★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

車内ベッド製作?
あ~

キャンカーみたいに

車内でフラットに寝れると、

女房に家を追い出された時

遠出した時なんか便利なのにな~。


(※本日ラモリの出演は無しですのであらかじめご了承下さいm(_ _)m)

と、いうことで。1・2・3はい♪
20071013135126.jpg
とりあえずやってみるか。
20071013135137.jpg
汗だくになりながら切ったり打ったり…
20071013135145.jpg
左側も入れて
20071013135152.jpg
という事で補強!
20071013135246.jpg

あとはマットと金網が何枚かあればいけそうだな!

この記事に対するコメント

もしかして…青森に来る準備!?v-12
【2007/10/13 14:41】 URL | nico70 #HsBL5oDc [ 編集]


いやいや・・愛媛っしょ?v-12
【2007/10/13 15:51】 URL | まいまい #Zr2/WiYY [ 編集]


やったー!
私も乗せてってー!v-8
【2007/10/13 15:56】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

それじゃぁ
まずは、試運転で・・・
鹿児島でしょッ!

ラモりん'ズとママさんは、勿論ベットで就寝!
それじゃぁ~パパさんは、何処で???

【2007/10/13 17:04】 URL | cheeママ #dAIB2iTE [ 編集]

皆さんコメントありがとう。
>nico70さん
冬は無理っしょ!

>まいまいさん
離島か~(≧m≦)ぷっ!

>キョロさん
ベッドの下でOK?(・∀・)ニヤニヤ

>cheeママさん
試運転にしては遠いな~(えっ?近い?)
えっ?僕?ベッドの下?俺かい!(ーー;)アセアセ
【2007/10/13 17:19】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


あれっ??
ラモP やればできるじゃん!!(おっと 失礼!!)

うちはベット作らないでそのまま布団敷いて
ねたよ~♪

これで来年はオホーツク海も行けるね♪
【2007/10/13 17:45】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさんへ
そうなんです、僕はやれば出来る子って小学生の頃から言われていたんです(≧m≦)ぷっ!
クウガママさんちはハイエースでしょ~?元が広いもんな~。ハイエースって専用のベッドキットとかいうのが売られているんですよね~。
うちは下の段がいっぱいになるほど荷物積み込むし(メッシュクレートとかタープとかイスとかクーラーボックスとか…)な~。でも2列目シートも取っ払えばいけるかな?
クウガママさんカーテンつけてませんでした?やっぱりカーテンがあるといいですよね~

オホーツク?そりゃまた北の果てですね~キャンカー買ったら宗谷岬行きますよ!
【2007/10/13 18:02】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


っで、どこ行く気?
車内ひきこもり?
次の記事にさくっと飛ぶのを信じてやまない私を
見事に裏切ったラモリさん。

前ね、ハイエースの時に
キットみたいなベッドがあって、すっごい役に立ったよぉ~!
冬に新潟までボードに行って
車内で寝ていろんな山を制覇したなぁ~♪懐かしいなぁ~♪
っで、帰って来たら、あばらが折れてた。
【2007/10/13 22:49】 URL | koo mama #- [ 編集]

おっ!
やればできるじゃん! すごいな~ それで千葉にも来て!
すぐオフ会開きますよ~ 人間2人、ワンコ3頭、昼食付きで¥500.どう?
高速代がかかるかぁ?
【2007/10/14 10:27】 URL | ベスママ #- [ 編集]

koo mamaさんへ
あっ、メンゴ!何度もチラ見させちゃった?(・∀・)ニヤニヤ

そうなんだよね~こんなの作っても休みが無いから活躍する場が無いんだよね( ´Д`)=з
ハイエースの時って…ハイエース持ってたの?すげーなー“o(>ω< )o”
雪国での車中泊ってどうなの?普通のハイエースって特装車じゃないから寒くて寝れないんじゃないの?
そうそうネットで調べていたらハイエースのベッドキットがあってさ~パジェロでも探したけど…無いわな…。
ってあんたアウトドア派だね~俺はやっぱ引きこもりだわ…でもスノボー上手いんだよね~(・∀・)ニヤニヤ
【2007/10/14 10:57】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

ベスママさんへ
すごいな~ハンちゃんは日本語で文字打てるんですね~。

千葉か~遠いな~高速代もガソリン代も…あっ何より連休が無いな~( ´Д`)=з
えっ?昼食付きで500円!?吉岡でしょ?昼食も付いていましたっけ?
今度オフ会があるんでしょ?吉岡って貸切になるから最適の場所ですよね~
ん?名前は吉岡だったっけな?自分もDR作ったらあんなシステムにしようかと思います。
【2007/10/14 11:03】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


素敵な書斎が出来ましたね。(笑)
我が家のプラドちゃんもプチ改装していますが、物置です。
こんなにきちんと日曜大工出来ないので、ジョイント使った簡単なものです。
ラモぱぱさんはお家の大工仕事もされるんですか?


【2007/10/15 08:51】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさんへ
プラドちゃんは戻ってきたんですか~?
キチンと日曜大工?(≧m≦)ぷっ!
超アバウトですよ(ーー;)アセアセ足は曲がってるし、ギシギシなるし…。
スチールパイプみたいなのをつなぎ合せて土台を作り上に板を乗せてベッドを
作っている人のHPを見たんですが、木のほうが簡単そうで安上がりできそうなので
完璧なものはどうせ作れないんだからと遊びで作ってみたんです“o(>ω< )o”
家の日曜大工は全くしませんね~本当は広いウッドデッキが欲しいのですが
自分がチョコチョコやると年単位で日数がかかりそうだし、出来上がるかも不安だし…
カナヅチは今回の為に買いました!ホームセンターで298円くらいですが…
【2007/10/15 09:51】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


こんばんはラモぱぱさん

わぁ~すごい事はじめましたね!

何をたくらんでいるのでしょか?(*^з^)o==3 プププッ

楽しみです^^
【2007/10/15 19:51】 URL | ボビママ #- [ 編集]

ボビママさんへ
ボビママさんこんばんはv-248
すごくは無いですよ~ただやってみたかっただけで
決して機能的な改造とは言えませんね~(ーー;)アセアセ
たくらみって…ボビママさん家の横で寝ていたらすみません(≧m≦)ぷっ!
【2007/10/15 21:09】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


3ヵ月後には、そこで暮らしてるかも・・・ってか?!

そうならないように、奥さんを優しく労わってあげてくださいね♪

↑の記事のカレンダー、
ワタシも申し込んでみようと思います。
今年は、365カレンダーじゃなくって、盲導犬協会の方のカレンダーを既に申し込み済み。
こちらの引退犬カレンダーはトイレかな~?
私の部屋かな~?
【2007/10/15 23:57】 URL | ゆめぐ #3/VKSDZ2 [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2007/10/16 00:34】 | # [ 編集]

ゆめぐさんへ
3ヵ月後といわず1ヶ月後だったりして…ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
出来ればワンコ(特にラブラドール系)のカレンダーは全種類欲しいくらいありますよね~
しかしこのカレンダー1000円送料込みでどれくらい寄付につながるんだろう?
チャリティカレンダーじゃなくてもこの内容で(全貌は明らかになっていませんが、特に写真のほう)1000円送料込みって安いですよね~?
出来上がったのを見て「え~これ1000円だったの?買っておけば良かった~」って後悔する人が少ないように知れ渡ってほしいだけですね~。
このカレンダーはゆめちゃんの部屋の壁に!(そういえば最近見ませんね~)
【2007/10/16 12:45】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

そうなんだ
12月にある NDAの夢の島大会に来る準備?

みなさんのコメントが面白くて 笑いっぱなし♪

ディスクの大会に来る人の車って ワゴンが多くて
それでみんなこんな風に仕切ってバリケンいっぱい積んだり
荷物いっぱいだったり 寝られるようにしてあったり
見ているだけで面白いです  
【2007/10/16 15:05】 URL | 音夢はは。 #cnyLaDgg [ 編集]

音夢はは。さんへ
夢の島大会?埋立地ですかね?いいですね~有効活用されているじゃないですか
(ワンコ関連だとすぐに有効活用とか言う(≧m≦)ぷっ!)
確か12月に福岡でもNDAがあったような…高速乗ったら近そうだから行きたいな~って思ったんですよね~。
ディスクの大会ってタープとか荷物が多いじゃないですか~だから車の天井の上にキャリアを積むかとも思いましたが予算が…千円単位しか…(ーー;)アセアセ
【2007/10/16 16:07】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

日曜大工できるんだ。。。
ねぇ…ラモPが寝る場所とリンちゃんが寝る場所はわかったんだけど
肝心のラブちゃんとモモちゃんはどこに寝る訳???

ナヴィの学校にアジで通ってる方の車内もなんだか皆さんすごい事に
なってます。ちょっとした秘密基地って感じ・・・。
うちも新車が来たんだけど、ケージがドカーンと1つ乗ってるだけ!
それもそのケージに2ワン突っ込んで…。なんだかオプションでワン仕様にしてもらったのにどこがワン仕様?いまだにピッカピカの私の車で~~す。
初心者マークだけが妙に目立ってるかも?

あっ!!↑「自分だけゲットしてずるーい」って言いそうな方から予約が入ったようです。
ふふふ…それは、のんべぇの あのママ!!(笑)
【2007/10/17 00:14】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]


そうそう♪
フラットになると、便利です!
貧乏なので、よく車中泊するのだけど、フラットになると車の中なのに熟睡です^^
あれ?
パジェロ、フルフラットになりませんか?
ショートだけかなあ??

最初の旅は、どこへ?^^
北海道、今が紅葉の見ごろよ♪
【2007/10/17 00:43】 URL | maki #- [ 編集]

あやのさんへ
ラブとモモは僕と一緒にベッドに寝ますよ。
サイズでいうとWサイズより一回り小さ目って所です。
あやのさんの新車は後部座席が全部ケージ?
オプションでワン仕様?シートに毛がつきにくかったりケージ置いている所の床が防水仕様だったりするんじゃないんですか?
自分的に作って欲しい車はワンズが酔わない車!どうしてもカーブが続くと揺れが気になるんですよね~だからかなりスピードを緩めていますが、シャーっと気兼ねなく行ける車がいいな~。

あやのさんは車のペイントをいっその事若葉マークにすればよかったのに!(≧m≦)ぷっ!
あっ、のんべえの方は酒を呑むより呑まれるタイプみたいですよ(・∀・)ニヤニヤ
【2007/10/17 10:39】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

makiさんへ
車中泊は宿の予約とかしなくていいから気楽でいいですよね~。
キャンピングカー買えたら言うことないけど、乗用車でも快適化さえすれば
そこそこ使えますからね~。makiさんカーテンを付けるともっと熟睡できますよ(たぶん)
フルフラットとはいっても本当にフラットじゃないのが嫌なんですよね~
凸凹していると寝れないんですよ。だって僕神経質だから(≧m≦)ぷっ!
北海道に行くときは会社辞めた(辞めさせられた?)時でしょうね~。
makiさんら「道民ブログ」をずっと見させていただいているので、以前よりかなり
北海道熱が高まっています(≡^∇^≡)ニャハハ
【2007/10/17 10:46】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

業務連絡~~!
あのマニュアルを読まないママがバナーの張り方 わからないんですって…。

私 FC2ブログの操作 知らないから チャリティーカレンダーのバナーの張り方 教えてあけて~~!

簡単にわかりやすく説明してあげて下さいね♪♪

頼むわよ~!
【2007/10/17 14:34】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

あやのさんへ
オーライ!…って説明するのって難しいな…。
【2007/10/17 16:15】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

業務連絡?
皆さんにご迷惑をかけてすみません。v-435

できると思う簡単な方法もありがとうございます。
解りやすい説明だと思いますが悪戦苦闘中です。

ラモリばばさん、「マニュアルを読まないママ」で誰のことかわかるんですか?
【2007/10/18 11:31】 URL | さくらママ #/ySf1tp2 [ 編集]

間違えたっ!
マニュアル読めないママだった…\(^_^)/

【2007/10/18 12:01】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

マニュアルを読ま(め)ないママさんへ
悪戦苦闘ちゅう~?説明のし方が悪かったかな~?自分も素人だからな~
自分は以前作ったのを(どこかで拾ったのを)つぎはぎして使っているんですよね~
でも今わかりました!やってみたらできました!方法をメッセージで送りますね。


>あやのさんへ
マニュアルのマニュアルが必要なママだった…でしょ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
【2007/10/18 13:55】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





