★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

よいお年を
やばいもう年末だ(ーー;)アセアセ

自分は大晦日の夜まで仕事です。

が、ネタもないしこれにて今年も終了致します。
s-ラブモモ 023
(ずっと前の画像)

今年も懲りずにラモリ倶楽部へ来ていただきありがとうございました。

また来年も宜しくお願いいたしますm(_ _)m
クリスマス?
今日はクリスマスイヴ?

うちはイベントものって関係ないな~

ケーキ食べるかな?たぶん無いな。

昨日は毎度ですが牧草地で遊びました
s-ラブモモ 098
茶色い子はスパニッシュスパニエル?のホップ君3歳(あとはいつものメンバー。笑)
s-ラブモモ 100
こうして一緒に写ってる写真を撮れただけラッキー

なぜなら一人遊びが上手でボール投げるわけでもないのに

ダダダっと遠くむこうまで走っていって帰ってくる可愛い子でした。
マーリー映画化
マーリー世界一おバカな…の本読みました?

来春映画公開されるんですって~

予告編を見たんですが

オフィシャルサイトへ

※いきなり予告動画が始まる(音量でかい)ので注意!

本を読んだときの情景が映像化されてゾックゾクしました(・∀・)ニヤニヤ

でも映画館には観に行かないと思います。

だって僕…ラストで涙こぼしちゃうもん(・∀・)ニヤニヤ
[READ MORE...]
ラブのハイテンション
ジャッキー&ナヴィくんちが面白いオモチャで遊んでいたのを見て

そういえばウチにも先日貰った変なオモチャがあったな~

という事でトラックバック(・∀・)ニヤニヤ

元々は毛むくじゃらのグレムリンみたいなのの中に入っていた物
s-ラブモモ 094
外側はヨダレでベトベトになったので外しました(; ̄m ̄)アララ

ワンコ用では無いのでプラスチックです。

コレがけたたましい音とともに弾むんです

外とか固い床で遊んだら一発で壊れそう。

まあ動画でどうぞ(※音がうるさいので注意)


ねっ普段では見られないラブのテンションでしょ?(・∀・)ニヤニヤ

リンは怖がりなので遠くに避難しちゃいますが

モモはラブが興味のあるものは奪わずにはいられないタイプでして…

オモチャ自体にはそんなに興味ないくせに


最後はラブの鼻ツンで終了でした(≧m≦)ぷっ!

放置しておくと破壊する可能性大なので短時間で引き上げ~

このオモチャの外側を厚いゴム素材で包んだのがあればいいのにな~
農業文化公園
今日は冷たい雨が降っているラモリ地方

みなさんいかがお過ごしですか?

土曜日の午前中、久々に農業文化公園って所に

いってきました(σ・∀・)σYO!!

ここ超広いんだな~( ̄▽+ ̄*)
s-ラブモモ 079
そして来る人少ないんだな…(>_<)アイタタタ
s-ラブモモ 063
この公園の為の(?)インターチェンジもあるから便利なのにな~
s-ラブモモ 065
どうせならこの広いところ囲ってドッグランにすればもっと人来るのにな~

ここで動画です(※音消していませんが気にならないと思います)


ラブはテンション上がるとこうやってゴロンゴロンします。

さあ先は長いから行くよラモリ!(1周数キロ←すごく曖昧でスミマセンA=´、`=)ゞ)

途中動物ふれあいコーナーのような所があるんですが、

係員みたいな人は常駐していないし寂しい感じです…
s-ラブモモ 068
ラモリが威嚇して驚かしてはいけないと思ったんですが、

意外に大丈夫みたいで近寄ってきました
s-ラブモモ 075
そこからちょっと離れた囲いには
s-ラブモモ 076
遠くに離れた所で草食べていたので呼んでみたんです。

こうやって(※大きい音が出ますボリュームを絞ってご覧ください


予想以上に反応が良かった(・∀・)ニヤニヤ

終盤に差し掛かかると以前は無かった像がありました
s-ラブモモ 082
なぜかセリフが関西弁(≧ε≦)ブブ--ッ!
s-ラブモモ 084
そして吊り橋(日本一の大吊り橋ではございません)
s-ラブモモ 085
(実際橋を渡っちゃいけないとかいう看板があった訳ではございませんのであしからず)
ゴール直前にはキツネの像?
s-ラブモモ 086
だって似てるじゃんね~
s-ラブモモ 089
ちゃんちゃん♪

しかし車が小さいと3頭乗せて荷物はやっぱ狭いわ~

大きい車が欲しいわ~宝くじ頼みやわ~ε=(Д`)
寒がりラブ
3頭の中で一番寒がりなのはやはりラブかな?
s-ラブモモ 057
外から帰ってきたところです。ホットカーペットが大好きです。

それでも寒そうなので開いた寝袋をかけてあげました。

このままジッと動きませんでした(・∀・)ニヤニヤ
今シーズン初積雪
休日出勤(?)ラモPです。

昨晩からチラチラ降りましたね~雪。

今朝の様子です
s-ラブモモ 052
薄っすらって感じですかね~
s-ラブモモ 053
それでもモモリンはテンション上がったみたいです

動画でどうぞ(※音消しています)


この時点ではほとんど降っていませんでしたが、

今現在(朝の9時前)結構降ってるらしいです。

止んで溶けるか、真っ白になるくらい積もるのか…また。


PM1時追記

ラモリままから携帯画像が届きました
photo.jpg
photo2.jpg
photo3.jpg
お山はだいぶ積もったようです。
こちら(職場)は依然風が強いものの陽が差しているというのに…
師走ですね~
みなさ~んお待たせいたしました(・∀・)ニヤニヤ

「今朝のラモリ家庭の水飲み器に張った氷」のコーナーです
s-ラブモモ 050
木のテーブル(霜で真っ白)の上においています。
氷の厚さは全体で5cmくらい。ただ上(底)のほうは薄いので実質2~3cmかな?

えっ?そんな寒々しいの誰も待っていないって?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン


じゃあ牧草地を
s-ラブモモ 045
崖下から上がってきたモモ
s-ラブモモ 046

えっ?牧草地はもう見飽きた?(; ̄m ̄)アララ

だってウチの日常ってこれくらいしかないし…


日曜日

ラモリと絆を深めるべく、

初のしつけ教室に行ってきました(σ・∀・)σYO!!

今回同行したのはラブとモモ(リンはお留守番)
s-ラブモモ 048
(勉強中なので写真撮ってる暇は無い!)

いや~色々と勉強になりました(先生が他の方にアドバイスされているのも全て)
s-ラブモモ 047
(写真撮ったのこの2枚だけ)

次回はリンと一緒に行きたいと思います。


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





