★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

マイルーム
みなさ~んGWですか~?

ETC1000円の恩恵で遠出していますか~?

そんな中お出かけネタではありませんが
s-ラブモモ 002
ハウスです、入り口破られてるので室内でしか使えません(≧ε≦oUブッ!

場所と予算の都合で2個しか無いので早い者勝ちです(≧ε≦)ブブ--ッ!
s-ラブモモ 003
(昼はそうでもないけど夜)ラブは絶対に入って寝たい子なので

先にモモとリンに入られている場合困った顔をしてラモリままを見ますil||li(つω-`。)il||li
続ラモリ号
ワンセグの室内アンテナをポイントでGETしました。

アンテナを家のアンテナ穴に差し込んで、チャンネルスキャンしてっと、さてどうかな~
s-ラブモモ 264
キタ━━━━丶(´▽`)ノ ━━━━ッ!!家で見れたー

じゃあ試しにTV付けっぱなしで一度室内アンテナを抜いてみよう

( ̄_J ̄)ん?

写ってる…

一度電源を切って入れ直したら受信できんのやろうな~

写ってる…(σд ̄)ホジホジ

という事はこの室内アンテナは必要無かったって事?工エエエエエ(´Д`;)エエエエエ工

まっまあ、とにもかくにもお蔭様で長年の夢だった「お風呂でTV」が見れるように

なった事を御報告させて頂きます(浴室内は電波届きにくくてイマイチだけどね)


NEWラモリ号の続き
s-ラブモモ 241
モモは僕が乗るとすぐに乗ってきます
s-ラブモモ 242
可愛い子でしょ~?(*´∀`*)
s-ラブモモ 243
ラブも乗りたいみたいだけど高さがあるのでジャンプできません
s-ラブモモ 245
だからラブはドアの所から見上げているだけです
s-ラブモモ 247
リンは知らない車に乗せられるのを怖がるので近寄りもしません
s-ラブモモ 248
まあそのうち慣れてドアを開けたらすぐに飛び乗るようになるでしょうね
s-ラブモモ 249
あっ!モモちゃん話を勝手に進行させないでもらえる!

人間がどこで寝るって?2段ベッドだから大丈V(←古)
s-ラブモモ 251
バリケンが想像以上にでかすぎる( ̄_ ̄ i)ちなみにLサイズです。
s-ラブモモ 255
2段ベッドの上に乗って寝転んでいたらモモが登ってきました。
s-ラブモモ 256
下のベッドを外してバリケンを縦に入れてみました。
s-ラブモモ 260
リンは関節強いから移動中もフリーで大丈夫かな?
s-ラブモモ 262
これでいつでも遠出できるぞ~
s-ラブモモ 261
しかし当初は車のローン審査通らないと思っていたけど通ったね~(今更何をw)

色々と富士丸君ちと共感できる部分が多いわ~(勝手にリンク貼ってます)
定額給付金
最近ブロガーの皆さんの写真キレイですよね~

知ってる限りデジイチ率50%超えてるんじゃないかな~

という事で

(まだ受け取ってないけど)定額給付金でこれ買いました
デジイチ
|壁 |д・)コソーッ



il||li(つω-`。)il||li


(゜_゜i)タラー


(´・ω・`)ショボーン


嘘ですスミマセンA=´、`=)ゞ


操作が複雑だし取り扱いに気を使うので

もう少し大人の行動をとれる様になってからにしたいと思います。





本当はこれです(写真がリアルだから信じてもらえる?)
s-ラブモモ 246
防水ワンセグTV

お風呂でTVを見るのが長年の夢だったんです。

しかし自宅に戻って早速開封したらこの有様( ´Д`)=з

地デジは見れるようになったから大丈夫だと思ったのに

家の外でも中でもまったく受信しきれない(>_<)アイタタタ

室内アンテナが2千円弱で売っているので買ってみよう。

以上。




では無い(・∀・)ニヤニヤ


本題はココから(`・ω・´)シャキーン



景気対策にこれ買いました(もち中古)
s-ラブモモ 250
先輩Cheeママには色々アドバイスにのって頂きました
s-ラブモモ 241
タダのバンじゃないぞ~
s-ラブモモ 247
5年ローンだぞー(その意味でタダじゃないんかい!)
s-ラブモモ 251
リンを乗っけたらビビッてすぐに降りました
s-ラブモモ 249
モモは気に入って何度も乗ったり降りたりしていました
s-ラブモモ 245
この様に移動中バリケンを横向きに3つ並べて入りそうです
s-ラブモモ 243
自分は手相占いとかでいつも言われるんですよね~

「お金は入ってくるけど貯まらない」って…ラモリままも同じらしい(゜_゜i)タラー

決して裕福とは言えないラモリ家ですがラブも5歳だし

この格言に背中を押されて購入しちゃいました

「お金は稼げば何とかなるけど時間は戻ってこない」

以上

我が家の大きい大きい火の車の紹介でした(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
まいっちゃうな~(・∀・)ニヤニヤ
週末暑かったですね~

もう日中は半袖ですよ!真夏かっ!
s-ラブモモ 241
行き倒れ?いえいえリンの日光浴です。
s-ラブモモ 243
さて週末は沢山のワンズが来てくれました
s-ラブモモ 246
でもほとんど写真撮ってなかったから写真ある子だけ載せておきます
s-ラブモモ 248
桜は週末ギリギリで今朝見ると随分散っていました(今日は風が強い)
s-ラブモモ 252
お題の「まいっちゃうな~」っていうのは↑この子アリスちゃん(女子)

僕にベタベタなんですよね~抱っこ抱っこって(・∀・)ニヤニヤ

誰が言ったか

「心がピュアな人がわかるのかな~?」

ですって~そんな事思ったこと一度も無いのにな~(・∀・)ニヤニヤ


まあ誰が言ったかって、自分で言ったんですけどね(≧ε≦oUブッ!
桜満開
最近天気が良い日が続きますね~
s-ラブモモ 250
週末に合わせるように桜が満開になりました。
s-ラブモモ 251
どうやら樹齢40歳らしいです(今まで知らんかったんかい!)
s-ラブモモ 252
先週と同じアングルから撮ってみました(ボリュームUPしてるでしょ?)
s-ラブモモ 249
あっ、モモちゃん4歳になりました(当日の朝気づいた…ラブの時よりはマシ?)


日曜日の午後からテレ~っと

チャリティードッグフェスタってのにひょっこり行ってきました。

着いたときに丁度介助犬のデモをやってました
s-ラブモモ 257
盲導犬とか救助犬のデモは見れずに残念でしたが

最後のディスクドッグのデモは見れましたよ。
s-ラブモモ 264
写真は災害救助犬(ちゅらちゃん)の楽しそうなディスクプレイ(・∀・)ニヤニヤ
何分咲き?
今日は暖かいですね~

庭の紅しだれ桜はまだ満開ではありませんが
s-ラブモモ 249
今週から来週にかけてかな~ってところです。
s-ラブモモ 245
こうしてみると結構咲いてるんじゃねぇ~って感じですが
s-ラブモモ 244
まだ5分未満じゃないかな~
s-ラブモモ 246
もう一本もほら(中央奥)
s-ラブモモ 248
それにしても今年は半月くらい早い気がします(温暖化のせい?)

あっラモリ出てきていませんね(≧ε≦oUブッ!

ついでに
s-ラブモモ 251
ウチは田舎なのでNTTではISDN回線しか届きません(ADSL回線よりめっちゃ遅い)

ブログ徘徊するのも時間が掛かってしょうがない(この遅さ一部の人しかわかんないだろうな~)

なので、今回docomoのFOMA電波を使ってネットに繋ぐ事に成功しました!

写真見てお分かりのようにデスクトップにUSBで繋いでいます、異例だわ(≧ε≦oUブッ!

ノートだったら無線LANのように(いやそれ以上に)どこにでも持ち歩けるんですが、

あいにくノートPC持ってないのでしょがなく(ーー;)アセアセ

そのうち小さいモバイルPCでも買うさ!(`・ω・´)シャキーン


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





