★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

車&ダニ対策
約4年乗った自分の愛車ジムニー(スズキの4WD軽)を手放して

この中古車に乗り換えました
20070729125025.jpg

追金?いいえ差金を頂きました。これで一年は飢えをしのげます
20070729125203.jpg

先月ワゴンR(ジムニーよりはよっぽど広い)で熊本まで片道3時間掛けて行った時に3ワン乗せると荷物の載せ場所が無かったりでホトホト疲れたので、キャンカーの前にとりあえず!と思いまして(・∀・)ニヤニヤ

ディーゼルなので軽油です(初めてなので間違えないか心配です)
20070729125044.jpg

それはいんですが、皆さん車で移動する時ワンコはどこに乗ってます?

うちの場合こんな感じです。
20070729125210.jpg

後部座席の後ろにもマットを敷いているので、誰か1頭が寝ているって感じです。
ちなみに誰とは決まっていませんローテーションもありません(≧m≦)ぷっ!

はい、じゃあリンちゃん宜しく
20070729125101.jpg

こんなん出ました~
[PR]税理士 税理士大阪 エクセル

初めて使ってみたからよくわからないけど、マニアック常連コメンターで無い方も参加してみてください。


今日ラモリにダニ対策をする日だったんですが、

うちでは今の所、個人輸入で買ったフ○ントラインプラスを使用しています。

それもこのように大きいのを3頭で割って…
20070729132236.jpg

まあ体重計算したらこれでも十分かと。

以前はそれぞれ一本ずつ使っていましたが、ラブが元気無く体調悪そうだった事もあり、同じ量でも適用体重幅が結構あるので、できるだけ最少量にしたいなと思い(経済的にもこのほうがね♪)

えっ?リンまたどうしたの?
20070729125409.jpg

という事でこちら!
[PR]税理士 税理士大阪 エクセル


アンケートにご協力いただきましてありがとう御座います。

このアンケート結果は…何にも使いません。

ただの興味本位です(ーー;)アセアセ
[READ MORE...]
カミキリ虫?
暑ち~~~~

昼間何℃まで上がってんだ?

外に出たら汗ダクダクだよ~sc06

何度も言いますが、夏より冬派なLMRPです。


あ~さて~昨晩のラモリです。

ラブはこうして外を眺めるのが好きです(首はニョキっと伸びませんが)
20070728144426.jpg

モモとリンは遊んでいます(見りゃあわかるって?)
20070728144452.jpg

ラブはホームセンターで買ったマットが好きです。
これを置いてからオレンジ色のカドラーに寝なくなりました。
段差があるのが気に入っているようです。
カドラーの角だって気に入ってたけどな…暑いのかな?
20070728144532.jpg

カドラーは尻もち用に活躍しています(んなバカな)
20070728144516.jpg

おやおや?何か発見したのかい?(まあ流れからいえばそうだよね)
20070728144420.jpg

では何を発見したのか動画でどうぞ(ドキドキしますか?)


はい、記事の題名でおわかりでしたね。。。キティちゃん

たぶん、かみきり虫です(日本には約800種生息しているそうです)

えっ?それより動画が暗くて見にくい?ヾ(´▽`;)ゝマアマア
休ワン日
あっ、カツラじゃないよ・・・
20070727100844.jpg


テー君とゆいちゃんとスィートちゃんと!
昨日は久々の休みでしたぞ。

前日の夜はレンタルDVDで『MI:3』を観た(σ・∀・)σYO!!

午前中、湯布院へ散策(買い物ついでともいう)へ
20070723132919.jpg


昼前に家に帰ると…あら?お客さま?


テー君!?
20070723132555.jpg

ゆいちゃん?
20070723132629.jpg

スィートちゃん?えっ?すでに家の中?
20070723132840.jpg

いらっしゃいませ~ちょっと下の小川でも行きますか?

動画でどうぞ(※水音がうるさいです)


あっ丁度良かったBBQでもしましょうよ!
20070723140130.jpg

20070723140135.jpg

あ~美味しかった~チャンチャン♪

偶然っていいな~(*´∀`*)

って、んな訳ない!

本日はきょろりーぬ家とLABマシーン家が山奥の我が家まで遊びに来てくれました~(‐^▽^‐)!

テー君には初めて会ったけど、でかいね~ライオンかと思った(゚Д゚)/

みんな性格が穏やかで、放っておいても大丈夫!ゆっくりできました!

集合写真!すみませんこっちにも目線くださ~い!
20070723133026.jpg

キョロさんやLABマシーンさん色々お土産持ってきて頂きありがとう御座いました。

ラブがキョロさん特製チーズケーキパックンチョしちゃってスミマセンA=´、`=)ゞ

キョロさんブログで最後ぼかされているのがコレ!キョロさんお手製です!
20070723133042.jpg
20070723145956.jpg

後ろ姿も見て!尻尾がちゃんと巻いてる!
20070723133057.jpg

以前頂いたラブモモと一緒に並べてみよう!
20070723133113.jpg

リンでかっ!態度でかいからピッタリ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

LABマシーンさんキョロさんまた遊んでくださいね~(*´ェ`*)

※冷蔵庫に入れておいたスイカだすの忘れた( ´△`)アァー
[READ MORE...]
ちゅ~まっち♪
雨上がりのグランドで走っても、転んでも、スリスリしても

できるだけボディが汚れない、濡れないそんなワンコ服無いの~?

ね~ね~ユメグえもん~♪(´д`lll)

はい!虹色の水着~(‐^▽^‐)!
20070718122730.jpg

キタ━━━━丶(´▽`)ノ ━━━━ッ!!

ね~ね~ユメグえもん~♪

みんな一緒の色じゃどれが誰のだかわからないよ~(ーー;)

はい!識別タグ付き~≧(´▽`)≦アハハ20070718122743.jpg



はい!ゆめぐさん出演協力ありがとう御座いました(・∀・)ニヤニヤ

今回このワンコ服を購入したのは~too much.....さんです。
でもね~もうこの色柄の水着は無いよ~完売だよ~(*´∀`*)

さあみんな~並んで~記念撮影するよ~
20070718122807.jpg

こっち向いて~モモちゃん眉毛がりりしいね(≧m≦)ぷっ!
20070718122816.jpg

笑顔が無いな~( ´△`)ちょっと運動しようか!
20070718122857.jpg

うわっ!撮影を前に汚れるよ!ヽ(*`Д´)ノゴルァ
20070718122932.jpg



運動している間にtoo much.....のCM動画を作ろうかな


アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ!

この動画をUPする自分ってオカシイよね…



|壁 |д・)コソーッ



はいっ!では気を取り直して写真撮影といきますか!
20070718123010.jpg

違うアングルで撮るよ~こっち向いて~
20070718123056.jpg

まあこんなもんか~(*´ェ`*)
台風一過(動画4連発)
台風4号、只今東海地方、これから関東に接近!?

九州地方でも大きな傷跡を残した所も多々あります!

台風の進路に当たる皆様お気をつけ下さい!

ラモリ地方は平穏無事でございます。少し風が強かったですね。


さて、台風も去ったし早朝グランドへと行ってまいりました!

ここ2~3日思いっきり走り回れていないラモリはテンション高っ!
20070715103048.jpg

ここのグランドは遠くにある入り口が見えるから助かるー(ラモリをフリーにできる)

弾けて走り回る様子を動画でどうぞ!

リンが滑って転ぶところに注目動画!

プロ野球好プレー珍プレーかっ!

さすが雨上がり!ラブも汚姉さんになりました。
20070715102934.jpg

ラブが尻尾フリフリで帰ってくるだけの動画!
モモ汚譲さんは何かに頭をスリスリしましたね
20070715102952.jpg

ラモPボール蹴るミス連発!モモアタックをくらう動画!
腹が出ているように見えますが、そこまで出ていません!服がたるんでいただけです(゜_゜i)タラー

リン!そこで遊ばない!ヽ(*`Д´)ノゴルァ (モモは浸かっていました( ´Д`)=з)
20070715103014.jpg

ラブも嬉しかったんでしょうね~ボールを下に敷いてコネコネしています
20070715103101.jpg

ラブのゴローンアタックの様子を動画でどうぞ!
後ろでスリスリしているモモにも注目!ヽ(*`Д´)ノゴルァ
リンのロックオン
九州地方もようやく長い雨が降り止みました。

ラモリも連日の運動不足だったので朝からハッスルハッスル!
20070708103740.jpg

さて落ち着いたところで、

以前から撮りたかった動画があるんです。

題名通り、リンのロックオン!です。

今朝、近い動画撮れましたのでUPします。

まずは比較対象として甲斐犬リュウのロックオンを御覧下さい。
(★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.1ライブドアブログに飛びます)


甲斐犬のロックオンは懐かしかったけど、おかしな文章の書き方だな~。

ではリンのロックオンです。対象はいつもモモです。


発射しねぇ~のかい!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

頭が上がっていて、途中でお尻も崩れていますが、結末はいつもこんな感じです。
[READ MORE...]
休ワン日
今日は七夕

最近、雨でネタなし(悪いネタも無いのでOK)

棚ボタ求む!七夕だけに(≧m≦)ぷっ!

koo mamaさんお誕生日おめでとう!
20070707131550.jpg

お母さんに「産んでくれてありがとう」って言う日だよ!
20070707131614.jpg

えっ?自分?絶対言わねぇ~(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
日常のひとコマですが…
昨日から今日にかけての豪雨は凄かったですね~

昨晩と今朝はビーチパラソルを使ってラモリのワンツーに付き合いましたが、

雨が苦手なラブは傘の下に居てウ○コせず…( ´Д`)=з


みなさんお元気ですか?

特別ネタが無いけど更新します。

ラブ・リンは元気です。
20070704165811.jpg


モモも元気です(毎日タケノコ食べてます)
20070704165840.jpg


みんなでダッシュ!
20070704165948.jpg


はい動画~♪(特別何も無いですがガウガウ言っています)



ではまた~(*´ー`*)コメントはパスしてくださ~い。


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





