★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

フードストッカー
極道の妻koo mamaさん

無印良品で買った巨大タッパをフードストッカー
していたので、うちも真似して買いに行った(σ・∀・)σYO!!

ビフォー
20070926183755.jpg

今のフードに変えたときにフードストッカーを頂いたので

コレはこれで重宝していたんですが(それまでは袋ごとドサッ)

満タン時袋ごと入れると蓋が閉まらない為、留守中はモモの食い放題を

防ぐ為、横に置いてある灯油タンクを置いていたりしました…。

ラブモモとリンのフードの種類が違う為リンのフードは小袋だから別室へ…。

今回買ったのはこちら!
20070926183831.jpg

えっ?4つ?(≧m≦)ぷっ!

そうなんですkoo mamaさんが買ったのと同じのもあったんですが、

先ほど申し上げましたように(←何だか丁寧)ラモとリンはフードが違う。

大きなの(と一回り小さいのを)を2個買ったらスペース上

2個縦に積み重ねないといけないので上げ下ろしで腰をやられる!

という事で、小さいの(25Lだったっけ?)4個買って、

フードは袋から出して入れる事にしました。

ラモの(15kg)は二つに分ければ入るし、リンの(7.5kg)は

袋から出せば入るだろうから、残りの一つに米を入れました。

この容器は蓋がタッパみたいになっているので…

えっ?話が長い?流し読みするにも長すぎて退屈?(ーー;)アセアセ

ではさようなら、また逢う日まで。
[READ MORE...]
休ワン日

脳内イメージメーカー

ほふく前進って…

こっちか?

脳内イメージメーカー

寝る前に読書してるからか?

ちなみに本名だと88%が猫でした。


おーいラッキーく~ん!
b0008217_173222.jpg


ラッキー君を探しています
約2ヶ月前福岡県筑紫野市で

ワンコのかあさんの親戚ワンコのラッキー君がいなくなりました。

-------------以下ワンコのかあさんブログよりコピー-------------

飼い主さんは、捜索のため考えられる限りのところへの連絡、確認依頼をされているそうですがいまだに見つからないそうです。
b0008217_173222.jpg

体は大きいのですが、温厚な性格ですのでもしかしたらどこかで飼われている可能性もあります。
保護された方、もしくは見かけられた方、どんな些細な情報でもかまいません、お知らせいただけないでしょうか。

このブログ(ワンコのかあさんブログ)でしたら「非公開」チェックでお知らせいただければと思います。


特に九州地方の方、どうぞよろしくお願いいたします。

お知らせにご協力いただけるようでしたら、ご一報いただけると幸いです。

尚、ご家族は大変心を痛めていらっしゃいますので、心無い中傷等はご遠慮くださいますよう伏してお願い申し上げます。


-------------------以上----------------------

飼い主さんの心情を察すると、ちょっとした情報でもありがたいと思います。
筑紫野市周辺にお知り合いの方が居ましたら「こういう子を探しているんだって」と
伝えて下さる事が発見への近道だと思います。一日でも早い発見を願っています(´・ω・`)
チョイチョイ
朝晩涼しくなってきましたが、

また週末から猛暑が襲うらしいラモリ地方です。

先日紹介したスモークひづめを齧る様子をどうぞ
20070911205632.jpg
汚いマットがウチらしくっていいでしょ(≡^∇^≡)ニャハハ

3頭同時カジリ動画でどうぞ

ココをクリック★\(^-^ )♪

※あっ、決してワンコにヒヅメを推奨している訳ではありませんのであしからず。


さて今朝のラブです。

卑しい系のラブは人間の食事の時にテーブルの寄って来て

見つめる・人間の太ももに顎を乗せて見つめる

そして~←動画ですクリック★\(^-^ )♪

食事の時はモモが一番いい子です(テーブルの下で大人しくダウン)


はい!運動の時間です!

前に~習えっ!
20070911205526.jpg

(≧m≦)ぷっ!
オヤツ買った(σ`・ω・)σZE!!!
本日ラモリのオヤツ他が届いたのでお披露目~
20070910162833.jpg

オマケで入ってた、くっ付く包帯(最初の紹介がオマケかいっ!)
想像以上にでかかったチキンのQQオモチャ
メインのスモーク牛ひづめ×2袋(20個)
馬アキレス(100g)
牛アキレス(100g)
以上。
買ったのはバディバディさん(まいどで~す)

スモークひづめはあの独特強烈なひづめ臭が少なくていいですよ。
ラモリは小~さくなるまで噛むくらいお気に入りです(最後のかけらは捨てます)

アキレスは主にラブ用です。ホームセンターに売っている牛皮のねじった棒ガムはあまり好きじゃ無いみたいなので、経済的な事情からモモとリンには牛皮棒ガムをあげて、ラブにだけコソッとアキレスをあげてます。ラブ大喜び!でもモモもリンも気付いて無いみたい(≧m≦)ぷっ!


で?チキンのQQオモチャを取り合う微笑ましい動画は?
まだ届いたばかりでラモリままにすら見せてもいませんが、何か?(≧m≦)ぷっ!
本買った(σ・∀・)σYO!!
20070910130754.jpg

左の本
題名:キューピッドの涙盗難事件
著者:真瀬もと
発行所:理論社

この本にはE・コッカーの月ちゃんがモデルになった部分があるんです!



右の本
題名:犬と私の10の約束
著者:川口晴
発行所:文藝春秋

この本はワンコオーナーなら既読の方も多いかと思います。
全米が泣いた! パンチラが泣いた!
koo mamaが泣いた!って事で購入。


えっ?さっき買ってきたんでまだ読んでませんが、何か?(*^。^*)
リン初ヒート
ラモリままから連絡があり。

リンヒートになったと。

という事で今日をリンの1歳の誕生日とします!
20070907131531.jpg

正確な誕生日はわからないけど、

何か「この日」っていうのが欲しかったから…。

サイドバーもチャッチャと書き換えました→

避妊手術も考え既に予約も入れていたけど延期だな。
休ワン日
しばらくビジネスが忙しそうなので休ワン日宣言しておきます。
20070902160640.jpg

今朝リンはこんな所からジャンプしました。うなぎ犬かっ!
20070902160808.jpg

きょろり~ぬさん粘土リン使わせてもらってます。あっ、実際には投げてませんのでご安心を。


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





