★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

手抜きですみません(ーー;)アセアセ
20070329152739.jpg

20070329152750.jpg

20070329152759.jpg

20070329152816.jpg

20070329152835.jpg

20070329152849.jpg

20070329152904.jpg

20070329152920.jpg

20070329153519.jpg

20070329153536.jpg

20070329154052.jpg

ラブ今日で3歳!
20070326100446.jpg

20070326100501.jpg

20070326100511.jpg

20070326100526.jpg

20070326100533.jpg

20070326100542.jpg

20070326100624.jpg

20070326100641.jpg

20070326100648.jpg

20070326100703.jpg

20070326100718.jpg

20070326100733.jpg

20070326100749.jpg

20070326100802.jpg

えっ?ラブへのお祝いのメッセージ?ありがとうございます。

では恐縮ですが14文字以内でお願い申し上げます
暑くってバテちゃった
朝はまだまだ寒いのに

昼間は小春日和ですな~

皆さんこんにちは。ルン♪

夏と冬ならどっちが好き?

冬が好きなラモぱぱです。イェイ♪




はい。

今日は昼休みに(昼休み?)

ラブとモモとグランドに行ったよ!

えっ?いつものパターンって?(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

モモくねっ

ラブはボールを取りに行ってそのまま土の上でゴロ~ン

粉被ったように頭まで茶色くなって帰ってきました。
ラブ遠く

では恒例のディスク動画です(音消していません)


え~モモの股関節に負担を掛けないよう低め低めに転がすように投げていますが、
どうしてもショルダーもどきは浮いちゃいますね…。

え~本日のディスク、自分の股関節にも負担がありました…。

ラブは今日NEWボール(100均で買った重いスポンジボール野球タイプ)が
良く弾んだから何度も向こう端までダッシュしたね~
ケロッ

モモは転がるディスクをヘトヘトになるまで追いかけたね~
モモはあはあ


えっ?ディスクの時はモモちゃん重視でえこひいき

黒ラブ派の私はラブちゃんをもっと見たいって?

じゃあ家の中でくつろいでるラブ(クロスモード)
ラブクロス


あっ今日ロト6買うの忘れたっ!(´д`lll)
ワンコ図鑑
いや~昨日仕事に出ている間に雪が積もったみたいですね~。

夜にはベチャベチャになっていましたがね~。


今朝のラブ&モモです臭う1
臭ってるね~
臭う2
臭ってますね~
臭う3
ラブ~何の臭いがするのかな~?
臭う4
モモは何の臭いを嗅いでいるのかな~?
臭う5
どうでもいいけど臭い過ぎじゃねぇ?
臭う6
鼻突っ込んでまで嗅いでるし!
臭う7
木に登ってまで臭うか~?

で?ラブモモ何の匂いがしたの?



と、まあこんな感じでしたが…なにか?
[READ MORE...]
モモのパピー写真集
今朝携帯の画像フォルダを見ていたら

モモのパピー写真がありましたので。

エイッエイッ♪と並べてみます
(旧石器時代の携帯なので画像小さいです。ブレまくりです)
m1

m2

m3

m4

m5

m6

m7

m8

m9

m10

アレではありません(・∀・)ニヤニヤ

ちなみにラブのパピー写真は使い捨てカメラの中に入ったまんまです
何の変哲もない日常ですが、何か?
は~い

若い方もそうでない方も今晩は~ラモホリです。

「おい!ちょっとまてよ!」

キムタクの真似をするホリの真似ならできます。

どうでもいいよって、聞いてねぇしって?あっそう( ̄_ ̄ i)ムー




今日はラモままの持ち込み写真を使って書きま~す。


おやおや自宅でPCをしているラモままの傍にモモが?
momo1
(無視って…ミスです。ミス無視です←意味不明)
あらあら、ラモままはブログ徘徊に忙しくて無視ですか?
momo2

おっと~重い腰をあげて外に出たか~?

今日は穴掘りか~?
anahorirabu1

随分掘ったね~ラブちゃん!

ここでラブちゃん休憩ですか~?

おっと~モモが遊びを仕掛けてきたか~?

最近生意気にラブをけしかける為にまたぐようになったか~?

この様子を動画でどうぞ(※音消していません)


しかしラブ~今日はまたどうしてこんなに掘ったの?
anahorirabu2

あらそう。。。

でも掘るのは収穫の時だよ。えっ?まずは耕した?…

ラブ一ついいこと教えてあげる!1本の大根は1個の種からできるんだよ!



さあそろそろ家の中に入って昼寝でもしたら…。

ああモモ疲れたんだね~良く寝てるよ~。
momoz

ラブも良く寝て…その寝方は何?…そもそもどうして枕が…温泉って…
rabuz


あ~今日の記事は突っ込むところが無いから寝ましょう
rabuzz

バトンと課題
ゆめぐさんからバトンが回ってきました!

昨日から再び冷え込んできたので、由布山の画像と一緒におおくりします。

<<ルール説明>>
1.回された人はコメントをして
  必ず受け取る
2.やりたい人はコメントすれば
  やってもOK
3.絶対に落とさない(指定した人が
  持って行かない場合他の人へ)

では力を抜いていってみましょう!
山1

Q1*愛犬の名前の由来は?
ラブ:ラブラドールだから…(ありきたりですみません)
モモ:ラモままが考えた(自分的にはラドとかレトとかを候補にしていた)
山2

Q2*呼び名はそのまま?それとも違う呼び方?
ラブ:ラモままは「ララ~」とか「ラ~」とか呼んでいる。自分はそのまんま。
モモ:「モ~」とか「モン」とかかな~?
山3

Q3*今、犬欲しい病?
いいえ。しいて言うならば暇と金欲しい病(≧m≦)ぷっ!
氷

Q4*もし飼うなら犬種は?
ラブやモモと気が合いさえすれば猫でもいい。(猫ひろしじゃ無いよ)
今日の山

Q5*行けるなら愛犬と何処へ行きたい?
キャンピングカーで日本一週の旅!
今日の山2

Q6*そこへ行って何がしたい?
あなたの散歩コースや広場(&畑)にも突如出没するかもよ!
ラブ1

Q7*あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?
ラブ:ラモぱぱと毎日一緒に過ごしたい(*´▽`*)
モモ:食っちゃ寝、食っちゃ寝したい(してんじゃねーか!)
モモ

Q8*もし愛犬が喋れるようになって一番最初に言う言葉は?
ラブ:どうしてパパは毎朝どこかへ行くの~?
モモ:ヒア~の発音聞き取りにくいわ!(んなバカなっ!)
ラブ2

Q9*愛犬の短所は?
ラブ:臆病(車の音が怖くてウ○コができない)
モモ:拾い食い癖(えっ?躾がなっていないだけ?)

やばっ写真が尽きた(ーー;)アセアセ

Q10*愛犬の長所は?
ラブ:留守番中も悪戯した事無い(モモは心配)
モモ:玄関入ったら自分が入るまで待ってる(ラブはとっととリビングへ)

Q11*愛犬の大好物は?
ラブ:パンかな~?
モモ:なんだろう?何でも好きみたい。

Q12*愛犬の変だけど憎めない所は?
ラブ&モモ:質問が難しいな…。

Q13*あなたの犬バカ度を%で表すと?
君は1000%~♪

Q14*最後にこのバトンを回す人をどうぞ
クウガママさん、ハッピーのお母さん、nico70さん!
え~~~?もうやったって!?じゃあ…しょうがない

koo mamaさん!よろしく~!
[READ MORE...]
ラブの風呂上り&RESPECT
皆さん、前回すぐ次の記事に行くと言っておきながら、

遅くなってすみません

な~んて潮らしい事もたまには言ってみるラモぱぱです。




モモ1


昨晩ラブをシャンプーしました。

風呂上りの様子を動画でどうぞ(音消していません。うるさいです)


※動画撮影:ラモまま(3回くらい撮りなおしたらしいので直後ではありません)




本日昼間グランドに遊びに行きました。

ラブ流し目

モモ横顔

モモ~ゴロ~ンしてみて!
ごろん

なんじゃその足は~!

そうです暑くなったモモは後ろにある溝(ドブ)に入ったんです。

なっモモ!あれ?

痒い

掻くな~!首が汚れる~!
[READ MORE...]


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





