★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

休ワン日?
ネタが尽きた為!

本日休ワン日!
20070430103346.jpg














20070430103402.jpg



え~人にはココが悪い!こうすればいい!

とか言うくせに、いざ自分がやってみると

全くと言っていいほど出来ないラモぱぱです。

では動画でどうぞ(※音消していません)


鳥のさえずりが逆に虚しいですね( ´Д`)=з

ラモままも呆れてリンの動画にスイッチしてますね(´д`lll)

ええ柵の外に出ましたが何か?阿波踊りみたいに固まってますが何か?

服装がいつもと一緒ですが何か?もう暑いのに防寒ブーツ履いてますが何か?

ええ~ええ~散髪に行かないと限界ですがなーーーにーーーかーーー?
20070430103448.jpg

という事でまたお会いしましょう!
ラブのシャンプー
昨晩仕事から帰ってラブのシャンプーをしました。
20070429110650.jpg

片手で使えるポンプを使ってみましたが、

「別に両手で使う分でいんじゃねぇ~」が感想です。

ラブの換毛期真っ只中なのか凄い毛が抜けました

手と腕が真っ黒の毛で覆われるくらいです(ーー;)アセアセ

排水溝の毛詰まりを途中でキレイに取り除いたのに

洗い終わった後また詰まりましたガクガク(|||゚Д゚)ブルブル

え~その黒い手の画像はありません( ´Д`)=зゴリラカッ!

洗いあがって吸水バスタオルで拭いてバスローブ着せて

室内を爆走した様子も今回はありません(毎度同じなので)

それでグッタリ疲れたのか寝てしまいました。

ドライヤーをかけれなかったのでタオルケットで包んであげました。
20070429110717.jpg

20070429110847.jpg
・・・まあマウスの調子がちょっと…


翌朝(今朝)

前回の記事の写真を見比べてください!
20070429110909.jpg

今日は天気も良いしね~
20070429110920.jpg

えっ?見比べるのは面倒?

先日のラブのボディの写真を合成してみました
20070429110930.jpg

やっぱり今日は天気がいいから輝いて見えるだけだな!
NEWボールで室内遊び
世界が驚愕!

全米が泣きながら腰抜かした!

印度でリ○ャード・ギア公然わいせつ逮捕!?

ラモP高速更新!


昨晩の様子です

今日は黒ラブ ジャッキー&ナヴィ親子のラブラドールな生活風で
20070428104614.jpg

20070428104643.jpg

ココで動画をどうぞ!
(※TVの音がかなりうるさいです音声OFFにし忘れました…)


20070428104702.jpg

20070428104710.jpg

以上です。文字少なっ!


今朝ラブをカキカキなでなでしたらフケが沢山出てきました!

リンが来てストレスになっているのかな~?

えっ?前回シャンプーしたのいつかって?(ーー;)アセアセ

今晩します!
ラブの朝
昨日の記事をそのままにしておくと

ビックらさせんな~!コラー!って言われるので
20070427130958.jpg
これは紅木蓮です(ベスママさんに教わりました)

じゃあこれは?
20070427130811.jpg

20070427130821.jpg
ガーベラ?ガーランド?

ラブちゃん、この花の前で写真を撮ろう!
20070427130904.jpg

20070427130917.jpg

見所は固くなった目くそと随分洗っていない身体です(ーー;)アセアセ

では今朝の様子を動画でどうぞ(※音消していません)
※なんて事無い動画なので暇な方だけ見てやってください。


モモの歩き方が変!?
今日もグランドに行きました♪
20070426154553.jpg
※ラブはフレーム外に居ます。

しかし前回(先週?)も思ったんですが、何だか変なんです!

ラブにボールを投げても取りに行かないんです!

モモにディスク投げても取りに行かないんです!

走ろうとすらしないんです(ーー;)アセアセ

先週は暑いから走りたくないんだな~で済ませましたが…

関節に痛みが!?

では歩く様子を動画でどうぞ


ねっ?普段ヒッパリストのモモが先に行かないんですよ!

どちらかというと後をダラダラついて来るって感じなんですよ!

ラブも同じ…リンも…日頃バトルしすぎて疲労が溜まっているのか?

関節痛いのかい?と足をさすってやったり、

トゲでも刺さっているのかい?って肉球をチェックしたり…

「痛いの痛いの飛んでいけ~」ってやってあげたり…(・∀・)ニヤニヤ

今日はもう帰ろう…帰って休もう…( ´Д`)=з

あれ?急に元気に!

芝の新芽がチクチクして痛かったみたい(≧m≦)ぷっ!

グランドの土の箇所に入ったらテンションUP!

めでたしめでたし♪
今朝のバトル
憶えていますか?

うちの近所の150円缶コーヒー高っけーの!って

以前記事の隅っこで取り上げたの

憶えてらっしゃらない方はコチラ(旧ブログ

安く普通になってた!
20070425120122.jpg



昨晩は雨が土砂降りでカッパを着て長靴履いて、

頭に着ける懐中電灯つけて、庭でウ○コ回収したんですが

ラブのがなかなかないな~と探していたら…

踏んでいました( ´Д`)=з

どうも動いても下から臭いがするな~と思っていたんです…。


今朝のバトルの様子です。
20070425120200.jpg

動画でもどうぞ(※音消していません)


最初に声が入っているのは、ラブがモモにマウントしようとしたからです。

「ラブ!」って言おうとしたのを間違えました(ーー;)アセアセ
休ワン日
せっかく来ていただいて何もないのは忍びないので
20070424212140.jpg

20070424212231.jpg
もちろん自分は仕事で居ませんでしたが…
ジョナゴールド
あ~今日はですね~。

それより更新早くねぇ~?

それにはがあるんです。

先日の記事で普段食べている高級リンゴを掲載したところ

どんな味?やっぱ違うの?5個398円との違いは?

というコメントが一般庶民の方々から殺到し、

コメント欄がパンク状態になるんじゃないかと

心配しての急速更新です。(・∀・)ニヤニヤ


はいモモいつものどうぞ~
20070422120816.jpg

あれ?齧らないの?
20070422120846.jpg

何を疑ってるんだよ、毒リンゴじゃないよ!
20070422120901.jpg

ああ、そっちの心配ね(ーー;)アセアセ

じゃあ切ってあげるからYOUさ~匂い嗅いじゃいなよ!
20070422120829.jpg

・・・じゃあ切ってくるね。

(切ってるとラブ反応して起きてくる)

フセ~手の上に乗せるよ~。あれ?ラブは手乗せ拒否ですね。
20070422120916.jpg

じゃあお食べ~

ココからは連写でGO
20070422120931.jpg

20070422120944.jpg

20070422120957.jpg

20070422121012.jpg

20070422121032.jpg

20070422121047.jpg

20070422121100.jpg

あ~美味しかったね~。

テッチン丸(改名してリンにしました)はゲージの中で食べました♪
サイレントガウガウ
さんこんにちは。

昨晩の介助犬黒ラブムサシ見ましたか?
(確かジャッキー君の兄弟犬も黒ラブムサシですよね?特に感慨深いものがあったろうな~)

自分が仕事から帰ったらエンディングでした( ´Д`)=з

まあ山奥の為、写りが悪くて泣くに泣けなかったでしょうが…




山桜?
20070421111318.jpg

どうですか?
20070421111333.jpg

これは何?スイートピー?すずらんか?(≧m≦)ぷっ!
20070421111347.jpg





さて本題です。

モモと居候のテッチン丸とのガウガウの様子を動画に撮りました。

至って静かな点が特徴です(ラブが加わると別です)

では動画でどうぞ(※音消していません。台所・TVの音が気になるくらいです)


テッチン丸モモに食いついていますね~。モモの白い毛に赤い色がつく事も多々あります(テッチン丸の口内出血)

なおコメント欄にてテッチン丸の事を書かれる時は「テッチン」or「テッチン丸」で結構ですよ。
だって「テッチン丸ちゃん」だと長いもん(≧m≦)ぷっ!

20070421111614.jpg

[READ MORE...]
テッチン丸
今日は昼間の休憩時間(?)に職場近くのグランドに行きました。

そうです、いつものグランドですが、何か~?

途中の道端にがいましたので
20070419190650.jpg
ズームイン
20070419190704.jpg

はいグランドにつきました。暑くて走らないね~

ここでも草食いに夢中ですか?食べちゃダメですよ!
20070419190731.jpg

あれ?ラブどうしたの?
20070419190757.jpg

あれ?
20070419190828.jpg

あ~あ絡まっちゃって
20070419190843.jpg

おいおい
20070419190900.jpg

あ~あモモがキレちゃった
20070419190912.jpg

えっ?この子はだれって?


何を今更言っているんですか~


久しぶりにブログ見ちゃった?


えっ?毎回見てるけど初見って?


じゃあこの画像は見た事無い?
20070419190931.jpg

誕生日会のこれは?
20070419190945.jpg

桜の木の下でほら~思い出した?
20070419191005.jpg

きょろりーぬさんはもちろん知ってるよね?
20070419191021.jpg

じゃあ極めつけをドン!
20070419191044.jpg

(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

本当はうちの居候で里親募集中のテッチン丸(仮名)♀4ヶ月くらいです。
革製首輪&リード
皆さんこんにちは。

最近ブログ界で小姑と呼ばれているラモぱぱです。

人の誤字脱字は(・∀・)ニヤニヤしながら突っ込むくせに

自分の誤字脱字を指摘されるとコソッと証拠隠滅するというあらぬ噂も流れているようです(ーー;)アセアセ





前回はモモへのおめでとうメッセージ誠にありがとう御座いました。




春ですね~。天気は悪いけど…
20070416122143.jpg

花の名前は知らないけれど…ってこれ去年も書いたな(ーー;)アセアセ
20070416122202.jpg

ラブとモモ(特にモモ)は草刈を手伝ってくれます。。。
20070416122214.jpg




さて本題です。

ご存知、宅のセレブ犬ラブとモモに

ちょっと遅くなったけど誕生日プレゼント何がいい?って聞いたところ

「太いネックレスは気になって嫌!細いネックレスが欲しい、もちろん本革製じゃなきゃつけない」

と贅沢を言うのでネットであれやこれや捜していた所、いいの発見しました!

ジャ~ン!
20070416122249.jpg

ネックレス(=首輪ですが、何か?)とショートリードとカプラーです。

モモお嬢様!お手ての上に乗せてくださいませ。
20070416122343.jpg

ラブお嬢様!飽きていらっしゃる?
20070416122359.jpg

ではALL装着!
(首輪のDカンが小さめだけど我が家はフリーが多いので逆にいいかも)
20070416122511.jpg

ちょっと立って立って!
20070416122540.jpg

散歩の時どんな風になるかな~?
20070416122548.jpg

そこー!ひそひそ話ししない!
20070416122605.jpg

どうせ「何でこんな夜中に…もう眠たいよ…」とでも言っているんでしょうね( ´Д`)=з

革のカラーに革のリード…本当にセレブなのかっ?って思いました?

それがそうでもないのよ奥さん!リ

そうだよな~ラモPは根っからの庶民だもんな~って声が聞こえてきますが

まあ誕生日プレゼントっていうのも、こじつけですがね…

今回購入させていただいたのはこちら(イースタンビーバーさん)です。

※ちなみに自分は貧民の為、革質の良し悪しはわかりません。
「実際触ってみてどうよ?」って質問にはお答えできかねます(≧m≦)ぷっ!

モモ2歳の誕生日
20070411101120.jpg

20070411101135.jpg

20070411101145.jpg

20070411101204.jpg

20070411101220.jpg

( ̄_ ̄ i)ムー

え~そんなこんなでモモも2歳になりました!

あっ、皆さんありがとう御座います(*´▽`*)

今回は前月3歳になったラブと今月のモモに

合同プレゼントがあります+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+

倍率ドン!更に倍!はらたいらさんに3000点
20070411101230.jpg

馬肉ミートローフ キタ━━━━丶(´▽`)ノ ━━━━ッ!!

あやのさんの家のジャッキー君の誕生日
にも登場していましたね!

はい座って
うちのお嬢様方はパックンチョしませんでした(・∀・)ニヤニヤ
20070411101242.jpg

さあお食べ~。動画でどうぞ(※音消してください


う~ん まいう~♪

もも~良かったね~美味しかったね~!
20070411101253.jpg

ありがとう御座いました~。
[READ MORE...]
ようこそテー君!
20070409110648.jpg
ラブ「ござった」って…
ご近所のきょろり~ぬさんがひと山越えて遊びに来てくれました。
20070409110701.jpg


ラモP「きょろり~ぬさん、初めましてこんにちは~

きょろさん「・・・」

ラモP「テー君やっぱり大きいですね!

きょろさん「・・・」




あっ




俺仕事で居なかったんだった(´д`lll)

という事でまたしてもラモままレポです。
20070409110715.jpg
テー君36kgだって~。ザ!ラブラドール!って感じだね!
20070409110725.jpg
う~んテー君いい笑顔持ってるね~
20070409110735.jpg



それでは後は若い人たちに任せて…


ていうか早っ!
20070409110745.jpg

ラブちゃん…
20070409110755.jpg

家の中に入ってもとっても良い子なテー君でした。
20070409110804.jpg

きょろさんテー君近いんだからチョクチョク来てね~!
[READ MORE...]
りんごを食べる
makiさんちの、かん太君・はな丸君が

リンゴを丸ごと食べれるか企画にトラックバック!(4/1の記事)

ええ、上品に言えばパクリですが、何か?

まずは恒例の頭のせ
20070405113501.jpg

一瞬のシャッターチャンスを逃さなかっただけですが何か?
20070405113516.jpg


さあラブお食べ!
20070405113529.jpg
あれあれ?困った様子で匂いを嗅いで舐めるだけ?


はいタイムアップ~!じゃあモモどうぞ
20070405113548.jpg

そそくさと毛まみれの裸布団に持って行き躊躇無く齧った!
20070405113616.jpg

齧る齧る!ムシャムシャ美味しそうに食べています!
20070405113741.jpg

お~っとそれを見ているラブの表情は~?

・・・
20070405113752.jpg

ではラブの背後からのアングルもどうぞ!
20070405113804.jpg

かわいそう!かわいそう!という声が聞こえてきたのでバトンタッチ!
20070405113819.jpg

これなら食べれるわ!と言わんばかりに
20070405113847.jpg

食べる食べる!モモはもう満足か~?

・・・


|壁 |


|壁 |・)


|壁 |д・)コソーッ


20070405113901.jpg

決して満足はしな~い!

室内の為、光が足りなく画像に鮮明さが無かったですが、

ご清聴ありがとうございました。
庭の桜7分咲き
春探し♪

とは云っても先日は雪が舞って寒かったですね~。

Myドッグランのメインツリーである、紅しだれ桜も
20070404114939.jpg


はい下から見上げて
20070404114952.jpg


もうチョイですね
20070404115006.jpg


はい、ローアングルから
20070404115025.jpg


もう一丁
20070404115048.jpg


えいっ♪ラスト!
20070404115103.jpg


まあそんな今朝の様子ですが何か?(≧m≦)ぷっ!


多忙の為、ここ2回程コメント欄を閉鎖したところ

「コメントしたいんですけど欄が見当りません」

「気持ちを伝えたいんですけど…どうすれば」

「もう片想いは嫌!あなたの返事を聞かせて」

(何だか某『お○ぶろ』みたいな妄想になってきたな…)

等々が風の便りで届きました(・∀・)ニヤニヤ

今回は仕事が一段落したのでコメント欄OPENです!

お待たせしました!

さあストレスの掃き溜めにってコラー!
☆休ワン日☆
20070403134701.jpg

20070403134709.jpg

ええ、ええ~nico70さんのパクリですが何か?

ブログ徘徊していますが読み逃げばかりですみません


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





