★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

家庭をかえりみる亭主?
どこぞやに家庭をかえりみない亭主がいるらしいので(・∀・)ニヤニヤ

家庭をかえりみまくる亭主である自分をアピールしようではないか!

週末はラモリと牧草地巡りし(ってまた牧草地かいっ!)
s-ラブモモ 026
↑ここはウチから歩いて20分くらいの牧草地(歩いていけば知らぬ人の土地でも怖くない。笑)
s-ラブモモ 034
↑ここはウチから歩いて3分の牧草地(そららん君達とここ来ればよかった。草ボウボウと思ってた)

で、ラモリ満足したら先日ラモリままがオークションでGETした、コアリズムに付き合って
s-ラブモモ 035
本当はシャツを上げてウエストを出し、意識しながらやっていたのに、
s-ラブモモ 037
ラモリままが「すげ~腹しちょんな~」と言うので自主規制(≧ε≦oUブッ!

そんで家庭をかえりみる亭主の極みつけということで

こんなのまでUPする(σ・∀・)σYO!!
s-ラブモモ 040
↑クロックスのナディア。家庭をかえりみない亭主の女房(ややこしいわ)が目をつけていたから買ってみた。

ちょっと早いけどラモリままへのクリスマスプレゼントという事でネットで買った(σ`・ω・)σZE!!!

無きに等しいお小遣いからコツコツと貯めたお金で買える精一杯のキ・モ・チ(*^。^*)

ちなみにラモリままから僕へのプレゼントはシュークリーム1個でした(≧ε≦)ブブ--ッ!
ラモリ地方初雪!
いや~激寒ですな~日本全国そうでしょ?
s-ラブモモ 024
今朝の様子です。ラモリ朝から迷惑そうですな(≧ε≦oUブッ!

積もらないと思うけど寒いな~ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
ラモリまま号はスタッドレスタイヤに履き替えました。
お山で爆走族
ラモリままがお出かけしていた日曜日

今日の運動はどうしようかな~って思っていたら

そらん君&らんらん君が来てくれた+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

近所の牧草地へ行って5頭で爆走!
s-ラブモモ 028
ウチの庭は砂利が多く地面が固いので爪を負傷中のラブは運動制限を強いられ

ストレスが溜まっていたんですが、ここだとまあ大丈夫そうだなという事でフリーに
s-ラブモモ 034
何といっても疲れを知らないボーダー君たち
s-ラブモモ 030
なによりリンが日本犬系以外の子と追いかけごっこしてるの見たの初めてで嬉しかった
s-ラブモモ 033
まあビビリながらですが…。もっと慣れるようにまた遊んでやって下さいm(_ _)m
ネタが無いからパート9
※過去の携帯画像です
080915140251.jpg
いよいよ最後の写真になってしまいました(ーー;)アセアセ

モモのパピー時代の想ひでといえばウチに来てすぐの頃だったか
バスマジッ〇リンの詰め替えパウチ袋を齧って口から泡を吹いていた事ですね~
すぐに気づいて台所で水を流しながら口の中を洗いました(# ゚Д゚)ノ
その時さすがのモモも「ヒャンヒャン」ってないてましたね(あまり鳴かない子)

さて次からネタがないときどうするか…
えっ?↓アベックラーメン出してんじゃねぇ~かって?(≧ε≦oUブッ!
ラブの爪その後
以前の記事でラブの爪が割れてるのをUPし、

経過観察していたのですが、昨日ラモリままから電話があり

ラブが急にビッコをひきだしたとの事…(>_<)アイタタタ

外で遊ぶのに夢中になっちゃってバリッといったか?

帰って見てみると
s-ラブモモ 026
確かに状態が悪くなってる…
s-ラブモモ 030
えみりん♪さんちのビッ君の時「爪は化膿したら抜く」って脅された言われたんだって~
s-ラブモモ 028
そうだね~足着くのも痛いから行かないといけないね~
s-ラブモモ 027
おっラブちゃん随分難しい漢字知ってるんだね~(・∀・)ニヤニヤ

という事で、本日ラモリままが病院に連れて行きます。

次UPする写真は爪が一本無いのかな~もう生えてこないのかな~?


追記:病院から帰ったみたいです。

爪は抜かずに薬で治す(様子を見る)方向だそうです。

出された薬はステロイドと鎮痛剤(両方内服)だそうです。

s-ラブモモ 029
次のラブ爪記事は「ほらこんなにキレイに治りました!」の予定です(`・ω・´)シャキーン
しょうもないネタだけど
あー野菜しか無いから先日100円で買った棒ラーメンを

ラモリままと二人で食べよう…
s-ラブモモ 037
って出オチかーいっ!

しかし今どきアベックって…(ーー;)アセアセ

しかしコレの写真とってブログにアップする自分って(≧ε≦)ブブ--ッ!
歯磨き粉
少し前ラモリ用に歯磨き粉を買った
s-ラブモモ 038
歯垢がたまらないように食後にガムをあげていたのですが
それでも歯石がついてきたので歯磨きしようかなと。
いきなりハブラシ突っ込んでゴシゴシやると嫌がると思うので
指につけて奥歯のほうにスリスリしてる段階です。
チキンフレーバーのおかげで喜んでくれています。
ラモリクッキー
北海道は都会でも雪だって?ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

さて、週末にラモリ用にクッキー(ビスケット?)を作りました

さつま芋を薄切りにしてレンジで柔らかくして
s-ラブモモ 023
薄力粉と混ぜて(ボールがちっちゃくてやり辛かった)
s-ラブモモ 027
ヨーグルトを混ぜて、こねて
s-ラブモモ 029
型抜きして(伸ばし棒みたいなのが無いから厚さまちまち)
s-ラブモモ 031
(フォークが無いから)爪楊枝でポツポツ刺して、焼いたら出来上がり
s-ラブモモ 033
冷めたらあげますよ~
s-ラブモモ 034
味見したら素朴な感じで美味しかった(硬いけどラモリには楽勝)

やっぱ3頭だとすぐに無くなるな~次回はもっと沢山作ろう!

まだ一度も人間用を作ったことが無いのは内緒です(≧ε≦)ブブ--ッ!
ラブの割れた爪
※先週末に書いたのに下書きにしたまんまだった…

原因は不明。

歩くのは普通に歩きますし、外では気にしていないで走る

しかし家の中に入るとずーっとペロペロしている。

そのうち治るだろ~と思い経過観察して一週間近く経っています…
s-ラブモモ 021
この子はちょっと神経質なところがあるので執拗にペロペロしています(敷物べチョべチョ)
s-ラブモモ 019
結構深く割れてるでしょ?ひどく痛そうでも無いけど触ると嫌がります(当然か?)
s-ラブモモ 020
割れた爪がペラペラしているわけじゃないってところが味噌だな~
ネタが無いからパート8
※過去の携帯画像です。
080915140133.jpg
もう飽きた?(≧ε≦oUブッ!
モモパピーもあと一枚しか無い(; ̄m ̄)アララ
モモは旬物に目が無い?
みなさんこんにちはブンブーン♪
s-ラブモモ 010
あっ僕のじゃなくて義妹のバイクです(ーー;)アセアセ

僕のはこっちだった(; ̄m ̄)アララ
s-ラブモモ 005



週末はいかがお過ごしでしたか?

ラモリは
s-ラブモモ 011
近所の牧草地刈り後で
s-ラブモモ 014
ブイブイっと
s-ラブモモ 013
走り回りました

動画でもどうぞ

何だか走っているだけの動画なのでお暇な方だけクリック★\(^-^ )♪

牧草地の新規開拓(見ず知らずの方の土地ですが…)してみたんですが

ここは竹が結構生えてるみたいでチクチクしてたな~



さて本題です。

モモは旬なものが好き!ってタイトルです。

モモが春にタケノコ掘りをしていたのは記憶に新しいところ

最近記憶力に自信が無くなった方はコチラで思い出して!

じゃあ秋の旬は?

マツタケ?

だといんですが…
s-ラブモモ 001
現実はコレです( ´Д`)=з
s-ラブモモ 004
細長いのも落ちているんですが、丸いのが好みなようです

では殻を割り中身だけを上手に食べている様子を動画でどうぞ


変な声が聞こえたのは無視してください

食後
s-ラブモモ 002
消化不良おこすかもしれないので良い子は真似しないでね♪
[READ MORE...]


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





