★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

穴掘り
恥かしさのあまり

「穴があったら入りたい」

と思ったことはありますか?


んな事聞いてどうする…言える訳がない!




皆さんこんにちは

昨日の晩から気付いていたんですが、庭の土が盛り上がっているんです。
モグラ穴
まあどこにでもあるモグラが掘った穴ですね。

昨晩踏みならしたんですが、今朝また盛り上がっていました。

モグラの臭いがするんでしょう、クンクン嗅いでいます。
ラブ穴チェック


モグラの穴をたどってフガフガ掘っています。
ラブ顔突っ込む


替わりばんこに掘る様子を動画でどうぞ(※音消していません)

ラブ…土食ってねぇ~?(ミネラル補給か?)

もちろん今日もモモは土まみれ。
モモ汚れ
(ラブは黒いから目立たないだけで汚れているんですけどね…)

えっ?それがどうしたんですかって?


もう春かよっ!って事です。

この記事に対するコメント
やった!1番乗り!
やっと、追いつきましたわ!ふふふ。(不気味って、今言ったでしょ?) 穴の中はほんとにもぐらちゃん、いるのかしら? それとも余韻の香り? モモちゃんの動画、見ていて、あぁ~汚れるよ~と思わず。 ラブちゃんはね、めだたないからね。ベスちんは墨をなめて、他のものを次に咥えて黒くついて、初めて気がついた!てなこと、日常茶飯事ですから。
【2007/02/08 14:36】 URL | ベスママ #- [ 編集]


おや?ラモぱぱが掘った穴じゃなかったんですか?^^
モモちゃんの土まみれのお鼻、可愛いですね~わんこらしいわんこですね。^^
我が家は掘るところが無いので布団やソファの敷物を掘ってます。^^;
【2007/02/08 14:38】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

ベスママさん
追いついたって…たまたまでしょ~?v-397
モグラってどれくらいの距離穴を掘れるのか分からないんですが、他にも出入り口があるんじゃないんですかね~?でもラブとモモが掘るよりは早く地中を掘る事が出来るでしょうから捕まりませんわね~(でもモグラの死骸を見たことはあります。どうして無傷で地表に転がっていたのか不明ですが…)
ベスちん墨を舐めた~!?墨を舐めてもなかなか気付かないっていうのも面白いですが、墨汁が日常の家の中に出ているっていうのもベス家らしいですね~。自分なんて書道って中学(高校?)以来していないですもんね~。それでも日本人か~!って言われそう( ´Д`)=з
【2007/02/08 15:25】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]

桜月ままさん
そうそうそう穴掘って爪に黒土が入って取るのが大変でしたわ~v-393v-328
ってコラー!何で自分が掘りますのん!モグラにも興味がありません!v-403

モモはこの後も汚れて顔中真っ黒だったんですよ~。でもちょっと動いたら落ちちゃってました(雨降った後とかじゃなくってよかった~)
うちの子たちもソファを掘りますよ(笑)おいおい止めてくれよ~ボロボロになっちゃう~ってv-404v-356
【2007/02/08 15:44】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


ワンコにとって 土や石は美味しいのか!? 
イプはトイレ出しするといつも小石を口の中に入れてガリガリします。
味しないと思うんだけれど やめませんね なぜかしら?
野性味溢れた環境の中 ラモぱぱさん研究してくださいな。
【2007/02/10 09:01】 URL | いよかん #- [ 編集]

いよかんさん
あれ?コメント見落とすところでしたよv-395
小石を口に入れるなんて可愛いもんですよ~。
いままでの委託パピーのほうが珍しいくらいですよ~
うちなんてラブもモモも小石を咥えていましたよ(小さい頃は)
そのままヘソ天でガウガウするから飲み込むんじゃないかとヒヤヒヤでした。
それよりイプちゃんの甘噛みネタがありませんね~。
委託パピーは甘噛みさせちゃいけないとか聞いたことあるとか無いとか…。
【2007/02/10 17:04】 URL | ラモぱぱ #XMatgrFs [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





