よりアクティブに動けるようにと思って。
生地の色、サイズ、見れば見るほどラブに似合うんだな~(*´ェ`*)
ベスちんには、というよりベス家には和風な柄がいいですね~なぜなら、
留学生がホームステイした時、驚く顔を見たいだけ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
「日本のDogはパジャマ着て寝ます、柄は純和風でした~」って日記に書きますよ!
歌舞伎柄とかもありましたのでぜひご検討あれ(・∀・)ニヤニヤ
【2007/10/28 17:23】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
キョロさんは自分で作ること!(・∀・)ニヤニヤ
今日見たらホルスタイン柄は厚いのしかありませんでした( ´△`)アァー
テー君にはリロ&ステッチ柄なんてどうでしょう?似合うと思うな~(・∀・)ニヤニヤ

足の長さ…キョロさんもテー君と比べていましたけど同じくらいに見えましたよ(≧m≦)ぷっ!
えっ?オヤツポーチの付け具合を写しただけ?S☆Tで?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
あっ、そうそう義妹が11月最初の土日が空いてるって言ってましたが、
キョロさんは11月10日に海沿いのカフェに行くから無理じゃねぇ~って
言っておきました。まあどちらにしろ僕は仕事で居ませんがねv-403
【2007/10/28 17:47】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


S☆Tで悪かったわねー!!ムキャー!! ヾ(`Д´*)ノ

海沿いのカフェ???
ああ、ブログのコメントに書いてたアレね。
Tの浦海岸でハンドメイドのoneday-shopがあるらしいんで見に行くんだ(σ≧∀≦)σчоッ☆

Sちゃん頑張ってる?久しぶりに会いたいなぁ!!v-411
11月最初の日曜なら空いてる(σ≧∀≦)σчоッ☆
Sちゃんが行くなら一緒に行っちゃおうかな~
【2007/10/29 13:52】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

キョロ@S☆Tさんへ
あらそうなんですか、Tの浦であるんですね~浜のほうかな?
スケボーやってるようなほうかな?海沿いで風が強かったら作品が飛んじゃう!
Sに会いたい?それは珍しい!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
Sは土曜日から泊まるんじゃないかな~?わからないけど…。

しまった!今気づいたけど日曜日はラモリままも仕事なんだ!(ーー;)アセアセ
土曜日じゃないといけないんだった!(゜□゜;≡;゜□゜)スミマセンA=´、`=)ゞ
勝手に盛り上げて勝手につぶしてすみません…( ´Д`)=з
【2007/10/29 15:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


わーいいなあ!
DASHも欲しいよ!でも、我が家は着せるのも脱がせるのもこりゃ相当大変と思うので・・・
DASHシスターがももちゃんの動画見て、「ももちゃんて変わった歩き方するわんちゃんやね、かわいい!」ですと、で次の動画を見て「あーパジャマの着方が悪かっただけか、でもかわいい!」という訳で何でも★かわいい★と言うことみたいです!
【2007/10/29 21:59】 URL | DASH母 #- [ 編集]

DASH母さんへ
DASH君って暴れん坊なんですか?まあ若いですからね~(・∀・)ニヤニヤ
DASHシスターさんはモモの歩き方を普段の歩き方と思ったんですか?(≧m≦)ぷっ!
焼けた砂の上を歩いている訳じゃないからそんな歩き方は無いでしょう!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
しかしシスターさん、うちのモモを褒めていただいてありがとうございますm(_ _)m
【2007/10/30 11:28】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


へぇーーーー。
持ち込みで作ってくれるとこもあるんだぁ~。
初耳だわー。
これだと、自分の好きな柄が選べていいんでねーの~。いいねーいいねー。
まだ見に行ってないけど、パジャマだけ?お洋服もあんの?(自分で見に行けって?)
てかさー、モモちゃんのロボット歩きがチョーうけるー。おめぇの声よりインパクト大!やったわ。

え?日曜日Tの浦海岸でムカデぱーちー?うん。わかった。v-7
【2007/10/30 13:39】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

米米クラブ…あっメンゴ!まいまいさんへ(≧m≦)ぷっ!
持ち込みっていっても実際持っていくわけでは無い(σ・∀・)σYO!!
お洋服もあんのって…おめーはいつも強引にマーズロゴ入れてもらってんじゃねーか!
フード無しを強引に有りにしてもらってんじゃねぇーか!ヽ(*`Д´)ノ
俺様の声にビビッた?なんか高くねぇ~変な声じゃねぇ~(ーー;)アセアセ

日曜日ムカデパーティ?ムカデパーティするならまいまい家が最適でしょ!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/10/30 18:00】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


パジャマかわいいね^^。

「ダニ動画」のカテゴリー、そういう風に使うわけね!
ほっほ~ぉ。
ダニぢゃないじゃん!
(動画見てないけど)
【2007/10/31 11:12】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]


土曜日はUSAに行くんだー。残念~!!
またいつかねっ!!v-222
【2007/10/31 11:53】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

リョウさんへ
おっ、お上りさんいらっしゃい!(東京に行くから「おのぼりさん」)
パジャマはラブが気に入って毎日着てるよ(・∀・)ニヤニヤ
モモは足が服の中に入って出せなくて身動きできなくなったんだよ。
次の日服を見せるとコタツの中に入っちゃって(ーー;)アセアセ

ダニ動画のカテゴリーあって良かった~「虫」にすればよかったかな?
今さ~家はカメムシがすごいんだって~。サッシの溝という溝にビッシリ潜んでいるんだって~
先日ラモリままがカメムシキン○ョールしながら取ったから動画はゴメン!撮れないや(≧m≦)ぷっ!
【2007/10/31 16:53】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろりーぬさんへ
USAって…他県の人には通用しないギャグですね(≧m≦)ぷっ!
残念ですね~( ´△`)アァー。まあ僕は居ませんでしたけどねv-389
【2007/10/31 16:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

可愛いな
いろんなわんsの洋服がありますね。 可愛いよ。 我が家はシニア用専門になりつつあります。 まあ人間の5倍のも速さで歳をとっていくわんs、 ブロガーの皆さんと、そしてプロのデザイナーさんとのコラボです!! わん卓についで 第2弾目の商品でございまする!
【2007/11/01 23:07】 URL | ハッピーの母より #b2.I9V5E [ 編集]

ハッピーの母さんへ
肘たこ予防服でしょ~?見てますよ~フリフリがいいですね~。
うちの子達の中ではラブが毛が薄くなるくらいなのですが
結構ひどいタコがある子もいますもんね~多くのワンコに喜ばれるといいですね~。
【2007/11/03 10:34】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





