★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

今年も一年ありがとうございました。来年も皆様にとって福多き年でありますように(タイトル長げ~よ!)
みなさ~ん正月気分ですか~?

僕は大晦日の夜まで仕事で~す(´・ω・`)ショボーン

でも正月休みがあるんだ~(*´▽`*)

今日から日本全国大荒れの天気らしいですね~

昨晩寝るときに「明日起きたら雪積もってたりして~」なんて言ってましたが、

正夢だよ!(夢じゃない)
s-ラブモモ 113

ラモリは朝からテンションUP(リンは初めての雪)
s-ラブモモ 111

ラブちゃん連発…
s-ラブモモ 112

こんなラモリ倶楽部ですが、来年も宜しくお願い申し上げますm(_ _)m
s-ラブモモ 121

※年始は1月3日より正月ネタを引っさげてブログはじめとさせて頂く予定です。

お返事が超遅くなるかもしれないのでコメント欄を閉じさせて頂きますm(_ _"m)
サンタさんありがとう!
さあ今夜も一杯やるべか!

お~い女房~酒とつまみ~

はい
s-ラブモモ 094
(本当は自分で用意しました)

ん?今日のつまみは特別美味いな~(*´∀`*)

どこの?

今日届いたよ

一緒にほらっ!
s-ラブモモ 082
モモ~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

ほらピッタリンコ!
s-ラブモモ 084


差出人名はボビママさん!キタ━━━━丶(´▽`)ノ ━━━━ッ!!

実は先日モモがディスクの大会で2位になったということで、
ボビママさんがお祝いに服を作って下さったんです(*´▽`*)

2WAY生地というので伸縮性抜群!刺繍まで入れてくださって感激。゜゜(ノД`)°゜。
s-ラブモモ 087

モモはよっぽど気に入ったらしくこの日は着たまま寝ちゃいました(・∀・)ニヤニヤ

翌朝(今朝)外でも撮ってみました。
s-ラブモモ 095
ピッタリ~
s-ラブモモ 099
顎下~首元タルタル~(肉が)
いや~最高のクリスマスプレゼント頂いちゃったな~(*´∀`*)

ボビママさん本当にありがとうございましたm(_ _)mラモリ一家
[READ MORE...]
リンとのディスク練習
これで同じ記事書くの3度目…

UPしようとするとフリーズする( ´Д`)=з

2回目はUPする前にメモ帳に貼り付けようとするも

メモ帳までもフリーズorzメールにも貼り付けれない…

PCのセキュリティソフトの期限が過ぎたらこんな感じに

なることが多いような気がするのだが…意地悪か!

ちなみに最初に書いたのの冒頭は…忘れた(´・ω・`)ショボーン

おっとこんな事している間にまた消されてしまう!(消されやしない)

もう3回目だからはしょっていくよ!

寒いね~桃から生まれた
s-ラブモモ 062

モモタロス!

って電王かっ!(意味不明な方スミマセンA=´、`=)ゞ)

昨日の朝寒さでやられました( ´Д`)=з

というより木に当てたら真っ二つに割れました
s-ラブモモ 063


寒いから氷も厚い(もう恒例ですね)
s-ラブモモ 065
コラー!

アザラシかっ!

その前にピンボケかっ!

(ここら辺も2回目までは面白可笑しく書いていたけど、もう気力が…)

結晶も見えました(結晶でいいのかな?)
s-ラブモモ 064


では本題のリンとのディスク遊びです。

まずは失敗編(※かけ声が出ますので注意)


えっ?画質が粗いし遠いしで見えない?まあまあ

次は成功編です


以上です。

コツコツ上手になっていきたいです!

さあこれはUPできるかな~?

カウプレ!10000番をGETした方に…

あーーーー過ぎてる!残念(・∀・)ニヤニヤ
★休ワン日☆
アレの為、休ワン日とさせて頂きます。
ラブモモ 309
かしこ。
ソフトディスク買った(σ・∀・)σYO!!
みなさんこんにちは。

ビジネスが忙しく読み逃げ常習犯のラモぱぱです。
(プレゼント企画物にはちゃっかり参加してたりしますが…)

ここから下はマニアネタなので興味の無い方はずずいっと下までスクロールしてください。




あーさてさて。

ラブやリンがディスクの空中キャッチする時に抵抗のないように、

ホームセンターでヒー○ー製のソフトディスクを買ってやっていたら随分とキャッチするようになりました。

しかし厚さが結構あるのでリンの小さい口だと弾いちゃうのと

軽すぎて飛ばない点が不満でした。普通のディスクより高いし

ソフトディスクなのですぐにボロボロになるし、水吸うし…。
(北海道の某はなちゃんは1時間しかもたなかった?)

いえいえ決して批判じゃないんですよ。軽くて安全だから家の中で
遊ぶにはもってこいだし、優しく扱えば長持ちしますので。



そこで、仕事の短い休憩時間にネット徘徊して見つけたのがコレ!
20071206113432.jpg

一枚メーカー希望小売価格 2,992円の代物です!

高い!こんなのいきなり4枚も買っちゃってあんた富豪かい?

って声が聞こえてきそうですが、安かったのよ奥さん!

ココ80%OFF525円で売られていたのよ!
(在庫限りの処分特価だからもう完売している恐れあり)
12/21追記:完売していました。

送料も代引き手数料も高くないし手配が早い早い(ここの回し者ではありません)
20071206113535.jpg

興味のある人の為にリム部分のアップもどうぞ
20071206113546.jpg

サイズは23cm?重さは普通のディスクより重い感じ
20071206113601.jpg

まあハッキリ言って慣れてないから投げにくい(指をひっかけにくい)けど

距離も出るし、安定した飛行だし、丈夫そうだし水にも浮くらしいし満足です。

夜間真っ暗闇になるうちの庭でヘッドライトして投げてみたんですが、

リム(側面)外側に反射材がついているので光る光る見失うこと無い!

まあラブモモは見失いまくって落ちたときにわかるみたいですけどね。

夜間のローラー(縦に転がす)にはもってこいですね。

えっ?このク○寒いのに真っ暗闇の中やらないって?(≧m≦)ぷっ!

以上です。

ソフトディスクの購入を検討していた方にのみ有益な内容でスミマセンA=´、`=)ゞ




あーさてさて。

今朝は冷え込みましたね~
20071206113615.jpg

昨晩から凍り続けて
20071206113626.jpg

ポリバケツに張っていたんですが、丸いまま出そうと地面に叩きつけていたら割れました。いや氷もそうですが、ポリバケツが…。
ディスクの大会に行ってきた(σ・∀・)σYO!!
20071202124049.jpg

ラブとローラーゲーム(ディスク転がすの)

モモとノービスクラス(初心者コース)に出た(σ・∀・)σYO!!

結果から見せようか?

ドン
20071202124308.jpg

モモとノービス2位でした~(*´∀`*)初入賞♪

しかしさすが大手の団体はすごいね~えっ?何がかって?
20071202124058.jpg

今回の大会会場は家から2時間もあれば着く(高速使って)ので

朝6時過ぎに出発して余裕でした( ´ー`)yー~~

では動画コーナーです。一気にどうぞ

※ワンワン声が聞こえる事があります(起こすな注意!)

あっその前に、
20071202124113.jpg
20071202124120.jpg
えっ?動画見る前から言い訳がましいって?(; ̄m ̄)アララ

ラブは先日ゆめぐさんに送って頂いた迷彩服を着て出場してます。

モモは?
20071202124124.jpg
らしいです(動きづらいわけではありません)

モモノービス1R(ノーミスだね~21P?)







モモノービス2R(2投ミスで15P?)







ラブは一日退屈だろうからと思ってエントリーしたのが主なので、点数とかはいいんだけど、本番を想定して練習しなかったからスタート時点からフットフォルト(足が線より出てた)…テンションも上げれないままスタートしちゃったし…強く投げすぎだし…

ラブローラー1R







ラブローラー2R







ラブが遠く遥か右のほうまで行ったとき見えるのは
20071202124103.jpg

えっ?それより動画を見る限りタープが飛んでいくほどの風が吹いているようには見えないけどって?

ちょっとコレ見てくださいよ~
20071202124130.jpg

リンなんて出番無いからって
20071202124303.jpg

えっ?風の話をごまかすなって?

ええええそうですよ!
自分が出ているときは弱~い風でしたよ~(# ゚Д゚)ノ


逆ギレかいっ!

…しかし今回の大会は朝ゆっくり出れて、ラモリは高速道路だからゆれないし、土曜日で参加者が少なく早く終わった(14時位)から楽ちんだったな~。

また来年も大会行こうね~(リンも気長に練習してます)


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





