★ラブとモモの田舎暮らし☆vol.2
九州の山奥で生活するラブラドールレトリバー2頭とMIX1頭の日々

ラモリのGWその3
ラモリのGW その3!セッパ!(一休さんかっ!)です。

その1 その2

ちょっと水量の少ないナイアガラを後にしたラモリ一行が向かったのは
s-ラブモモ 066
用作(ゆうじゃくと読むらしい)公園
s-ラブモモ 065
秋になると(特に夜ライトアップされた)紅葉がキレイな名所です。
s-ラブモモ 074
もちろん今の季節は誰~も居ません(*´▽`*)ラッキー

池の水はキレイじゃないっぽいので近づき禁止~

そこそこ運動もしたので、人間の風呂へと行きましょうかね~

とりあえず道の駅ながゆに行ってみたけど駐車場が狭く満車

炭酸泉のラムネ温泉とかが近かったので入ってみたかったけど駐車場が一杯でパス…

とりあえず(またとりあえず?)道の駅竹田まで避難(避難って何から逃げるw)
s-ラブモモ 076
道の駅でMAPをGETすると岡城温泉「月のしずく」って所が近かったのでそこへ。
s-ラブモモ 077
家族湯2000円!?温泉好きでも無いし2000円は思い切った価格だな~
s-ラブモモ 080
とか思って入ったけどココの家族湯は豪華設備だね~(って他の所一箇所しか行った事無い)
s-ラブモモ 078
源泉かけ流しでしょっぱいお湯でした(いつまでもポカポカしてた)

ラモPの入浴シーンを期待していた方すみませんが撮ってません(((ノ`O´)ノオイッ

↓リードモアに続く(ラスト)
[READ MORE...]
ラモリのGWその2
ラモリのGWその2です

その1をまだ見ていない方はコチラから

前の日早く就寝した事もあり翌朝起きたのが朝の6時前(ラモリ家にしては早い)

とりあえずコーシーでも飲みましょうかね(・∀・)ニヤニヤ
s-ラブモモ 036
ラモリもご飯食べてウロウロしていましたが川には入らず。

ってラモリの身体にダニが!それもすごい数!(゜_゜i)タラー

ブラッシングして落としても足元にまた!(((ノ`O´)ノオイッ

昨日はよく見てなかったけど(夜は暗いし)たっぷり抱え込んで寝たのか?ε=(Д`)

ここでもう少しゆっくりする予定でしたが移動しましょ(´・ω・`)ショボーン

とりあえず道の駅きよかわへ行って周辺MAPをGET。

行ってみたかった川へ迷いながらも到着★\(^-^ )♪
s-ラブモモ 037
これまたキレイな川ですが人が居ないので(*´▽`*)ラッキー
s-ラブモモ 045
入り口の道が狭くて「前から車来るな!」って祈りながらでした(≧m≦)ぷっ!
s-ラブモモ 043
ここの水は水温低めだね~曇りだしそんなに長く泳ぎません
s-ラブモモ 042
ここも夏休みになると賑わって来れないんだろうな~
s-ラブモモ 049
リンが向こう岸に挑戦するみたいです
s-ラブモモ 052
それを追うモモ。リンは尻尾を上げて泳ぐんだね~
s-ラブモモ 055
リンお山に登っていくんじゃないぞ!ラブは行ってないだろうな~

去年のようになったらラモPは助けに行けないぞ!(ーー;)アセアセ

お~いそろそろ帰って来いよ~

動画でどうぞ(かすれた口笛が聞こえます)

先に帰ってきてたモモがリンのお出迎え
s-ラブモモ 056
さて駐車場に戻ってコーシーでも飲みますか、カップラーメンでも食べますか?(誰に聞いてる)
s-ラブモモ 057
ちょとココからあの名所が近いから行ってみましょうかね(↓追記へ続く)
[READ MORE...]
ラモリのGWその1
皆さんGW楽しんでいますか~?

今日から仕事のラモPです。ローンあるしね(`・ω・´)シャキーン

結局ラモリの連休は2~4の3日間でした~

NEWラモリ号の初出動は↓でした。
s-ラブモモ 086
ココだけの話、実はラモPもラモリままも地図が読めませんので超アバウトです
ナビ付いてるけど古いし使いこなせないし、途中で地図買って道の駅でマップもらって
それでも何度も迷って細い山道に突っ込んだりしながら3歩進んで2歩下がりε=(Д`)


とりあえず昨年夏に連れて行ってもらった番匠川(ばんじょうがわ)に行こうと

出発したのが2日の午後1時頃(ラモリまま10時くらいまで寝てたし)

地図・ナビでは無く、昨年引っ張って行ってもらった記憶だけを頼りに

なんとか下道で約3時間掛かって着きました!(地図上の①です)
s-ラブモモ 007
曇りだしこんな時間(夕方4時くらい)だし誰~も居ない
s-ラブモモ 002
最近雨が降っていなかったけどそこそこ水量はありました
s-ラブモモ 006
もう冷え込んでくるから今日は入らなくていいよ~
s-ラブモモ 015
なんて聞くわけありませんよね(≧ε≦)ブブ--ッ!
s-ラブモモ 011
あーあ砂まみれになるわ~あんまり気にしないけど(σд ̄)ホジホジ

久々に動画でもどうぞ(風の音がちょっと入っています)

今回写真多いし別窓にしました(お暇な方はどうぞ)

さあココで車中泊しましょうかね~
s-ラブモモ 013
っとその前に周辺を車で散策しましょう(寝るには早いしね)

車で10分もかからないで小半(おながらって読むらしい)森林公園に(元)日本一の大水車がありました
s-ラブモモ 020
ここのすぐ近くに温泉もあったけど、更に車で15分かけて

道の駅やよいに行ってみた(水車の従業員さんに聞いたら思ったより近かったので)
s-ラブモモ 022
高速の佐伯ICから程近いのでETCカードが出来たらこっちのルートからが便利そう

で元の水辺に戻って車中泊(TVの電波入らないから自宅で録画しておいたのを見た)
s-ラブモモ 032
バリケンを一つ助手席に突っ込んで出来るだけフリースペースを広げてみた
s-ラブモモ 034
この日の消灯はなんと夜8時!早っ!(≧Д≦)ノ彡☆バンバン

ラモPは夜中に目覚めてまだ見てないTV見たりしたけどラモリままは…よく寝ますわ。

ちょっと長いのでその2に続きます。


宣伝です

少人数プラン新設!

banner.gif

詳しくはクリック♪



ラブ(♀)

   2004年3月26日生まれ

 

性格:おりこうさん・番犬吠え
好き:ボール遊び・食べる事
嫌い:おっさん・しつこいワンコ
必殺技:ごろ~んアタック



モモ(♀)

   2005年4月11日生まれ

 

性格:やんちゃ・お調子者
好き:食べる事・食べる事…
嫌い:留守番・一人ぼっち
必殺技:飛びつき・顔ベロン



リン(♀)

 2006年9月7日生まれ(?)

rin.jpg

性格:ビビリ・落ち着き無し
好き:抱っこ・靴運び
嫌い:強引な接近
必殺技:執拗な撫でて



ラブ・モモ・リンの年齢






プロフィール

ラモぱぱ(30代男)

Author:ラモぱぱ(30代男)
↑の自画像は「似顔絵イラストメーカー」で作りました



大分県動物管理所より

新しく迎えたい方はぜひ

 

飼い主探しコーナーをご覧ください



逆アクセスランキング

アクセスランキング



リンク

このブログをリンクに追加する



最近の記事



最近のコメント



lieちゃん焙煎コーヒー

北海道から全国へ

image_20090710124720.jpg



まーずカフェ

愛媛に行った際は!

banner.gif

食べたいのが沢山ある~



ま~酢

まいまい店長お手製

    

通販やってます



ラモリのカリカリフードは

こちらでお世話になってます

intaiken.jpg

ちなみにシュプレモのアダルト



わん卓使っています

ハッピーのお母さん

  
  わん卓普及版はこちらから・・・



保護団体さん



1クリック5円募金してくれるんですって!

  



クリックするだけで企業が募金

  



里親募集

     



斎藤一人さん

logo.gif

今日の言葉をクリック!



目指せ天下統一(?)



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



月別アーカイブ



カテゴリー



訪問者数





