★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

今週もラモリキャンプ
今回も沢山のワンが参加してくれました!前回と違うのわかるかな~?
ラモリ 265
一足先に帰られたワンズや写っていないワンズもいるかも…リンとか(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

まあしかし集合写真って大変ですな~\(゚o゚;)/ウヒャー

僕なんて並べている途中から撮りまくってチャンスを逃さないようにしています(≧ε≦)ブブ--ッ!


えっ?キャンプの写真、先週に引き続き今週も写真これだけかって?

もう一枚あるよσ(*´∀`*)えへへ

夜も更けてきたし、そろそろ家の中に入りますか

あれ?入ったとたん寝てる人がいる(・∀・)ニヤニヤ
ラモリ 273
以上今週のキャンプでした~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

皆さんこれに懲りずまた来てくださいね~


お泊り組の皆さんが帰還された日の夕方
ラモリ 275
雷を伴った大雨\(゚o゚;)/ウヒャーキャンプが前日でよかった~

ってタープとかイスはテレ~ッと片付ければいいや~って思っていたら

この大雨…また乾くまで放置だな~||||(*-ロ-)ガーン||||

ずっとこのままになったりして(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
氷はじめました
週末にみんなが遊びに来てくれた!

今回のラモリブートキャンプのメンバーはこちら
ラモリ 248
誰が誰だかわかる?

俺はわかる(・∀・)ニヤニヤ

って当たり前か(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

みなさん楽しいひと時をありがとう♪

今週末も来てくださいね(・∀・)ニヤニヤ

って今回写真これだけ?

えっええまあ(≧ε≦)ブブ--ッ!


えっ?タイトルが気になる?(・∀・)ニヤニヤ

これだよコレ!
ラモリ 253
イチキュッパで買ったんだよ!

じゃあ早速やってみるぜ!


どうだ?遅い?まあイチキュッパだからこんなもんさ~

で、毒々しいイチゴシロップかけたのがこちら
ラモリ 255
う~ん縁日の味だね~何年ぶりだろう。


なんだかパソコンの調子が悪いから以上です!
2008年初海
先に書いておきます、長いので先に他回って、

残ったお時間で見ることをお奨めいたしますm(_ _)m



土曜日の朝、

今年初の海へ行ってみよ~という事で、

とりあえず下調べで良さそうな所を調べてみたんですが

詳しくわからなかったので行き当たりバッタリで(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

最初に着いたキャンプ&海水浴場(一応ネットで下調べしてた所)
s-ラブモモ 321
500円払って駐車場へ…

狭っ!こりゃラモリをフリーに出来ないε=(Д`)

シャワールームとかもあるしいい感じなんだけどな~
s-ラブモモ 322
今回は初キャンプと思いテントとかも積み込んで来てるんだけどな~
s-ラブモモ 325
テントサイトも他に人が居なければ快適なのかな~?

しかしラモリをフリーに出来ないので却下(ワンツー休憩のみ)

ええ~い駐車場代500円はくれてやれ!(せこっ!)

元の道路に戻って海岸線を先へ走ろう!

次に入ったキャンプ&海水浴場(駐車場代は無料←一応書いておく)
s-ラブモモ 330
ロッジが並んでいてテントサイトはどこかわからなかったけど、とりあえず海を見に、
s-ラブモモ 329
フナ虫を踏まないように先へと進む(ラモリは車中待機)

工エエエエエ(´Д`;)エエエエエ工 これじゃ足切っちゃう~
s-ラブモモ 327
ん?右手のずっと先に砂浜が見えるぞ!車に戻って行ってみよう!

おっここはいんじゃねぇ~(・∀・)ニヤニヤ
s-ラブモモ 333
海岸だけじゃなく芝生の広いグランドもあるし
s-ラブモモ 335
トイレとかもバッチリ!ココに泊まろうか!
s-ラブモモ 332
( ̄_J ̄)ん?
s-ラブモモ 331
犬の散歩すらダメかいo(`ω´*)o=3

ここは道の駅が併設されていたので地元マップを見に、
s-ラブモモ 337
そういえば以前どこかのブログでここの海鮮丼みたいなのが美味しいってあったな~

しかしまだ準備中だしそんなにお腹も空いてなかったので
s-ラブモモ 336
タコ飯を食べました。美味しかった★\(^-^ )♪

さあ次、と思って車に戻るとクーラーが効かなくなってる!

バッテリーとかA/Tオイル(?)とかの警告ランプが色々点いてる(ーー;)アセアセ

とりあえず日陰で涼しく、車停めれる所まで行こう。。。

ってな事で少し走らせて入ったのが小さな海水浴場

まだシーズン前だからか駐車受付に誰も居ないし

広いわりに3家族くらいしかいないので快適

車の説明書見ながらボンネットを開けてディーラーに

電話して聞いてみるも、単純に解決できる症状ではなく

「せーの!三菱見てから!」

「近くの三菱整備工場へ行ってください」ということだった。

まあそんな話はいいとして、

とりあえずストレスも溜まってきただろうし泳がせることとした
s-ラブモモ 341
やや遠浅
s-ラブモモ 344
はしゃぐ3頭
s-ラブモモ 354
リンは去年より泳ぎ好きになった模様
s-ラブモモ 342
裸犬でも寒くはない(≧m≦)ぷっ!

ではここで動画でもどうぞ!

2008年初海←ここをクリック★\(^-^ )♪

天気も曇りで暑すぎずちょうど良かった~ラモリも大満足でした。

車?時間が経ってエンジンがかからなくなったりすることも考えられるし

ラモリも十分に遊びつかれたみたいだから一路(車買った)中古車屋さん方面へ

見てもらったところ発電するパーツを交換しないとバッテリーがどんどん減るらしい

まあその話はいいとして。

また海に行こうね~。


次の日

以前もブログにUPしたので記憶にあると思います
s-ラブモモ 360
セントバーナードの赤ちゃんをまた見に行ってきたよ~(*´▽`*)
s-ラブモモ 367
ちょうど1ヶ月過ぎで5.5kgくらいだったかな~?
s-ラブモモ 357
見てみて~(・∀・)ニヤニヤ

腕が昨日の海で焼けてるの~!ってそっちかい!m9っ`Д´)

またオネム時間だったけど、ヨチヨチ歩いて兄弟でワンワンいいながらプロレスごっこするんだって~

うちにラモリままが居なければ飼うんだけどな~。ってラモリままかい!(≧ε≦)ブブ--ッ!

追伸:↑こんな事書いていたからパチーンとされましたm(T◇T;)m
モモ?
モモ~
s-ラブモモ 317

( ̄_J ̄)ん?このバックシャンはモモ?
s-ラブモモ 316

(; ̄m ̄)アララ ネズミライオン?
s-ラブモモ 314

かっ顔だけ浮いてる(≧ε≦)ブブ--ッ!
s-ラブモモ 313

そうなんです生まれて初めてのサマーカットです(・∀・)ニヤニヤ
s-ラブモモ 310

以上です。
竹林爆走
昨日、昼間2~3時間ラモリを留守番させ

家に帰ったらゴミが散乱していました。

リンはケージの中なのでもちろん犯犬はわかっています。

ワンツーの為一旦外に出したら入って来ない白い子が1頭いましたもん(≧m≦)ぷっ!

食器棚の上に置いておいたパンの袋を取るために足をかけたんでしょう

炊飯器の蓋が開いていました。

「あーココに乗って取ったんだな~」って変に感心したりして。


そして、日中は暑かったのでいつもの小川へ行きました。
s-ラブモモ 293
やっぱココは涼しいわ~
s-ラブモモ 295
上流で橋を作っているため作業中は水が濁ります。

帰る頃には作業を終えていたのかキレイになってました。

今日はいつもよりもう少し下流へと進み
(何の手入れもされていない山の中なので写真のとおり竹がバッタばた倒れています
台風の後なんてそりゃもう凄い!前に進むのも大変!そのうちうちの家も落ちてくるんじゃ…)


竹林の中で走り回るモモとリンを動画でどうぞ

※音消していません。口笛を吹いていますので反応する子が傍に居たら音声OFFにしてください。
あと~夜は泥棒が来るのでOFFで、町奉行も「御用だ御用だ」って走ってくるかもしれないしね♪



家に帰ってしばらくしたらラモリのご飯の時間だったので普通にあげて~

自分達の夜ご飯を食べよっかな~としたら

「あれ?昨日の残りのご飯が無い!」とラモリまま…

ジャーの中には白い毛がパラパラと…


おあとが宜しいようで。

ってか気づくの遅くねぇ~?
ラモリキャンプ場
週末はラモリ地方大雨の予報(ーー;)アセアセ

なんとか持ちこたえてくれてキャンプができました。

日ごろの行いが良い人が多かったんだろうな(・∀・)ニヤニヤ
s-ラブモモ 235

この日は都会のほうから沢山のワンズが来てくれました
s-ラブモモ 215
雨対策もなんとかセーフって感じで。

s-ラブモモ 222
可愛いく撮れた(あっ元がいいからって?)
s-ラブモモ 233
リンは柴のお兄ちゃんに何度か遊びを仕掛けていました。
s-ラブモモ 217
でも天君はファオファオ言いながら一人ボール遊び(≧m≦)ぷっ!
s-ラブモモ 225
マイペース姉さん(おばさん?笑)
s-ラブモモ 228
増水してるし!
s-ラブモモ 226
大きな石を咥えるのが趣味です。
s-ラブモモ 227
やっぱ若い子は弾けるね~(シャワーの水が?)
s-ラブモモ 246
日帰り組は帰っちゃって前回キャンプのメンバーに(笑)
s-ラブモモ 252
ゴロ寝で申し訳ない(ついでに先に寝て。笑)

そんなこんなで第一回ラモリキャンプは終了~。

あっ来てくれたワンズの中で写真が無い子がいます(゜□゜;≡;゜□゜)

撮ったんだけど全部ピンボケが激しくて使えなかった~(; ̄m ̄)アララ

帰り際、皆さんが「また来るね~」と言ってくださって嬉しかったんですが、


昨晩仕事から帰って庭を見渡しても誰も来てなかった!il||li(つω-`。)il||li


昨日の今日で誰が来るかー(≧Д≦)ノ彡☆バンバン



まあ一応今晩も見てみますけどね!!!!!(≧▽≦)アッハッハ



翌日皆さんが帰られた後

セントバーナードの赤ちゃんを見に行きました~
s-ラブモモ 257
やっとヨチヨチ歩き出したくらい。
s-ラブモモ 260
産まれた時8.5kgって仰ってたっけ?
s-ラブモモ 262
男の子だし100kgくらいになるかも!スゲェ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ !!!!
s-ラブモモ 280
この子がお母さん(お母さんは活発で小ぶり)
s-ラブモモ 277
他にもニューファンとJシェパードも。あっトイプーも!みんな良い子で可愛い(・∀・)ニヤニヤ


あー充実した週末だったな~。

キャンプに来てくださった方でこのブログの存在を知っている人は少ないと思いますが、是非また気軽に来てくださいね。
テントが必要であればありますし、BBQ台は家の裏手に、飲み物は冷蔵庫に入っていますので(≧m≦)ぷっ!
いやいやいや僕達が邪魔なときは言ってくださいカーテンの隙間から |д・)コソーッっと見るだけにしますから。家政婦かっ!



宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





