★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

引越し完了!
車中

雨の日の夜、車中で待機していた2頭を激写

モモは良いとして、ラブがいるのわかりますか~?




不具合の多かったライ○ドアからFC2へブログの引越し完了しました

以前のブログにリンクをしてくださっている方(特に最近してくださった方)
お気に入り(ブックマーク)に入れてくださっている方、

大変申し訳ございませんがお暇な時に変更願います。


えっ?暇が無い?


今!今!今ですよ!(・∀・)ニヤニヤ

この記事に対するコメント
分かるよ~。
黒ラブオーナーとして当然分かるよ~、
ラブちゃんのいどころ♪

引越しご苦労様~。
これからさくさく更新してってね~ン。

祝:一番♪
【2007/01/22 22:08】 URL | リョウ #Ht82n83g [ 編集]

菓子折りはいつでもいいよ♪
ちっ!一番じゃねぇ~や。
旧ブログにコメント入れているスキに・・・

【2007/01/22 22:14】 URL | lab87 #0eKlHyVs [ 編集]


わかんねぇーよv-13

いつの間に・・・引越しを・・・!

いつの間に・・・FC2に・・・!

さてはラモパパ・・・FC2の絵文字狙いだな・・・てめぇー。

アドレス変更・・・お断りしますv-8

ラブモモちゃんへの愛情伝わるVO2に期待しておりますv-10
もうこれ以上の変態絵文字乱用はやめましょう・・・。

【2007/01/23 00:45】 URL | koo mama #- [ 編集]


おめでとうございまーす。
ラブモモちゃんの写真も入れて凄くいいですね~
お引越しはまだ先かなぁと思っていたけど早かったですね。
私も後に続きます・・・続きたいな!
変更は了解でーす。v-221ブィ

アドバイスの事だけど冗談じゃなく本当に知らなかった~
アンボンタンですみませーん。
これからも色々教えて下さいね!?よろしくです。

ラブちゃん、何処にいるのかわからんちん!
ラモばばさんの楽しいブログをこれからも楽しみにしてますね。

でも・・先に行かれてちょっとだけ悔し~い!
よしっ!!がんばるv-91
【2007/01/23 06:47】 URL | さくらママ #- [ 編集]


何度もごめ~ん!
今よく見たらラブちゃんの光ったおめめがわかったよ。
【2007/01/23 06:50】 URL | さくらママ #- [ 編集]

蕎麦そばソバ
お引越し、おめでとうございま~す
引越しされたってことは、サクサク更新される予定かしら??
楽しみにしてま~す

ラブちゃんの居所、わかりましたよ~ん
お目目がキラリ~ンv-353
悩ましげに首をかしげるモモちゃんに胸キュンしました♪
【2007/01/23 10:17】 URL | ゆめぐ #- [ 編集]

リョウさん
一番おめでとうございます。
賞品はプリン(出世送り)です。
出世するまでもう少しお待ち下さいv-8
【2007/01/23 11:14】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

lab87さん
おしい!2番でした!
FC2でわからないことがあったら聞きますので、
親切丁寧に教える権利を得ました!
おめでとうございますv-8
【2007/01/23 11:17】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

koo mamaさん
FC2って色んな機能があっていいね~。
前のところは打消し線とか無かったもんね。
えっ?今までもかなり愛情伝わっていたと思うんですが…。
FC2だったら絵文字使いまくれると思ったんですがv-8
【2007/01/23 11:27】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

さくらママさん
毎日少しずついじっていたら出来上がっちゃったので引越ししちゃいました。
さくらママさんももう出来上がっているんじゃ無いんですか~?
最後はTOPのラブモモ(と文字の色変えるのに)に苦戦しました。
とりあえず試しにに画像をくっ付けてそのまんま使ったら
それを見たラモままにブーイングを受けましたv-12また作り直そうかと思っています。
【2007/01/23 12:04】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

ゆめぐさん
引越しとサクサク更新は別問題で…v-395
モモは睨みをきかせている様に見えません?v-293
車に戻ると大はしゃぎペロペロするのは断然モモです。
ラブは「ああ、おかえりなさい」って感じなんですv-409
【2007/01/23 12:10】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]


あらっ!いつの間にか、お引越しなさって。。。今度はコメント重複の心配しなくていいのですね~v-218 写真、黒ラブ飼いにはわかりますね。目の光はもちろん、シルエットまで。。。老眼になると、遠くのものやぼやけたものが良くみえますのよん! さくさく更新期待してます。。。私? 今、必死に読書中なので。。。今日中に読み終わりそうですよ!マーリーちゃん。
【2007/01/23 12:34】 URL | ベスママ #- [ 編集]

ベスママさん
昨晩引越し完了しました。まあ夜逃げみたいなもんです。
お局様、これからもどうぞ宜しくお願いいたしますv-410
FC2の障害って見たこと無いので安心ですね(自分が来たからわかりませんが)
ラブのシルエットが見えますか?僕には見えませんよ~心でしかv-391
更新ネタが無いんですよね~デジカメも最近使っていないな~v-404
マーリー昨晩買いましたよ!(オスだったんですね~)厚いから読むのに時間掛かりそうです。
【2007/01/23 12:53】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

宇宙犬?
緑の怪しげな光が見えてますよ~。
あ、お引越しお疲れ様でした。登録しなおさなくっちゃ~チェッ!^^
これからも楽しいブログをひとつ!^^
【2007/01/23 13:17】 URL | 桜月まま #- [ 編集]

桜月ままさん
チェッて…すみません(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
夜はラブがどこにいるのか本当にわからないんですよ~。
さくらちゃんと月ちゃんは白黒だから、どういう風に見えるんだろ?v-17
【2007/01/23 14:30】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]


わぁ~引っ越してる~!!しかもFC2に!!v-391
コメントとかも編集できるし、機能がいっぱいだよね~。
わからないことがあったら何でも聞いてね~!!
(い、いえ、ウソです。教えてくださいv-356いまだに使いこなせない私v-356
ラブちゃんのお目目が光ってて、カッコイイ~v-353
モ、モモちゃん、もしかして、ガン飛ばしてるとか???
【2007/01/23 16:24】 URL | きょろりーぬ #G3wBYoLU [ 編集]

きょろりーぬさん
じっじつは、きょろさんに憧れてFC2に…な~んて(≧m≦)ぷっ!
機能は充実していますよね~。再構築の手間も無いしv-410
最初は「これでもう閉じていいのかな…」って戸惑いましたがv-401
設定する事が多くって、良くわからないところは無視してデビューしました。
わからない事すらわかりませんが、また宜しくお願いしますv-436
この写真はダロ姉が撮ったらしいので、ガン飛ばされて当然でしょうねv-396
【2007/01/23 18:20】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]


あらあら~~たま~~にしか覗かなかったらこれだっ!!(笑)
これからはサクサクなんだねっ??!
だったらくるよ~~~~ん♪
今までは待っていたら寝ちゃいそうだったからねっ(笑)
これからもよろしく~~!!
【2007/01/23 19:09】 URL | クウガママ #- [ 編集]

クウガママさん
いえいえ昨晩引っ越したばかりの新居ですから。
毎日覗いていたら「まんだ更新してねぇだっぺ」ってイライラしますから~v-394
FC2自体が重いって話は聞きませんけど、画像が重いのが原因だったらその内…v-404
サクサク開くよりサクサク更新しないといけないな…v-393
【2007/01/23 19:59】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]


引越ししたんだァ!いいねェ 一番上のタイトルの所に愛するワンコの写真が入っているの、あれ私もしたいのだァ! 簡単?難しい?
でも、あれこれしている時間がない。こんなに出遅れるくらいにね。
【2007/01/23 21:40】 URL | いよかん #- [ 編集]


お引越しご苦労さん~~!!
これでサクサクコメントOKなのねん~~。

私、こんな時間に何してるんだろ??(明日は休みです)
それも今日(昨日)は仕事が辛くってナヴィを一時帰宅させました。
ナヴィに会いたかったの...
(この時間なのにナヴィはまだ遊んでます。)
やっぱり、ジャッキーとナヴィはワンセットなんだなぁ~~~。
ラモパパさんもラブ&モモちゃんのどちらかが欠けたら寂しいよね?
(ラブちゃんしっかり目だけで強調してるしぃ...)

田舎暮らしとラブとの生活!!憧れるし、どうしたら私もそう出来るのか思考錯誤中です。
【2007/01/24 02:57】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

いよかんさん
引越し前のやり方と後のやり方で方法が違うところが多々あるので
戸惑う事もありますが、慣れたらこっちの方が使いやすいかもと思い引っ越しました。
TOPの写真の手順は(簡単に)
v-136大きさに合う画像を用意する(うちの場合840×200)
v-137普段ブログに使う時の様にファイルをアップロードする
v-138ブログ書くように画像を選びHTMLを表示させURL(http~jp)だけをコピーする
v-139テンプレートの編集画面で初期の画像URLと入れ替える
ってな感じですね~。
v-136v-138まではいつもブログに画像を貼り付ける方法の延長なので簡単なんですが、v-139で初期の画像URLがどこにあるのか見つけるのが壁なくらいですね(テンプレートによって位置が違うので)
あとは画像にかかっている文字の色を変えないと見難い場合があります…。

繊細なタッチと集中力が必要ですが(んなこと無い?)いよかんさんなら10分で出来ますよ!
【2007/01/24 10:34】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

あやのさん
当初からコメント欄がおかしかった(コメント入っているのに0と表記されるのは慣れっこでした)んですが、最近はハチャメチャな事もあって、皆さんにご迷惑をお掛けしていましたので引っ越しした次第です。
また深夜まで呑んでいますね~ブログ巡りしていますね~。
あやのさんは仕事で重要なポディションにいるので責任感も重くて大変ですね(えっ?勝手に決めつけるなって?)
しかしナヴィ君は久々(?)の我家が嬉しんでしょうね~うちの子は12時なったら勝手に寝ますよv-21

さて田舎暮らしですが…都会は土地が高いからかなり山奥に行かないと広い土地を手に入れるのは難しいでしょうね。そうなると今の仕事を続けるとして通勤片道2時間!?じゃあ今の仕事やめて田舎に引っ越しますかね?いいえ、Jパパさんは会社を経営している(だから勝手に決めるなって?)から現実的に無理ですね。
結果として那須に別荘を買うという計画を進めてはどうですか?Jパパさんの会社名義で買えば節税対策にもなりますし社員の保養所としても喜ばれますね!
って勝手なことばかり書いてスミマセンA=´、`=)ゞ妄想って楽しいですね(≧m≦)ぷっ!

自分の夢は温泉付きのドッグハウスを備えたプール付きのドッグランを作る事です!宝くじが当たらない限りは到底無理ですけどね…。
現在タイトルを★ラブとモモの貧乏暮らし☆に変更しようかと考え中です(・∀・)ニヤニヤ
【2007/01/24 11:19】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

引越し蕎麦 待ってます♪
まっ・・・夜逃げですって?
人聞きが悪いと 四里四期阪神ではなくてより良き半身に叱られますぞ

同じ黒ラブ飼い ラブちゃんの居場所判るよ~   

午前中3時間半 山の中を散歩してきました
住まいは一応 東京都です
それでもまだ田舎で たくさんのラブに囲まれて暮らしたい・・・
と思う 音夢はは。です
川遊びの出来るドッグランを作りたいな~♪
【2007/01/24 14:24】 URL | 音夢はは。 #sbDUN836 [ 編集]


うーーん。実を言うとさぁ~。那須に別荘購入予定で春には手に入る予定
なの...(まだ確定じゃないけど...)今、こうしてナヴィとまったり??(靴とか運んでるけどさ~。今はウッドチップ作ってるけどさぁ~)してると、この時間がもっと欲しいな?って思うのよね。ずーーと仕事楽しかったんだけどそんな風に思うようになってから全然駄目なの。
私、人にある事を教える仕事してるんだけど、今までは人相手だからジャッキーやナヴィに教えるより全然楽ち~~ん!!それに出来るようになった時に喜んでくださる姿にやりがいを感じてたんだけど最近は「駄目だ~この人アホだからいくら教えても無理!」なんて思ってしまうのよね~。(じゃぁ辞めろよって???)

うちは主人が自営業でしょ??何が起きるかわかんないから、私が貯蓄係なの。
年金なんてほとんどもらえないし、いつまで主人も仕事ができるかわかんないじゃない。
ジャッキーやナヴィが病気になった時も高度医療を受けさせてやりたいし...(高度医療は1回の治療で50万~100万近くかかります)あ~どうしましょ...
株やFxのみの運用も怖いしなぁ~。あ~~~ないものねだりばっか...
愚痴ちゃったよん~~。ゴメン!!
【2007/01/24 14:57】 URL | あやの #NOQBTSeA [ 編集]

音夢はは。さん
人聞きが悪いと、より良き半身に叱られる?
音夢はは。さんは難しい言葉をたくさん知っていますね~。
えっ?意味が分かっていないのはアンタだけって?v-399

え~音夢はは。さんは東京でしたっけ~?埼玉だと思っていました。
まあどっちにしろこっちから見れば大都会です!
しかし3時間半山の中で散歩って、随分と歩きましたね~。
都会の便利さもあり山などの自然もあり良いところだな~。
川遊びの出来るDRっていいですね~山あり川ありv-410
ついでに体育館なみの大きさの室内DRも併設すれば雨の日でもv-218ですね。
あ~夢はつきないな~。宝くじをコツコツ買うしかないか…v-421
【2007/01/25 00:53】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]

あやのさん
そうですよね~理想と現実…。
あやのさんは働きすぎじゃないんですか?一日10時間は働いているでしょ!?
収入減らしてでもパートになって仕事の時間を減らしましょう!それでも3食食べれます!
日が落ちる前に帰ってジャッキー君とナヴィ君とゆっくり散歩して、散歩から帰ったら
ゆっくりお風呂に入って、風呂上りのビールをシュパッとv-275…。
あーいいなーv-398。あっすみません自分の理想の生活でしたv-402
身体だけならまだしも、心にゆとりがないと良い仕事できませんもんね~。
いつまでもこんな精神状態で仕事を続けていると病気しますよ(病は気から…)
しかしあやのさんには休日があります!休日をいかに充実したものに出来るか、
つまり週末別荘で過ごす事によって仕事に対するやりがいが復活すれば万事解決!

ってあやのさんのコメントにレスしているようで、ほとんど自分に対して書いているのでスルーして下さい。
あ~ゆとりある生活できるのはいつなんだろうv-406
【2007/01/25 01:55】 URL | ラモぱぱ #- [ 編集]


ラモぱぱさんどうもありがとう 今はてんてこ舞いなので、教えてくださった所印刷しておきました。はい、どんくさい私ですからいつになることやら・・・
【2007/01/26 15:21】 URL | いよかん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





