★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々
スポンサーサイト

冬支度
koo mamaさんが冬支度を記事にしていたので

うちも写真を撮りました(相変わらず何も無い部屋でスミマセンA=´、`=)ゞ)
20071025121922.jpg

koo mamaさんちと同じくコタツのコードは無くホットカーペットのみです。

ラブはコタツ布団の上が大好きです。
20071025121934.jpg

以上です。


護送車改造車の後部座席窓につけていた転落防止ネットは、

ベッドを外した今、高さ的に不要かと思いましたので、後ろに…
20071025121949.jpg

しかしリンが強引にこじ開けて一日で取れました…。本当は運転席に来れない様にしたほうが良いのですが、天井にはサンルーフがありツッパリ棒が使えないので、別案を考えています。

以上です。


昨晩洗面所に…(゜□゜;≡;゜□゜)
20071025122003.jpg

いったいどうやって?まあ隙間だらけですから

まだ子供だな推定年齢人間でいうと10歳…

そういえばまいまいさんの家にも出ていたな~

えっ?オモチャじゃないのかって?

そうですか(・∀・)ニヤニヤ

では動画でどうぞ~ルン♪

以上です。
追記:
みんなはもうやってみた?

Dogissimo相性診断


ラブとラモぱぱの診断結果

あなたの性格
しっかりしつける、情熱家のご主人様
あなたは頭の回転が速く行動的な、大変な情熱家です。
自己主張がしっかりとしていて、自信も持っています。穏やかそうな外見の割に頑固な面があります。
精神力が強いあなたは、愛犬のことをおもい、甘やかすことはないでしょう。
愛犬のことはもちろん愛していますが、厳しくしつけをします。

愛犬の性格
社会性豊か、適応能力が高い
独立心も強いですが、集団生活でも優れた適応能力があります。
穏やかですが力もあり、飼い主には従順です。 愛犬の姓名診断

責任感と愛情にあふれる
献身的で愛情が深いですが、マイペースで頑固な一面もあります。
賢いので、信頼関係を築きながらしつけましょう。

あなたと愛犬の相性74%
パワーに圧倒される
あなたにとって愛犬は、強い精神を持ったパートナー。
ただ、一緒にいると、愛犬にも繊細な部分があることがわかってくるはず。
あなたには信頼を寄せていますので、外へ連れ出して一緒に遊んであげましょう。


モモとラモぱぱ(あなたの性格は↑と同じなのでカット)

愛犬の性格
用心深く、信頼感がある
温和で賢く、冷静。
飼い主には忠実ですが、他人に対しては用心深い面を併せ持っています。

愛犬の姓名診断
優しい性格、引っ込み思案
繊細な面がありますので、しつけは叱るよりも褒めて伸ばすべき。
飼い主に対しては素直ですので、しつけやすいはずです。

あなたと愛犬の相性
79%
信頼しあえる関係
あなたは愛犬のことを、自分の良きパートナーとして理解しています。
あなたに忠実で用心深い性格は、しつけることで優れた能力につながることでしょう。
遊び感覚でしつけることができれば、あなたへの愛情も豊かになります。


どうなんだろう?あまり「そうそうそう」って感じが無いな~
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

ほほぉーーうっ、ラモリ家は広いねーー。
うち、ほんと狭いんだよなぁ・・・こたつとクッションで、きつきつだよ・・・汗

むかでをダニ動画でくくるんじゃないよ!
そう言えばさ、週のあたまに、らむ家でもごっついむかでが出たらしいよ!
話によると、夏に発見したむかでの旦那って話だよ。
この子はきっと、夏のむかでの子孫だね。子孫。(しーそーん)

虫は大嫌いだから、大嫌いだよ。

【2007/10/25 18:39】 URL | koo mama #- [ 編集]

koo mamaさんへ
うちは何にも無いよ。観葉植物も、魚のいない水槽も(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
おめ~んちいつも狭めえ狭めえって言ってるけど、仕事場とくっついてるからだろ!
ウチにはワンズを洗う専用の場所も乾かす台も斜め上を向いた洗濯機も無いよ!(≧m≦)ぷっ!

あっダニでくくったのバレた?!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
ダニの動画を見たくなったらついでに見れるかと思ってさ(≧m≦)ぷっ!
夏に発見したムカデの旦那?どうしてオスだってわかったんだよ!
夏に見たのはクネクネしてたのかよ!?ってムカデだろ!みんなクネクネしてるわ!
そんでもって何でここに子孫がいるんだよ!先に琵琶湖で溺れ死ぬっちゅーの!

>虫は大嫌いだから、大嫌いだよ。
なんで重複してんだよ!一回でいんじゃねぇ?
【2007/10/25 21:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

うっわあ~!
初めて見たかも。ムカデ。
これ、ムカデなのね。
なにかしら・・と思ったよ。。。
どっちが頭かもわからなかったです。
まいまいさんのトコ覗いたり、コメント見ると、よく出現するメジャーな虫なのですね。
めずらしい動画をありがとうございます。

もうコタツの季節なのですか?
九州は、まだ暑いのかと思ってましたっ。
【2007/10/25 22:24】 URL | maki #- [ 編集]

makiさんへ
え~(゜□゜;≡;゜□゜)北海道にはムカデもいないの~?
ゴキブリが居ないのを知ったのだってつい最近なのに、またびっくりです!
画像の右のほうが頭ですよ。噛まれるとすんごく痛くて、すんごい腫れるんですよ!
土が好きで山付近に多いと思うんですが、クウガママさんなんてしょっちゅう噛まれているんじゃないかと思ったら…居ないんですね~(とりあえず北海道でも都会には)
コタツは見たことあるでしょ?TVで!(≧m≦)ぷっ!
コタツに座ってミカンを食べるのが冬の風物詩なんですよ。
もっもしや北海道はミカンはいつでも冷凍ミカン?ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
コタツ出した日はすんごく寒かったですけど、また暖かくなりました(ーー;)アセアセ
【2007/10/26 11:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

うわぁ~
私も初めて見たかも~v-523
音が聞こえるんだけどムカデの鳴き声ですか?

コタツでe-400は美味しいでしょうね~

相性診断やってみました。
さくらは飼い主には穏やかな愛情を注ぎます。
って書いてあったけど何か違うような~~
私は、自己をしっかり持った直感的な人柄
って書いてあったけど、これ当たってますね!e-319
【2007/10/26 14:12】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]


うぇ~!!キモ~~!!!v-523v-393v-393
そういやウチは今年ムカデ見ないなぁ。
デッキにヘビはいたけどv-531v-393

コタツ出したんだねー。
うちのコタツにもキャンディがガジガジした跡が残ってるよー!
どこも一緒だねぇ(´▽`*)アハハー

ラブちゃんはコタツの中には入らんのやぁ。
キャンディもテリーもコタツが大好きで、特にキャンディは好きでした。

あれ?ソファなかったっけ???


【2007/10/26 14:26】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]


出た!出た!
おめぇんちにも出やがったか!
ヒエー!!やだ。やだ。
てかさー、動画のセンス悪くねぇ??v-40って・・・v-11
可愛くデコれちゃう♪ルン♪って・・可愛くねぇーよーーーーーー!
おどろおどろしーーんだよーv-37
ムカデより上の骸骨に目がいくわ!!

ってかさーーーーーーー
北海道ってムカデでないの~??
まーーーじーーーーーでーーーーーーーー??
いいなぁー。ゴキブリとかもあんまりいないんでしょーーーーー?
寒いからかなぁー??
こっちはこの前、車の中にムカデがいて(運転席の前!!)、事故りそーになったぜぇ~v-11

あなたは情熱家です!情熱家ですって何回も言ってるけど、ほんまかぁーーー??

【2007/10/26 14:41】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]

さくらママさんへ
やはりそうですか…北海道には虫が少ないんですね~
沖縄にはもっととんでもない虫が居ますからね~(たぶん…知らないけど…)
ん?ムカデの鳴き声?ムカデは鳴きませんよ…あっギシギシなっているのは床?v-403

さくらママさんちはv-305←セットありますか?
うちはありません。あれっていいですよね~クイッと飲んでカーッってv-401

さくらちゃんのイメージ的には合ってますけどね~。本当は凶暴なのかな?
さくらママさんは芯がしっかりしているか知らないけど、直感的は間違いないですね!
領収書貰うときにナマルなんて聞いたこと無いですよ!店員さんも帰った後思ったでしょうね
「あーやっと帰った!しかしスゲーパワーだな~相当ストレスたまってんだろうな~」ってv-397
【2007/10/26 14:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

きょろさんへ
このムカデはまだ小さいほうですな。夏に2階で捕らえたのは大人ムカデでしたぞ!
今回この小さなムカデは捨てようとした割り箸でつまんで外に出したんですが、
何を食べたか、つまんだら残り物がおいしかったのか、箸吸ってじっとしていたんですよね~
だから余裕のよっちゃんで遠くに捨てれる(殺すと仕返しが来るので)と思って外に出たら
動き出しちゃって(゜□゜;≡;゜□゜)慌てて箸ごと近場に放って家に戻りましたよ。
だから今度のコタツで鍋パーティはムカデ鍋になるかも(≧m≦)ぷっ!
ラブは低い姿勢で動くのが苦手なのか頭さえ入れませんね~テー君コタツに入ったら足の入れ場が無くなる(≧m≦)ぷっ!
ソファはとなりの部屋(物置部屋←きょろさん居候いかが?)に移動しました。
【2007/10/26 14:52】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

まいまいさんへ
やっぱりおどろおどろしかった?デコ動画で雰囲気10倍だね~(・∀・)ニヤニヤ
北海道も温暖化でゴキブリやムカデが出没するのは時間の問題だな!
北海道民がゴキブリパニックになってニュースになるかも知れないよ!
エスキモーの国なんて虫どころか細菌も生きれないからね~。えっ?行ったことないよ!
車の中にムカデ~?どんだけ~!飼ってんじゃねぇの?俺だったらパニックになるぜ!

情熱家・しっかりしつける・甘やかさない…違うな~違うわ!
頭の回転が速い…これは合ってるな!「飛びぬけて」って言葉を加えてもいいな(・∀・)ニヤニヤ
【2007/10/26 15:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

こたつ。。
もうそんなに寒い日もありますか? 熊本にお住まいの方のブログでは28度って! ラブちゃんがコタツの外、モモちゃんが中、りんちゃん、行ったり来たり。。。なんですね。性格判断、しつけがきびしいぱぱさんなんですか? ふ~ん。。。そうなんだ~ そう見えないけど。。。そうなんだ~  むかでにさされて、ショック死する人もいますね。ワンコにはだいじょうぶなんだろうか?
【2007/10/26 18:10】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさんへ
この前の日曜日なんて寒々でしたよ~夜中0度近くまで下がったのでは(?)
でもそれを過ぎたら小春日和で参った~朝から汗ばむくらいですもんね~。
でもやはり山の上は寒さがきついので夜はホットカーペット弱でございます。
リンはほんとうろちょろして落ち着かないんですよ~モモも迷惑みたい(≧m≦)ぷっ!
僕はしつけ全然厳しくないですよね~甘々ですね~普段は…。
ムカデは危険ですよ~寝てて頭噛まれた人もいるんですよ~足を噛まれたら足首がわからなくなる程腫れて痛みますからね~靴も履けない!噛まれたこと無いけど…。
ワンコにとっても危険です!下手にちょっかい出して留守中に噛まれたらどうしようと思うんですよね~。
ワンコは蛇に噛まれると顔だけがパンパンに腫れるって聞きますけどムカデはどうなんでしょう?
以前ネットで調べたら安静にしておけばいいって書いていたように思うんですが、ムカデにも毒があるんですかね~?
【2007/10/26 18:31】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


こんばんは(^^♪

こたつはイイですよね^^
こたつが出るとなかなか出にくくって
ヌクヌクしちゃいますね^^モモちゃんもかしら・・・(・・?

昨日(#^.^#)ラモぱぱさんの噂をしておりました!
友達がラモぱぱさん地方へv-233行ってきたと
お土産話とお土産を頂いちゃいました(/∀\*)
社会人野球で行って来たそうですが、時間を作って^^
美術館へ行って来たそうです!ステンドグラスが大のお気に入りらしく
温泉は最高だし!と~格式のあるイイ所でしたと聞かせていただきました!(#^.^#)
でも、宿泊代がお高いそうで^^(笑)
そのお友達に、ラモぱぱさんが住んでいる所だよって言っておきました!(*^^)v
【2007/10/26 20:39】 URL | ボビママ #- [ 編集]


ムカデ??
北海道にはいないと思う・・・。
知らないけれどね。

朝晩はマイナスまで気温が下がるのですが
日中20度まで上昇!!10月も終わろうとしているのに・・・。
そうしたら「カメムシ」大量発生!!!!
築42年の我が家は隙間だらけだから家の中にカメムシがたっくさん!!!!
くっさ~~~いよ~~~~(笑)

コタツかぁ~~あるけど出さないですね~。
11月になったら薪ストーブ 点火~~だから必要ないの。
(今は灯油ストーブ使っています)
【2007/10/26 21:04】 URL | クウガママ #- [ 編集]


何にもないってことは片付いてるってことでしょ。
ラモリPが靴下や読みかけの雑誌やカバンや何かを散らかしてるのをままがせっせと片付けてくれてるんじゃないの?
あ、これはウチのこと?(まー私の片付け方にもムラがあるけど)
ついにコタツ登場ですね。うちはやっとこさホットカーペット出しました。
コタツを出すかどうか検討中。だってはなはずっともぐり込むし、コタツふとんはクサクサになるし…。
は!一番コタツ虫になるのは人間だったわ(笑)

ムカデ…一番いやなヤツ…撮影する間があったら退治してよ!
この「歯ぎしり」みたいな音はほんとにラモリPの歯ぎしりですか 爆
職場では年中巨大なムカデが出ます。幅1センチ、長さ15センチくらいのが…ああ、書いてて気持ち悪い。ムカデ話はやめとこう。
【2007/10/27 02:25】 URL | もけ #yiOEXdsQ [ 編集]

ボビママさんへ
おはようございます。
昨晩もモモはコタツ虫になってましたよ。リンはちょっと入っただけだったな~

えっ?自分が住んでいるところどうしてわかったんですか?
あっわかるポイントがたくさんあるか!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
しかしお友達に自分の事言っても知らないから「ふ~ん」「へ~」って感じでしょ(≧m≦)ぷっ!
確かに宿泊代はベラボウに高いところが多いみたいですね(泊まったこと無いけど)
誰がこんな高い宿に泊まるんだ?と思います、まあ自分の金銭感覚が貧祖なだけなんですが…
どうしても「あっこのお金があったらラモリにお肉が買える」とか「ラブにふかふかのクッションを買ってあげることが出来るな~」って思っちゃいますよね(≡^∇^≡)ニャハハ
【2007/10/27 10:19】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

クウガママさんへ
ムカデの居ない生活っていいですね~。
しかしムカデはいないのにカメムシがいるんですね~
やつも厄介ですよね~噛んだりしないけど異臭がね~
先日風呂で異臭騒ぎがあって(オーバー?)発見できずじまいでしたが
必ずどこかに奴は潜んでいたと思います(((ノ`O´)ノオイッ

へ~コタツあるんですね~。
冬場の室内は北海道のほうが九州より暖かいのは間違いないですね!
暖房設備が完璧で築42年でも気密性が高いだろうから。
真冬の室内でTシャツ一枚って考えられないな~風呂から出たら寒い寒い
えっ?ウチだけかな?そうかもしれないな~室内で吐く息白いもんな~( ´Д`)=з
【2007/10/27 10:31】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

もけさんへ
靴下は脱衣所で脱ぐ前にコロコロをかけないといけないんです…。
雑誌を読むことはほとんど無いんですが、リンに齧られるので所定の位置へ…
僕が散らかすのは朝食べるパンくずくらいですかね~(いい亭主?)
昨年までコタツ布団出すと一年サイクルで買い換えていましたね~
だから今年買ったのもメッチャ安いやつなんです(ホットカーペットカバーも)
今年は無いと思うけどモモがパピーの頃はよくシッコされてたし、何か噛む時も
しゃってコタツ布団の上で噛んでベタベタクサクサになるし、破って綿出すし…

職場ではずいぶんデカイ奴が出るんですね~。足元注意ですね!
この子は洗面台の中にちょうどいたんですよね~入っていたからよかったけど
床を這っていたらヒヤヒヤものですよね~。しかしどこから???
【2007/10/27 11:08】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


また~来ちゃいました。

え~?前に載せませんでしたか?
いつもの勘違いかなぁ(・・?

お友達は湯布院へ寄ってきたんですよ。^^

友達はラモパパさんを知れないけど・・・((((>ω<ノ)ノキャハハ
いつもの会話で~○⁂:@▲・・・・で(*^^)v
うん、うんって聞いていたから~^^
知れない事は、そうなんだ~とかうん・うんで笑って
まぁ~頑張ろうね!で終わるいつもの会話なんですよ~

papaさんに言われるのですが・・・
その友達との会話は~理解できないと言われております(#^.^#)
話があちらこちらに飛んで~
私達はわかるんですがね^^
仕事をしていると、なかなか時間がないから
会った時は高速で^^・・・

 勘違いだったらかなぁ~(・・?

気のせい?錯覚?勘違い・の毎日のボビママで~~~す^^


【2007/10/27 13:30】 URL | ボビママ #- [ 編集]

ボビママさんへ
そうですね~休みの日に湯布院に行ったって書きましたね~(ーー;)アセアセ
しかしやっぱりお友達は自分の事を話題に出されてもチンプンカンプンだったでしょうね(≧m≦)ぷっ!

>知れない事は、そうなんだ~とかうん・うんで笑って
(≧m≦)ぷっ!やっぱり聞き流してるんですね~そうですよね~!!!!!(≧▽≦)アッハッハ
そのお友達とボビママさんの会話聞いてみたいわ~意味がわからないけど面白いんでしょうね~
【2007/10/27 16:58】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





