★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

ラブ(LOVE)ですが何か?
私、ラブ(LOVE)愛称ラーちゃん

2004年3月26日生まれの女の子
img286295cfzikazj.jpg




私、ラブ(LOVE)愛称ラーちゃん

2004年3月26日生まれの女の子
20070530142934.jpg

えっ?今更自己紹介かって?

それも2回も繰り返すなって?

いえいえそれが違うんです。

ラブの同胎の姉妹犬が見つかったんです!

いつもの様にブログ徘徊していたら偶然!

最初の洋服着ている写真のラブちゃんは宅のラブではありません。

ラブラブややこしいですが、ラブって名前まで同じだったんです!

顔もそっくりでしょ~?性格も似ているっぽいんですよ~
20070530143239.jpg

ご近所ってわけではありませんが、同県なので早く逢いたいな~

ブログはこちら(ラブとレオン)です。

retomamaさん今後とも宜しくお願いします(*´ー`*)
★休わん日☆
欲しいわ~
20070530184207.jpg


リンのNEWカラー&リード
今朝、歯医者に行って右上の親不知を抜きました

これで上下左右全ての親不知はありません。

みなさんごきげんいかが?ラモぱぱです。


さてさてリンカラーリードは今までラブのお下がりを

限界まで縮めて使っていたんですが、

首輪が何度かすっぽ抜けていました。

そこで今回ゆめぐさんがSHOPを立ち上げたことを風の噂で知り、早速オーダーしました。
(SHOPのURLはサイドバーに貼り付けています→)

で、昨日届きました~いかがかな~?
20070524123205.jpg

さあみんなで記念写真を撮りましょう!

リン!座って!こっち見て!落ち着き無いな~
20070524124331.jpg

モモが退屈してきたってよ~リンだけぶれぶれ
20070524124344.jpg

あ~あラブ寝ちゃたよ。。。何枚撮った事か…
20070524124358.jpg

実はこのカラーとリードは反射材が付いていて光るんですよ!

昨晩、部屋を真っ暗にしてフラッシュを焚いて撮ってみました
20070524123356.jpg

わかるかな~?光ってるでしょ?これで夜の散歩も安全(‐^▽^‐)!

最初、商品が届いた時に商品のみの写真を撮ったんですよ~

同じように反射材が光っているところを撮るために

フラッシュあり、なし両方で!

まあまずはフラッシュ無しのほうを御覧下さい
20070523193408.jpg

ゆめぐさんからメッセージカードが入っていたので一緒に。
(本名等が入っているので黄色く消していますが普通の文です)

それがまあなんと言う事でしょう!

これぞ匠の技!フラッシュありで撮ったら

隠されていた文字浮かび出たではありませんか
[READ MORE...]
小川遊び
totoBIGで5億6千万が7口出たんですってね~。

5億か~5億あったら…( ´△`)あんなことこんなこと…

おいおい6千万をないがしろにするんじゃないよ!

6千万円も5億の前では小さく感じるから怖いですよね~。

更に端数の313万なんて…でかいよ!俺の年収かよっ!



はい!

今日はラモままの持込ネタです。

自分は居なかったしサッサと行きましょう!

家の下にある小川に行きました。
20070521193409.jpg

はい動画です(※音消していません。ただ走り回っているだけです)


モモは壁を登ってはずり落ちていました。
20070521193418.jpg

お陰で全身土まみれです。
20070521193436.jpg

そりゃグッスリだわな~
20070521193457.jpg

もちろんラブもね~
20070521193448.jpg

庭のプチ花壇にパンジーが咲いたんですが、

モモとリンが毎日ドスドス走り回るのでグチャグチャ…
20070521193637.jpg


じゃあまた~
モモの食べ放題…
久々にやりましたね…寝る前の画像です。
20070519114920.jpg

20070519114929.jpg

20070519114935.jpg

留守中に悪い事をした時は家に入りたがりません

(我が家では留守して帰るとまず玄関を開けて庭でワンツーをさせます)

ワンツー後の様子を動画でどうぞ(※音消していません)


ねっ?ラモままに媚びているでしょ?怖いからね~( ´△`)

最初のほう手前でチラチラしていたのはラブの尻尾です。

一緒にフリーでいたのに(リンはケージ)ラブは食べてない様子なんだな~

昨晩2回、今朝2回(さすがに2回目は柔かった)ウ○コをして少し身軽になった様です…

まったく、ネタ作りに協力してくれて孝行娘なんだから~ってコラー!
休ワン日
交渉成立まで多忙の為、休ワン日
20070518124904.jpg

ってそんな仕事じゃ無いし!ネタ無いだけだし(≧m≦)ぷっ!
イージーウォークハーネス&ナイラボーン
先日の事、珍しくラブがディスクに食らい付いて来たので

アラウンド(後ろ回れ)と言いながらディスクを

腰の後ろに回して誘導しようとしたら(詳細は昨日の動画で)

ギャーーーーーーーー

ケツを咬まれたラモぱぱです。


ベスママさんリョウさんが購入して絶賛していた

イージーウォークハーネス買いました(σ・∀・)σYO!!

モモはリードウォーク中ワンやニャンに遭遇するとガッと引っ張るので

モモ用に色はフォーンサイズはL(ラブラドールサイズ)にしました。

今回購入したのは実店舗もあるバディバディさん

安い所は他にあったけど何だかややこしかったり目当てのサイズと色が欠品していたりだったのでこちらにしました~。すぐに届いたし満足です。

早速モモに装着してみたけど…しっくりこない(ーー;)アセア

そのまま外してラブに装着してみました
20070512144227.jpg

どうですかね~?ちょっとDカンの位置が低いのかな~?

もう少し上の紐を短くして全体的に上げよう

あれ?
20070512144241.jpg

目一杯短くしてるやん!ガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

まっ、まあとりあえずモモの為に買ったんだからモモ!歩いてみよ!

動画でどうぞ(※音消していません。車通るのでうるさいです)


う~んグイグイ引っ張れないみたいだな~苦しくもなさそう!

どうですか?イージーウォークハーネサーの皆さん!

ハーネスの位置がおかしいですか?歩き方はどうですか?

これで良いのなら全然問題ないんですが、皆さんもっとしっくりきているような感じに見えるんだな~胸周りのサイズ測らないで買ったから大きいのかな~?今測ったらラブもモモも71cmなんですよね~問題ないはずなのにな~(ーー;)アセアセ

どのサイズ買われました?もしかしてM/Lってやつ?


一緒に以前から欲しかったナイラボーン買った(σ・∀・)σYO!!
20070512150405.jpg

ラブとモモにはウルフサイズを、リンと義実家のチワワとダックス用に

レギュラーサイズの3本パックを買ったんだけど、ラモまま曰く

ロン(チワワ1.5kg)には大きすぎるんだって~(゜_゜i)タラー

ボーロ一個が人間でいうと肉まんの大きいの位なんだって~

昨日初めて与えたら興味深々で3頭はカミカミしていました!

が、ラブとリンは10分で飽き(疲れた?)モモだけ1時間くらい噛んでいました。

で、本日はあまり噛む事もなくこの状態です
20070512150448.jpg

たぶん両方モモがギザギザにしたんだと思われます。

まあ嫌いじゃないみたいだし、暇になったら噛むでしょ!


これはなんて名前の花かな~?
20070512151553.jpg

これはツツジですね
20070512151609.jpg

初夏ですね~毛虫やハチも出てきましたよ~。ムカデはヤダな~。
今日のディスク
いつものグランドで遊んできました(σ・∀・)σYO!!
20070511155234.jpg

愛知県の事件がマスコミによって騒がれている為、庭以外でフリーにするのを躊躇する今日この頃、グランドのネットの向こう側、しかも遠~くを歩く下校途中の小学生の動向も気にしつつ、99%の安全性を確認し一頭ずつフリーにし交代でボール投げ&ディスク!しかしそれでも2~3投で終了。ラブモモ不満だが暑いしハアハア。リンをフリーにする時は躊躇の気持ち薄れる(変な話しだが…)しかし未だ呼び戻しが聞かないことが多いのでほぼリードで見物。

ではモモとのディスクの様子を動画でどうぞ

※音消していません!途中でラブが2回大きく不満吠えをしますので注意!


わかっています…フォームがなっていませんね( ´Д`)=з

2投目なんて後ろ足を思いっきり引いてますから(いつも通りの癖…)

わかっています…靴を忘れてスリッパなんです(ーー;)アセアセ

わかっています…後ろ頭が異様にスッキリしているって(゜_゜i)タラー

その分華麗な変なダンスはしませんでしたが物足りませんか?(≧m≦)ぷっ!
[READ MORE...]
休ワン日
ビジネス多忙の為、休ワン日!
20070510155907.jpg


ラモ家劇場
20070507121111.jpg

20070507121117.jpg

20070507121122.jpg

20070507121127.jpg

20070507121132.jpg

20070507121137.jpg

20070507121145.jpg

20070507121150.jpg




昨晩リンがラモままの顔をしつこく噛んで

ラモまま怒ったらリンが腕の中から逃げまして

僕が階段に追い詰め抱き上げようとしたところ

ビビリのリンは階段にオシッコを漏らしちゃいました

白木の階段なので早く拭かないと浸み込む!と

慌てた僕がラモままに発した言葉は・・・

・・・

「早くチビって!」≧(´▽`)≦アハハ

・・・

みなさんこんにちは

どんな時でも洒落を忘れないラモぱぱです(・∀・)ニヤニヤ

昨晩の動画でも見て頂きましょうかね(※音出ます)


ラブはこういう風に邪魔されるとキレるんです。
休日の過ごし方
GW最終日いかがお過ごしですか?

昨日は仕事が休みだったラモPです。

朝から小雨が降り続いて雨の休日となりました( ´Д`)=з

午前中に動物病院にて3頭のワクチン接種(9種混合)15,000円なり

リンはラモままが受付に連れて行ったんですが、

入るなり他のワンコに驚いたのかビビリション(ーー;)アセアセ

ラブとモモは裏口みたいな出入り口から入ったんですが、

モモは診察室への入室拒否で待合室の人々に笑われる≧(´▽`)≦アハハ

診察台へ乗せても降りようとするし…避妊手術ココでしたからかな~?

その点ラブはスッと入って診察台でも押さえる必要なし

若い先生に心音チェックされて「落ち着いていますね~」と(*´∀`*)

リンは念のため診察台にオシッコシート敷いたけどひどく暴れる事も、漏らす事も無かったが尻尾はIN足の間(≧m≦)ぷっ!

いつもは患者(動物)が多くて平気で待ち時間1時間あるけどこの日は少なかった(注射だけだから先に入れてくれたのかも?)

えっ?写真?撮り忘れました(゜_゜i)タラー

帰り道に昼ごはん食べる為、寿司屋に!(満席の為少し待った)

ええ、くるくる回るお寿司屋さんですが何か?

ちなみに自分はほとんどエビしか食べません

ココは臭みが無いけど旨みも無いんだな~(二人で2,600円)

では写真をと言いたい所ですが、撮り忘れました(ーー;)アセアセ

その後地獄蒸しプリンを買って帰りたかったけど駐車スペースが無く

泣く泣く断念( ´Д`)=з隣のプリンも美味しいっていう噂なのに…

帰って注射後の3頭を安静にさせるため自分も昼寝(*´ェ`*)

夕方からラモリは家で留守番(雨だし安静だし)で

湯布院の焼肉屋さんへGO!

ここで本日初画像ドン!
20070506112455.jpg

キタ━━━━丶(´▽`)ノ ━━━━ッ!!
20070506112506.jpg

・・・

二人で4,700円

なんか色々値段を書いていますが、一般家庭は寿司とか焼肉とか行ったらどれくらい食べるのかな~と思って。うちは少食なんじゃないかと思い…。

はい帰ってTV見て、寝る時間ですよ~
20070506112522.jpg

モモとですらあまり見ない光景です。
20070506112537.jpg

ケージの中の敷物が臭かった(嬉れション?)ので

昨晩はこうやってこのまま寝させました(モモは自分達と一緒)

念の為に2箇所にトイレシートを敷いていたら朝タップリしていました。

なんだシートでもできるんじゃん!ってか初めてシートでしたんじゃない?

それよりゲージでキッチリ寝かさないと里親に出した時に困るんじゃない?

今日はどうやって寝かせるんだろう…。


なんだかダラダラすみません(写真も少なくって)

休日の様子は2回に分けようかと思っていたんですが

分けるほどネタがね~っちゃ(≧Д≦)ノ彡☆バンバン
NEWディスク買いました
今回はトムキャットさん

ディスク10枚買いました(σ・∀・)σYO!!

1枚単価206円(送料ぶっこみ単価)のディスクって

どんなだろう?噛んだら割れるんちゃうの~?

って思っていましたが、なかなかどうして

コンビニとかで売っているようなカチカチプラスチック

でなくて素材は公式用のに似ていました。

今日グランドに行って投げましたが、軽いかな~

まあど素人で庶民の自分の投げ練用には問題ないかと…

問題ないとは言っても公式ディスク持っている方に形を見て頂きたいと

思いまして近写でUPします。(どうです?お手持ちのに似てます?)
20070503154229.jpg

どうです?
20070503154103.jpg

もういっちょドアップ
20070503154056.jpg

はい上から見た全体像
20070503154244.jpg

どうですか?(゜_゜i)タラー

えっ?何がかって(゚д゚;)why?

今日グランドに行った後、職場近くの散髪屋に飛び込んだら…

坊ちゃん刈りでまいっちゃうよ~≧(´▽`)≦アハハ

あまり切らないで長めでお願いします」って言ったのに…

前から見たらもっと面白いけど見せません!( ̄_ ̄ i)ムー

笑えよ笑ってくれ“o(>ω< )o”
ラモP集中攻撃??
GWいかがお過ごしですか?

次の更新は6日と言っておきながら更新しちゃいました。

自分の仕事にGWという文字はありません。

しか~し5日に休みがとれそうです(次は一ヵ月後かな?)

予定として3頭のワクチンに行って、時間があればBBQもしたいな~(牛は高いからダメだって…)

これが本当の貧乏暇なしってやつです!(´д`lll) ナンドモイウケドジマンニモナリヤシネエ

特にネタは無いんですが、GW超暇人に贈る動画です(≧m≦)ぷっ!


あ~あカメラに傷が入った( ´Д`)=з

じゃあ今度こそ6日に~(たぶん)
モモ集中攻撃!?
GWいかがお過ごしですか?

次の更新は6日と言っておきながら更新しちゃいました。

自分の仕事にGWという文字はありません。

しか~し5日に休みがとれそうです(正月休みぶりです

でもワクチンに行ったり散髪行ったりでゆっくり出来そうにありませんが…。

これが本当の貧乏暇なしってやつです!(´д`lll) ジマンニモナリヤシネエ

特にネタは無いんですが、GW暇人に贈る動画です(≧m≦)ぷっ!


うちの可愛いモモちゃんが…( ´Д`)=з

じゃあまた6日に~(たぶん)


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





