★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

FC2動画テスト
どうかな?うまく貼れているかな?









前のは見にくかったからこれも





NEWリード購入
以前too much....さんに作って頂いた

リンのリードが…
20071130113900.jpg
(今回も若干あやのさん風な書き方になっています)
20071130114006.jpg

そこでコレ購入
20071130113924.jpg

以前ラブとモモに皮製の丸首輪を購入させて頂いた
20071130113942.jpg

イースタンビーバーさんのわけあり品コーナー
20071130113952.jpg

発見した物(ブツ)です。なんと税込み1000円ポッキリ!
(定形外で送ってくれるので送料込みでも1300円でした)

ご存知のように僕は紳士だから、わけあり品だけ買うなんてなんだか申し訳ないなと思いつつも「わけあり品のみのご注文も歓迎いたします」なんて書いていてくれるから…(・∀・)ニヤニヤ
冷蔵国産馬肉
m9っ`Д´)予告其の弐である冷蔵国産馬肉が届きました。

馬肉というより生肉を常に与えるのって初めてなのですが、

我が家ではフードの上にトッピングという形で与えたいと思っています。

今まではキャベツのみじん切り、カリカリフード、鳥ムネ肉を煮た汁と身を

与えていましたが、どうも酵素が足りていないのが気になっていたので

とりあえず鳥ムネ肉をローカロリーで栄養価の高い馬肉に替えてみます。

今回購入させて頂いたのは「ぽのぽの」さん

赤身1kg×2とすきみ1kg×3を購入しました(送料込みで5千円弱)
20071129184528.jpg

200gずつの真空パックになっています
20071129184541.jpg

我が家は一日1パックを3頭で分けるようにしようかと思うので、

10パックは冷蔵庫に入れて残りは冷凍庫に入れておきます。

本当は冷凍しないで冷蔵で食べきれる分だけを小まめに注文すればいんでしょうけど…
20071129184548.jpg

冷蔵物は冷凍物に比べて生の匂いがするらしいけど気になるほどでは無かった。

ラモリの喰いつき?予想通りすごいですね袋の内側までペロペロしてましたよ。

お腹を壊すようなデリケートな子は居ないと思いますがどうでしょうかね。
G・I・だジョー(?)
※予告でビリー・ザ・ブートワンプとしていましたが、自分のタンクトップがない為、企画倒れとなりました事をご了承くださいm(_ _)m ってタンクトップがあったらどうなっていたんだ…(゜_゜i)タラー


まずはコレ見て!
20071129105122.jpg
20071129105131.jpg
※中のティシュは自分で入れました
キタ━━━━丶(´▽`)ノ ━━━━ッ!!

いっいやティッシュカバーを待ってた訳じゃないんだよ(; ̄m ̄)アララ

まあとりあえずこの動画を見て!(ISDN回線のお宅も楽々見れるよ)

※ピーピー音が出るから音量注意!起こすな危険(←意味不明)


この曲ってG・I・ジョーじゃなくてサンダーバード?( ̄_J ̄)ん?

まあそれはいいとしてどうですか~?似合ってるでしょ?
20071129104949.jpg

今回お願いしたのはtoo much....さんでーす!

今回もありがとうございました~(*´∀`*)

スペシャル早く送って頂いてスミマセンA=´、`=)ゞ

デートを一つ二つキャンセルしたんじゃないかと心配です。。。

えっ?本命じゃないから問題ないって?どんだけ~(#゚Д゚)ノ


※予告の弐・参はまた次回にでもm9っ`Д´)
モモとリンの追いかけごっこ
皆さんこんにちは。ジョニーデッです。

本日は毎日のように繰り広げられる

モモとリンの追いかけごっこをご覧ください。

逃げる=リン・追う=モモ・観戦(たまに追う)=ラブ

この図式は変わりません。では途中からですけど動画でどうぞ。

※今回も田舎仕様の軽い動画の為画質が粗いです

動画はこちらです★\(^-^ )♪

リンは追いつかれると悔しいからか穴掘りをします。

モモは「早よ走れ」と言わんばかりにそれを見ています。

以上です。


今回コメント無しで結構です。
どうしてもコメント残したい方はいつもの5・7・5でお願いします(≧m≦)ぷっ!
[READ MORE...]
★休ワン日☆
今朝はしばれたね~(ラモリ地方にしては)
20071124105944.jpg
20071124105953.jpg


久々にグランドに行った(σ・∀・)σYO!!
いや~数ヶ月ぶりにグランドに行きました(σ・∀・)σYO!!
20071121142123.jpg

ラブもモモもリンも走る走る

今朝は寝坊して運動できなかったからね(ーー;)アセアセ
20071121142130.jpg

いつもモモとのディスク遊びばかりお見せしているので、

本日はラブとのローラーゲーム遊びをお見せしましょう!

音消していません!(風の音がすごいです)

動画はこちらをクリック★\(^-^ )♪

どうですか?結構やばいでしょ?(≧m≦)ぷっ!

まあたっぷりボール遊びした後ですからね~♪

向かい風でディスク投げてもフワフワ飛ぶ状況でしたので、

投げてみました(風の音&ヒア~ヒア~うるさいかも…)

動画はこちらをクリック★\(^-^ )♪

どうですか?思ったよりいけるでしょ?

もちろんモモともディスク遊びしましたが今回は無し。

リンは走りが速い!軽い!ボールとった後の帰りも軽やか!

動画でどうぞ★\(^-^ )♪(音消していません)

動画はこちらをクリック★\(^-^ )♪

何か匂いが気になったのかなかなか戻ってこない…
途中までレトリーブしてポロッと…(コレはいつもだから課題)
リンしつけ~
毎晩寝る時間になると

リンはそそくさとベッドに潜り込むようになりました。

ケージで寝かせても文句を言う子じゃないんですが、

甘やかしのラモリままがフリーにするのです。
20071121142111.jpg

自分がTVを見ているときもしつけ~んですが

ラモリままと一緒にベッドに入ったときも10分は

しつけ~(しつこいの意)と言うので

動画に撮ってもらいました。

音消しています(ほぼ無音だったので)

動画はこちらをクリック★\(^-^ )♪

最後はリンがコックリコックリなってそのまま寝るらしいです。
続・モモのパジャマ
奥さん見て!
20071120114910.jpg
ってワンパターンかっ!

モモのNEWパジャマが届きました~(‐^▽^‐)!

はいラブちゃんモモちゃん撮影会しよ~ね~

カシャ!
20071120114922.jpg
あっゴメンね~もう一枚!
20071120114930.jpg
まあいいや別のアングルで!
20071120114957.jpg
いいよいいよ~目線こっち頂戴ね~
20071120115005.jpg
いいね~ステキだよ~今度はフセてみようか~
20071120115013.jpg
あれあれ?目線こっちだよ~
20071120115020.jpg
あっ休憩する?休憩
20071120115031.jpg

というわけで、今回も製作していただいたのは「インクの首輪」さんです。
(只今休止中の為リンクは貼りません)

前回作っていただいたの(今ラブが着ている黒いの)より
裾短め、ウエスト絞りめでお願いしてみましたm(_ _)m

さあ前回のロボット動きに比べてどうだ~?

動画でドン

(今回田舎の人=ISDN回線の方々の事を考え画質悪いけど軽くしてます)

ココをクリック★\(^-^ )♪

どうかな見れたかな?最後カットって監督かっ!(≧m≦)ぷっ!

モモも歩きやすそうだし丸まって寝ても脱げないし大満足です(*´∀`*)

いよかんさんありがとうございました(^◇^*)
最近のお買い上げ~
皆さんちのワンコーズは掃除機が苦手ですか?

うちはラブモモリンALL苦手ではありません。

かといって闘っても来ません。あらそうって感じです。
20071113103443.jpg



あーさてさて。皆さんこんにちは。

季節が変わると、色々と身の回りの物を変えたくなりますよね~
>いつでも欲しい欲しい病のくせに(・∀・)ニヤニヤ

今朝はリンとマンツーワンでソフトディスクで遊びました。
20071113104455.jpg

ん?背中に背負ってるのは何かって?(・∀・)ニヤニヤ

これのこと?
20071113104523.jpg
以前紹介したじゃーん!ゆめぐさんに貰ったの~

留める紐に適当なのが無かったのでミネラルウォーターのオマケに付いていた天然石のストラップを使用…。

えっ?違う違う?

じゃあコレの事?
20071113104537.jpg
そうなんだよね。使い古してるけど携帯ストラップはWなんだよね~。

ラモリままに黒をあげたのに、なかなか着けないからWで着けてるってわけ~

ええ~小物の説明はいいから本体はって?

ああ~この片掛カバンのことね~
20071113113727.jpg
R師匠ゆめぐ姉さんにならって画像加工しています。

どこで買ったのかって?知ってるくせに~

モーサポ。だよモーサポ

ゆめぐさんが買ってたの見て欲しくなっちゃったてわけ~

えっ?それはわかったけど、どうして真冬みたいな格好してるのかって?

それに雨降ってないのに長靴って…冬の北海道かっ!て?

まあまあ僕のファッションセンスに触れないのが武士の情けってやつです。


人が買って良かったとか、美味しかったとか聞くとついつい買っちゃうよね~限定とかもね~
20071113104642.jpg
ビール久々に飲んだ。ラモリままに少し奪われたのにゲロッパしそうになった昨晩の夜でした。。。
初氷にコタツ虫、そしてディスク(ラブ)
皆さん、ごぶサターン(古っ!)

回転焼きのアンケートありがとうございました!

アンケートの結果「今川焼き」「回転焼き」以外の呼び名があるらしい

という事が判明しました。しかしなんて呼び名かどこの地方かはわかりません!

リバテープの事を「サビオ」という北海道民か?(・∀・)ニヤニヤ


あーさてさて

ネタがたまっておりますので一気に放出したいと思います。

一昨日の朝の事ですが、庭の水飲み器に
20071104125216.jpg

薄いですが氷が張っておりましたガクガク(|||゚Д゚)ブルブル
20071104125225.jpg



ラモリまま撮影動画でございます。

庭でガウガウするモモリンと参加しないラブ(リン崖っぷち犬)

↑見た人は暇なんだろうな~(・∀・)ニヤニヤ


まあ朝晩は寒いわけで、犬は喜びコタツ虫…あれ?

動画でどうぞ★\(^-^ )♪


中でモソモソしてるぞ。どうなっているんでしょう動画★\(^-^ )♪



毎朝少しの時間ですが、ラブとディスクの練習をしています。

動画でどうぞ★\(^-^ )♪

ローラーゲーム(ディスクを転がす競技)だったら出れそうなんですが、ディスクがうつ伏せ(←わかるかな?)になって地面に落ちているのを拾い上げるのが苦手です。


以上です!ありがとうございました!

えっ?後半動画ばっかじゃねぇ~って?


ビジネスが忙しいのでどうがご勘弁を!m(_ _)m


もしかしてやっちゃった?(゜_゜i)タラー


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





