★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

暑中見舞い
s-ラブモモ 377
今週はネタが無い…(*^。^*)
[READ MORE...]
ディスク大会の写真
黒らぶ警備隊のCheeママさん
先週末の画像を送ってくれたので、ラモP厳選3枚をUPしまーす。
s-DDgeme 196
なんかphotobyの後…変じゃねぇ~?とか言わないの~))
s-DDgeme 290
ブログUPする為に画像処理ソフトを通したから大迫力まで縮小した気がするのが残念。
s-DDgeme 386
恐るべしイチデジm9っ`Д´)Cheeママさんありがとうございましたm(_ _)m
ディスク大会に行ってきた(大会当日)
朝5時起きのはずが5時半に起きて出発準備~
前の日9時に寝たくせに寝坊かよっ!(≧ε≦)ブブ--ッ!

大会会場の駐車場で黒ラブ警備隊号を見つけ、

強引に自分達のタープへ黒い子を連行σ`∀´σゲッツ
s-ラブモモ 336
長女のチェリーちゃんはアクアちゃんの左に並んだけど写真撮ってなかった( ´△`)アァー
s-ラブモモ 337
右の奥からモモ・ラブ・ゆいちゃん、対面に黒ラブ警備隊三姉妹が並びました。

( ̄_J ̄)ん?Cheeママしゃん、その手に持っているのは弁当箱ですか?
s-ラブモモ 340
違うみたい…スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!型名はボカしたけど

デジイチユーザーが見ればすぐに分かるっしょ!≧(´▽`)≦アハハ

液晶モニターで見せてもらったけど、すんごいキレイに写ってましたね~

ここまで高級品は一生手が出ませんが、ゆくゆくはウチも…(*´Д`*)チョットオネツガ…

おっと(# ゚Д゚)ノハッ いかんいかん!菌を染つされるところだったヽ(*`Д´)ノ
s-ラブモモ 342
さあ始まりますよ~ゆいちゃんもピリカちゃんも初のディスク大会です。

ってもう写真が無い(≧ε≦)ブブ--ッ!

動画ばっか撮っててたもので(ーー;)アセアセ

動画は↓下の袋とじに入れておきます。
s-ラブモモ 345
↑優勝賞品、現場ですぐに開封って子供かっ!(いやブログ用に撮影しただけで…)
s-ラブモモ 346
↑これは当日Cheeママさんに頂いたシェパードホイッスル(?)帰って練習したけど鳴らないε=(Д`)

あんなのコツ掴むだけだろ~自分なら簡単に出来るよ~とか言っていた自分が恥ずかしい…

練習して鳴らせるようになります!これでリンが山に消えても呼び戻せる~ありがとうございます!
[READ MORE...]
ディスク大会に行ってきた(前夜祭)
日曜日に熊本県の南阿蘇でディスクの大会があるので

土曜日から阿蘇のキャンプ場に行った(σ・∀・)σYO!!
s-ラブモモ 319
義妹とゆいちゃん(&D-S氏)も一緒に乗って行きました~
s-ラブモモ 320
キャンプ場に選んだのは、みんなの森オートキャンプ場です。

オートキャンプサイトが約10箇所あるのに、この日は貸切(*´▽`*)ラッキー

隣にはこんな広場もあります(芝生がちょっと伸びてたけど)
s-ラブモモ 321
ラモリまま&義妹が車の中で寝るので、僕とD-S氏はテント泊
s-ラブモモ 332
このテント10年くらい前に買って試しに広げたの1回だけ、ようやく出番がやってきました!

この日は暑かったので車中は暑くて寝苦しかったみたい、こんな時はテントがいいね♪
s-ラブモモ 325
夕飯前にちょっと腹ごしらえ、サラダうどんです(上にかかっているのは山芋です)

このサイト不人気だし(失礼)Goodなんですが風呂が車で2分くらい行かないと無い…

荷物も出しまくってるし男性陣、女性陣に分かれて交代で行ってきました。

で、夜ご飯は、餃子と(浴びるほどの)ビール!浴びるほどって2缶くらいね(≧m≦)ぷっ!s-ラブモモ 333
で就寝…今回は何時就寝?

9時!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

【ディスク大会当日に続く】
(予告編)ディスク大会行ってきた
日曜日の夕刻、ディスク大会会場にて
s-ラブモモ 341

Ch〇eママ「先帰るわ、じゃあねMR.パーフェクト!

ラモP「ちょっと~その呼び方やめてくださいよ~まいったな~」
s-ラブモモ 343
全てが幸いし奇跡的にチャレンジクラスで表彰台に立っちゃった(σ・∀・)σYO!!


ちょっとビジネスが忙しくなりそうなので、詳細は後日UPします。
他ブロガーさんがネタバレを危惧して記事をUPしづらいと悪いので結果だけ。


追記:どうも暇なので(大丈夫かい!)連続UPします。。。
夏の移動は夜だな
また車で3時間かけて川遊びに行ってきました(↓現地に着いた後)
s-ラブモモ 283
夏の昼間に車で移動すると暑いじゃないですか~?

エアコンがんがんかければいいけど燃費悪くなるし、

何より昼間は車が多いからスイスイ行けないし。

という事で夜中出発→真夜中現地就寝→朝早くから遊ぶ

で行ってきました~(帰りは日中だから暑かったけど…)
s-ラブモモ 287
今回は可愛い可愛い義妹も一緒でした。
s-ラブモモ 288
蟻んこみたいなラブが見えますか~?
s-ラブモモ 291
いつ来てもキレイな川だな~
s-ラブモモ 294
朝早くはまだ水温が低いから長く泳がないうちの子達です。
s-ラブモモ 296
時間はたっぷりあるからノンビリしましょう。
s-ラブモモ 300
まだ水温低いので水着を着せました(σ・∀・)σYO!!
s-ラブモモ 301
はい、ゴロンゴロンがでましたね~
s-ラブモモ 302
いいじゃん(σд ̄)ホジホジ
s-ラブモモ 304
奥のほうまで投げました(左の岩に登らないでよ~)
s-ラブモモ 305
はい、狙ってたかのようにモモが入水
s-ラブモモ 306
はい、毎度のパターンで奪われました~
s-ラブモモ 309
おっと~今度は早めに入水しましたね~
s-ラブモモ 311
リンは今回あまり泳がずウロチョロしてました。

ってな感じでタンタンと川遊びが終了しました。


翌日D-Sさんから福岡土産頂きました
s-ラブモモ 313
リンにカウベルを頂きました!ありがとうございますm(_ _)m
s-ラブモモ 314
こっこれも頂きました~ありがとうございます(ーー;)アセアセ

今週のラモリ倶楽部
昨晩風呂に入っていたら地震に見舞われたラモPです、

我が家は標高が高いせいか、住宅に問題があるからか

震度1でもわかります。ラブは寝ていても震度2で驚き起き上がります。

リンはラブの驚きに驚き起き上がります。モモは…のんびり屋さんです(≧ε≦oUブッ!



さて土曜日は所用でちょっと都会方面へと行きました
s-ラブモモ 243
その途中で人口海岸へ寄りました
s-ラブモモ 244
ココは汚い海と認識していたんですが、思ったより全然キレイになっていました。
s-ラブモモ 247
写真一番上の半島に渡った所です、いいな~うちの庭もこんな芝生広場にしたい!
s-ラブモモ 251
都会は人もwanも多く、リードも外せませんね~


さて所用の一つ、リンの首輪に着ける鈴を買いました
s-ラブモモ 258
マジックテープのもカウベルもあったけど短い&外れそうに無いこのタイプにしました
s-ラブモモ 259
(他のに比べて)音はイマイチ響かないけど、リンは違和感を感じないみたいで良かった。

まだ道中の途中ですがココで動画です(※音が出ます)


毎年恒例モモのタケノコ堀り動画でした( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ところで、このタケノコ掘り動画観るの何度目ですか?2度目?3度目?

えっ?4度目!?最初のタケノコ動画は前ブログの2006年6月27日ですから

長い付き合いですね~これからも宜しくお願いします(・∀・)ニヤニヤ

さて脱線しましたが鈴を買って次に行ったのが
s-ラブモモ 252
動物病院!狂犬病の注射とフィラリアの検査(薬は今年分既に買ってる)

今回は今までお世話になっていた所と違うところにしました(写真は駐車場)
s-ラブモモ 256
ラモリは初めての場所なので動物病院とはわかって無くすんなり入れました(≧ε≦oUブッ!

次はワクチン接種に来ましょうね~


↓追記はリベンジ福万山です(お暇な方のみどうぞ)
[READ MORE...]
久々のディスク遊び(後編)
わざわざ2回に分けるなちゃ!

というクレームは受け付けておりません(σд ̄)ホジホジ

では続きのモモとディスク動画です(あー膝痛い)
※声が入っていますので音量注意


ちなみに今現在、膝は完治していますので御心配なく(・∀・)ニヤニヤ


続きましてリンと転がしゲームです(短いです)
リンは機嫌が良くないとボールやディスクに見向きもしません…。

ラモリを木に繋いで木陰で休憩していると、ちびっ子が近づいて来ました。

一番安全であろうラブのリードを持って近づき「触ってもいいよ」と言っても近づかない…

しばらくしてちびっ子達「あの白い方がいい」…ラブちゃん涙目(>_<)アイタタタ
s-ラブモモ 235
このパターン、全国の黒ラブオーナーからブーイングが止まりませんぞ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ちびっ子も帰ったけど十分遊んだし暑いしもう引き上げましょう
s-ラブモモ 236
帰り道の道中、ラブ湖に引き寄せられるの図(そっちじゃ無いよ!)

暑い日はやっぱ川遊びがいいね~また今度行こうね~。ガソリン入れてε=(Д`)
久々のディスク遊び(前編)
日曜日に昼過ぎは快晴、快晴より曇りがいい!

お昼ごはんが何も無かったので出かける途中に何か買う?

とか考えていたけど途中にパン屋とかコンビニとか無い事に気付く。

仕方無しに途中、馬がいる所でロールケーキを買う、1ロール1200円…観光地価格かっ!

ラモリまま「昨日リンが無事帰ってきたお祝いだからいいね」って…

1200円で奮発とかお祝いとか付け足すのがラモリ家の生活水準(≧m≦)ぷっ!
s-ラブモモ 231
目的地に着いてすぐ駐車場一番奥の車が停まっていない所へ…

ロールケーキとコーヒーくらいでテーブルとか椅子とか面倒じゃねぇ~と言ったら

じゃあ「もしかしたら夜ご飯用」に持ってきた白ご飯とレトルトカレーを出す…その後コーヒー
s-ラブモモ 232
(ロールケーキの画像ありません、撮りわすれた(>_<)アイタタタ)

なんかウチそんなに遠くないんだから家で食べれば良かったんじゃねぇ~?と思うのだが、

これくらいでも使わないと車をはじめ諸々の元が取れないか~。まあ強引だけど確かに。

で中へ(今日はいつに無くちびっ子が多い!高速料金が安くなって、入場料無料だからかな?)
s-ラブモモ 233
ココですよ~もうブログでは3度目くらいの場所ですね~(ヤギがいる所ですよ)
s-ラブモモ 234
日差しが強くて暑いから特にラブには何度も水をぶっ掛けてあげました。

ちびっ子が多いので芝生広場の奥の奥へ

動画です(声が入っていますので音量注意)

お腰につけたトリーツポーチがいいでしょ~(・∀・)ニヤニヤ


あっもうカレーとかの余計な記事まで書いたけん時間が無くなった(何の時間?)

続きはまた次回にしま~す!続きといってもモモとリンの動画くらいで~す。

ラモリと福万山(後編)
ではラモPの膝に違和感も覚えるし山を下りましょうかね~

登りはどこかで標識を見逃したんだな、たぶん分岐点があったんだ!
まったくもって分かれ道とかで迷う事無く迷ったけど、そう思うしかない。

途中までは登ってきた一本道、登って来た時本線に合流した地点も過ぎ
合流した地点なんて道無き道だったからもうわかんないけど

とにかくその先も1本道だったのでまっすぐ素直に下るのみ!

この辺りからラモPの左膝違和感が痛みに変わる…特に下りがキツイ…

日頃の運動不足から大腿部の筋力が低下してるのか?

その癖浮かれて頂上まで走ったりしたから(>_<)アイタタタ

くそ~!まだ先は長いのに何てことだ!くそ~o(`ω´*)o=3

の動画をどうぞ(・∀・)ニヤニヤ


この辺は痛いながらもまだ気持ち的に余裕があったのだが…

さあ雑木林も抜けましたね、そろそろ最初登ってきた道に合流しますかね~?
s-ラブモモ 226
( ̄_J ̄)ん?皆さんこの道を登ってこられたんですか?そうですか…
s-ラブモモ 227
(この日結構な登山客が居ましたが)シャナリシャナリと歩かれるんですね~

あっ道に出た!はっ?ゴルフ場?
s-ラブモモ 228
ちょっとまって、この辺でゴルフ場っていったら…東〇別荘地の一番上の?
s-ラブモモ 229
頭の中で地図を開くと…車停めた所からメッチャ遠いじゃん!

はいココからが遭難っていうより迷子でした~

青年の家とか書いた看板があったからそのとおりに行った(…つもり)

だったのですが、森の中へ…(こっから写真撮る余裕が無かった)

膝痛いしあんまりにも細い崖道だったのでリンをフリーにすると…また消えやがった!

リンを呼び続けて30分経過するも帰って来ない…(文章ばっかですみません)

リンが今帰ってきても、この先こんな道通れるわけが無い!と思い少し戻って別荘地へ

もうヘロヘロだし迷いたくない、今回ばかりはリンが帰ってくるまで長丁場になるかも…

遠回りだろうけど確実に別荘地を下って車を取りにいこう(ラモリままとラブモモはリン待ち待機)

アスファルトの道を少し下ると電気工事?している人たちが居たので

「ココはどこですか?やっぱり東〇別荘地ですか…青年の家まで行くには…」

「えっ?丁度次の現場に行くから乗せて行ってくれる?(*´▽`*)ラッキー」

そうして無事駐車場まで戻ったラモPは受付で下山時刻を書き込みながら、そこの方に

「やっぱり道に迷う人が多いですか?」って軽~く聞いたら「いいえ」だって(≧m≦)ぷっ!

ラモリままとラモリの待つ別荘地へ(リンは野生のかほりをつけて帰ってきたとの連絡があった)
s-ラブモモ 230
もうリンのリードは絶対外さんけんなー(車のなんちゃってシャワーが初めて役に立った)

自宅に帰ってネットで福万山を調べると…ゴルフ場横から登ってきた道の途中への道が(やはり)あり

それも近い近いε=(Д`)、そんで登り途中に登山道右みたいな看板があるし!(初見じゃ)

教訓:携帯の電波入るならネットで調べてみろ。人が居たらとりあえず聞き込みしろ。

そんなこんなで土曜日は15時頃帰ってゴロゴロバタンキューでしたが

翌日意外とあんた達体力回復してるのね…じゃあディスクの練習に出かけましょうかね~

という事で農業文化公園という名のただっぴろい無料施設へと出かけたのでありました。

その様子はまた後日、ちなみにラモPは左膝引きずりながら行きましたil||li(つω-`。)il||li

ラモリと福万山(前編)
朝起きると曇り空だった

川遊びに行くには涼しいし

雨が降るかもしれない

それにガソリンが残り少ない


そうだ、京都、行こう(byJR東海福万山登ろう!

以前から登ってみたかったし近所だし。1236mだから軽い軽い♪

とハイキング気分で出かけたのだが…

この日まさかプチ遭難するとは想像すらしてなかったラモリ家であった。。。


福万山山頂へのアクセスルートとして一般的であると思われる

スポーツセンター駐車場へ車を置いて(駐車料金払って登山者名簿に書き込んで)
s-ラブモモ 200
さあ行きましょう!(午前10時)
s-ラブモモ 202
以前下見に来た時、この登山口へのアスファルト道路が長くて断念したんだよね~
s-ラブモモ 203
やっと土の地面だわ(ちなみに以前断念した日は車で移動しオジカ山に登った)
s-ラブモモ 204
粘土質の地面が滑るね~(トレッキングシューズ持ってないので運動靴だしw)
s-ラブモモ 208
景色が良いわけじゃないけど日陰で涼しい道だね~(曇り空でもこの日は湿度が高かった)
s-ラブモモ 210
このテープを辿ればいんだね!ルン♪(ピントボケですみません)
s-ラブモモ 211
おいおいテープ無くなったぞ!こんな道が登山道?(ーー;)アセアセ

この後しばらく道なき道を進む…(お年寄りペアを2組くらい抜かしたけどココ通ってくるのか?)

時間的に早いこともあるのか、ここまで下山してくる人とは一度もすれちがうことが無い。

この先どっちに行けばいんだ(||゜Д゜)と思い途方に暮れていると(オーバー)

左上方(前方)から男の人の声がする(*´▽`*)ラッキー

中年グループ発見!(・∀・)ニヤニヤ

しかしこんな道通るの?これがこの山の登山道?しかしついて行くしかない!
s-ラブモモ 213
なんとか雑木林を抜け明るいところに出ました!(ほっとした)
s-ラブモモ 216
とりあえずこの道は正式な登山道のようだ、前後に人が居る(みんなどこからこのルートに?)

ちなみに前方を歩いていた中年男性グループも「あっこれがホントの登山道か~」って言ってた。
s-ラブモモ 220
やれやれ疲れたと思ったら頂上はもう少し先ε=(Д`)でも安心感があって嬉しい(・∀・)ニヤニヤ

体力に自信の無いラブとラモリままをおいてラモPとモモリンで頂上を目指す事にした。
s-ラブモモ 223
軽やかなステップで一気に頂上へ!モモリンに水を飲ませてすぐに下山(ラブ待ってるしね)

と思って頂上を後にしてすぐに登山道を見るとラモリままがラブのリードを離したw

ラモリままに聞くとラブが置いていかれた~とリードグイグイ引っ張ったようだ(体力あるじゃん)

もちろん一本道だし他の登山者が間に居なかったからの話である。

さあゆっくりまったり下山しましょうかね~(σд ̄)ホジホジ


ああほんとにプチ遭難だったね~って思ったそこのアナタ!

問題のプチ遭難というのは帰り道であります!( ´Д`)=з

長くなったので続きは明日(6月2日)の朝UPします~(またかい!)

あっ、遭難っていうよりはただ単に道に迷ったって感じかな?(≧m≦)ぷっ!

予告だけ
<サッカー>キリン杯 日本は4-0でベルギーに圧勝



そーなんです!
(川〇慈英風)



<ラモリ家>土曜日 福万山に軽~い気持ちで登山に出かけs-ラブモモ 212
オーバーな(# ゚Д゚)ノ 帰ってますので御心配なく。

ちょっと月頭で仕事でバタバタしてますので詳細は後ほど~


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





