★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

キレイじゃないけど
ニトリとコメリって名前が似てるから間違いやすいですよね?


ラモリ連れて市内に買い物行ったので、近くの川に出向きました。

以前はココでも泳がせるのには十分と思っていたんですが、

県南の川(リンが落ちたところの川)に比べると…しょうがないよね~
s-lamori 107
新しいワンコ用シャンプー買ったからそれで洗いましょうね~

ウチの子達あまり長時間泳がないんですよね~
s-lamori 113
フローティングベスト着せたらもっと泳ぎやすいのかな~?
s-lamori 108
リンは水=トラウマにはなっていないようです(≧m≦)ぷっ!

でも全身浸かって泳ぐことは無く河原をウロチョロしてました。


LAMORI clubに新しく少人数プランが出来ました。
10月以降に御予約頂いてる方には追ってメールさせて頂きます。
リン、ダイブで負傷の巻
SW中とある日の昼前、急遽思い立って

川遊びへとんぼ返りしました。

ETCカードが来て初めて行ってみたけど

やっぱ早いね!往復6時間掛かってたのが

高速使えば時間半分!揺れ少ないからラモリもゆっくり出来るし
s-lamori 036
画像は県南(東)高速の終着点(現時点)下りたところ。ちょい渋滞。
s-lamori 037
え~っと僕と私の別荘はどこかな~なんてたどり着いた橋の下。
s-lamori 042
まあまあキレイそうだからさあ泳ぎなさーい!
s-lamori 043
ここ一・二ヶ月間は忙しくて来れなかったもんね(ーー;)アセアセ
s-lamori 040
ちょっと岩に登って来ようかな~
s-lamori 047
岩に登ってたらモモが泳いで登ってきました(帰りは水面ギリギリのところからリリースした)
s-lamori 050
さあまだ着いて一時間も経ってないけど、十分泳いだみたいだしそろそろ帰ろうか~

「ラモリまま!もう一回あそこの岩に登って飛び込みの格好真似するからこっちから写真撮って!」

ブログのネタよ!ネタ!(・∀・)ニヤニヤ

岩には右の岩裏から回って行けるんです(人間はね…)

モモ~リン~着いてこなくていいって!どうせ行けないんだからさ!

さあ岩に移りましょうかね~

あっ!ああ!あ━━(゚Д゚;)━━っつ!
s-lamori 052
↑再現写真(モモの首輪は掴んでる)

溝みたいな所を歩いて岩の後ろを通っていくんですが、

リンは溝の上が平らな地面になってると思ったみたいでピョーんと…

落ちてから泳いで陸に上がりラモリままの元へ

骨が折れてないかとかチェック(リンは後ろ足ブルブル)

骨や靭帯に異常はなし!歩くのも普通に歩ける!(*^。^*)

ただ…勢い無く飛び込んだので水面近くのコンクリ壁で…
s-lamori 056
グロイ?微妙にボケててセーフでしょ?グロかったらモザイクかけるから言ってください。

という事で撤収~“o(>ω< )o”

近くのドラッグストアで消毒液とカットバンを買って処置しました。
s-lamori 061
ケア〇ーブってくっつきがいいね~リンがなかなか剥がせなかったよ。

毛と皮膚表面が削られただけで傷は浅く、もう乾燥しています(傷テープ貼ってません)
[READ MORE...]
久々牧草地へ
みなさんSW(サンドウェッジじゃないよ)いかがお過ごしで?
s-lamori 030
天気の良い日が続いてますね~
s-lamori 031
長靴は田舎の普段履きですが何か?(≧m≦)ぷっ!
s-lamori 014
草が刈られているのを確認してウチのすぐそばの牧草地へ行きました。
s-lamori 022
牧草地で走り回るモモリンを動画でどうぞ

ついでにもう一丁!

コンデジだとズームしたとき粗々になるな~( ´Д`)=з

あ~よく運動したね~
s-lamori 024
モモは満足ですか~?
s-lamori 020
ラブはクンクンしてばっかりでしたが嬉しいね~
s-lamori 062
リンは?リンは思いっきり走り回れてお気に入りだね~

りっリン?
s-lamori 021
予告かいっ!

というわけで次回に続きます(・∀・)ニヤニヤ
[READ MORE...]
ベル
前回は『LAMORI club』の宣伝失礼しました。

バナー御協力頂いてる皆様、応援頂いた皆様

誠にありがとうございますm(_ _)m


あ、さて~(アナウンサー小〇完吾さん風←古い?)

前回もちょろっと紹介しましたが、

義実家のnewフェイス、ドーベルマンのパピー(2ヶ月♀)

ベルが遊びに来ました。
s-ラブモモ 053
足大きいね~
s-ラブモモ 054
すぐにラブより大きくなるよ!
s-ラブモモ 061
今はまだ小さいからリンが遊んでくれるけど…リンは大きい子苦手だから…

では久々に動画いってみよ~

ベルは無表情で坦々と遊ぶ子だね~

ラブはうっとおしいみたいで、ベルがちょっかい出すと怒ります。
ラモリ家、引越します
えっ?またブログを引っ越すのかって?


いいえ


リアルに家を引っ越すんです(・∀・)ニヤニヤ

s-P9050038.jpg

うそこけって?


嘘ではありません、今の家は
banner.gif←ブログのサイドバーに貼って宣伝して下さいm(_ _)m
になります(σд ̄)ホジホジ
(クリックするとHPへジャンプします)


HP見ました?すんごい幼稚な出来上がりでしょ?ε=(Д`)

無料かんたんHP作成ってので作ったので(ーー;)アセアセ

ちなみにTOP画像のGRは全く知りません(≧ε≦)ブブ--ッ!
(かんたんHP作成側がテンプレートとして用意してた既製品です)

ついでにブログも作ってみました。

HPとかブログとか作ったのは自分ですが、施設の管理人はラモリままです。


ちょっと待って!じゃあラモリ家はどこに住むの?

何をおっしゃいます~知ってるくせに~4月に買ったキャンカーだよ!

それにタイミングよく別荘(リバーハウス)も出来たし(・∀・)ニヤニヤ
(はーとさん冗談ですよ。けど遊びには行かせて頂きます)

まあ本当は↓を仮住まいにしようかと…
s-ラブモモ 078
いわゆる何ていうか、土地つながりの隣にある実家の離れです(≧m≦)ぷっ!
s-P9050029.jpg
実家は(今のところ)柵で囲ってないからね~ゆくゆくは(・∀・)ニヤニヤ


バナーは3種類作ってみました
↑の一つと
bana2gyou.gif
banakarui.gif
です。まだ検索にもヒットしないし、皆さんに宣伝お願いしますm(_ _)m

ブログで宣伝(長くアピールしたいからサードバーがいいな)してくれた方は

広告スポンサー(なんか変?)とさせて頂き、万が一こんな辺鄙な所にある

当施設を御利用頂ける際は、広告スポンサー割引料金にてご利用頂けます。

リンク先はHPのTOPページ http://www5.ocn.ne.jp/~lamori/index2.html

にお願いします。(バナー貼って頂けた際は当コメント欄でもメールでも御一報願います)

↓続きは全く関係の無い話
[READ MORE...]


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





