★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

歯磨き
ネタがあると更新ペースが早いラモPですこんにちは。

ラブ(5歳7ヶ月)の歯
s-lamori 194
モモ(4歳6ヶ月)の歯
s-lamori 199
リン(推定3歳ちょっと)の歯
s-lamori 191
ラブとモモは年齢のわりに歯石がついてないけどリンはついてますな~

でもラブモモもペロッと舐められたときのカホリが気になり始めました。

奥さんちのワンちゃんはどう?

何か歯石対策してますか?(´・∀・`)

そこで先日ちょっと紹介しましたがーーーーぁ

B's工房 SAKURATSUKIで購入できる

歯磨き指サックを使ってみました~
(ハブラシはすんごい嫌がるっていうかペロペロされてやりにくい)

まずは水で湿らせて指に被せます、

そしていつも使ってる歯磨き粉(チキン風味)をつけて
s-lamori 193
あとは磨く!最初人差し指だけにはめてやったのですが、

やりにくいので親指にもはめてやりました(今までは裸指でやってた)

それではその様子を動画でどうぞ

裸指だとツルツル滑って歯垢が取れてるのかどうか不安だったけど

コレなら摩擦感があっていいですな~あんまし早くやると歯茎を傷める?

上の歯はこれで万全だと思うのですが、下の歯が難しいな~

やっぱり寝かせてしないと無理なのかな?
[READ MORE...]
ペット用こたつ?
先日ホームセンターで見かけたコレw
200910252010000.jpg
大型犬だったら背負って歩きそうだね(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
インギー
みなさんこんにちは、週末竹切りして

全身筋肉痛&傷だらけの天使ラモPです。

タイトルにあるインギーってのはイングリッシュ・コッカースパニエルの略です。
s-lamori 119
クンクンなんだコリは?byリン
s-lamori 120
先週の話ですが、ブログ友達の桜月ままさんがLAMORI clubをご利用いただきましたm(_ _)m

桜月ままさんはB's工房 SAKURATSUKIという手作りワンコグッズのSHOPをされています。
s-lamori 128
どう?都会のセレブ犬に見えるかしら?byラモリ

ファッションだけでなく保冷剤ポケットもついてて特に夏場重宝しそうです(´・∀・`)

上の写真中バンダナと一緒に袋に入っている指サックみたいなのは

ラモPが以前から気になっていた歯磨き指サックなのです!(後日ネタとしてUPします)

他にも美味しいものまで頂いちゃって恐縮ですスミマセンA=´、`=)ゞ
s-lamori 134
オネムなさくらちゃん。インギーって初めて生で見て触れたけどモコモコで可愛いわ~
s-lamori 136
ピカピカのカラーをしている月ちゃん(さくらちゃんはピンクのしてた)ドングリまなこで可愛かった。

どうしてLAMORI clubにお邪魔しているかと言いますと、

お隣りのチーズ屋さん「クックヒルファーム」さんのピッツア(ピザね)を試食して頂いたのです。

今回チーズピザを食べましたが(ゲストより先に手を出すラモP…それで写真撮り忘れる始末…)

3種類のチーズを使用しているらしいのですが、マジで美味しかった!
(ウチも今回初めて食べたのですが、お世辞抜きで美味しかった。もう食べたくなった(・∀・)ニヤニヤ)

また頼んでキチンと写真とってLAMORI clubのブログに載せる予定です。

桜月ままさんKENパパさん、ちょっとのつもりが長居しちゃってすみませんでした(ーー;)アセアセ

また、ご利用いただき誠にありがとうございましたm(_ _)m
[READ MORE...]
昨日の夕空
s-lamori 120
この雲は!何雲?(≧ε≦oUブッ!

何か最近ブログの趣旨が変ってきてる…

まあなんか更新したほうがいいかなと思って。

更新するのはタダだしね(・∀・)ニヤニヤ
初霜
s-lamori 120
昨晩から寒かったガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
ネタがない
ラブモモ 455
今日はネタが無いのでお休みです( ´Д`)=з

せっかく足を運んでくださったのにスミマセンA=´、`=)ゞ
イケメンだって(・∀・)ニヤニヤ


※この結果は期間限定のゲームキャラクタージェネレーターで作成されたものです。

ばきさんのブログにあったのでやってみた。

結果が出るまではブログにUPするつもりは無かったんだけど(・∀・)ニヤニヤ

ラブの事嫌いじゃないよ~(´・ω・`)ショボーンそれよりヒロインだってさ~
リンブログチェックしてたの?サッカー部って…確かに毛色は
モモ店長とは一緒に踊るからな~、まあリンとはライバルだな~

しかしラモリままがアイドルってのが腑に落ちないな(σд ̄)ホジホジ

※今回コメント欄は閉じます
祝!看板
前回の予告通り

今日のネタは津軽海峡を渡ってきた

LAMORI clubの看板&キーホルダーで~す!
s-lamori 221
まずはキーホルダー。(爪楊枝入れはlieちゃんが僕のために作ってくれた物です)
s-lamori 223
ホテルのキーみたいでカッコイイでしょ~(・∀・)ニヤニヤ

ステンレス&アクリルだから水に落としても汚れても大丈V

隣の温泉に持って行っても無くすことない存在感。


失敗作(?)のステンレスのみも頂戴頂戴!って事で送って頂きました
s-lamori 225
いつも背負ってるバッグに着けました~


で、看板!
s-lamori 130
今朝つけましたよ~。木製の看板も注文しているので、
s-lamori 131
それが届いたら玄関横に移動しようかと考えているんですが、ピカピカでかっちょいいでしょ~


もちろんコーヒーも一緒にお願いしました
s-lamori 218
ウチは酸味が苦手なので焙煎シティ好み!シティボーイです(・∀・)ニヤニヤ
s-lamori 134
看板&キーホルダーを作ってくださったのは

はんかくさいほどめんこい道産子ラブラドール♀はな&珈琲好きオヤジのlab87家族だべさ。
(ちょっと最初のほう何言ってるのわからない(≧ε≦)ブブ--ッ!)

娘っこのlieちゃんコーヒーもこちらから注文できますよ~

オヤジさんありがとうございました~★\(^-^ )♪
[READ MORE...]
matitto fika
みなさんこんにちは~

週末ラモリと一緒に隣県まで(初の)お泊まり旅行に行ってきました(σ・∀・)σYO!!

湯布院からやまなみハイウェイを熊本方面へ
s-lamori 122
やまなみハイウェイは周りの風景が良いのでドライブ、ツーリングに人気のルートです。

我が家から出発し途中で買い物して約2時間、迷うことなく着きました~
s-lamori 189
阿蘇産山にありますmatitto fikaさんです~標高870mに位置します。
s-lamori 143
下にあるドッグランから撮った写真です(奥はオーナーさんのお宅)
s-lamori 124
まずはオーナーさん宅の受付へ、お洒落なお家へ入ると2階からウェルカムドッグが(・∀・)ニヤニヤ

看板犬はセッター1頭とグレーハウンド2頭の男の子達です、みんな愛想よくって可愛い
(他の子の写真も撮ったのにピンボケで使えなかった)

受付を済ませて下にある貸し別荘へ
s-lamori 187
まあなんということでしょう~ディロディロディロリ~ン(例のリフォーム番組の音ね)
s-lamori 188
そこは今まで見たことの無いお洒落なおうちじゃありませんか~
s-lamori 131
「えっ?こんな所に泊まってもいいの?」そういう言葉が出てもおかしくありません
s-lamori 132
それでは細部にまでオーナーさんのセンスが光る室内をご覧ください
s-lamori 133
s-lamori 134
s-lamori 136
s-lamori 135
ついつい舐めるように写真を撮る御主人(←僕の事ね)を止める人はもう居ません(なんのこっちゃ)
s-lamori 140
s-lamori 139
室内の素敵さはもとよりウッドデッキから眺めるこの景色は180度の大パノラマ
s-lamori 137
下のドッグランで移動中凝り固まった筋を伸ばすラモリ(?)
s-lamori 141
そうしているとオーナーである美人奥様が(予約済みの)食材を運んでくださいました。

さあ日が落ちる前にBBQしましょう
s-lamori 148
おっ!と思うほどのボリュームじゃありませんか!(豆腐は先に食べちゃって写真無いけどこれまた大きい)
s-lamori 149
なんといってもこの景色で食べるBBQですもんビールがすすまない訳がありません!
s-lamori 150
二人でビール350ml2缶、自分だけヘベレケになった頃、陽が落ち始めました。
s-lamori 155
コンデジでこれですよ!あ~イチデジ持って行けばよかった~持ってないけど

徐々に冷えてきたし家の中に入りましょうかね~
s-lamori 156
マチットフィーカーさんはワンコ同伴専用の貸し別荘ではありませんので

どうしてもベッドに上がって一緒に寝る癖のついたラモリ用にベッドシーツを持参、

そして久々登場!抜け毛対策パジャマで~す(ウチでは着せるの面倒になって毛まみれ…)
s-lamori 159
でも我が家じゃ無いからベッドやソファには上がらない…
s-lamori 163
s-lamori 164
わけないな…すっかりとくつろいでおりますが、リンは
s-lamori 165
玄関マットがお気に入り(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ココで皆さんに推理して頂きます、このテーブルに置かれてるこれは何でしょうか
s-lamori 173
ってリフォーム番組再燃かっ!答えはこちら
s-lamori 167
まあなんて細かいお心遣いなんでしょう!我が家へのウェルカムメッセージでした。

お風呂も僕の長い脚でも脚を十分伸ばせる大きめバスタブ。

ボサノバを聴きながら読書して、さあ寝ましょうかね~って今何時?

9時!出ました!恒例のお子様就寝!(≧ε≦oUブッ!
(ラモリが慣れない場所で粗相したりしないか心配で、結局10時頃起きて0時前に寝ましたが)

翌朝、この景色
s-lamori 176
s-lamori 175
涼しいからドッグランでボール遊びしましょう
s-lamori 181
お宿に泊まるということで着れそうな服を引っ張り出して来た(≧ε≦oUブッ!
s-lamori 182
楽しかったですか~また来ようね~(*´∀`*)

※マチットフィーカーさんは人間のみか(超)大型犬同伴条件で泊まれる貸し別荘です。

最後になりましたが
素敵な宿を御紹介くださったお客様ありがとうございました。
マチットフィーカー様色々お世話になりましたm(_ _)m

↓次回予告
[READ MORE...]
リバーハウスへGO
金曜日の夜まで降り続いた雨も僕の祈祷のおかげで止んで

土曜日は晴天(`・ω・´)シャキーン

運動会日和、そして川遊び日和(*´∀`*)

という事で今年最後(かもしれないな)の川遊びへGO!
s-lamori 113
河童様、昼から酒はちょっと…運転が無ければ頂いてましたが(どうせ呑めないくせに)

来たよ!ついに念願かなって来ましたよ!僕と私の別荘
s-lamori 081
レトばか宣言でおなじみ、はーと39さんの別荘だぜ!

道路挟んで川まで1分!玄関開けたらそこは清流だった?(・∀・)ニヤニヤ
s-lamori 088
えっ?関所ですか?すでにモモがすり抜けてるみたいですが…
s-lamori 090
えっ?言う事とやることが…(≧ε≦oUブッ!

あっ!あいつ深い川なんて初めてなのに!
s-lamori 089
バッチャンバッチャン慌ててましたわ(≧ε≦)ブブ--ッ!
s-lamori 096
ほんとに泳ぎ大好きな♡家のワンず
s-lamori 100
あれ?最初にレトリーブしてたおもちゃは?
s-lamori 098
モモ…いくら貧しくて買ってやれないからってよそ様の物を取ったりしちゃダメでしょ!

ラブ姉ちゃんを見習いなさい!
s-lamori 092
・・・
s-lamori 093
↑この時義妹はバッチャーンと川の中でひっくり返ってました(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

っとココで動画です~ワンずは出てきませんのでスルーOKです。
(※川の音が大きいのでボリューム注意です)

手に持ってたサンダルが流れていきました(≧ε≦oUブッ!
ちょっと臭ったのか何度か挑戦した後モモがレトリーブに成功しました)

たっぷり遊んだ後、別荘でお昼ご飯を頂きました~

ウチは前日届いたクウガママさんちのスィートコーンを持って行きました

これは届いた日の画像ですが
s-lamori 075
s-lamori 074
美味しかったでーす。
s-lamori 109
セーラちゃんもソフィちゃんも大人しいわ~(ラモリは車で寝てましたzz)

やっぱ箱(家)があると水道・ガス・電気使えるしトイレも風呂もあるし
ゴロ~ンと休憩も出来るし、もちろんそのまま泊まれるしいいな~(*´∀`*)

そろそろ帰りますか。あっブログで見たことある光景
s-lamori 112
はーと39さんソフィーセーラちゃんお邪魔しました~また遊んでね★\(^-^ )♪
s-lamori 114
河童さんさっき持ってたグイノミは?ああ呑んだのね(≧ε≦)ブブ--ッ!


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





