★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

★休ワン日☆
懐かしいネタですが…

これ何?(ちょっと膨らみ過ぎじゃねぇ~は置いといて)
20071029131754.jpg

[PR]税理士 東京都税理士 エクセル

↑その他って…相当気になる!北海道組か?太鼓焼きとか言うのかな…

ちなみに上が白で、下が黒(つぶ餡)でした。


モモのパジャマ
奥さん見て!見てみてみて!

ザン!(゚д゚;)?
20071027120558.jpg

ジャン!(*´ー`*)
20071027120615.jpg

モモ~(*´∀`*)
20071027120621.jpg

ついに完成しました!

モモのパジャマで~す!到着しました~♪

奥さん!お宅のワンちゃん毎日一緒に布団で寝てる?

これからの季節あったかいね~寄り添って愛らしいね~

でも奥さん!布団についた毛!そこの毛どこの毛?

結構毛だらけ猫灰だらけケツの周りはクソだらけ!

抜け毛が無ければな~っていつも思ってる?そう換毛期は倍!更に倍!!

そこで今回はこれを紹介!
20071027120634.jpg

奥さん!これただのカバーオールじゃないよ!

見て!背中がファスナーで開くようになってるから着せるの楽チン!
20071027120545.jpg
よく見た?チャックで毛を挟み込まないように工夫されてるの!

首元見て!ゴムが入っているから動きやすいのに毛が落ちにくい!
20071027120607.jpg
よく見た?更に紐付で縛れるようになってるんだよ!

えっ?本当に動きやすいのかって?

そんなに疑うんなら動画でどうぞ!

あれ?ギッコンバッタン?(ーー;)アセアセ

どうも前足のかかとの肉球に引っかかって歩きづらいみたい
(モモは狼爪を残していますが、それより肉球みたい)

じゃあちょっとたくし上げてあげようか?

どうだい?動画★\(^-^ )♪
だいぶ歩きやすくなったみたいだな~(*´ー`*)


以前買った既製品のカバーオールはサイズを間違って、パツンパツンで着せたら最後動かなくなってしまって(参考記事   )

着せるのも大変だった(特に前足を通す時足が折れるんじゃないかと思うほど曲げたりして…)んですが、

今回のはオートクチュールでゆとり設計(パジャマはゆったりとがいいよね)

製作していただいたのはこちら!

休業宣言を解除されたばかりの
インクの首輪 さんで~す!

ご存知の方も多いとは思いますが、
「インクの首輪」さんの売り上げは、諸経費を除いた純益を、
全て日本ライトハウス行動訓練所に寄贈しているんです!

いよかんさん将来的に利益の一部を寄贈で変えてもいんじゃないんですか?ユナちゃんと一生暮らすんですから色々入り用も増える、いえ増えてるでしょうし…おっと余計なお世話でしたスミマセンA=´、`=)ゞ)
--------------------------「インクの首輪」さんからのお願い-------------------------
今のところ ご注文いただいた方には 了解を得て予約&待機そして順番に製作をお受けしています。そして途中に急ぎの介護系のご注文をいただいた場合、先約の方には申し訳ないのですが、介護系のご注文を優先させていただいています。
今後もこのスタンスで当分はやってゆきたいと思っています。手仕事なのでお待たせしますが なにとぞご理解のうえ どうぞよろしくお願いいたします。



えっ?パジャマの価格?


そうだな~今回もラモP特価出しちゃう?(・∀・)ニヤニヤ
(ラモP特価を知らない方へ:勝手に言ってるだけで通常価格となんら変わりありません)


今回先着100名様


2800円!


しかも送料込み!


安いでしょ!ただし布は自分で買って送ること!

うちはネットで買って(布代は振込み)「インクの首輪」さんに直送してもらいました(住所は先に聞いておく事)

生地を買ったのはココ滋賀県の「みやけ」さんです。

生地選ぶだけで楽しいよね~唐草模様とかホルスタインとか迷ったんだよね~(・∀・)ニヤニヤ

今回作って頂いたのはモモには少し袖が長かったみたいだから(足の長さを書く欄に自分の足の長さ書いちゃった!ってコラーどんだけ短いねん!)

ラブ用にしようかと思っています。
20071027120627.jpg

じゃあ以前買ったパツンパツンのは捨てるのかって?

いいえウチにはまだリンがいますので(≡^∇^≡)ニャハハ
20071027120640.jpg
朝になったら脱いでいましたが、何か?

ラモリままはモモに着せた早々「可愛い~次はラブとリンの分も作ってもらうおう」って言ってますが、ラブはベッドに寝ないからいらねぇんじゃねぇ~。リンまでベッドに寝ると狭々だからケージでいんじゃねぇ~ |壁 |д・)コソーッ
冬支度
koo mamaさんが冬支度を記事にしていたので

うちも写真を撮りました(相変わらず何も無い部屋でスミマセンA=´、`=)ゞ)
20071025121922.jpg

koo mamaさんちと同じくコタツのコードは無くホットカーペットのみです。

ラブはコタツ布団の上が大好きです。
20071025121934.jpg

以上です。


護送車改造車の後部座席窓につけていた転落防止ネットは、

ベッドを外した今、高さ的に不要かと思いましたので、後ろに…
20071025121949.jpg

しかしリンが強引にこじ開けて一日で取れました…。本当は運転席に来れない様にしたほうが良いのですが、天井にはサンルーフがありツッパリ棒が使えないので、別案を考えています。

以上です。


昨晩洗面所に…(゜□゜;≡;゜□゜)
20071025122003.jpg

いったいどうやって?まあ隙間だらけですから

まだ子供だな推定年齢人間でいうと10歳…

そういえばまいまいさんの家にも出ていたな~

えっ?オモチャじゃないのかって?

そうですか(・∀・)ニヤニヤ

では動画でどうぞ~ルン♪

以上です。
[READ MORE...]
D*D GAMESに行ってきたパート4(最終章)
ビジネスの合間合間にUPしようと小まめに分けているんですが…

どうやら暇だったみたい(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
20071022150530.jpg


実はこの日★ラブとモモの田舎暮らし☆の読者さんに声を掛けられました

皆さん経験ありますか?なんだか恥ずかしくないですか~

えっ?そんな恥ずかしい記事は書いてないからわからないって?(≧m≦)ぷっ!

そんな読者さんの相棒は、ダッシュ君2歳♂
20071022150556.jpg

可愛いね~テー君の2歳の頃に似てるね~(見た事無いけど…)
キャッチ&レトリーブの競技に出てた(σ・∀・)σYO!!
20071022150640.jpg
(ダッシュママさん、許可無く掲載しましたが良かったでしょうか?問題ありましたら速やかに削除いたしますのでコメント欄にお願いしますm(_ _)m


さてコートの向きが変わって(追い風になった)ラウンド2です。

暇な方は動画をどうぞ(えっ?今見ている人はみんな暇?(≧m≦)ぷっ!)

帰ってくるときキョロキョロしてテケテケ走って可愛いでしょ(≧m≦)ぷっ!

14Pσ`∀´σゲッツ 合計26Pでした(今までで一番良い成績)

いつも狭い所(庭)ばかりで練習していたので、遠くに投げても追えるか&取れるか心配していましたが、

その前に自分が遠くに、何よりモモが取りやすいように投げれるかが問題だったようです(ーー;)アセアセ

モモはもっと遠くに低いのを投げても追いつけそうな感じですね~
(前回も同じ事を反省したような気がするけど進歩してるからいっか)

おしまい。片道2時間半、往復220kmのドライブでした。
D*D GAMESに行ってきたパート3
ここから見られた方は順番が下から上なので戸惑うでしょうねスミマセンA=´、`=)ゞ
20071022150436.jpg

モモ&ラモぱぱチームはショートディスタンスのチャレンジに出場したんですが
20071022150452.jpg

まあ結果より楽しむことが一番じゃないんですか!(強引)
20071022150518.jpg

ではラウンド1の様子を動画でどうぞ

暇な方はココをクリックしてください

12Pσ`∀´σゲッツです(一番奥で7Pのコートだったのでまあまあかな~)

まああんなに浮いたディスクをモモはよくぞ取ってくれました。

ラブとリンは退屈なので何度もリードウォークしたりしてました。


パート4に続く(コメントスルー継続で)
D*D GAMESに行ってきたパート2
限られた休日に出場できるディスクの大会を探していたら

D*DGAMESっていうのが熊本県であるという事を発見!
20071022150406.jpg

(株)ヒーロー協賛ということで使用ディスクはヒーロー(よくホームセンターとかに売っているディスクドッグ用の)

ディスクやってる人ならご存知でしょうけど、ディスクサイズは日本の2大ディスクドッグ団体であるNDAJFAの中間なので九州中から所属団体を問わず集まる大会なのです!

嘘!(≧m≦)ぷっ!よく知らないけどエントリー数が多かった。
20071022150419.jpg


それはいいとして、会場のあそ望の郷くぎのまで実際何時間かかるかわからないしナビも無いので道に迷って遅刻でもしたら台無し~って事で

夜中1時出発!(゜□゜;≡;゜□゜)マックラ

この日の為の改造車!(・∀・)ニヤニヤ
20071022150656.jpg

荷物も下段にキレイに収まっていざ出発!

パート3に続く(まだコメントはスルーで)
D*D GAMESに行ってきたパート1
南阿蘇までD*Dのディスクの大会に行ってきた(σ・∀・)σYO!!
20071022112601.jpg

帰ってきてディスクの写真を撮った(σ・∀・)σYO!!
20071022112623.jpg
ソフトマウスでしょ~

ちょっとビジネスが忙しいのでパート2に続く(コメントはスルーで)
ゆめちゃんありがとう!
ゆめぐさんありがとう!大切に使わせていただきます!
20071020122401.jpg
突プレの残念賞なのに豪華で賞!?)


その後のパジェロ快適化

一番後ろの横にはカーテンをつけました(材料は100均で)
20071020121542.jpg
すぐ取れる

真ん中の窓には飛び出し防止の柵をつけました
20071020121430.jpg
サファリの車か、はたまた護送車かっ!

あわせてみるとこんな感じです。
20071020121559.jpg
ほんとは真ん中の窓にもカーテンつけたいけど品切れで…

ダブルサイズの三つ折マットの上に、同僚に貰った綿の敷物を敷いてベッド完成
20071020121617.jpg
ちょっと長いけど横幅ぴったり。掛け布団は家にあるのを使います

後ろから運転席にこれないようにネットを置いてみましたが…
20071020121355.jpg
ごっ強引じゃねぇ~?


                   カレンダーをよろしくなのャ!

                       クリックなのャ!
ラブモモのレア写真
ラモリままの携帯電話(おんぼろ)の画像フォルダの中に

ラブとモモが来たばっかりの頃の写真が入っていましたので

お見せいたします(転送できない設定になっているのでデジカメで撮りました…)

ワン・ツー・ルン♪(←もう昭和の紹介の仕方になった?)


あーそうそうラブは来た時からこんな感じだった(・∀・)ニヤニヤ
20071018194748.jpg


あーモモは来た時ぬいぐるみみたいに可愛かったな~(・∀・)ニヤニヤ
20071018194830.jpg


義実家のチワワのロン(1.5kg)と並んでもあまり変わらなかったんだな~。゜゜(ノД`)°゜。
20071018194809.jpg




俺は娘の結婚式を明日に控えた父親かっ!(≧m≦)ぷっ!



もう予約した?次の記事から載せないよ!恨まないでよ!な~んちゃって(*´ェ`*)

チャリティカレンダーの輪
ねえみんな!来年のカレンダー決めたかい?

リビングに貼るでしょ?冷蔵庫にも?トイレには?寝室にもいるし~玄関にも

あっ風呂に入っている時に今日は何日か思い出せなくなったら必要だな!濡れるからダメ!

しかしワンコカレンダーもチャリティカレンダーも色々あるから迷っちゃうよね

あっ、みんなこのチャリティカレンダーも知っているとは思うけど

知らない人が居たら「自分だけGETしてずるい!プンプン」って

怒られるといけないから紹介しておくぜ(・∀・)ニヤニヤ


以下あやのさんのブログより

テーマは「盲導犬の一生」
星の降る夜に生まれた補助犬の子たちが星になるまでがカレンダーになります。

販売価格:1,000円(送料・税込み)
サイズ:B4版(縦型)
発売(発送):11月下旬を予定

カレンダーの収益は制作にかかる経費を除いた全ては
『補助犬育成と引退犬の医療・介護費支援』の為に施設・協会に寄付されます。
詳細は下のバナーをクリックしてネ!


うち?うちはもちろん予約したよ!(*´∀`*)

2部だけですが何か?でも去年は1部だったから倍だよ!倍!
車内ベッド製作?
あ~

キャンカーみたいに

車内でフラットに寝れると、

女房に家を追い出された時

遠出した時なんか便利なのにな~。


(※本日ラモリの出演は無しですのであらかじめご了承下さいm(_ _)m)

と、いうことで。1・2・3はい♪
20071013135126.jpg
とりあえずやってみるか。
20071013135137.jpg
汗だくになりながら切ったり打ったり…
20071013135145.jpg
左側も入れて
20071013135152.jpg
という事で補強!
20071013135246.jpg

あとはマットと金網が何枚かあればいけそうだな!
★休ワン日☆
大方の予想通り「休ワン日」とさせて頂きます(≧m≦)ぷっ!
20071008114409.jpg

コメント欄はクローズド・ノートです。
前回(以前も含)の続き…
あなたはもおぉ忘れたかしら~。

無印良品で20Lサイズのタッパを4個買いましたよね~?

リンのフードが丸っと入るかな~と不安だったんですが、
20071004171429.jpg

コレでラブモモのフード(15kg)も2つに分ければ入ります。

ただ、それだけですが、何か?


ラブにバスケットボールを買ってあげましたよね~?

歯がたたないからパンクしなくって長持ちしていいですね~

なっなんだかラブちゃんいつもと感じが違いますね~
20071004171444.jpg


バスケットボールで遊んでいる様子を動画でどうぞ!

ええ、ええ、でも楽しそうでしょ?


ペットのベッド買いましたよね~(Lサイズで直径1m)

↓ワン・ツー・ルン♪(←短縮し過ぎじゃねぇ~(≧m≦)ぷっ!)
20071004171512.jpg

20071004171533.jpg

20071004171938.jpg

20071004171551.jpg

どうでもいいけど
20071004171953.jpg

自分的にはうつ伏せで顔を埋もれさせて寝れないな~チクチクする。

あっ、リンどこに行ってたの?
20071004172021.jpg

リっリンもフカフカ好きだもんね…(横にあるだろ…)

おしまい。前回と一緒だしコメントは結構です。それに次の記事が早いので。
北海道からの贈り物
3本立てでサクッといくよ

バスケットボール(小学生サイズ)が800円で処分特価だったからラブが喜ぶと思って買った(σ・∀・)σYO!!
20071002184721.jpg

大きくて噛め無いけど転がすと慌てて取りに行くよ(モモはボチボチ、リンは逃げる)


北海道のlab87家が北海道の特産品を送ってくれた(σ・∀・)σYO!!
20071002184741.jpg

20071002184756.jpg

ありがたいね~ちょっとディスクの投げ方を教えてあげただけなのにね~(・∀・)ニヤニヤ


ちょっと遅れたけど(3月だぜ強引じゃねぇ~)ラブの誕生日プレゼントにワンコ用クッションを買った(σ・∀・)σYO!!

ラブが座っている写真は後日として(まだ撮っていないから)、付いていたタグの裏面に英語がズラズラと書いていたので横文字に堪能な方、どうぞ簡単で結構です、訳してくれませんか?
20071002184827.jpg

自分はいつも「ヒァ~ヒァ~」とか言っていますが、中学生の頃から英語能力が発達していませんから(≧m≦)ぷっ!


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





