★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

癖がついちゃって(ーー;)アセアセ
お泊りの子が多いとき自分のポディションを見つけれず

寝れないんじゃないかと思い、二階で一緒に寝てあげたら…
s-ラブモモ 004
癖になって困るわー( ´Д`)=з「そろそろ寝る?」ってずっと待ってるし…
s-ラブモモ 003
まあ今は抜け毛も少ないしラモに比べたら小さいからコッチが熟睡できないって事は無いけど…
ネタが無いからパート7
※過去の携帯画像です
080915140816.jpg
車の中で何聞きます?音楽?FMラジオ?AM?無音?愛犬の声?(≧m≦)ぷっ!
僕が初めて買ったCDは井上陽水の「5月の別れ」です(18歳くらいの時でした)
一緒に買ったのは吉川晃司の「ラ・ヴィアンローズ 」です(たぶんそうだった)
両方ともモノマネ練習の為に買いました(当時カラオケBOXなんて少なかったけど)
えっ?そんな事誰も聞いてねぇ~って?えっ?自分の時代はレコードだったって?
ラモリ忘れ物取りついでキャンプ
いや~めっきり冷え込んできましたね~
s-ラブモモ 529
焼き芋をしました(σ・∀・)σYO!!

木をどんどん燃やして
s-ラブモモ 510
灰にしてその中にホイルに包んだ芋を1時間くらい入れておけば
s-ラブモモ 511

ほら出来上がり~♪ってここまで撮っていたのに

肝心の出来立て芋のアップ写真撮るの忘れてた(; ̄m ̄)アララ

ギャルが食べてる様子だけでもどうぞ!ワラワラ集まる集まる(≧ε≦oUブッ!
s-ラブモモ 512
ちょっと写っちゃいけないものが写っていたので画像処理しています
s-ラブモモ 526
D-Sさんの忘れ物を取りに来たついでですが沢山のワンコが来てくれました
s-ラブモモ 533
しかし日が落ちると寒くなってきましたね~ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

皆さん上着を一枚また一枚と増やして着込んでました(´・ω・`)

ラモリキャンプ場は冬季休業か!?(≧ε≦)ブブ--ッ!
[READ MORE...]
NEWラモリ号
タイトル見ました?

NEWラモリ号キタ━━━━丶(゚∀゚)ノ━━━━ッ!!

一年ちょっと乗ったパジェロ君の車検が迫って

19万キロ、タイヤツルツル、ブレーキキーキー、クラクション不発等

乗り継ぐには費用がかなりかかりそうだったので

思い切ってチェンジしました(*゜∀゜)=3


思えば春には熊本県のキャンピングカーショーに行ったな~
s-ラブモモ 075
その時の画像↑↓
s-ラブモモ 076
バンコン(主にハイエースベースのキャンカー)が普段乗りやすいとか

いや、やっぱ大きいほうが連泊するとき楽なんじゃねぇ~とか…

ラモリのバリケン載せるスペースが欲しいよね~とか…

ついこの前も佐賀県までキャンカーショーに行ったな~(・∀・)ニヤニヤ




えっ?前置きはいいからとっととNEWカーを見せろって?



しかしウチの経済状況では新車は無理だから中古なんだな~



わかったから画像を出せって?(σд ̄)ホジホジ




わかりました(σ・∀・)σYO!!



(≡^∇^≡)ニャハハ



ヾ(´▽`;)ゝマアマア



ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル



*:。☆:・*:。☆:・:。☆:・*:。☆:・*:
↑これなんの意味だ?





えっ?まだか!o(`ω´*)o=3って?


わかりました( ´△`)アァー(←急に大人しくなった)







それではドン!
s-ラブモモ 509
アルトかいっ!工エエエエエ(´Д`;)エエエエエ工




引っ張るだけ引っ張ってコレですが何か?|壁 |д・)コソーッ




まあまあそう言わず!(゜_゜i)タラー





窓開けるから内装見てってよ!(*^。^*)
s-ラブモモ 510
手動かいっ!!!!!!(≧▽≦)アッハッハ


という事でキャンカーへの道のりは遠い我が家でした。


さあリン!カモーーン乗っちゃいなよ!
s-ラブモモ 512
あれ?尻尾下げてどうしたん?
s-ラブモモ 514

そっその目…(´・ω・`)ショボーン
ネタが無いからパート7
※過去の携帯画像です
080915141622.jpg
後ろは窓ガラスにカーテン、左はラブのお尻
手前のラグみたいなのは何だ?こんなのあったかな?
ネタが無いからパート6
※昔の携帯画像です。
080915141221.jpg
もうモモのパピー写真しか残ってないけどパート10くらいまでいくよ~
まったり休日
みなさんこんにちは

コルクマットを買ってリビングに敷いてみたら

いい感じのラモリ家です(・∀・)ニヤニヤ
s-ラブモモ 518
庭も段々と紅葉づいてきました。
s-ラブモモ 523
週末は特別予定を入れずまったりとした休日でした
s-ラブモモ 541
ラブモモと近所のコーヒー豆屋さんまで散歩して(ミニカップ3杯試飲させてもらった)
s-ラブモモ 547
帰り道ちょっと遠回りしたりして(安全な所はフリー)
s-ラブモモ 548
家に帰って今度はリン連れて車で買い物(カボチャとかイモとか)へ
s-ラブモモ 557
帰り道牧草地に寄り、リン喜んでひとり爆走(ちっちゃ過ぎて見えない?)
s-ラブモモ 538
ラブ「そろそろ夕ご飯の時間じゃない?カボチャ入りでお願いね」
ネタが無いからパート5
※過去の携帯画像です
080915141101.jpg
ラモリままの実家裏ですね~
モモが首つってるように見えますが余裕あります(; ̄m ̄)アララ
室内にチワワのロン♂の姿が見えますね~その右にはダック?
モモはこんなに大きくなったのにロンは変わらないな(≧m≦)ぷっ!
ラブとモモは小型犬相手でも安心して見ていられますがリンは(ーー;)アセアセ

しかしネタが無いからってこんなに頻繁に出していたら
ネタが無い用のネタがなくなる日も近い(≧ε≦)ブブ--ッ!
ネタが無いからパート4
モモの小さい頃の携帯画像です。
080915140535.jpg
このパジャマのズボンは先日まで履かされて履いていましたが
ケツの部分が破れてパンツ丸出しになった為、破棄しました。
今はラモリままのフリフリパジャマズボンを渋々履いています…。
ラモリオータムキャンプ
朝晩冷え込んできましたね~

そんな3連休の初日&二日目

ラモリキャンプ場には沢山の方々が

お集まりくださいました★\(^-^ )♪

来てくれた子達の写真一気に行くよ~
s-ラブモモ 457
でかっ!(‐^▽^‐)!
s-ラブモモ 458
s-ラブモモ 459
s-ラブモモ 463
↑↓こんな写真しかなくてゴメン(ーー;)アセアセ
s-ラブモモ 465
s-ラブモモ 466
s-ラブモモ 471
↑石女&↓石男(≧ε≦)ブブ--ッ!
s-ラブモモ 474
s-ラブモモ 478
s-ラブモモ 485
s-ラブモモ 489
↓男の子同士なのに仲がいいね~(・∀・)ニヤニヤ
s-ラブモモ 491
(初日&二日目日帰り参加組ごちゃ混ぜ)

いや~秋だから日が暮れるの早くなりましたね~

早くBBQ食べちゃわないと真っ暗になっちゃうよ~
s-ラブモモ 481
↑裸足寒くないのかな?(この時点で吐く息白かった…)


翌朝、恒例?の餌付けショーに集まる子達
s-ラブモモ 484
ところでモモ!冬毛に生え変ったの?茶色が濃くなったじゃん!
s-ラブモモ 493
え~え~そうです「いやしんぼ焼け」です(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
s-ラブモモ 494
↓ゆいちゃんの肉球が剥がれたぞ~お庭全面芝生化したいな~
s-ラブモモ 498
終わり。

次回はラモリウィンターキャンプでお会いしましょう!(・∀・)ニヤニヤ
[READ MORE...]
ネタが無いからパート3
080915135103.jpg
携帯画像なので写真ちっこいけど、
ラブの1歳未満の写真(だと思う)
ラブの小さい頃の写真はほとんど無いから貴重。
(デジカメもカメラ付携帯も持ってなかった為)
オルカボール
皆さんこんにちは。

ネタがある時は更新早いラモぱぱです(・∀・)ニヤニヤ

これネットで買いました(黄色いのはお友達の分)
s-ラブモモ 438
まあメジャーですね~やっと買ったってところです。
s-ラブモモ 439
ラブは青いオルカを見るのは初めてです(青と黄色って判別できるのかな?)

では初めて投げたところを動画でどうぞ


まあ興味津々で色々とチェックがあるのか持ってこないっと…
s-ラブモモ 445
ラブどうよ?
s-ラブモモ 444
追加って、インターネットかっ!(←つまらん)



さあではモモとリンも放出しますかね~
s-ラブモモ 447
(ボール見えないけどモモがハミハミしています。赤いディスクは放置ですか…)

まあこうなるわな、だから最初ラブだけマンツーワンで遊ばないといけない。

ってか下の子が上の子の物を奪うのって100%なのかな?

多頭飼いの皆さん!上の子が下の子のボールとかを

しゃって奪い取るのって見たこと聞いたことあります~?
ラモリドライブ?
ラモリ地方土曜日晴天、日曜日一日雨でございました。

そんな行楽日和な土曜日に車で約2時間かけて佐賀県へ
s-ラブモモ 437
何しに行ったかというと
s-ラブモモ 441
行った(σ・∀・)σYO!!
s-ラブモモ 442
そして今回は嬉しい事に
s-ラブモモ 447
結構ワンコ連れの方が多かったですね~
s-ラブモモ 445
モモとリンは車中で待機してもらい(駐車場が近いから安心)ラブだけ連れて徘徊
s-ラブモモ 448
トラックベースのは日常乗りにくいからな~
s-ラブモモ 449
そんなこんなで小腹も空いてきたということで
s-ラブモモ 450
初めて食べたけど屋台だからやっぱTVで見た本場のと違うと思うね~
s-ラブモモ 451


キャンピングカーショーに行った事を記事にすると



こう思うでしょ~?(今春に続いて2回目だし)



おっ、そろそろ秒読みかって!














まあ否定は出来ませんね(・∀・)ニヤニヤ








内緒っていうのも水くさいですもんね~

















だって今週も






ロト6買ったもん(≧ε≦)ブブ--ッ!




宝くじでも当たらないと無理無理il||li(つω-`。)il||li

ウチにあるのは火の車のみ(ーー;)アセアセ

おあとがよろしいようでm(_ _)m
ネタが無いからパート2
注:今現在の状況ではありません。昔の携帯画像です。
080915135742.jpg
まだラブしか居なかった頃の自宅庭で撮った写真です。

竹が重みでしなっています。夜中に竹がバキバキって折れる音がしてましたね~

しかし温暖化の影響か、年々積雪量は減っています。
ネタが無いからパート1
080915140657.jpg
更新無いのですが、せっかく来ていただいた方に悪いので

ラモリままの携帯から出てきた懐かしの画像を貼るだけ貼ってコメント欄閉じます(・∀・)ニヤニヤ

パート1って事はパート2以降もあるのかって?それは未定です(σд ̄)ホジホジ


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





