★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

アレ?アレアレ?あれ?
ラモリバッグを車の上に置いているのを忘れて走り出す

ベンシワゴンに乗ったラモリままを激写!
20070625172817.jpg

続かないけど、前回撮ったのがあまっているので…
20070625205439.jpg

20070625205500.jpg

20070625205517.jpg

このキュウリは採りたてを皆で齧りました。甘くて美味しかったです。

コメントのしようが無いと思いますので、

お暇な方は俳句を一句お願いします。

優秀例:ラモリまま キュウリを食べて オンザバッグ (意味不明)

解説:う~ん季節感が出ていていいですね~。キュウリを食べた事によって河童気分になり、頭の上が滑りやすいのを忘れてしまったようですね~はい10点満点!(・∀・)ニヤニヤ
ディスク大会in吉四六ランド 第3章
ディスク大会の続きの続きです。

さてお昼ご飯タイムがありまして。

第2ラウンドの開始です。

この日は雨の予報だったのですが、お陰で強く降る事は無く

ただただ蒸し暑い一日でした。汗ダクダク( ´Д`)=з

クレートで待機しているモモも
20070625172701.jpg


ではモモ&ラモぱぱチームのラウンド2

前回の大会に引き続き、ラモぱぱの守りに入った投げで最後の1キャッチしか出来なく5Pでした(ーー;)アセアセ

動画はコチラ(情け無いので表に出しません…)
※音が出ますので注意!

20070625172615.jpg

それではラブ&義妹チームのラウンド2(レトリーブ)

これもハプニングも無く楽しんだようです。

動画はコチラ※音が出ますので注意!

当然ながらモモ&ラモぱぱチームは合計16Pで決勝に進めず。

ラブ&義妹チームは優勝しました(4チーム中)

表彰式をハスから見るモモ&ラモぱぱチーム
20070625172736.jpg

表彰状と賞品(プーワンTシャツだって~面白い!)
20070625172753.jpg

そんなこんなでみんなで楽しみました。リンは退屈だったかな?
20070626103328.jpg

次回はいつ出れるかわからないけどリンもレトリーブに出たいね~
ディスク大会in吉四六ランド 第2章
ディスク大会のつづきです。

いきなりですが、

ラブ&義妹チームのレトリーブR1の様子を動画でどうぞ!

※ワンワン声が聞こえますので注意!


なぜか2投目からショボイ投げな義妹(≧m≦)ぷっ!

ラモリまま&義親がいるタープに行って帰ってこないラブ(ーー;)アセアセ

タイムアップの声で動画を止めましたが、この後が面白かった!

ラモリままらから「義妹」のコマンドを受けたラブは

フィールドに戻ろうとするが、白線テープが怖くて越えれずに

タープが並んでいる裏から帰還。そのラブからボールを受けて

なぜか更にもう一投した義妹…(゚д゚;)why?

もう終わっとるっちゅーねん!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

そんな頃モモとリンは何をしていたかというと…

20070625172631.jpg

んなわけない!モモはクレートに入っていました。

20070625204639.jpg

続きは明日以降のいつかです!
ディスク大会in吉四六ランド 第1章
また懲りずに行ってきました!イェイ♪

なんせ今回は地元開催なので近くていいな~ルン♪

っていっても高速使って1時間半かかりましたけどね。

今回はラモリまま実家組(義父・母・妹)も一緒に行った(σ・∀・)σYO!!
20070625164549.jpg

今回出場したのは
モモ&ラモぱぱチームがディスクのヤーニング(初中級者)
ラブ&義妹チームがレトリーブ(ボールでも何でも使用可)
です。

まずはモモ&ラモぱぱチームのディスクから。

出番が近づいたらワンツーを済まして(コート内ですると失格)
20070625164803.jpg


さあ動画の時間ですよ~(※ワンワン音が出るので注意!)


あまり追いかけっこしなくて良かったのでまあまあかな~。11P

2投目をキャッチした後持ってくる途中でクンクンして足が止まった…

近寄っても持ってくる気が無さそうなので自分で拾って持って帰った。

これって0点になるのかと思ったらならないんですね~知らんかった~

さてお次はラブ&義妹チームのレトリーブです!
20070625171421.jpg

しかし今回は小型犬ばかりで、それもディスクを転がしているので点数が低い…
なんだかラブがボールで出るのが場違いな雰囲気(ーー;)アセアセ


まあ出るのは義妹だからいっか~(・∀・)ニヤニヤ
20070625171903.jpg

※続々と続くのでコメントは最後だけで結構です(σ・∀・)σYO!!
プレゼントが届いた!
ピンポーン♪小包で~す。

わらわらと集まってきました!

うんうん匂いがするかい?あの子とあの子の匂いだよ~♪
20070623201251.jpg

撮影の邪魔だっ散れ!ラブだけおいで!
20070623201306.jpg

包みを開けたら出ました!
20070623201324.jpg

うわ~手作りの宝石箱や~+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

急いで作ったからハチャメチャなんて言っていたから穴でも開いているかと思ったら全然キレイじゃないですか~。

このプレゼントは誰からかと言いますと

この度、ブログ開始一周年をめでたく迎えられました

桜月ままさんでーす!

芸達者なE・コッカーのさくらちゃんと月ちゃんのママです。

一周年記念クイズを出されていたので、ダメ元で答えを書いて出したら

なっなんと全問正解したというではありませんか!(*´▽`*)ラッキー

そうして送ってきてくれたのがこの豪華景品!

宝石箱の中身は、さくらちゃんの名前にちなんでさくらハチミツ~

そーしてもう一つは、桜月まま(お得意)お手製のBOXティシュサイズのティシュ入れ!

これはすごいね!手が込んでる!そして見て!見て見て見て!
20070623201358.jpg

そうなんです、ラモリのシルエットアップリケ(アップリケ?)付!

裏面だってほら!ラブラドールのシルエット!。゜゜(ノД`)°゜。
20070623201414.jpg

桜月ままさんが夜なべをして僕のことを思いながらチクチクしてくれたなんて(・∀・)ニヤニヤ

えっ?お前じゃなくてラモリの事を思いながらだろって?ヾ(´▽`;)ゝマアマア

しかし簡単なクイズに答えただけなのに、こんな豪華&気持ちのこもったプレゼントを頂いて恐縮ですスミマセンA=´、`=)ゞ

ラモままも大変感謝致しております。重ねて御礼申し上げます。


今度うちのブログの一周年記念の際にもクイズ方式で…

ってもう過ぎてるし!

(・∀・)ニヤニヤ←まちがった(゜_゜i)タラーだった。
おはヨーグルト(≧m≦)ぷっ!
今日は暑いですね~(゜_゜i)タラー

断然冬派のラモリです~

宜しくお願いしまーす(Mステ風←まだやってんの?)

今朝ラーモーリンヨーグルトをあげました。

といっても容器についた残りですけどね(*´ェ`*)

同胎犬のラーちゃんに似てるわ~
20070621100936.jpg

さあみんな集合!
20070621100945.jpg

では動画でペロペロの様子をどうぞ(※鳥のさえずりが大です)

ってか何のために↑の写真で商品名隠したかって話しですが…


えっ?特別なんのハプニングもありませんでしたが、何か?

ではまた来週~ルン♪
[READ MORE...]
モモのタケノコ狩り
当店のサラダバーには季節の野菜として

葉っぱ類だけでなく時に、野イチゴ、グミ等のフルーツ

只今季節野菜としてタケノコを提供させていただいております。

野菜は鮮度が命ですので採ったその場でお召し上がり下さい。
20070613115715.jpg

では今年もモモのタケノコ狩り(掘り?)を御覧下さい。

※車(レンジローバーとベンツAクラス)を映さないようにした為地面が長く映っています事をご了承下さい。カメラを振っているので気分が悪くなるかも知れません、その時ツワリと勘違いなさらぬようお願い申し上げます。

ラブが悔しくってマウンティングしてますね~。最近「ノー」って言ってます。

ちなみに昨年のタケノコ狩りの動画はコチラ
vol.1(ライブドアblog)に飛びます(ここは庭ではありません)

去年も今年も上手に皮を剥いて食べていますね~。
ディスクの大会に行ってきた(σ・∀・)σYO!!
最近なかなかPCの前にゆっくり座れる時間が取れなくて

読み逃げばっかりしているラモリぱぱ通称LMRP(リン加入)です。

略しても字数が大して変わらないという突っ込みたい気持ちを抑えて

これからはラモぱぱorラモリぱぱorラモリさんとお呼び下さい。

あまり略しすぎてラッぱとかになると正露丸ですのでご注意を!


さてさて休みが取れたのでディスクの大会に行ってきました。

朝5時に出発して片道3時間、熊本県までやってまいりました!
20070611124414.jpg

大きな施設の為、大会会場がわからなくって高いところに登ったり

こんな所からも探していました(・∀・)ニヤニヤ
20070611124432.jpg

もう少し滑ると色が変わりました(σ・∀・)σYO!!
20070611124443.jpg

えっ?んな事どうでもいいって?スミマセンA=´、`=)ゞ

ディスクの会場に着いて驚いた事!コートが狭い!

こんな狭い枠の中に投げないとダメなの?
20070611124515.jpg

真っ直ぐでも思いっきり投げたら突き出ちゃいそう!
20070611124536.jpg

もちろん出場したのは初心者クラス(ヤーニング)ですが…
20070611124500.jpg

えっ?前置きが長い?どうせ動画撮ってんだろ!って?

じゃあ恥をさらしますか( ´△`)アァー

※ワンワン鳴き声が出ますので夜間はボリュームをOFFにしてね♪


ええ、仰りたい事はわかります。モモはgoodなテンションでした。

0ポイントのデビューでした。

今回、一度は出てみたかった大会に出れて満足です。

これでもうディスクに未練はありません

私は普通のおじさんお兄さんになります。

(サッと白いディスクを置いて退場する)

[READ MORE...]
リンはうちの子?
リン!うちの子になる?
20070603154449.jpg

って言うので正式にウチの子になりました。

ラブちゃんお姉ちゃんだから面倒見てやって!
20070603154657.jpg

リンは3月24日に山道脇の空き地に捨てられていた所を保護し、

その後約一ヶ月間里親さんのもとで暮らしました。

しかし里親さんが高齢だった為、息子さんに反対され

うちに戻ってきました。その後地元ボラさんの力を借りて

里親さんを探しましたが、なかなか赤い糸は見つからず…

リンの性格(誰にでもなつかないどころか触らせない)的にも

新しい里親さん探すのは難しいかも…と思っていましたので。

いや…ラモままがリンを離せなくなったのが一番か~?


これも運命なのかな~?リンはウチでいいのかな~?

では、本邦初公開!リンを保護した次の日の動画です。


いや~大きくなったな~(8kg→11kg)もう少し大きくなるのかな?

まあ小型犬ですね(ラブモモが中型犬だからね)。えっ?感覚おかしい?

最近は嬉ションもビビリションも少なく、オネショもしなくなった。

リードウォークしたら引っ張らないでとっても楽な子。

庭からの脱走癖は好奇心いっぱいだからしょうがない?いや危ない!

先日もしばらく帰って来なく、ビッコ引いて帰ってきたからラモままを心配させました。


今日もみんなで
20070603162822.jpg
っていうか草食ってねぇ?

最後にリン!コメンターの皆さんに言う事無いの!?
20070603154922.jpg

(・∀・)ニヤニヤ←失礼。


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





